詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うぉ~、人生これからだ!!

レス14
    (トピ主0
    アウトシャイダー
    恋愛
    35歳の男です。カミングアウトさせて下さい。 今まで恋愛から逃げて生きてきました。 恋愛だけでなく、人間嫌いでいろんな人に冷たかったです。 好きな人が出来たときも相手に迷惑を掛けただけでした。 私を好きになってくれた人には非常に冷たい態度をしてしまいました。 35年間、人間関係からずーっと逃げてきました。 こんな私ですが、これからはステキな恋愛をしていきたい、いろんな人に出会っていろんなことを吸収していきたい、逃げずにぶつかっていきたい!と思っています。 半年以上前からいろいろやってきていますが、だんだん、自分のテンションが下がってきていることや、友人に言ったら「まぁ、前向きになっていいんじゃない?」とかる~く言われてしまいました。 ここで気合を入れなおしたい! みなさん。私に気合を入れてください。 また、こんな事するといいとかアドバイスありましたらお願いします。

ランキング

レス

ほんと、人生これから!

なー
    トピ主さんの前向きな気持ち、素敵だと思いますよ。 でも、あんまり肩に力が入っちゃったら、お近づきになる人もつい力んでしまうかも‥‥なんて、よけいテンション下げるような事言っちゃってごめんなさいね。自然体で人を受け入れられるようになると更に素敵です。 きっとトピ主さんが前向きな気持ちでいらっしゃるから、これからの人生は更に楽しくなる事でしょう。影ながら応援します。

がんばってくださいネ

ライス
    35歳で、それほどの内面の変化が訪れた経緯を知りたい。 いいですね、なんか。イキイキしてて。 今、きっと目がキラキラ輝いているんでしょうね。 ・・・で、何がキッカケなんですか? だって、自分もそんなふうに思えるようになりたいので。 好きな異性が急にできたんですか? そういえば、感情の薄い男性に悩まされてる女性、けっこう小町の相談で見かけます。 今までのトピ主さんのような男性なんですよ、これが。

うおお~!!

たま
    思った時が人生のスタートだあ~!! アウトシャイダーさん!!ファイトオ~!!! いままで気になってたけどやらなかったこと、何でもいいから初めてみられては!? 応援しています!

そうそう

手遅れくん
    人嫌いの変人で通ってた近所のお爺さんが78才で 亡くなる直前にそんなこと言ってたそうです。 35年の月日で形成された人格はそうそう 変わらないと思いますが、頑張って下さい。 70歳になる頃までには人並みの人間らしく なれるかも知れません。

まずは

tuck
    まずは、逃げてきたということに気付いたのは、 一歩前進じゃないでしょうか。 そこの部分は自分を誉めてあげていいと思います。 感謝の気持ちを持つと、自分以外のものに やさしい気持ちになれる気がします。 両親や、自分の健康などなど・・・etc. 態度や行動に出して、外に出す。 テンション下がった時は、私は自分の好きなことを したり、頑張っている人に接触するようにします。 あとは、散歩しながら考えていると、 きもちが落ち着いてきたりします。 男性同士の付き合いは分かりませんが 女性の立場から言うと、「ありがとう」 「ごめんなさい」を、きちんと目を見て言える人、 食事のマナーがいい男性は好感を持ちます。

ご自由に・・

もんもん
    あなたのカミングアオウトはご自由に。 だれも引きとめないでしょう。 自分の人生は自分で作るものです。

そうだ!!!結婚なんて

ふりーらんす
     40歳になってもできるんです。会社の知り合いの無愛想で頭がというか髪の毛がいっちゃってる男性がその歳で今年婚約しました。相手は30歳のスタイル抜群の女性(顔は………、ご想像にお任せします)。心根がやさしいから無愛想でも結婚できるんでしょうね。俺もだけど内面磨きましょうよ。

シャイダーはギャバンの仲間?

烏丸
    日本も中年にもやさしい国になるといいが・・・

ありがとうございます1

アウトシャイダー
    トピ主です。みなさん、レスをありがとうございます。 なーさん: 前向きに力まないようがんばります。 ライスさん: きっかけは、5,6年前の失恋です。 一旦は、逃避して、忘れようとしたのです。 しかし、うまくいかず、落ち込んでいました。 そこで、何でこういう事ばっかりするんだろう?と自分に疑問を持ったのが最初です。 私の場合、感情の薄いというよりは、悩むと逃避して逃げてしまうようです。 初デートで逃避して、行かなかったという事が3度あります(最低な男です)。 たまさん: やりたいことがいっぱいある事に気がつきました。 少しずつやっていきます!

ありがとうございます2

アウトシャイダー
    トピ主です。みなさん、レスをありがとうございます。 手遅れくんさん: 全人格を再構築しようとしたらホントに35年かかりそうです。 いいところは残しつつ、成長して行くつもりです。 tuckさん: そうです。逃げていたことに気がつかずにいたと思うと恐ろしいです。 これからは感謝の気持ちを持って人と接していきます。 ちょっとしたことに「ありがとう」と言う様にします。 なぜか、ちょっとしたことで恐縮して「すみません」と言ってしまうので、 笑顔で「ありがとうございます」と言うように。 もんもんさん: 今までの決断の積み重ねで今の自分があるんですものね。 自分の人生は自分が作っているんですよね。 ふりーらんすさん: 私の周りにもたくさんの独身がいます。 30台後半で結婚した人もいます。 なので、私もこれから人から逃げないように、逃避せずにいい人探します。

50歳~80歳になって再チャレンジを

ジョークマン
    うぉ~、人生これからだ!! 有言実行当たって砕けろ。

気合もいいけど

りょうこ
    自分のことがお好きですか? 私も30代半ばまでしょぼくれた人生を送っていましたので、お気持ちよくわかります。 崖っぷちで縁があり今は結婚して1児の母ですが、究極の転機は『自分で自分が好きになったとき』でした。 自分の欠点も全て受け入れて(これが中々できないんですよ・・言い訳ばかり先立ってしまって・・)、素の自分を好きになって、今まで人から受けた恩や好意にたいする感謝が生まれます。 きっと顔つきも変わるし、周りの風景に何気になじんでいる自然体の自分を再発見できるでしょう。 特別なことが何もないのに幸せな気分になってきます。そしてさらに微笑ましいエピソードを引き寄せるオーラが出てきます。 焦らないで。幸せはすぐそこですよ。 トピ主さんならきっと大丈夫。 背筋を伸ばして颯爽と歩いてみましょうか。 応援しています。

丁寧に

小春
    毎日を丁寧に生きてみてください。 なんて、エラソウなこと言っちゃいますが、シンプルでも手のかかった食事をする。 晴れた日には布団を干す。水周りの掃除をきちんとする。 男性でも、こういう毎日のことを丁寧にやると、気持ちが 変って来ますよ。 自分にゆとりをもって、周りの人を尊重して仕事を愛して。 結局、すべてはシンプルなことなんですけど。 あなたが素敵に変っていくのを見ている人は必ずいます。

すてきです。

サザン好き
    トピ主さんの前向きな考え方、すてきです。 「過去と他人は、変えられない。未来と自分は変えられる。」 長い人生、これからも、前を向いて歩いていきましょう! 私も今、いろいろなことにチャレンジしたいと思ってます。がんば♪