詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • タイトルや俳優が思い出せない、ふと浮かんだ1シーン。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タイトルや俳優が思い出せない、ふと浮かんだ1シーン。

レス3
    (トピ主0
    ズイ
    話題
    ずっと気になってもやもやしています。以下がシーンの内容となっております。↓ ((仮に女子高生A、男子高生Bとしておきます))AとBは他人同士。が、登校ルートが一緒(Aはバス、Bは自転車、学校は別々)で毎朝お互いに意識している。ある日、Bが登校しているとバスに乗っているはずのAが目の前に。試験の日だというのにバスに乗り遅れたAは「もう間に合わない。」と相当沈んでいる。そこで、B「乗って!後ろに!」A「え、でも」B「いいから!」・・頑張って試験会場目前までは辿り着いた二人だったが、校舎へ続く道は長く急な坂だった。途中までは頑張ってこいだBだったが、流石に限界らしく、B「ここからなら走った方が早い。俺の事はいいから行って」数歩走って申し訳なさそうに振り返るA、A「でも」B「走れー!!」その後Bは学校にて遅刻した事を怒られる。放課後、帰ろうとするとお礼を言いに来たAが校門で待っていた。※かなりあやふやなので間違った認識をしている部分もあると思うのですが、作品名、俳優名にお心当たりのある方は何卒お力添えの程宜しくお願い致します。文字制限のため、ろくに改行していなくてすみません。

ランキング

レス

間違ってたらごめんなさい。

うろおぼえ
    俳優さんが知りたいとありましたが、もしやそれはマンガではありませんか? 現在「週間少年マガジン」で「トッキュー!!」を連載中の久保ミツロウさんの作品「3・3・7ビョーシ!」にそのような場面があったような気がします。 コミックスになっていますので一度覗いてみてください。

2度目のカキコです。

うろおぼえ
    失礼ですがトピ主さま、カン違いでマンガを映画だと思っていたということはございませんか? 久保ミツロウさんの「3・3・7ビョーシ!」という作品にそっくりの場面が出てくるのですが。 (ちなみに週刊少年Mで連載していました) 主人公の詰襟を着た男子高校生は「フクちゃん」、ちょっと猫目でマッシュルーム風の髪型の女子高生は「リンコちゃん」という名前です。一度お確かめください。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07113223

まさしく・・・

ズイ
    コミックスを所有しておりましたので先程確認したところ問題のシーンを発見する事が出来ました。 実写映像のはずだと信じて疑わなかったので自分が過去に見た映像作品を思い出しつつ調べていたのですがまさか漫画だったとは。 私が投稿したセリフもだいぶ違いましたし;(「走れー」とかそんなカッコいいものではなかったですね。笑) 自分の記憶の曖昧さが本当に情けないです。ああ; やっと数週間がかりのつかえが取れました。 本当に本当に助かりました。 この機会にコミックスを全部読み直してみようと思います。思わぬ事で久保先生作品の読者の方に会えて嬉しいです。 ご協力誠に有難うございました!