詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハバネロ食べた?

レス20
    (トピ主0
    辛口
    話題
    某ファーストフードチェーンの期間限定商品ですが、 ご存知ですか? 先日家族で訪れた際、新しい物好きの私たち夫婦は 「ハバネロフォカッチャ」(正式名称ではないかも) を、オーダーしたのですが、やたら店員さんが「ほんっとに辛いですよ~~!」と半ば止めるのも聞かず、というのもタイ料理・インド料理など辛い物好きだからなのですが、結果、あまり経験にないほどの辛さでした・・・。 ショック状態に陥るほどだったのですが、味はいいです。 ただ、辛さが半端じゃありません。 試した皆様、様々な反応をお聞かせください。 これからの方、頑張ってください。

ランキング

レス

食べました!

ぴっぴ
    この前旦那が買いました。 私はバーベキューフォカッチャにしましたが…。 旦那いわく「すっごい辛いけどくせになる辛さ」だそうです。 一口もらったけれど、とてもじゃないけど1人でひとつは無理です…。私の場合。 でも味はおいしいと思いました。 その後バーベキューフォカッチャがもの足りない気がしましたから。

食べました

すぬ~ぷ
    美味しかったです!ハマッてます! 口がピリピリする割りには、ちゃんと味があって美味しさが感じられます。さすがモスだなって思いました。 でもハバネロの名がつく商品をいろいろ食べてますが、辛さって違うもんですね~

はい、はい、はいっ、食べました~

ブヒ
    ファーストキッチンの「ハバネロホットドッグ」は大丈夫だったので、モスのハバネロにも挑~戦~なんて言ってたらイタイ目にあっちゃいました。デヘへ はいはい、半端ないですね~あの辛さ! 辛すぎて、口が痛くなり→目が痛くなり→頭が痛くなり→最終、味覚がなくなりました。 辛すぎで腹立ってきて、悔しいけど残しちゃった。 残りのハバネロフォカッチャを全部たいらげた姉に尊敬と誇りを感じます。

あ~食べたいですね~。

慎治
    ハバネロ、食べてみたいです。 私は、ファーストフードではないですが、ヤマザキデイリーストアで、ハバネロ焼きそばを食べました。 夏~秋に掛けての限定品で、今はないと思いますが、とても美味しかったです。 私は、今ダイエット中なので、ハバネロは味方になりそうです。

好きです

maha
    私も食べました。 あれってちゃんとお水がついてくるんですね。 私は辛いもの大好きなので美味しくいただきました。 お水も少し口をつける程度で。 でも辛いものが「ちょっと好き」程度の夫に一口あげたら 「辛い!痛い!」と言っていました。 ヘビー級辛党の方にはオススメします! あ、モスのクラムチャウダーって美味しいですよねっ! ハバネロとクラムチャウダー頼んだらいつまでも 熱々のまま食すことができました(笑)

食べたよ~

ワイン好き
    出てすぐに食べました。 おいしかった~。けど、辛かった~。毛穴が全開でした(笑)。 途中で5分ほど、飲み物を飲んで休みを取らないと食べ切れませんでしたね。 期間限定だから、無くなる前にもう一度食べようかなぁ~。

キムチ

ピリケツ
    食べました。初めはおいしいと思って食べていたのですが、でも食べた事あるぞ!何かの味に似てるぞ~と思いつつ、私なりの結論に到ったのですが、皆さん「キムチのタレの味」に似ていませんか?・・・そう感じたのは私だけでしょうか!? PS 口が辛いのはどうでもいいのですが、後に「おしり」が辛い方が私はツライです、はい・・・・(涙)

食ッ食ッたが・・・辛かった!!

甘夏蜜柑
    ナンチョリソーもスパイシーチリドッグも平気でした。 だから、ハバネロフォカッチャも店員さんの忠告にも迷うことなく注文ました。  かッ かッ 辛れぇ~っ!! 半端じゃない辛さだった。 でも残しても誰も食べてくれないし、もったいないから意地で完食しました。 二度と食べないと思ったのに、このトピを読んだら、またぞろあの辛さを味わいたくなりました・・・・。

息子小3悶絶

もっちゃん
    「お子様は、ご遠慮ください」 と書いてあるにもかかわらず無謀にも挑戦 けっこう辛いもの平気な彼ですが… 最後の一口がどうにも食べられず 「辛い…と言うより・・痛い…」 と飲み物を追加注文してました。 「最初のうちは、辛さの中にも旨さを感じた」 「だんだん辛さしか感じなくなってきた」 「最後は痛くなってきた」 「でも、また食べたい」 以上、彼の感想です。

凄いですよね。

JK
    私はアメリカ在住ですので、スーパーで普通に 生の物でもビン詰めでも買えます。 主人が辛いものが好きで、私など口に入れられない ほど辛いものを平気でパクパク食べますが、さすがに ハバネロは小さく刻んで少しずつ食べています。 少し前に小学校の低学年の子供が自家栽培のハバネロ を学校に持ってきて同級生に食べさせた(無理矢理 ではなく)為に長期の自宅謹慎になってもう少しで 退学になるところだったというニュースがありました。 ハバネロを食べさせる=暴行 という感じの処罰が 取られたようです。 それほど辛いんですよね。ほんと半端じゃなく。

すご~い!

辛口
    皆様、ありがとうございます!! つわものぞろいで嬉しいです(笑)。 次の日って、おしり痛くありません?(ごめん) 私はショックが大きかったので、しばらくして インド料理に行ったときも「辛さミディアム」を 頼んだ小心者です。 カレーの、よくある○十倍の辛いのって、 何だか辛いを通り越して苦いので、モスは ちゃんと美味しくて偉いなって思います。 (別に回し者じゃないです) またよろしくおねがいします。

これが…

チキン
    ハバネロフォカッチャは食べてませんが、ロッテリアで販売されている「ハバネロウィングチキン」なら食べました。 渡されるときに「とても辛いのでお気をつけ下さい」といわれて食べると本当に辛い!! でもチキンに辛いのは合いますね 美味しかったです。 フォカッチャも今度挑戦してみようかと思います

辛い<痛かった・・・

お腸夫人
    >これからの方、頑張ってください。 つられて、先日食べに行ってきました(笑) 店員さんにも「ほんとに辛いですよ」と念押しされました。 は~、辛い!!というか痛い!! 最初「大したことないな」と思ったのもつかの間・・・ 3口目あたりを飲んだ後から強烈にキました。(にぶい?) まだの方は試す価値アリ、と思います。

旦那と母が

すみれ
    食べました。 母も旦那も大のハバネロ好きで新商品を見つけては試していました。 母がハバネロフォカッチャを見かけて早速食べたと報告してきたので旦那も飛びついたのですが・・・。 母はテイクアウトしてレンジでチンしたせいか以上に辛かったそうで半分くらいは捨ててしまったそうです。。 旦那も「味はおいしいしまた食べてもいいけどとにかく辛い」と。 2人ともかなり辛い物好きですがこれは相当みたいですね!

私の手にはおえませんでした…。

シロクマ
    想像以上の辛さで、半分以上残してしまいました。 二口目ぐらいまでは、激辛ソースの威力が届かず、 お~いし~と思っていたんですが。 やられました。 何分か口の中がヒリヒリし通しで大変でした。 こんな時は甘いものを!と思ってチョコレートを口に したんですが、無駄な抵抗。 チョコが変な味に感じられただけで。 辛いものが得意だと思いこんでいた自分をを呪いました(笑)

みんなすごい!!!

ブヒ
    すご~い!小3の息子さんに拍手!パチパチパチ~ みなさん「また食べたい」ですか・・・すごいな~! 私は半年後に食べたくなるかな。でも期間限定だからもう無いか・・・ 私はまだまだ修行が足りないな~、LEEの10倍カレーでもヒーヒー言ってるぐらいだから・・・。 激辛王の新井さんにはほど遠い。 それにしてもみんなすごい!ちと尊敬。

「辛い」と書いて「つらい」と読む。

プチ辛党
    それ↑が納得できる辛さでした。

期待はずれでした・・・

辛いもの大好き
    辛いものが大好きで、「辛い」と聞けば遠方のお店へでも駆けつけるほどです。 このトピを読んで「いざ、モスバーガー♪」とお店へ駆け込み注文。 「ちょっとは辛いのかなあ」とは思ったのですが、正直なところ「たいしたことないや」と思ってしまいました。こんな私を友人は「舌がおかしくなっている」と言うのですが・・・。辛いものを食べ続けていると舌がおかしくなってしまうものなのでしょうか??

食べました

ペコ
    発売されて割とすぐ食べましたよ~。 あれはもう殺人兵器並ですね(笑) 一口目は 「お、結構いける」 って感じだったのに、二口・三口…と 食べていく内に、、、 結局残してしまいました。。。悔しい! 辛いものは好きな私ですが、あれはさすがに 無理でした。 おいしいとは思いますけど、また食べたいとは 思えません。 今でも思い出すと口の中が何かきゅぅぅ~~って なります(笑)

食べました

うま
    そんなに辛いのか~?と興味津々でさっき買ってきて食べました。 確かに口が痛い!でも完食しました。 辛いものは好きなほうなので、まぁこんなものかな、という感じでした。