詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダンナの過去

レス12
    (トピ主0
    タケ
    恋愛
    新婚2ヶ月です。 先日ダンナの荷物の中から、昔の彼女(大学時代同棲してたらしい)とのエッチ写真が出てきました。 たびたび、生活の中で私とその彼女とを比べているようなことがありましたので、そのことでよくケンカしていたのですが、その写真を発見したことで、また怒りが込み上げて来ました。 夜、隣でイビキをかいて寝ているダンナを見ると腹が立ってくやしくて涙が出てきます。 写真は、捨てようかと思ったのですが、黙って抜いてしまったので、どうするものか迷っています。 どうも私はイマイチ冷静に話し合いができず、ヒステリーに怒ってしまいがちなので、とりあえず写真は持っていますが、気分が悪いです。 結婚してこれから何十年やって行かなくてはならないのに、こんなつまらないことでいちいち怒っていてはいけないのでしょうか? こんなしょうもないこと、誰にも相談できませんので、とにかく誰かの意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。

ランキング

レス

誰でも過去はあります!

あは
    人間は誰でも過去をもっています。 それを写真でもっている人もおります。また日記に綴ってもっている人もおります。 あるいは頭の脳味噌の中の引出しに仕舞っている人もおります。 トピ主さん!いまあなたが生きているのは今現在です。 過去の世界に住んでおりません。 小町には過去をいっぱい持っておられる人がいっぱいトピを立てて懐かしんでおります。 今の自分に較べて過去の方が良かったから懐かしんでいるだけです。 見つけたものはご主人に伝えてから処分してください。 そして今日一日を精一杯生きてください。

現在はどうですか

言霊
    過去は過去です。そして、見なかった事に出来ないでしょうか。 私は男なのですが、妻のそういった過去を知った事があります。かなり遊んでいましたし、派手な生活を送っていたらしいのですが、知ってしまった時自分の胸にとどめようと決心しました。 ここで掘り返しても、喧嘩のもとになりますしね。 過去は過去なので今の妻との生活がしあわせなので別にいいと思っています。 何よりも過去を受け止めるくらい妻に惚れていますから。 しかし妻は誰かと私を比べる事はしません。心の中では比べているかもしれないですが、言葉には出しません。

辛いですよね、わかります。

のどか
    私も全く同じ経験をしました。 男の人はなんでそういうモノを持って結婚生活を始めるのでしょうね?悲しいという感情を超えて腹立たしく思いました。また、私の場合は妊娠中であったために、なんでこんな男の子供をはらんでしまったんだろうかと悔やみました。彼の部屋にあるものを勝手に見た自分も悪いのだけど…。 結局私は全部素直に彼に話しましたよ。 勝手に見たことを謝り、写真を見てとってもショックだったと。その後、彼は写真を処分してくれたようです。 あの出来事が起きてから、彼のほうから積極的にとことん話し合う夫婦になった気がします。真剣にぶつかってみて、それでも視線をそらすような態度なら不安ですが、こちらの気持ちを理解しようとしてくれる態度なら、過去のことだと割り切ってあげても良いかもしれません。 とても辛いと思いますが、私も同じ経験をしました。 お互いがんばりましょうね。

えっと・・・

ハイジ
    ご主人様、写真があること気づいてないのでは? たぶん何かに紛れて持ってきてしまったんだと思いますよ。 ご主人に見つけてしまったことを言って、処分すればいいと思います。

過去は過去ですよ。

佳子
    こんにちは。 お気持ちお察しします。我が家にも夫の荷物の中に元彼女からの年賀はがきとかご丁寧に残っていますよ(写真は捨てたようです)。捨ててやろうかと何度も思いましたが、まだあります。 うちの夫は口に出して元カノと私を比べるような事は言いませんが、きっと頭のどこかには残ってるのではないかなと思ってます。私も夫とケンカした時は学生時代の彼の事をふと思い出したりします。その彼と別れる事になった日とかそういう気まずい思い出はすっかり忘れるくせに、楽しかった思い出は都合良くとても綺麗に心に残りますよね。人間そんなものです。都合よく出来てるんです。(笑) 夫と知り合って、結婚して8年。元カノと過ごした時間よりも私と過ごした年月の方が長くなってきました。過去の人の事を考え嫉妬するより今現在一緒にいると言う事に喜びを感じて行く事は出来ませんか? という私も過去の事を口に出してケンカした時夫にこう言われたんですけどね。(笑) 辛い、苦しいお気持ちはお察ししますが、旦那さんは貴女を人生のパートナーとして選んでくれた訳です。それに自信を持って下さい。楽しい結婚生活を過ごされますように。

男の人のほうがロマンティック

うつぼ
    なので古い写真を残すのも多くは男の人のようです。 私も昔だんなの前の彼女(だんなの子供を未婚で生んだ)の妊婦ヌードの写真を家で見つけました。 つばかけちゃった。へへへ 比べるのも仕方ないです。許してあげてください。 現在進行形ならともかく昔のことなので写真を廃棄処分して忘れてはいかがですか?それとも私みたいにつばかけてほかの写真とくっつけたままもとのところへ戻すとか??? ちなみにそれは6年位前のことでそれ以来その写真は家で見ていません。

過去は捨ててもらう

現在の妻
    私も同じ経験があります。たまたま彼の過去の写真を見つけてしまったのです。偶然見つけられるところに置いておく方がどうかと思いますが、まあそれはさておき。 私は正直に言いました。今でも持っているなんて非常識だ、と。彼はすぐに捨ててくれました。もう一枚もありません。(と思います。) 今が大切なのです。過去は捨ててもらいましょう。

私も見つけました

13年前
    私も新婚当初、掃除している時に、元彼女の写真や手紙を見つけてしまいました。 それで私と元彼女が一時、二股状態だったのがわかり、たいそう頭にきましたが、もう過去の事と割りきって(本当に割りきれるまで、2~3年かかりましたが)、写真と手紙をポイっと主人に黙って捨ててしまいました。 やっぱり、あると気になって嫌ですよ。 その後、主人からは何も言われていません。(言えないのでしょうけど) 良くない行為でしょうけど、罪悪感はありません。

お互いさま

サンダース
    トピ主さんも、トピ主さんに同情的なレスをされている方も処女で結婚しましたか? おそらく違いますよね。あなた達だって結婚前旦那以外の男とふしだらなことをしておいて、何もいえた義理じゃないですよ。 写真を処分していないという点は、男によくありがちなボケですが、きっちり過去を処分する男の方がよっぽど危ないと思います。

過去は過去でも辛いですね。

★ももんが★
    それはショックですねぇ。 写真が写真だけにね・・・。 私は言ってもイイと思いますよ!!言わないまま生活出来る? ふとした時に思い出してはイライラして悪態をついてしまって何も知らない旦那様は何だよ、その態度って結局ケンカになると思うんですよ。 忘れる事は出来ないかもしれないケド言ってみて旦那様の言葉が救いになるかもしれないし。 この先も~っと色々な事があると思いますけど囚われ過ぎず前向きに今を大切にしましょうよ!! 頑張って下さいね

男に写真の管理・維持は難しい?

となりのとろろ
    男です。 そう言った,過去の類はどこかへ適当にしまったまま忘れてしまいます。 確かに、大掃除に変な所(本の間、昔のかばんの中等) から出てくる事はあるでしょうね。 見つかるまでは、余り関知していません。 見つかった後、相手の出方で対応を苦慮します。 出来れば、知らないうちに処分して置いてほしいです。 はっきり言って、女性からすれば,考えられない行動、 考えかも知れませんが,男としては余り深く考えずに 取り置きになっているような物です。 過去のことは、今の生活が良ければ,段々思い出さなく なります。 浮気しているのでなければ、恐らく旦那さんもその写真は 記憶の彼方だと思います。 私の奥さんであれば,勝手に捨てておいてほしいです。

過去があってこそ

かこ
    あなたが惚れた今のだんなさん、過去があってこそ今素敵なんですよ。ワタシだったら、女の一人二人泣かせたような魅力的な男性が旦那なんて、うらやましい。ずっと彼女がいなかった~なんて面白みがない。