詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

12歳年下の彼との恋愛(私45歳です)

レス12
    (トピ主0
    うりぼー
    恋愛
    ずーっと独身を通してきた私に、ひょんなことからお付き合いを始めて2ヶ月になる年下の彼がいます。感性、趣味、波長が合い、会っていてとても心地よい相手です。本当に大好きです。 彼には、本当に幸せになってほしいと、心からそう思っています。“幸せ”というカテゴリーにはいろいろな意味があると思いますが、やはり一般的に、結婚して子供をつくり家庭を築いていく…という点がひとつでは?と最近感じています。 今の私の年齢からいって、付き合っていっても彼に叶えてあげられないことが多く、今後の事を躊躇してしまう自分もいます。 お付き合いはじめのころから彼には「あなたに見合う好きな人ができたら、私はいつでも“さよなら”してあげるからね」とお姉さんぶっていましたが、やはり会うたびにどんどん好きになり、複雑な心境から、先日彼の前で涙がとまらなくなってしまいました。 続く…。

ランキング

レス

対等じゃないと純愛じゃないからね、、、。

あなたがしんどいのも当然でしょうね。自分の人生なのだから自分で何とかしないと。 私はそんなにコンプレックス感じるような卑屈になるような恋ならいらないな。

別に良いけど

男の子
    森○子さんがジャニーズの東山君が好き! 細○数子さんがタッキーが好き! そう言う時代です。 女は歳をとっても女です。乙女です。 歳の差は関係ありません。 但し、現実問題で子供をつくる自信ありますか? また、彼は若い。だから、若い女性とイチャイチャ する所を見ても許せますか? 若い女性と浮気しても許せますか? 歳の差がある恋愛は こう言う事って良くあります。 それは覚悟しましょう。

とぴ主です(続きです)

うりぼー
    彼はルックスもよく人当たりもいいので、他の女性(彼より下)のアプローチもあったりして、私に向き合っていない様子もあり、つなぎの人と思っていた部分も正直あったようでした。 でも、その時からは今の私の純な思いを素直に受け止めてくれ、 「まだ正直、先のことはわからないけど、今は一緒にいたい。きちんと向き合ってみる。」ととりあえず言ってくれています。彼もかなり悩んでいるみたいですが…。ただ、今はこの言葉を信じて受け止めています。(決して盲目にはなっていませんからね…♪) どんな恋愛も、先のことなどわからないと思いますが、同じような恋愛をしている方、特に同じ年代の男性のご意見・アドバイスいただければ幸いと思っています。(辛口もお待ちしています…。)

すでに負い目が?

aara
    45歳で12歳年下の彼氏ができるなんて、素敵な話ですね。 現実は確かに厳しいかもしれませんが、映画「僕の美しい人だから」でも観て、元気出していきましょう。 あんまり「好きな人ができたら私はいいのよ」なんて言わない方がいいですよ。言われた方もぎょっとするような、辛いような気持ちになるのでは?トピ主さんのその一言で、松本清張の短編『記念に』(新潮文庫の短編集、隠花の飾りに入っています)を思い出してしまいました。 お付き合いって対等なんですから、堂々と恋愛してください。彼がトピ主さんと一生そばにいたいと感じ、子どもが欲しいけれど子宝に恵まれないときは、養子という考えもあるのではないでしょうか。

13才年下です

yk
    33才です。彼は20才です。 フツウにつきあっています。 まだまだ結婚等先の話なので 特に問題はありません。 彼は大学卒業と同時に結婚、と思っているようです。 のめりこみすぎてまわりが見えなくなって 相手に迷惑をかけることになるようなことだけは 避けようと思っています。 彼に「別れてほしい。」と言われたら 「わかりました。ありがとう。さようならー。」 と言える自分でいたいと思っています。 相手の幸せを願うのが愛しているということ。 見返りを求めるのは自己愛です。 人間は幸せになるために生きているのです。 彼を幸せにしてあげてください。 大人の女性なのですから 涙は武器にしてほしくありません。 彼に何を言わしているのですか? 何を言われたら安心なのですか? 似たような立場として応援したいですが 脅迫めいていてちょっとこわいです。 あんまりしがみついたら彼がかわいそうです。

今がよければ

若葉
    幸せな今を過ごしているトピ主さんが羨ましいです。 恋愛の幸せは、なかなかやって来ないし、まもなく離れて行くことが多い。  ずっと幸せな恋愛は無いかもしれない。 彼は若いです。  今は母や姉の面影に惹かれていると思います。しかし彼も成長する。恋愛は若い女性とするものです。 数年と経たないうちに恋人を見つけるでしょう。その時までにトピ主さんは心の準備をしておくこと。男の恋愛は移り気です。浮気と呼ぶ人も要るけど。

応援したいけど・・・

momo
    ごめんなさい、でも読んでいてとてもトピ主さんが卑屈に思えました。そんな恋で楽しいですか? 私は43歳、11才下の彼氏がいます。付き合って4年です。4月に結婚します。 出会ってから3ヶ月でプロポーズされました。私は結婚する気はなくてずっとはぐらかしてきましたが、今年私が希望していた海外への転勤を打診され、決断を迫られました。 彼は非常に自分に自信のある人で、自分の選択にも絶対の自信を持っています。私の容姿も年齢も職業も自慢みたいで、友人に触れ回っています。彼いわく「見せびらかしたい」。ふつう11才上、43歳の女性との結婚を自慢しますか??? 私がやめて、といっても「まあまあ」と笑うだけ。 ご両親に対しては、孫が多分無理なので申し訳ないと思いました。でも「息子の選んだ人に間違いは無い。息子をよろしくお願いします」といわれてとても嬉しかったです。 年上がいい人、年下がいい人、好みは様々です。トピ主さんが一方的に卑屈になる必要はありません。でも彼の方もイマイチ自分の気持ちに自信がなさそう。 応援したい。でも「やめといたら」といいたくなる後ろ向きのカップル。しっかり、トピ主さん!

11歳年下の彼がいました。

ドレミ
    私が30才の頃から数年、11歳年下の彼と付き合っていました。私は大学院生、彼は大学生でした。彼は「僕が大学を卒業したら結婚しよう」と言ってくれました。彼のご両親にも私は随分かわいがってもらい、でも、嫁には子供を産んでもらわないと困ると思ったためか、「卒業したらすぐに結婚し子作りに励むように。子作りは女性が35になる前に。」というお父さんからの助言までありました。その後、就職などで離れ離れになってしまい、結局恋は成就しませんでした。 彼は、大学を卒業するとすぐに2,3歳年下の(当時20歳ぐらいの)女性と結婚しました。私は、30代中ごろまで結婚せず、38歳で初めての子供を授かり、40歳で2番目の子供を授かりました。 元彼は半年ほど前に電話をかけてきました。結婚後10年近くなるのに子供はできないそうです。どうもあまり今の奥さんともうまくいっていないような・・・。 まわりくどくなりましたが、私の若い元彼のように若い女性と結婚しても子供を授かる保障はありません。子供がすべてではありませんが、子供のことを考えて身を引く、なんて思っているのでしたら間違いです。

気持ち分かるけど・・

ううーーん
    うちの旦那は10個下ですが、上手く行ってます。 結婚2年目ですが、いまのところ浮気されてないと思いますし、ラブラブですよ。恋愛は年下とするもの、ってどなたか言ってますけど、そんなことないですよ。年上だろうが年下だろうが恋愛は成立しますよ。でも私も女ですのでトピ主さんの気持ちは痛いほど分かります。やっぱり自分が年上だと悩みますよね。 でも、だからと言って人を好きになっちゃいけないとかそんなこと絶対にありません。頑張ってくださいね。

私は9才年下。

もこ
    うちの旦那は9才年下です。 彼が18才、私が27才の時に知り合い、今年で知り合って12年目になります。(3年前に結婚しました)私も最初はこんなに続くと思っていませんでした。トピ主さんと同じように口には出しませんでしたが、いつか若い子を見つけて別れるだろう・・・とずっと覚悟していました。 でも気が付いたら結婚していました。・・・年齢はハッキリ言って気にしないほうがいいですよ。価値観が合うのなら相手を対等に見る事。年下だとか、年上だとか気にすると、上手くいくものもいきませんよ!頑張って下さい。

14歳年下の彼

春風
    「失うものは何もないね。彼を信じてしっかり着いていきなさい。」 14歳年下の社内独身男性と付き合う私(42歳、×2)に友人が言ってくれた言葉です。 トピ主さんにも同じ言葉を送りたいです。 肩の力を抜いて、普通に恋愛を楽しみましょう。

読んだだけではわかりませんが

jade
    私も彼が10歳年下なので共感しましたし、つらい思いもわかります。 ただ、彼はもう立派な大人で20才じゃありません。結婚したい相手かどうかはわかる年頃ですので、あなたが彼自身がうかつにも白状したように「つなぎ」の役目に甘んじてもよいほど好きなのなら、つきあってもいいんじゃないでしょうか。 「いつでもさよならしてあげるからね」といいつつ、彼の前で泣くのでは、思ってもいないことを言って彼をコントロールしているだけです。こちらは引け目を感じているので、向こうにとっては安全パイ、という関係か、それとも本当の恋愛なのか、見極められるといいですね。