詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

花束贈呈の代わりに・・・

レス7
    (トピ主0
    ゆっこ
    恋愛
    2月20日に結婚式をします。 当日の演出がまだ半決まりで、特に悩んでいることが 最後の「両親への花束贈呈」です。 母は「花はかさばるし、いつか枯れるものだから嫌」 と言うので、違うものにしようと考えています。 (ちなみに、バースデーベアは重いから持ち帰り づらいだろうと思い、案からははずしています) 何か他に良いモノがありましたら教えてください!

ランキング

レス

プリザーブドフラワー

みこ
    昨年結婚しました。 バースディベアもありふれてきたので、いろいろ探しました。 双方の両親とも遠方からだったので、披露宴後は宿泊。 さらに私の両親は観光も兼ねてもう1泊することになっていたので、生花は確実にしおれるな・・・ということで半永久的に枯れない「プリザーブドフラワー」にしました。 カゴの下にポプリが入っていて、その上にアレンジされた花が入っているものでした。全体で高さ20cmくらいのものにしたので持ち帰りもよく、喜んでもらえました。

食事券

kuma
    去年の12月に結婚しました。 私の時は、花束はいやだと言ったので、 食事券にしました。いろいろなお店で使えるので、 喜んでもらえました。花束よりは、値段が高くなってしまいますが。いいものが見つかると良いですね。

ストールとカジュアルシャツ

グレープフルーツ
    母たちにはパシュミナのストール、父たちには休日に着れるような長袖のカジュアルシャツを贈りました。 花束の方が見栄えがするかもしれませんが、実用的な物にしたかったからです。またデパートのセールを利用したので、高品質の物が予算内で買えたのも嬉しかったです。 トピ主さん、素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

プリザードフラワーは。

花屋の華ちゃん
    半永久的に枯れないとおっしゃっている方もいらっし ゃいますが2,3年で色が変わってきます。

置時計

しぃ
    ご結婚おめでとうございます♪もう式も直前だから決まりましたか? お花は会場装花のあまりをもらえると思うので、うちもお花はやめました。 で、置時計にしました。リビングに置けるようなちょっと高級でおしゃれな時計です。各両親と私たち夫婦、3つの家庭でおそろいにして「離れていても同じ時を刻む時計です」なんて司会者に言ってもらいましたよ。 準備大変だと思いますが、何にせよゆっこさんがご両親やゲストのためにがんばっている気持ちは皆さんに伝わると思います。ラストスパートがんばってください(^o^)丿

絵本アルバム(正式名称忘れました…)

とも
    ご結婚おめでとうございます。 私は生まれてから現在までの写真を絵本のような アルバム仕立てにした物を贈りました。 写真だけでなく両親への感謝の言葉も入っています。それと、 主人の両親へは湯呑を、私の両親へはビールグラスを贈りました。 アルバムはとても嬉しかったようです。 ブライダル関係でけっこうやってくれる所もあるようですが、 私はブライダル用ではなく、普通に写真屋さんで注文できる形の物で、 コメント等自由に設定でき、アルバムの色や種類もけっこうあって、 とても安い割に、しっかりした仕上がりで私自身も満足しました。 わざわざ業者さんに頼まなくても、アルバムなら手作りも可能かもしれませんね。 花束は見た目も華やかでとてもいいと思いますが、それ以外にも 良い物は多数あると思います。お二人で話し合って、素敵な贈り物を 見つけて下さい。よい結婚式&披露宴になりますように(^-^)

トピ主です

ゆっこ
    皆様、ご意見ありがとうございました!! 参考にさせていただきました~~~♪ あと一週間で挙式ですっ!