詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親子で学ぶ英会話教室って・・・

レス0
    (トピ主0
    英語勉強中の学生
    話題
    今日レストランで、隣の席に2組の親子連れが来ました(子供達は3歳位)。 不思議だったのは、ママ二人が時々英語を話していたことです。 大きな声で聞こえたのですが、長い文を話す時は日本語、短い時(1文3単語程度)のみ英語。 ネイティブではなく、発音も文法もおかしなものでした(子供達は日本語のみ) 英語教室に通われてる親子らしいのですが、どうしても腑に落ちない点が。 小さい時から英語を習わせる目的の一つは、ネイティブのように喋れるようにすることだと思うのですが、母親が滅茶苦茶な英語で話しかけては全くの悪影響ではないのでしょうか? 子供が上達するためには親も一緒に勉強せよ、と謳っている教室もあるようですが、どうも胡散臭く思えて仕方ありません。 親子で通ってもらえば授業料がより稼げるから、一部の母親の英語に対するコンプレックスをうまく利用しているのではないかと思えます。 それとも、親が例え不十分な英語で話しかけても、子供は英語を話せるようになるのでしょうか?

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。