詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノから電話が・・・

レス23
    (トピ主0
    なおと
    恋愛
    40歳の×1の男性です。 数日前,大学時代に付き合っていた元彼女から電話がありました。彼女は結婚していてもうすぐ1歳になるお子さんがいるのですが,ご主人のことで悩んでいるというのです。 その内容とは,出産以来夫婦生活が激減しほとんどなく今では別々の部屋で寝ている。携帯で誰かと隠れてメールしているらしい。先日,偶然ご主人のスーツのポケットからファッションへルスのカードが出てきた。それを問い詰めることもできずに悲しくてたまらない。といったことでした。そして,あなたと別れなければよかった,みたいな事を言い出しました。(実は私の離婚の原因は,私がその元彼女のことを忘れられずにずっと引きずっていたことで妻が私の愛情を感じなくなったというものでした。) 離婚までは考えていないようですが,淋しくなると私のことを思い出すのだと言います。しかも彼女は私が今でも好きでいることを承知のうえで言ってくるのです。私はどのように接していけばいいのか困っています。乱文で読みづらくてすみません。

ランキング

レス

もうすこ~しだけ、外に眼を向けませんか

とん
    40代で、結婚生活を上手く運営できていない、 女性はこわいですよ。 同じ事になるとおもいます。 若いなら未だしも、 歳をとった女性が自分を変える事は、 自分のせいになる事でもあるから、 意固地になりやすく難しいと思います。 あなたとは結婚に至らなかったわけですし、 違う愛情や導き方が必要なのではないでしょうか。 もうすこ~しだけ外に眼を向けませんか? 彼女は世界中にひとりしかいませんが、 彼女と違う魅力をもった、 素敵な女性もいる事は事実です。 まずは、ブライダルネットなど信用の置けるネットのお見合いサイトでもう一度、ご自分を振り返ってみてください。まわし物ではありませんが、そうした流れもメジャーとなっているのでは? 長くなりましたが、 気になる元彼女には違う愛情が必要なのかなっておもいます。 生意気言ってごめんなさい…。

それ相応の覚悟がないなら

ヤマト
    時折、メールで愚痴を聞いてあげるくらいに留めておいた方があなただけでなく彼女のためでもあるのではないでしょうか。 彼女は、夫へのあてつけの意味も込めてあなたを利用しているように見えます。

節度があれば

pon
    とりあえずはいいと思いますけど。 彼女の身勝手さは大いに感じますが、ここは惚れた弱みということですね。 都合のいい人で終わりたくないなら、徐々になぜ離婚したくないのか聞き出したり、具体的な話に持って行くことでしょうか。見込みがあれば押してもいいし、逆に誠意が全く感じられなければ目を覚ますきっかけにもなるでしょう。 どういう状況でも簡単に「離婚したい」とは言わないのでは。自分から連絡してきて矛盾していますが、それは貴方への牽制かと思います。 率直に言って相当の優柔不断か、または貴方が離れられないように計算高く動いていそうな相手なので、長く恋いこがれたあまりの幻想を抱くと失望することが多いと思いますよ。

あなたの気持ち次第かな?

迷える仔猫
    あなたの事を都合よく利用しようとしている気がします。 自分の性欲の捌け口にしようとしているのかな? あなたの気持ち次第ですが、 話だけを「うんうん」と聞き、マズイ雰囲気になったら世間話で話を反らしてみてはいかがでしょうか? あなたにその気が無いと分かったら、プッツリと連絡が無くなると思います。

困りますね。

冬ソナ
     ドラマだと、結ばれる二人は回り道しても最後には一緒になるのでしょうが、現実生活ではなかなか気持ちのままには行動できませんよね。 元カノとは学生時代とありますのでかなり長い期間想いがあるようですね。トピ主さんは今の彼女でも結婚したいと思っているのですか? 彼女はトピ主さんがまだ気持ちがあることがわかっているから相談してくるんですよ。自分の心が埋められなくて思い出を美化させながら安心感のある人と話したいのです。 彼女の気持ち、わかる気がしますが、トピ主さんとやり直すにはそれぞれにリスクがありますから、ここは慎重に相手の様子を聞いてあげるだけでよいのではないでしょうか。 トピ主さんの気持ち次第ですけどね。そういう相談が続くようでしたらどうして欲しいかはっきり確認したらいかがでしょう。離婚する気はなく、トピ主さんが苦しければ、突き放すのがいい気がします。

そのような・・・

あは
    そのような女と一緒にならなくて良かったです。 いつまでも子供のように昔のことを思い出すのや止めにしましょう。 今現在に生きましょう! 今現在の自分をもっと強くしましょう!

好きならば…

熟年離婚予定者
    まだ彼女を好きな気持ち、忘れられない気持ちがあるのなら、会って付き合ってもいいのではないですか? ただし、昔の彼女とすっかり同じではなく、今のご主人もいる人妻としての彼女との付き合いになりますよね。 会って行くうちに、そのご主人との関係も入って複雑になる…それも覚悟の上なら、付き合っても良いと思います。いわゆる「運命の人」だとしたら、それも乗り越えて結ばれるはずです。

あなたの元カノさんと同じような事をしています。

本音
    タイトル通り(私は未婚ですが)あなたの元カノさんと同じような事をしています。 ごめんなさい。 でもそんな立場から、発言させて頂きます。 あなたの元カノは、あなたの人生を振り回している事には気づいているでしょう。 私が(結果的に見ると)振り回してしまった男性もあなたも、とても純粋な方なのだと思います。 そこに漬け込んでいるんですよね。 ごめんなさい。 どうぞ元カノさんを甘やかさないで下さい。 あなたの事は忘れられず、いつも思い出していたと思います。 きっと結婚すればあなたの事を忘れられるとでも思っていたのではないのでしょうか。 そしてきっといつもあなたの一言を待っている(いた)のかもしれません。 元カノさんは旦那さんとの関係は壊したくないけれど、あなたとのロマンスも考えていたのだと思います。 でもお互いそんな関係にはならなかった。      (続きます)

続き

本音
    元カノさんは、今ある現実を壊してまで、あなたのところに行ける覚悟はないのです。 もしもそうしたかったのなら、 もしもあなたの所に帰りたかったのなら、 今までいくらでも時間はあったはず。 でもしていません。 そんな勇気はないのです。 今のあなたの立場は、旦那さんと別れた時に行ける場所。 旦那さんが別れたいと言ったら、あなたの所に行くでしょう。 あなたは都合のいい人的存在です。 あなたはそんな存在でいいのですか? あなたはその人とどうなりたいのですか? ここまできて、これからも友達なんて言わないで下さい。 0か1しかないと思います。 元カノとどうなりたいのか考えたら、どう接したらいいのか分かると思います。 どうぞ甘やかさないで下さい。 最後に、 元カノがだんなさんの所に戻るのなら、 または、あなたが元カノ以外の女性とこれからの人生を歩もうと決めたなら、 (あなたが0を取ったのなら) これから一切連絡は取らないほうがいいと思います。 いい思い出にしたほうがいいのではないでしょうか。

今でも好きで、覚悟があるなら

ummm
    彼女と(おそらく)子供を受け止めてあげればいいと思います。 でも「学生時代の彼女」と今の彼女は違います。 彼女が家を出て、あなたの元に来たりしたら、その別人ぶりに愕然となることでしょう。 それは、あなたと彼女が別々の人生を送ってきて、それぞれに成長した証だと思うんです。誰が悪いわけでもありません。 彼女はあなたを逃げ道にして甘えているだけ。 あなたは過去の幻想にとらわれているだけ。 もっと言うなら、彼女はありきたりな結婚生活に飽きてきて「自分にも拠り所がある」というドラマチックな展開を「ちょっとだけ」楽しみたい。ように見えます。 深入りしないほうがいいと思います。

欲求不満のはけ口かな

まったり
    元カレに今のご主人との夫婦生活の不満をぶつけるなんて、その女性は、欲求不満のはけ口が欲しいのではないですか?  相談、と言っておきながら実は誘っているのかも。 チャットの出会いなどはとても危険ですが、以前から知っているトピ主さんなら安心でしょうし。  それに「離婚するほどではない」と予め予防線をはっているわけですよね。 あなたと関わることで、ちょっとした刺激を楽しんでいるだけかもしれません。 倦怠期を迎えている既婚者が、家庭を壊したくはないけれど、刺激(愛情)は欲しい、と考えてもおかしくはないでしょう。

彼女とやり直したいのですか?

マリ
    ならば、「子供と一緒に出て来い。一緒に暮らそう」または「君一人なら面倒をみる」と言ってみたらどうでしょう?相手の本心がわかります。ただ、うまくやらないと、相手のご主人から慰謝料を請求される可能性もありますよね。 同じ女性としての立場で言わせていただくと、その彼女は現状から逃げているだけのような気がしますが、それも全て承知で受け入れるのならそれもアリかと。ご自身の離婚原因になるほど引きずっていらっしゃるのなら、まだ愛情もあるのですよね。それとも、相手は結婚しているということが前提でご自分はセーフティ・ゾーンにいて、昔の甘い夢にだけ浸りたい、ということでしょうか。 私ももうすぐ不惑の年齢を迎えるので、老後が見えてきたときに若い感傷に浸る気持ちもわかります。でも、過去は過去として断ち切ることも必要かと思いますが、いかがでしょう。人生を後ろ向きに歩いて行っているような感じがしないでもないですよ。

そもそもその女性と別れた原因は?

みーあ
    それは、今のご主人と別れた後に路頭に迷わない為、 言い方は悪いですが、あらかじめ寄生先をキープしておきたいために連絡をしてくるのです。 過去女性と別れた原因が「彼女に振られた」というのであればなお更です。 いつでも別れられるように、トピ主さんが助けてくれるのを期待しているんですよ。 その女性は今のご主人と別れたいから連絡したのではなく、今の生活から助けてくれるシンデレラの王子様を探してるだけです。 今トピ主さんが何をアドバイスしても無駄だと思います。その様な女性は悲劇に酔ってるのが好きなだけですから。 それともトピ主が未だに想いを引きずってるというのなら、女性のご主人へ慰謝料を払う覚悟で奪ってはどうですか。不貞の代償を払う覚悟がおありならそれでもいいんじゃないですか。 私は個人的には、そのような女性は「ずるがしこい・卑怯」と思いますけどね。

この際だから

はね
    元カノの想いを断ち切れずに、離婚。 その元カノに今また振り回されるあなた。 よい機会じゃないですか。 この際、とことん元カノに尽くしましょうよ。 元カノは一番愛して欲しい存在の旦那に振り向かれない寂しさを、見返りを求めないあなたからの深い愛情でバランスをとりつつ、今の結婚生活を維持していくでしょう。(生れたばかりの子供を抱えて離婚する気はないでしょうから) そうして、元カノにいいように扱われながらも、愚かと知りつつ元カノに尽くしているあなたの様子を何かの拍子で別れた奥さんが耳にするようなことがあれば、心底あなたと別れてよかったと思うはずで、別れた奥さんのためにもなります。

突っぱねるべきでは?

最悪の女
    離婚させて、トピ主の子供じゃない子供ごと引き取って、再婚するつもりがないなら、彼女の家庭不和の原因になるような交際はやめた方がいいと思います。 「ただ、相談にのってるだけで何もない」かもしれないけど、彼女のご主人に知られた時、どういう風に思われるかは、未知ですよね。 そもそもは、彼女は未練がましく、過去の交際相手にそんな相談をすべきではないと思います。 ファッションへルスに行った夫への復讐でしょうか? 面倒に巻き込まれたくなかったら、彼女に関わるべきでないと思います。 彼女は元彼女ではあるけど、今は他人の子供を産んだ、他人の妻ですよ。

とりあえず

サンダース
    とりあえず久しぶりに深い関係になってみましょう。 二人ですごす時間の中で、あなたが何を感じるかで自然に答えがでると思います。 先方はただの欲望処理を望んでいるだけかもしれません。 まず一晩ともにすごしてください。

酷い元カノさんですね

n
    女性は自分に気がある男性に相談したがるものです。 でも、それ以上は望んでいないはず。 女性なら誰でもですよ。本当にあなたが好きで、あなたと真剣に一緒になりたいと思っているのなら、旦那と別れるでしょう。 あなたも元カノを忘れられなくて奥さんと別れたなんて、結婚しても元カノと連絡取ってたんですか? なんだか、女の私から見ると、元カノは誰からもちやほやされたい人なのかなって思います。旦那にも愛されたいし、辛くなったときは支えてくれる優しい男性が欲しいんじゃないかな? 精神的にしっかりした女性なら自分の家庭外の男性に甘えたりしませんよ。

元カノさんと同じことをよくやる女の意見

調子のいい女
    寂しくなると、昔の男に連絡してみたくなるのよ。 そっけなくされると余計寂しくなるから、 「コイツは私に気があるはず。冷たい態度が取れないはず」と思う男を選びます。 その男が好きだからじゃないよ。 とりあえず優しくしてくれて、かつ危険じゃないから選ぶだけ。 仮に「ダンナと別れて俺と一緒になろう」なんて言い出しても、 「ダメよ、それは無理だわ」と言えば 「そうだよな。でも、僕は遠くからいつも君を見守っているよ」なんて適度に遠ざけられるタイプ。 呼び戻すのも簡単で、捨てるのも簡単な男。 究極の便利な男ですよ。 彼女がダンナと別れる気があるなら、 あなたはもう一度お付き合いをしてみてもいいと思います。 でも、別れる気がないということは、あなたの気持ちを利用して自分を慰めたいだけだから、 毅然とした態度で断るほうが身のためです。

どうしたいんだろね

ともり
    私は子供ですが、元カノさんは幼い印象を受けました。 別れた元彼にそんな生々しい事を相談するなんて、慰めて欲しい!(心も体も)て訴えてるようなもんじゃないですか。 私の周りでも男友達にそんな相談してる子はたいがいその相手と体の関係があったり始まったりします。そういうのだらしないよなーと私は思いますよ。 彼女があなたとやり直したいってはっきり言うならともかく。

自覚・責任・自立

失業者
    トピ主様。こん○ちは。 トピ主様は「愛」をどの様にお考えですか? 感情の名詞ですか?それとも行動の為の動詞ですか? 原則を見据えてください。 彼女の事で出来る事はなんですか? あなた自身で解決できる事はなんですか? それを考えていただければ 答えは簡単に見つかると思います。 元彼女で合っても今でも愛している方ですよね。 彼女の為に何が最善で何があなたに出来る事なのか それだけを考えてください。 ただし、彼女からの見返りを待っていてはいけません。 愛は与えるもので与えられるものではないからです。 がんばってください。

慰謝料払ってもいいのなら

レイコ
    彼女は既婚者です。旦那さんがいます。 不倫が原因で離婚にいたった場合、あなたに害(という言い方はなんですが…)がいく可能性があります。 それでもいいのですか? 個人的には、迷って投稿されてるくらいなら止めておいた方がいいと思いますが。 ほかの方も仰っていますが、外に目を向けてみては? 番号や住所をかえるくらいの気持ちで絶縁したほうがいいと思います。 決めるのはトピ主さんです。

不倫は肯定できない!

空飛ぶ豚
    43歳未婚男性です。 不倫は文化だ、なんて馬鹿なことを言った芸能人がいましたが、本当は「人の道を踏み外した罪悪感に苛まれることで芸術性を昇華した」ということです。 そこまでの覚悟があるのかどうかですね。 不倫はどんな状況であれ男が一方的に悪いのです。人の妻に手を出す行為ですよ。どんな言い訳出来ないし誰も聞いてくれません。 貴方が何も行動しなければ何も起こらないのです。 彼女を愛している自分に自信があるのなら身奇麗になるまでプラトニックで待つべきでしょう。

しっかりしろ!!

♂♀以前
    (女性の方すみません、この様な言い方はしたくないのですが) 男だったらしっかりしろ!!自分がその思いをスッパリ断ち切るか、 その相手を離婚させてでも自分のモノにするか。 トピ主は40歳でしょう?40にもなって、なにおこちゃまの様な事を言っている のか。 これで少しはトピ主の心の中が、整理できましたでしょうか? 若輩者の戯言ですが、人生どこかで踏ん切り・決断をしなければいけないこと が、あると思います、色々な事案局面で。 (本来は離婚の時点だったと思いますが)今、恋愛と言う事案に於いて、 自分自身にケリをつけなければいけない時、なのではないのでしょうか。