詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の親の仕事

レス3
    (トピ主0
    のりこ
    恋愛
    現在、彼とつきあって半年とちょっとになります。 仲もよいので、よくお互いの両親の話題とかもしたりするのですが、 彼の実家(お父さん)の仕事を彼は教えてくれません。 最初は特に気にもとめなかったですが、彼が実家に帰ったときにデジカメで家の様子や、家族をとった写真なんかは見せてもらうのですが、何をしているのかは何度聞いても教えてはくれません。 彼の親父が仕事で、こっちにくるからついでに会ってくる。とかよくあるのですが。 別に親が何の仕事をしようが関係ないのですが、ここまで秘密にされるとよけい気になってしまいます。 逆に私に知られないほうがいいってことなんだと思ったり、してみても、信頼がないのかなぁと思うとさみしく思います。 こんなことがある人おられますか? 一人で悩んでもどうしようもないので他の人の意見を聞きたくてカキコんでみました。よろしくおねがいします。

ランキング

レス

言いにくいんじゃ?

愛蔬
     「会社員」で済むなら楽なんですが、何の会社?とか、ちょっと説明が難しかったりすると言いにくいと思います。  あと、警察官とか医師とか弁護士とかも引かれそうで言いにくいかも。漁師さんとか農家の方でも言いにくいかも。  要は、自分より親の職業の特異性が目立っちゃうと思ってるうちは言いにくいんじゃないかと思います。私も親が公務員(役所とかじゃなくて)だったのですが、友人にすら「公務員の一種・・・」としか言えませんでした。  半年だと微妙だと思います。もうちょっと待ってれば時期が来たら教えてくれるのでは。

ありがとうございます

トピ主です
    先日、このことで彼に聞いてしまいました。 しかもかなりしつこく…。 発言を見てから考えればよかったです。 彼は結果的には教えてくれましたが, "自分より親の職業の特異性が目立っちゃうと思ってるうちは言いにくいんじゃないかと思います。"とあるように、愛蔬さんの言うとおりでした。 でも、はやり悲しかったです。 別に職業をどうこう思わないけど、なぜ言いたくないか、はっきり彼に伝えてほしかったんです。(彼曰く、それを言うとわかるだろ、と)つきあって8ヶ月、友達だったころも入れると3年くらいの付き合いにはなります。「言いたくないから」とつき離されるのがものすごく苦痛でした。 それに彼ももう社会人なんだし、自分にもっと自信をもってほしい。 そんな思いがちっとも伝わらないのが悲しいです。 小さなことではありますが、最近彼との仲が疎遠なこともあり、 悲観的にとらえてしまいがちなのです。。。

そんなことしてると嫌われますよ

無言
    男性でも、女性でも、親しくなりかけのときに 相手の事をなんでもかんでも、詳しく知ろうと する人がいます。 相手は、明らかにその話題を嫌がっているにも 関わらず。 そういう人はたいてい嫌われます。 この手のタイプは、相手が逃げようとすると 「どうして?どうして?私がこんなに思っているのに。」 と、最後まで自分が嫌われた理由がわからない人です。 今回の件で、あなたは、彼にやや不満を持っているようですが、彼はあなた以上に不快感を持ったことは確実です。 大人なら、相手の気持ちを汲み取る、配慮する事を 覚えてください。