詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 一年前に出会った外国人からメールがきました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一年前に出会った外国人からメールがきました

レス15
    (トピ主0
    みい
    恋愛
    一年前、他国からの飛行機の乗り継ぎの為に立ち寄ったパリでフランス人の男性に出会いました。 彼はたまたま他県から職探しの為に出て来ていて、すごく重たいスーツケースを抱え悪戦苦闘していた私を助けてくれ、現地の人に道を聞きながら駅まで連れて行ってくれました。一度そこで別れたのですが、しばらくして戻ってきて「君に手紙を書きたいからアドレスを教えて欲しい」と言われ、メールアドレスを渡すと「自分はメールアドレスを持っていないから住所を教えて欲しい」と言われ交換しました。 それきり何の連絡もなく、私も敢えてはしませんでしたが、今度またパリを訪れることになり、手紙を書こうかと思っていた所、彼からメールが来ました。文章はなく、ただ彼の写真だけです。 これは一体どういう事なんだろうと分からなくなり、トピをたてました。

ランキング

レス

確かに・・・

さぺるん
    確かに意味不明なメールですね。。。 私には全く意味が分らないです。。。 書くのを忘れただけ・・とか??

他の女性にも同じことしているかも

うーん
    冷ややかに対応すべきです。 こういうとき大多数の人は、「運命の人?」となり、熱くなってしまうんですが、考えてみてください。 相手は、異国の街中で出会っただけの人。今、強引にあなたとつながりを持とうとしているのかもしれませんが、相手がどういう人なのか、相手の言葉だけでなく、自分の目で確かめない限り、深入りするのはお勧めしません。 実は、私は某海外リゾート地に住んでいました。 現地人男性から手紙が来た→運命の人?→再開→スピード結婚。。。というカップルの例を挙げればキリがありません。しかし、そういう場合、現地人男性はあなた以外の複数の日本人女性に同様のアプローチをしている可能性が高いのです。(私の知っている限りでは100%です) まずは、形式的に、季節の挨拶の返事だけでやめておきましょう。

ふと懐かしむ

あやや
     私も、写真だけ(手紙はないんですよね?)送ってきた彼の本当の真意はトピ主さん同様謎ですが、少なくとも向こうも貴方のことを思い出してくれるほどの感情は現在でも持ってるということですよね。  相手が気になり、連絡先知ってるのなら素直に「なんで手紙はないの?」って聞いてみたら? どんなことがきっかで、それが縁にむすびつくか分からないし。。。

気になりますね

ブルーザー
    本当に文章何も無かったですか?使ってるメーラーやwebメールにもよりますが、テキスト形式の設定にしてると全文html形式のメールは見た目には表示されない場合もあるし(添付書類としてついてくる)。 あ、でも写真は表示されてるって事は本当に本文無さそうですね。(写真とは別に添付ファイルなかったですか?) うーん、だとすると何だろう?言葉よりまず自分を覚えてるかどうかという意味で写真だけって事なのか、それともアドレス帖に登録してある人全員にBCCかCCで送っただけなのか気になりますね。 参考になるレスじゃなくて済みません。でも私も読んでて気になったもので。一年ぶりのご挨拶がてら彼に直接訊いてみるのが一番良いかもしれませんね。良ければその後を教えて下さい。

相手にしない

むなげ
    そういう人は、相手にしないほうがいいですよ。 こんなことを書くと、ショックを受ける人もいるかもしれませんが、日本人女性はセックスをするためにパリに来ている、と本気で信じている仏人がけっこういます。それならば旨い汁を吸おうという仏人男性がけっこういます。そして、これまたお相手探しに血眼になっている日本人女性がいます。そういう男性の甘い言葉を信じてしまう女性もいます。残念ですが本当のことです。決して皆ではありませんよ。でも、事実です。 それと、アジ専といって、日本人を筆頭にアジア人女性専門に追いかける男性もいます。本当ですってば。 彼のことがどうしても忘れられないのなら仕方ないですが、文面からするに、そうでもなさそうですから、パリに行くからといって、わざわざ連絡するのも、やめておいたほうが無難かと思います。余計なお世話でした。

注意!!!!

chez moi
     彼はあなたの事を特別には思っていないように感じます。私はフランス在住(旦那はフランス人)です。日本人女性はもてますよ。はっきりいって。なぜかって言えばまず軽いから。次に優しい、等等理由をあげればきりがありません。私もその昔初めて付き合った外国人の彼に夢中になりました。結局彼は私の事をなんとも思っていなかったんでしが。こういう事はよくあります。彼は決して王子様ではありません。ただの男です。

それはきっと・・・

ピーチ
    文章が反映されなかっただけじゃないでしょうか? 私も以前、Eメールのやり取りをしている相手に写真付きの文章を送りました。 しかし、相手には写真だけしか送られていなかったようで、写真だけでびっくりしたよー(笑)という返信がきたことがあります。 真相は分かりませんが、こういう事もあったということで、参考になればと思いました。

通りすがりの人ですよね。

あじさい
    この外国人というのを抜いて考えてみてはいかがでしょうか。 ほんの通りすがりの人が写真だけメールで送ってきたんですよね、それが外国人ではなくて日本人の男性だったらどう思いましたか。そもそも、メール・アドレスや住所を簡単に教えますか。 外国人(白人?)にも色々な人がいますから、くれぐれもお気をつけを。

ごめんなさいだけど

ごめん
    そんなことくらい自分で決めてください・・・・

みいさん、私の話を聞いてください

うさぎ
    みいさん、こんにちは。 以下は私の体験です。 私は半年前、京都から出張で千葉に行きました。電車の乗り換えのために立ち寄った東京で、岩手県出身の男性に出会いました。彼もたまたま出張で出てきていて、乗り換えが分からなくて困っていた私を助けてくれ、乗り換えホームまで連れて行ってくれました。 一度そこで別れたのですが、一瞬後に私を呼びとめ、私のメールアドレスを尋ねました。 ここで私がどうしたと思いますか? 捨てアドを腐るほど持っていたので、そのうちの一つを渡しました。断って粘られたら面倒だったからです。(乗り換えのために急いでいました。) それきり何の連絡もなく、私もその人のことなど忘れていました。ところが先日彼からメールがきました。文章はなく、ただ彼の写真だけです。 これは一体どういう事なんでしょう。

・・・・

まーぼー
    こういう事をするのが外国人だから「?」って思ってしまうのかもしれませんが・・ 同じ様な状況で、同じ事を日本人がやったら 「キモイ!何を考えてるんだ?」と思いませんか・・? 私だったら最初に幾ら荷物を運んでもらったからと言って 住所は教えませんね・・・ ましてや、後に自分の写真のみ送り付けてくる?? ちょっと・・・?

私なら無視しますね

あやの7
    全く文章がなく ただ写真だけ送ってきたなんてヘンな人ですね~。  常識的に考えても、もしなんらかのコンタクトを取りたければ本人さんなりに考えて ちゃんとした文章を書いてくるはず。  自分の写真だけ突然送ってくるなんて・・・ナルシストの人なのかも? すごくハンサムな人でしょうか??  私なら気持ち悪いし 無視して忘れちゃいますね。 もしかして文章を入れるのをうっかりして忘れていて 慌てて送ってきたりするかもしれませんが。  そうでなければ無視した方がいいと思います。 今ヘンな人 多いですし・・・。

忘れた方がいいですね!

雲海らぶ
    ちょっと理解に苦しみますね。 文章抜きで写真だけ送ってくるなんて 手紙を入れ忘れたのかな?って感じですよね。  でもそれには返事しない方がいいと思いますよ。 それともトピ主さんの出方を見ているのかもしれませんね。 そこで慌てて返事を返したりしたら舐められるのは目に見えています。  私には失礼な人、というふうにしか思えません。 忘れた方がいいと思います。

トピ主です、遅くなってすいません・・・

みい
    先日帰国しました。彼には会いませんでした。 私はパリに留学していたこともあり、外国人の友人もいます。日本人女性を狙っている人がいる事も知っていますし、特に出会いを求めていたわけではありません。 もちろん私も最初は荷物を狙われているのかも等と少し彼を疑いました。でも本当に偶然に会っただけなのにとても良くしてくれ、気さくで品のある感じで、いい人と会えて良かったな、友人になれたら嬉しいなと思いました。 そこで、危険だと、そして彼に対してすごく失礼だと分かっていて彼を試しました。スーツケースとボストンバッグ(貴重品以外の全ての荷物)を彼に預け、10分ほど離れて両替に行ってきました。

トピ主です、続きです

みい
    両替を終えて、彼はいるかな、荷物はあるかな(別に盗られても構わない物でしたが)と思いながら戻ると、そこに彼はいました。「大丈夫?もういいの?」と。 その事を含め、少しの間ですが彼と話した自分の感覚で彼は大丈夫だと思い、住所を渡しました。(普段良く知らない人に渡すときは出鱈目なアドレスを渡しています) 忙しさにかまけて連絡を取らなかった事(彼が聞いてきたのだから向こうがしてくる、という気持ちもありました)を残念に思っていたときに彼からメールが来たのです。 でも彼の容貌は別人の様になり(育ちの良い好青年風からちょっと怖い感じ)、写真と件名に「ボンジュール、みい」とあるだけ。彼は変わってしまったのかな、連絡を取るのが遅すぎたのかなと思いました。