詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那様のこと、100%信じきれていますか?

レス23
    (トピ主0
    きのこ
    ひと
    私は結婚六年目の主婦です。 うちの旦那は優しくて子供の面倒もよく見てくれるいい人ですが「嘘をつく」という欠点があります。 それも、顔色ひとつ変えずにサラッと嘘をつくので、いつもまんまと騙されてしまい、後から嘘がばれてケンカになる・・・というパターンです。 夫婦は信頼関係で成り立っているものだと思うので、嘘ばかりつかれると旦那を信用したくてもできなくなり、このまま結婚生活を続けていってもいいのかな・・・と離婚を考えることもあります。 「そんな、嘘つかれるぐらいで・・・」と思われるかもしれませんが、そのぐらい辛いです。 皆さんの旦那様はあなたに嘘をつきますか? 旦那様のこと、信じきれますか?

ランキング

レス

信じられないかも。。

匿名でお願い。
    私の夫は私自身信じられないけれど、嘘がつけない人です。 多分「そんなことあり得ないってー」と言われそうですが、本当です。だいたい顔に出るし、ポーカーフェイスなんて無理。夫婦間では信頼しきってますが、逆に会社では例えば嫌な上司の前で取り繕うことも出来ず、私としてはもう少し世渡り上手になって欲しいのですが。。。本当人間関係に於いては不器用な人です。 因みに私は夫に対し、嘘や隠し事は今のところありません。嘘つくとその罪悪感で悪夢でうなされそうで自分自身耐えられないので。。 参考にならないかもしれませんが、こんな珍しい夫婦もいるという事です。

全く同じです・・・

すもも
    ウソの内容にもよりますが、私の主人の場合はだいたいお金がからんできます。 お金が関係してくると正直キツイです。信用以前の問題で離婚も考える始末です。 トビ主さんのご主人様と同じで、ウソがなければ子供好きで面倒も見るしやさしい人で問題は特にないで す。こういう人の方がウソをつくのかなぁ・・・? 普通に会話してても、何がウソでホントか分からなくなってくるし疑ってしまう自分がイヤですよね。 信じようとした時にまたウソを疲れ・・・この繰り返しで参っています。 今は主人に「私をあまく見るな、ウソをついてるかどうか分かるようになってきたから次に家族を裏切る様なウソをついたら離婚します。一緒にいても不安で楽しくもないし疲れるから」と言ってます。 許せるウソと許せないウソがありますよね。 ところでトビ主さんのご主人様はどういうウソをつくのですか??

全くないですね。。。

あめ
    嘘をつくことは、相手を傷つける。又不安にもさせると 思っているらしく、嘘はなく、必ずお互いに正直に 話しています。もちろん話しづらいこともあると思いますが、お互いに顔に出る性分なので、最後には話して しまいます。とぴ主さんの旦那様は、冗談みたいに 嘘をつかれているのでしょうか? 傷つくから、正直にやめてほしいともう一度頼んでみたら どうでしょうか。

神様ではないから・・・・・

あは
    >旦那様のこと、信じきれますか? 神様ではないから100%信じることはできません。 だって、クダラナイ人間ですもん。

前の夫がうそつきでした

私も匿名で
    しょーもない嘘なんですよね。。。 あとで必ずばれるような嘘をつくので、喧嘩になってしまって。。。結局信頼できなくなってしまい、離婚しました。 今の夫は嘘つかれるのが大嫌い。 だから、私に嘘をつくのも嫌みたい。 やっぱり、夫婦って信頼関係が大事ですよね。はぁ。

信じられません。

nana
    私は既婚、37です。子なしです。 会社の男性から個人的に食事によく誘われます。 私を誘ってくる男性は4人~5人いますが 彼らも既婚者で子供が幼稚園児や小学生。 そして、楽しく飲んで美味しいもの食べておしゃべりして それだけなんですが、他にも誘う女性がいるようです。 (6:4ぐらいで支払いはします。) 私が奥様の立場だったら嫌だなーと思います。 彼らは、家に帰っても奥さんが相手してくれないし 子供も可愛いけど、赤ちゃんの頃のような可愛らしさが なくなり、ちょっと、うざい、うるさい、らしく家の居心地が悪いみたいです。 彼らは奥様には嘘をついて残業だの、客の接待だの言っているようです。 うちの旦那もそうなんだろうな、、、と思ったりします。 子供が夫婦の共有財産だとしたら夫たちはタダ乗りしてますよね。よその女性と食事する余裕があるなら家事育児を手伝うべきですよね。 なんて、話がそれましたが、結論、信じられません!です。

絶対につかない

いい妻
    旦那様は嘘をつきますか?って? まずありえません。だから夫婦と呼べるのではないでしょうか?うちはお互いのメールもパスワードを入れた後開きっぱなしなので、見ようと思えばいつでも相手もメールも読めますよ。携帯だって鳴った時相手が近くにいなければ出ます。 それほど信頼関係はしっかりしています。

嘘つきは治らない?

ほら吹き嫌い
    トピ主さんのお気持ち、よ~くわかります。 例外(いい嘘=相手を傷つけまい、心配させまい、とする嘘)は確かにあると思いますが、夫婦間でそんなに嘘をつかれると、信用は失いますよね。 私の前夫も、嘘つきで、「え?何でこんなことで嘘つくの?」って呆れてしまうほど、バカバカしい事で嘘ついてました。 例をあげると、大切な書類(毎月送られてくる)がパタッと来なくなったので、何度も前夫に聞きましたが、「知らないよ」の一点張り。ある日、前夫のかばんの中からごっそりその種類が出てきたんです。問い詰めると、「なんでこんなところに入っていたのか不思議だ」とまで言うんです。呆れて笑いが出てしまいました。 嘘つきは治るものだと思ってましたが、前夫に出会って、嘘つきは治らないものかも、、、と思うようになりました。 きっと子供がいれば離婚はしなかったと思いますが、あんな嘘つき、病気(精神病?)としか思えません。 トピ主さんの旦那様は、病気(嘘つき)が治るといいですね。。。。。 良い方向に向かうことを祈ってます。

小さな嘘なら

金魚
    うーん、小さな嘘はある意味必要だと思います。うちの場合はその嘘が嘘だとお互い分かっているのですが、敢えて突っ込んだりはしません。 ところで、元々は他人である旦那の事を、100%信用できなくてはいけないのでしょうか?私はそうは思わないのですが。自分の理性、言動も100%コントロール出来ない私が、誰かを100%信用出来るとは思えませんし、「100%信用していなきゃ!」というのは疲れると思うのですが…。人それぞれなのかな? もちろんあまりにヒドイ嘘は困りますが…。

嘘だらけです

みみ
    家の夫は嘘だらけです。 でも決して悪い人ではありません。優しい人です。 「これを言ったら怒られる」ということに関して、嘘をつきます。 例えば、 残業だと偽り パチンコにいく。   一生なおらないと思います。 どうやらとても父親がかなり怖かったらしく、そういう癖がついてしまったみたいです。 すこしでもそそうすると怒鳴られたみたいです。 育ちの問題もあるのではないでしょうか?

夫のことは信じています

七重
    夫は嘘をつけないんです。 むしろ、もっとうまく立ち回ってほしい場面があるくらいです。 大げさに人をほめている(お世辞)のは見たことありますけど、「嘘」をついてるのは見たことないです。 ですから、彼のことは100%信じています。 しかし私は嘘をつくんです、これが。深刻なことでは、嘘はつきませんが、彼にちょっと頼まれごとをしたのにしてないとか、そういう時隠すために嘘をつきます。 彼は、結婚当初は私の言うことを全く疑ってなかったんですけど、最近私の言い方で見破ったりしますね。 明るい雰囲気で「ばれたかー」みたいになるよう、気をつけてはいますが。 人を疑うことを知らなかった彼に、「嘘をつく人がいる」ことを教えてしまった自分を、恥ずかしく思っています。なるべく正直でいようと思ってますけど・・。

虚言癖?

木箱カステラ
    あとでケンカになる程の嘘っていうことは、かなり迷惑かけられてるんでしょうね。ご主人もバレたら面倒なことになる、と自覚できてないんですか?何のために嘘ついてるんでしょうか? 夫婦は信頼関係で成り立つ=嘘つかない、という法則は知りませんが、居心地よく暮らすことを目的に夫婦してます。ので、このトピでは「100%信じきれる」という意味になりますかねえ?信用できない相手と居心地よく暮らすなんて、私にはできません。

信じられるわけない

専業主婦デビュー
    いくら愛していたって別の人間だもの。 永井真理子の歌にもあったじゃないですか。 「♪ふたり~はちーがう~ 人間だ~から~ 一緒にいらーれる~の~♪」 古~~~~! 違う人間だから愛せるし、違う人間だから100%なんて信用できない。 信じたいのはヤマヤマだけど。 でも、内容にもよるけど、嘘は嫌だな。

信じないことにした

初めから、信用できる人であるとは思っていなかった気がします。 でも、どんなに怪しくとも(笑)信じよう、信じたい、信じる、という気持ちでいたために、幾度となく繰り返される「裏切り」に、ぶちのめされてきました。 もう、それが嫌になったので。 信じないことにしました。 おかげで、夫婦を保つことができています。 「1番信頼できる関係=夫婦」は、最低限の当たり前のことだと思っていたんですけどね。 旦那には、子供はもちろん、キャッシュカードを預けることさえできません。本音も話しません。 急がずゆっくり、今後の処し方を考えています。

夫は嘘のつけない人

ポポロ
    夫は嘘の付けない人です。 なので嘘はつきませんが、都合の悪いことは黙っています(笑)。ただ、訪ねればどんなに自分にとって都合が悪くても正直にいいます。 なので信じてます。 でも相手の気持ちを傷つけないためにつく嘘というものもあるとは思っています。 例えば友人は「浮気をするなら奥さんに絶対にわからないようにするべき」といいます。夫に「浮気してる?」と聞けば、もししていれば「はい、してます、ごめんなさい」っていいそう。友人にいうと「え~っ、それって奥さんのこと思えば隠しとおすべきじゃないの」といいますが、わたしは正直に言ってくれた方がありがたいと思っています。 でもこれは人それぞれ。自分が知りたくないことなら夫が自分に嘘をついてもいい、って人もいるし、それで夫婦円満な家庭もあるので、嘘はつくべきではないとは思いませんが、簡単にバレルような嘘をつくのはいただけませんね。

トピ主です

きのこ
    レスをいただいた皆さん、ありがとうこざいます。 「うちの旦那は嘘なんてつかない」という方、本当にうらやましいです。 最近はいちいち気にしてても仕方ないし、借金や浮気など、深刻な嘘じゃなければいいや・・・と割り切るようにしていますが、ふとした時に疑いの目で見てしまうことが辛いです。 「どんなことでもちゃんと受け止めるから、正直に話してね」と言ったら一応「分かった」と言ってくれましたが、果たしてどうなることやら・・・。 とりあえず、旦那も妻から信用されてない状況はきついと思うので、あまり追い込まないように気をつけたいと思います。

嘘も隠し事も大嫌い

pokapoka
    私の夫は、結婚する前から嘘も隠し事も 大嫌いだと言っていたので、 嘘も隠し事も全くありません。 給与明細も携帯も、すべてがオープンですし、 家計簿も二人で管理してるくらいです。 ついでにおこずかい制度もなく、 お互い欲しいものがあればその都度報告、 大抵買ってダメ、とは言いませんし、言われません。 私も嘘をつくのも隠し事もをするのも苦手、 勿論嘘をつかれるのも隠し事をされるのもキライですので、 ちょうどいい組み合わせかと自負してます(笑) そんな夫ですから、100%信頼してます、と 胸を張って言えますね。

愛してる

ねね
    夫のことは信じてるんじゃなくて愛してます。 信頼は相手との関係だけど、愛情は自分ひとりでもかけていくことが出来るものね。 愛してる間はたいていのことがあっても目をつぶってやっていけますが、愛情が無くなったらどんなに信用できてもかげりの無い幸せな暮らしは送れないんじゃないかと思ってます。

嘘が重なると

たかつか
    家も相手を全面的に信頼していたら、浮気されました。そして、嘘の手口が次々にバレました。 以前から、小さな嘘がばれても気にすることは無かったのですが、それ以来、やはり疑う事が多くなりました。やはり、大きな嘘がばれると、そういう関係になってしまうと思います。 嘘をついていると、視線を先にはずしますよ。 これは、経験から学びました。じっと、相手を見つめて話してみると解るとおもいますが。 嘘つきは、治らないようです。 夫婦はホントに信頼関係が大切ですから、嘘をつくなら絶対にばれないようにしないといけません。

うその種類

うちはハッピー
    ウソって自分を守るウソと相手を守るウソがありますよね。 旦那様のウソも、トピ主さんを守るためのウソなら許してあげて下さい。自分を守るウソは厳しく言わないと治りませんよ。

いい妻さまへ

おかしいね
    おめでたいですね、それだけ旦那さんを信じられて。 あなたの目の前だけオープンにしてるってことありmすから、気をつけたほうがいいですよ。

妻も信じてもらえてない。

e4e
    ご主人を信じていない人は 同じようにご主人は妻を信じていません。 これだけは断言できます。 夫婦なら信じる努力をしたらどうですか? クダラナク悲しい女が多すぎます。

同じくです。

信じたいけど・・
    結婚1年目です。 彼の方の愛情が強く、強く望まれての結婚だったので、 今のところ”嘘”をつかれていないと信じています。 でも、男の人の中には奥様を愛していても、平気で嘘を つける人がいることも知っています。 独身時代、既婚者と2年程不倫をしていたことが あったので。 当時私は、相思相愛の2人が出会った時間の順番で たまたま不倫になってしまった、彼は私を本当に 愛してくれていると本気で思っていました。 でも、奥様にバレたら、即離れていきました。 後で知った事ですが、彼は家庭を大切にする人で、 職場では愛妻家で有名だったようです。 また、私の職場でも浮気をしている人はとても多いです。 そのせいか誰も咎めませんし、出世にも関係ありません。 だから、男の人は良い夫の顔をしていたとしても、 嘘をつくこともあるかもしれないと、どこかでいつも 思っています。