詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって脈がないってことですよね?

レス13
    (トピ主0
    そら
    恋愛
    物を渡そうとして、相手の手に触れるかんじで自分の手を近づけたのですが、事務的な口調で去って行ってしまいました。 実際に手には触れていません。ただ、私が彼の手に自分の手を近づけたことは、はっきり気づいてると思います。 彼はしばらく手をじーっと見てましたから。 そして、まばたきひとつしないで私の目をじーっと見ながら、事務口調で話し、最後に目の下あたりを見て去って行きました。

ランキング

レス

どんな状況なのかが

レッサー
    細かい描写はわかりましたが、 大まかな、話の全体像が見えません。。。 もうちょっと状況をくわしく書いてもらえれば、助かります。

判断不能

けけけ
    > 私が彼の手に自分の手を近づけたことは、 > はっきり気づいてると思います。 物を渡されるときには普通は手を見るし、 > まばたきひとつしないで私の目をじーっと見ながら、 > 事務口調で話し、 話すときには普通は目を見る。 脈があろうと無かろうと皆そうすると思いますが?

もし、奥手な人ならば・・・

ちび助
    私のような奥手な男の場合、はずかしさから、トピ主さんが体験したような態度を取る可能性があります。 お相手が奥手な人なら、試しに食事に誘ってみるとか・・・ そうでないなら、脈なしかも。

気持ち悪い。。

あれれ
    詳しい状況を書かれていないので どんな関係かは、わかりませんが。。。 脈があるかどうかを迷う関係であることは 確かみたいですね。 あなたのレスを見ての感想は、 そんな関係なのに、故意に手に触れようとする なんて気持ち悪いです。 しかも仕事中ですよね? もし、脈があっても 手を引っ込めるんじゃないかな?? あなたの行動に、薄ら寒さを覚えます

説明不足ですみません。

そら
    説明不足ですみません。 帰りにお弁当を買って帰ろうとしてたら、上司が用意してくれて、それを持って来てくれたのが、彼でした。 おいくらですか?と聞いてもお金を受け取ってくれないので、千円札を彼の手に押し付けるように渡そうとしました。 そのときに、ちょっと手を近づけたってかんじです。 あれから2、3日してたまたま彼とすれ違ったのですが、ひきつった顔で私に笑いかけてきました。 どうゆう意味かわからないけど、顔がひきつってたので、たぶん迷惑なんだと思います...。

反省します。

そら
    ちなみに仕事中じゃないです。(帰ろうとしてたときです。) 相手はまだ仕事中だったと思います。 その数日後すれ違ったとき、彼は笑いながら話しかけてきました。(他の人も一緒にいました。) 彼の笑った顔は初めて見ました。 無愛想ではないけど、いつも上目遣いのかんじなので。 でも、そのときの彼の顔がとてもひきつっていたので、私は「迷惑なんだな...。」と思い、悲しくなりました。 彼はひきつって赤い顔をしていました。 あれれさんが言うように、私のしたことは気持ち悪いこととして受け取られたのかもしれません。

わからないですよ

通りすがり
    相手が女性慣れしてないシャイな人だとそんな態度を取るかもしれません.だからといって脈なしとはかぎりません.自分(男)もそうです. おもいきって食事でも誘ってはどうですか?

そうかなあ

キューピット
    その人の事が好きなら、あまり悪く悪く考えないで、自然に対応したらどうでしょう。 最近の若い人は、恋愛に臆病ですね。もう駄目って思わないで、もう少し様子を見たら?

気持ち悪いかも

らそ
    まず、なんでそんなところで気持ちを試そうとしてるのか意味がわからない。 彼もきっと(なんだ?この女?きもー)くらいに感じたのでは? 好意はもう少し明るくさらっとあらわしたほうが可愛いですヨ☆

脈もなにも

えー
    仕事場でごく普通に愛想よくしてて女日照りの社員に勘違いされて不快な目にあった経験者からいわせてもらいますが。 そんな仕事上の何気ないことで「脈あり」「脈なし」とかオーバーに考えちゃったり、ちょっと話したときに「笑顔が引きつってた」だのなんの深刻に考えちゃう時点でちょっと気持ち悪いです。 仕事だもの、仕事であう面子にはそこそこ愛想よくするのが社会人でしょ…そこでいちいち「脈ありかも」とか思うってことは、よっぽど世間慣れしてないのかと思いますよ。 大企業で社員(=出会い?)が掃いて捨てるほどあるならともかく、普通の仕事場でいちいち男女意識するなんて、相手にしたら迷惑以前の問題というか、いい加減にしてくれと思うよきっと。自意識過剰もはなはだしい。 こっちは男漁りに仕事にきてるんじゃないっつーの。

正直申し上げて・・・

秘密です
    簡単に言えば、「お弁当代を渡そうとして手が触れそうになったのに、引っ込められた、がっかり!脈なし?」という話ですよね。でもトピ主さんの文章・・・なんか気持ち悪いんですよ。なんかこう粘着質というか。彼についての描写も「上目使いで・・・引きつった赤い顔」とかなんとか。って、すごくないですか。日常の些細な事に大きな意味を持たせようとするの、止めたほうがいいですよ。彼はトピ主さんに対して明らかな感情はまだないのに、トピ主さんが勝手に彼の行動に理由付けしているようで、それが気味悪く感じます。 悪く思わないで下さい。好きな男性のこと観察するのはわかります。でも、はっきりとした行動で示さないと、こちらが好意を持っていることは伝わりませんよ。もっと明るく元気にアプローチしたら?

お騒がせしました。

そら
    相手の気持ちを試そうとしたのではありません。 感じのいい人だな、と思ってたので、接する機会があってちょっと嬉しい気持ちはありました。 でも、自分からどうこうしようとか考えてなかったし、そこまでの気持ちもなかったです。 そのときはお金を受け取ってもらいたくて、でも無理矢理お金を握らせるように渡すのは嫌だったので、手に触れるようなかんじになりました。 手が触れそうになったことで、少しはくだけた感じで話せたらいいな..なんて思っていたので。 でも、ひきつった顔をされて、とんでもないことをしちゃったのかなって心配になっていました。 セクハラされたとか言われたら、どうしよう...ってドキドキしてました。 たいしたことでもないのに、こうゆう場所を借りてお騒がせしてすみませんでした。気持ち悪いって言われたの、結構こたえました。 言葉が足りなかったり、いろいろと、本当にごめんなさい。

それと

そら
    ちょうどそのとき、顔のうぶ毛(鼻の下とか)を処理しなきゃ、と思ってたときでした。 だから、目の下あたりを見られたときは、まずいなーって思いました。 かなり間近で接したので...。 私は彼のことが大好きです。目が合うと、恥ずかしくてとけそうになります。 そして、尊敬しています。 彼が私のことをどう思っているのかわかりませんが、彼に軽蔑されないように、仕事を頑張ろうと思います。