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    朝すっきり目覚める方法

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    目覚めちゃん
    ヘルス
    子供がクラブの朝練で毎朝早朝に出て行きます。 お弁当なので母親である私は 5時には起きなくてはなりません。 もともと朝に弱いたちで、それでも無理に起きると吐き気がして耳鳴りまでします。 ひどいときには「寿命にかかわる」とまで真剣に思います。 その日一日だるくて使い物になりません。。 昼寝すればいいのですが、昼寝も苦手で ぼーっとして頭が痛くなります。 (昼間一旦寝ると20~30分では起きられないので) 朝すっきり起きられるサプリメントとか 催眠術とか、体操とか なんでも結構です。 なにか「これは効いた!という 良い方法やアイディアをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

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    30分サイクル

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    くんくん
    何かのTV番組で30分サイクル(30分,1時間,1時間半,3時間。。。)で起きるとすっきりと目が覚めると言っていましたよ。

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    こんな方法はどうでしょうか?

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    なな
    朝気持ちよく自然に起きるためには、太陽光が徐々に明るくなっていくのを感じるといいそうです。 目覚まし時計で、音がなるのではなく、太陽光のように徐々に明るくなっていって起こしてくれる、というものがあるそうです。 使っている人によると、本当に気持ちよく起きられるとか。私も気になっているのですが、3万円もするので躊躇しています。安いのがでたらいいのですが。 カーテンを開けて寝るというのもひとつの手だそうですが、冬は寒いですよね。あと、日が昇る時間もまちまちですし。 それから、人の睡眠には深い睡眠のときと浅い睡眠のときがあり、浅い睡眠の時に目が覚めると気持ちよく起きれるそうです。 浅い睡眠になり、おきるのにいいタイミングは、寝てから3時間後ーその4時間後ー4時間後、だそうです。3時間でおきるのはつらいので、7時間睡眠にするといいかもしれません。 あと、相談者さんはもしかして低血圧なのかな? と思いました。 低血圧だと起きるのがつらいですよね。

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    早く寝る

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    はるこ
    夜は何時に寝ていますか? 5時に起床なら10時、せめて11時に寝るようにすれば? もしご主人の帰宅時間等の問題で早く寝ることができないのであれば、その時間を利用してお弁当を作ってしまうというのはどうでしょう? 冷蔵庫や物によっては冷凍保存して翌朝チンするという方法をとれば、お子さんを送り出す時間の30分前の起床で十分間に合いますよ。 これは余談ですが・・・ 睡眠不足がつらいということですが、お布団の中で熟睡できていますか? 私は寝つきが悪く、また腰痛で熟睡も出来なかったのですが、低反発マットレスを使用するようになってから3分で寝れるようになり、朝の目覚めもスッキリ。 試してみる価値ありますよ。(笑)

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    杜中エッセンス

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    みぃ
    私は、寝起きが悪く目覚めて一時間は 大変機嫌が悪かったです。 母親が「朝みぃには話しかけられない …ったく。」と よく言っていました。 だまされたと思って試してみてくださいな。 DHCの杜中エッセンス(+コラーゲンも有)を 寝る前に2粒。 朝、コロッと起きられますよ。 しばらく続けていたら、今では コロッと起きられるようになりました。 ぜひ。

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    やずやの「こうず」

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    やずこ
    サプリです。 ダイエット目的で飲み始めた友人数名が 「痩せないけど寝覚めが良くなって、疲れにくいし便通も良くなった」というので私も始めました。 特に寝覚めの良さに感激しています。

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    朝風呂★

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    しょーすけさん
    私はお風呂を起床時間に合わせてタイマーセットしておいて、起きてすぐにお風呂に入っています。あんまり熱すぎない適温のお風呂に。 それで顔は水シャワーで洗います。ばっちり目が覚めますよ。 ただ、朝気持ち悪くなるほどの方に、勧めて良いのかどうか確信は持てませんが…心臓に悪いのかな。 最近も「朝湯は体にいい」説が、テレビか雑誌かで紹介されてたと、人づてに聞いたので、そんなに悪いこともないと思うのですが。

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    両手をにぎにぎ

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    私も朝弱い
    たしかテレビか何かでやってたのですが、 目が覚めないときはふとんの中で 両手をグーパーグーパーするといいらしいです。 そうすると血が頭に行って目が覚めるとのこと。 私もそれからやってますが、 ほんと目が覚めますよ。お試しくださいね!

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    おつらいですね・・・

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    tae
    ずっとそんなにひどいのですか? 目覚めちゃんさんほどの症状はないですが私も朝は弱くて、携帯を10分置きに5回鳴らして起きています。無理に起きて脳貧血?みたいなのを起こして一瞬意識を失い気づいたら階段からころげ落ちてたので、だるくて起きられない時は、はうようにして風呂場に行って、熱いシャワーを浴びたりしてます。 私は副交感神経だか交感神経だかの調子がいまいちらしく、血圧がすごく低いです。調子悪いときは上が80~90をうろろしてます。血圧は低いですか?以前私は漢方薬を飲んで少し改善したことがありました。お医者さんに行ってみるのも一つの方法ですよ~。 あ、あと基本は規則正しい生活、かな?

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    寝る時間

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    ちび助
    私は、朝5時に起きていますが、寝る時間が夜の10時~11時です。 なので、寝る時間がポイントかと・・・。 後は、朝、自分が「あ!目が覚めそうだな」と思ったときに起きます(時間は関係ない)。 それが4時だろうが、4時半だろうが気にせず。そのうち、上手に5時ちょっと前に目が覚めるようになります。 夜10時、11時に寝るには夕方(4時~5時)に軽い運動をしておき、食事やお風呂を9時くらいまでに済ませておき、後はゆったりとした時間を過ごすと結構寝れます。

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    カーテン無し

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    レース
    ななさんもおっしゃっていたように、カーテンを開けて眠るのは効果テキメンです!以前,引越し直後に仕事が忙しくて買い物に行く暇がなく、カーテン無しのままで何日間か過ごさざるを得ないことがあったのですか、その期間毎日それまでに経験したことがない爽やかな朝を迎えていました。でも、今の時期はお風邪ひかないように・・・。

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    イチョウ葉エキス

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    mocha
    私は低血圧でいつも寝不足なんですが、 イチョウ葉エキスがすごく効いている感じがします。 脳の血流を良くするらしいので、頭がスッキリ冴えてきます。味は苦いけど、良いですよー。 喋り方とかまで変わってきて、以前はゆっくりで天然系だったのに、考えがスッと言葉に出てくるようになってきて喋り方も早くなってきました。会議でかなり発言できるようになりました。

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    意外!

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    女とらさん
    この冬はじめて腹巻を買いました。 冷え性対策にいいと聞いたからです。 すると驚き! 寝つきも目覚めもものすごくいいのです。 お試しください。

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    ありがとうございます!

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    目覚めちゃん
    パソが検索に反応せず、トピを見失っておりました。 きょうやっとこ発見して感激して拝見しました。 さっそくみんな試してみようと思います。 杜中+コラーゲン、やずやの香酢、 低反発マットレス、 30分単位の睡眠、 カーテン無し、 お寝覚めライトは検索して商品情報を探してみます。 ありがとうございました。

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    自己暗示?

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    ねむの木
    前テレビで、目を覚ました後に「あ~よく寝た!スッキリっ!!」と言いながら背伸びすると、言葉にすることで脳と体が起きる、というのを見ました。 私自身朝が苦手で困っていたので、試したら結構効きましたよ。 ただ、しばらくするとやはり少し眠くなってきましたが・・・ 即効性はありましたヨ。

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    締められた後ですが

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    うーん…
    御昼寝するときは寝すぎないのが良いそうですね。 ・身体を横にして寝ない ・寝る前にコーヒーを飲む と、起き易いとか。

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