詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪のおススメ教えてください!!

レス22
    (トピ主0
    はつみ
    話題
    春休みに友達と大阪に旅行に行こうと話しています。 2泊3日で、真ん中の1日はUSJに行くことが決まっているのですが、後の2日は決まっていません。 「食い倒れたい!」と言う話はしていますが、具体的にどこに行くか…となると良く分かりません。 そこで、「大阪行くならここに行っておきな!」と言うような場所があれば是非、教えてください!! 食べ物屋さんでもおススメスポットでも、何でもかまいません。お願いします。

ランキング

レス

串カツ!

ゆうこ
    やっぱり、串カツですかねえ。 通天閣の近くに、なんか飲み屋街があって、(すみません、名前はわかりません、、、。) その中にあるお店です。 私も一回しか行ったことはないのですが、種類も結構あって、楽しめますよ。 あと、お好み焼きは、やっぱりおいし~!ですね。 あと、食べたことはないのですが、知り合いの人が好きで良く食べてるらしいのが、 トマトラーメンっていう、ラーメンです。 私も一回食べてみたいもんです。

では食い倒れにどうぞ。

関西人
    食い倒れたいのなら、ここですね。道頓堀です。

定期的にたつトピですね

浪花女
    何度か同じようなトピがたったと記憶しているので、検索すればいくつかあるとは思いますが、一応私のおすすめを書きますね。「海遊館」は今まで連れて行った人全てが「良かった!」と言ってくれました。天気の良い日に、海遊館の前にある観覧車にのれば、淡路島まで見えます。 あと、食べ物では粉食(たこ焼き、お好み焼き)は必ず出てきますが、天神橋筋商店街のお寿司屋さんに行かれてはどうでしょう。安くてうまくて、感動しますよ。お寿司だけでなく、ここの商店街界隈はとにかく美味しくて値段も手頃なお店がたくさんあります。 梅の季節になれば、大阪城公園ですね。

京都はどうですか?

まねき猫
    どちらからこられるのかがわからないので微妙ですが、いっそ京都まで足をのばしてみてはどうでしょう?東京方面なら帰りが近くなります。銀閣寺や清水寺など有名なところいがいでも宇治の平等院なども川のそばでいいですよ。あと祇園の方にでて買い物したり先斗町などはとても雰囲気がよくかわいいお土産も買えるしいい記念になると思います。大阪にこだわるならべたではやはり通天閣へ行って串かつ食べるというのもいいです。串かつはほんとおいしいですよー確か昨日見たテレビで堂本剛くんと鈴木さりなさんも行ってました。あとは梅田の空中庭園、ここの地下街は昭和初期の町を再現したというコンセプトでそこには大阪のおいしいお店がいろいろあっていいですよ。おすすめはやきやき三輪というお店のキムチ・スジ入りそばめし。

元大阪在住です

sousou
    元大阪在住です。ので、逆に観光地としてどこ?って言われたら困るのですが・・・。 まずはお好み焼きかな。私がオススメは鶴橋風月。モダン焼きがオススメです。鶴橋でなくてもそこいらに支店があります。 次はたこ焼き。これに関しては大阪人は近所で美味しい店があるので具体的なオススメはないですが、ネットで検索したら自分で焼ける店があります。確か、HEP FIVEの裏にあったような。 ラーメン。これは日本全国どこでも美味しいところがあると思うけど、南の神座(かむくら)というお店。私は美味しいと思うのですが、あっさり系が嫌いな人は不味くて食えないという意見もあるらしい。 しっとり系ならお豆腐料理の「梅の花」。女性同士で行くならヘルシーでいいですよ~。 焼肉も美味しいなぁ。鶴橋の吉田(あっさり系)、同じく鶴橋の鶴一(こってり)が有名ですが、他にも隠れ有名店があります。 デザートはチョコレート&ココアのお店の赤い鳥(心斎橋)。小さなお店ですがフォンデュが幸せです。 よいご旅行を!

神戸・京都は?

小太郎
    大阪でオススメの場所ってなるとなかなか難しいのですが・・。 ミナミ(心斎橋や難波周辺)とかでブラブラ大阪っぽさを堪能してはどうでしょう?道頓堀やアメリカ村・最近オシャレな堀江などなど。美味しいものもいっぱいあると思います。あとキタ(梅田)ですと最近ハービスエントやウエストがオープンしてOL向けのオシャレなお店がいっぱいあります。こちらは高級感があるかな? 大阪でなくて良ければ、京都や神戸に足を伸ばされることをオススメします。どちらも電車で30分の場所ですし、大阪・神戸・京都、それぞれの趣がありますので充実したご旅行ができると思いますよ。

おすすめ-1

大阪市民
    大阪に来られるのは春休みですね。もし、桜の季節に合うならば大阪城公園や大川沿いでのお花見はお勧めです。大阪城公園からアクアライナーに乗って水上からのお花見もいいですよ。造幣局の通り抜けの期間なら、隣接する大川の遊歩道に何キロにもわたって夜店が出てとっても賑やかです。景色の良いところでは、梅田のHEP FIVEの観覧車か梅田スカイビル屋上の空中庭園、ベタなところで通天閣でしょうか。難波の道具屋筋商店街は厨房に関するあらゆる道具が売られていて面白いですよ。食品サンプルのおみやげ物も売ってます。ミナミのアメリカ村の西側、北堀江、南堀江のエリアは個性的なショップやカフェが沢山あってお散歩向きだと思います。心斎橋の戎橋付近もディープな大阪を感じられると思いますが、行くなら昼間がお勧めです。夜になるとホストクラブの客引きが100人くらいいて、(ある意味、見物ではありますが)女の子のグループにしつこく勧誘に来ますので、気をつけて。

おすすめ-2

大阪市民
    続きです。以前仕事で九州に行ったとき、向こうで知り合った方たちは皆「海遊館」が良かったと言っていました。水族館がお好きならイイかも知れません。あと、食べ物ですが、数あるお好み焼き屋さんの中でのお勧めは「ゆかり」です。梅田と難波に何店舗かありますので、ネットで検索してみて下さい。大阪のリトルコリア、鶴橋は駅周辺に所狭しと焼き肉屋や韓国レストランが並んでいます。迷路のようなマーケットを歩くのも楽しいですよ。今時のレストランなら梅田阪急のダイニングステージとかイーマなら探しやすいと思います。ミナミなら、なんばパークスかな。とりとめのないレスでしたが、少しでもトピ主さんの参考になれば幸いです。旅行、楽しんで下さいね!

迷わずミナミへ!

なな
    大阪名物を満喫しなおかつ 食い倒れたいならば、 ぜひ『道頓堀極楽商店街』へ♪♪ 大阪中の有名店が集い、 吉本ばりのコメディーショーも 観ることができます。 入場料300円分以上のお楽しみです。 料金が一括後払いというのも便利でお勧め!

クルーズはどう?

阿庵
    ちょっと変わったところで、市内観光クルーズ。 といっても中之島付近を水上バスで一周するだけですけど。 川側から大阪市を観光するのも面白いよ。 http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/   あと、『じゃりんこチエ』で有名になった【じゃんじゃん横町】。 すぐ側に【通天閣】。 http://www.tsutenkaku.co.jp/ http://www.us-tec.com/live/ 粉物(お好み焼き等)食べるなら【ぼてぢゅう】 http://www.botejyu.co.jp/index.html 【道頓堀】を歩き回るのも一興かと http://www.dotonbori.net/ どうでしょう?

ジャンジャン横丁

うつぼ
    ゆうこさんのいっている場所はきっとジャンジャン横丁でしょう。凄くノスタルジックで昭和を満喫できます。(値段も昭和です)串かつなどはソースのお盆があって2度付け禁止(みんなでシェアするので食いかけを戻すな、という意味)。キャベツも盛られてるのが食べ放題。はじめてゆくなら大きな店に行ったほうがよいでしょう。 場所は通天閣を南に2-3本行くとスパワールドという健康ランドみたいのが行き止まりにあってそこを左に、すぐを右に、ジャンジャン横丁と看板があります。ちなみに私のいきつけは横丁を5件目くらいのぜにやという小さな店です。この前は3人で飲んで食べて(呑み助の私は大ジョッキ7杯ほど呑みました)7000円でおつりです。

たこ焼きですが

tenten
    甲賀流のたこやきは結構おいしいですよ! http://www.citydo.com/tako/chubu/1047.html あと、心斎橋周辺にはいろいろとお店がありますので、 楽しいと思います。

お笑いがお好きなら

なにわの母
    漫才やお笑いがお好きなら難波のグランド花月(NGK)のチケットをネットでとっておいて、漫才や吉本新喜劇を観賞するのもお勧めです。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ 生の漫才と新喜劇!!大阪人でも行ってない人が多いのですが、これがめちゃおもろいのよ。観客の反応を見ながらの漫才や新喜劇ははまりまっせ。 もしその暇がなければ、なんばの「ワッハ大阪」というお笑いの博物館のほうには行っておくといいですよ。 ついでに道具屋筋なども食い倒れと共にぶらぶら歩いてみてね。 大阪では南北に走る道は「筋」東西に走る道は「通り」といいます。御堂筋、心斎橋筋、道頓堀、などいろいろ違った趣の筋をどうそ歩いてみてくださいね。 お若い人ならアメリカ村などもどうぞのぞいていってくださいね。

トピ主です

はつみ
    皆さん沢山書き込んでくださって、ありがとうございます。 串かつ、お好み焼き、たこ焼き、お寿司…と、食べ物だけでも沢山の名前が並んでいて、今すぐにでも行きたい気分です! >ゆうこさん 串かつって言うのは、初めて聞きました!!大阪で多いのでしょうか? そしてトマトラーメン…私の想像力では味を想像できません!!とても気になります。 >関西人さん 道頓堀ですね!分かりました!メモメモ… >浪花女さん 何度か検索しようと思ったのですが、いつやっても「混雑しています」と出てしまうので…。すみません。 「海遊館」、是非行ってみたいと思います。あと天神橋筋商店街ですね!大阪の地理を勉強して行かなくては…!! >まねき猫さん 私は東京から行きます。京都も惹かれるところですが、去年同じメンバーで京都旅行を決行したので、今回は行かない予定です~。 梅田の空中庭園って、摩訶不思議な形をしたビルですよね!?空中庭園だけでなくて地下も要チェックなんですね! →続く

トピ主です!2

はつみ
    >sousouさん おススメを沢山ありがとうございます!甘い物好きの私としてはチョコレート&ココアの赤い鳥にものすごく惹かれます!! >小太郎さん 大阪、といってもミナミとキタでは大分イメージが違いそうですね。せっかく大阪行くならミナミに惹かれます。 神戸にいくというのは考えていませんでした!そんなに近いとは思わなかったので。困ったなぁ(嬉しい悲鳴) >大阪市民さん お花見、いいですねぇ!水上からのお花見なんて、すごく楽しそうです!心斎橋の戎橋付近には夜には近づかないようにします…自意識過剰かもしれませんが(笑) 他にも色々ありがとうございます。検討してみます! 沢山の書き込みありがとうございましたっ!テスト真っ最中だと言うのに、今から頭は大阪でいっぱいです(笑) まだ、行くまでには時間があるので、他にもあったら是非教えてください!

うどんなら・・・

non
    大阪人になって5年になります。 うちの家族がミナミでおうどんを食べるならやっぱり 『今井』でしょう!少々値がはりますが 絶対オススメです。なんといっても「だし」が違います。 神戸では、南京町の中華街『民生』。梅田のハービスWESTにもお店がありますが南京町のほうがおいしいように思います。 ここの水餃子、海老マヨ絶品です。

くいだおれって・・・

からさん
    大阪に住んでいるのですが、くいだおれの店に入ったことがありません。 看板自体は誰もが知ってる有名店ですが、お店のほうはどうでしょうか? いったことがある方、教えてください。

恵美須町界隈はお薦めしません

市内在住
    ジャンジャン横丁を勧めてらっしゃる方が多いですが、若い女の子だけで行く場所ではないと私は思います。それでも行かれるのでしたら明るい時間に。ジャンジャン横丁、動物園、通天閣、フェスティバルゲートなどの観光地化された場所は大丈夫だと思いますが、路地には立ち入らない方が賢明です。特に、環状線より南側と、堺筋より西側は。地下鉄でいかれるのでしたら御堂筋線動物園前駅の5番出口を、環状線なら東側の改札(ホームから階段を下りていく改札)を使ってください。くれぐれも出口間違えないで! 大阪全体を見るのでしたら環状線を一周してみては?高架になってますから町並みが一望できます。 他の方が書かれている「海遊館」に行かれるなら、近くから出ている渡し舟(無料)に乗るのも風情があります。海遊館の隣に天保山という山(日本一低い山です)がありますので、船着場はそのすぐ側です。天保山に行けばすぐわかると思います。所要時間は3分くらいですが、海から見る湾岸地帯はいいですよ。うろ覚えですが舟は一時間に2~3本出てるはずです。対岸についたら、少し歩けばJR花咲線の桜島駅(USJの隣の駅)につきます。

観光にもお食事にも

りょう
    鯛よし 百番はいかがでしょうか? http://r.gnavi.co.jp/k069800/ 大阪人でも観光気分でした…。

「からさん」さん!

しまみかん
    く○だおれのお店、行ったことありますよ! 恩師が「行ったことないでしょ?」と食事に連れて行ってくれたのがそこでした。 数年前のことなのであまりよく覚えていませんが…、普通の?ちょっといい日本料理屋って感じで個室でした。 味は…普通においしかったです。 ご参考までに。

奈良~~!

mc
     大阪から近鉄特急で30分で行けるし、人が少なく静かで雰囲気もいい!鹿もいるし大仏さんもいる!みどころ満載!ぜひ半日でもいいから行ってみて!絶対損はしないよ!!

ヘルスライフ大阪

こあら32
    漢方風呂で、独特な入浴方法があり、初めにフロントで教えてもらえます(浴場にも掲示してあります)。体がビックリする位強烈です。オレンジ色のお湯は湯気だけでもむせて咳がでます。入浴後、とても疲れますが、その後ビックリする位健康になったように感じられます。杖忘れの湯といわれているそうです。杖をついてきた人が、帰りに必要がなくなって忘れていってしまうそうです。 体を洗うボディタオルだけ持って行けば、あとは全部むこうで用意してあるので便利です。食堂も安くて美味しいです。