詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小悪魔な女って?

レス16
    (トピ主0
    くまこ
    最近雑誌などに時々とりあげられる『小悪魔系女』について・・。『小悪魔な女』とはどんな女性で どんな魅力がありますか?  ワタシがそう!周りにいる!または男性の方で翻弄された経験がある、魅了された? 大変だった!等エピソード聞かせてください。

ランキング

レス

子悪魔とは男性が勝手に呼ぶあだ名

恋愛狂
    ふられたときに、そう思うと男性は納得がいくものなのだそうです。 自分の経験で申し訳ないですが、子悪魔といわれたことが何度かあります。しかし、全員がたまたま彼氏がいるときに近づいてきて、勝手に玉砕しただけの人です。 あと大体、別れた後の恋人にも、ずっと大事に思われているらしいのが、私の恋愛の特徴のようですが、どうなのでしょうか? 雑誌でとりあげられている内容はどのようなものか知りませんが、一般的に子悪魔、で連想するような駆け引きやテクニックなどはした覚えはなく、むしろ自分自身は恋愛に不器用だと思っています。 ところでトピ主さんのハンドルネームがちょっと気になってしまっています。桃井かおりさん?

今そんな感じの子に魅了されてるかも…

ふりーらんす
     喫茶店で働いているおねーちゃん(おそらく二十歳前後)がそんな感じ。外見は美人とカワイイの中間(ゴメン、うまく説明できない)。なんてゆーか「彼氏いんのかな」って見るたんびに思っちゃうんだよね。 当人にその気がなくても自然と男に意識させちゃう女の子が子悪魔系かもしんない。まだまだ俺も修行中。CMに出てくる女性でいったらヴィダ○サスー○の女性がそれでしょうけど…。ここで勉強しよう。

こんな人~?

あっちゃん
    虫も殺さぬ顔をして、二股かけている とか、大富豪の愛人だとか・・。 昼間は清楚で地味な図書館の司書で 夜は銀座のホステスに大変身だとか そういう人のことです。

小悪魔の定義(?)

トンプー
    ・かわいい(容姿・中身) ・人の気持ちに鈍感(というよりちょっとS) ・ほんの少~し天然 ・でも許せてしまう憎めない存在♪ こんな感じでしょうか?

いきなり余談です

サブロッソ
    某シャンプーの、テレビのCMで、 「小悪魔したくなる髪」という キャッチフレーズ。 小4の息子が、なぜかあのCMを見ると、 「怖え~~~~!!」と 絶叫しまくります。 見ていて面白いのでほっといてますが。 余談ですみません。

小悪魔=カワイイ、魔性=キレイ、という勝手なイメージ

ミル兄さん
    聞いた話ですが・・・ 小悪魔的な女の第一要素は、少なくとも「男に小悪魔と 思わせている自覚・計算が本当にない」ことらしいです。 なので「小悪魔な女になるには」等の雑誌の特集を そのまま実践するような人は、その時点で資格がない(笑) のだそうです。 私のものすごく勝手なイメージですが、 魔性の女=キレイ、男が全財産を投げ打って破滅(笑) (見た目だけでいうと葉月里緒菜) 小悪魔な女=カワイイ、男が骨抜きになる程度 (見た目だけでいうと乙葉) という感じかな? 小悪魔にまつわるエピソードとは無縁ですので、 これにて失礼致します・・・

昔、昔

アボカド大好き
    二十歳くらいの時言われました その頃の私は、恋愛に関しては、ねらった物は逃さない絶対落としてやるとゆう勢いで実際落としてました、落としてしまうと急に興味が薄れて他に目がいく。相手はこれからなのに私はもう次行ってみよー!てな感じでした。夜の仕事ではありません 今30代見る影もありません

恋愛のかけひき

大悪魔
    が上手な女性のことじゃないかな?と思います。しかも年が若いのに、男あしらいがすごく上手な女性のこと。(年がいってたら単なる熟女かも?) 見た目はちょっとかわいいなくらいの女性でも、つきあってみたら意外とかけひき上手で、男の方が夢中になってしまうことがあります。そんな時に「あの子は小悪魔だ!」という使い方をするんだと思います。 そういうのって学んで得られるものじゃなくて、天性じゃないかな?恋愛の感性が鋭いというか。 その能力を生かして男をだましたら、本当の悪魔ですね…。

トピ主です。

くまこ
    恋愛狂さん、ふりーらんすさん、あっちゃんさんレスありがとうございます! 小悪魔っていうと、可愛くていたずらっぽくて憎めない感のある女性をイメージしていました。が、どうやら人それぞれ違うようですね。 魔性とか小悪魔みたいにちょっと毒っぽい要素(うまく表現できなくてごめんなさい)を持った女性に憧れる私ですが またおもしろい?話しがあったら聞かせてください。 ちなみに、恋愛狂さん。 拙者、桃井さんじゃないですからー。 ・・でも、 桃井かおりさんと くまこってどういうつながりがあるんでしょうか??  

トピ主です。

くまこ
    *トンプーさん* ではでは、『年齢制限』ってあるんでしょうか?? *サブロッソさん* 息子さんの絶叫するトコ見てみたいですっ笑 *ミル兄さんさん* へー。なるほどー。と感心しながら読みました。 魔性と小悪魔の違いについて、端的でわかりやすか ったです! みなさん、ありがとうございました!

悪魔から天使まで!?

エコエコアザラク
    若かりし頃、「悪魔ちゃん」とあだ名されていました。 自分では覚えがないのですが、傍からは、どうも男心を弄んでいるように見えたからだそうです。 夫と結婚した際、友人たちから「奥さんのどこが良くて結婚したの?」と聞かれた夫は、 「ネコみたいに気まぐれで、俺を困らせる所」と答えたそうです。 結婚して十年近く経ちますが、 相当夫には苦労をかけさせているにもかかわらず、 「君は俺にとって天使だ」と歯の浮くような台詞を夫から言われ、変わらずラブラブです。 ここまで書いてみて、なんか嫌な女だなあと自分でも思いました(苦笑)。 容姿は決して良くはないですが、 どなたかが書いておられた、人の気持ちに鈍感というのは当たっていますね。

イメージ的には

小悪魔って八方美人で「あ、俺に気がある?」って思わせて、「実は何とも思ってなかった」というイメージかな・・。男をその気にさせてしまう女性。なのに憎めないみたいな。

言われたことあるけど・・・・

HoneyQ
    男性に何度かそう言われた事があります。 意識していませんが 思い当たるのは・・・ こちらから電話したり誘ったことがない、 ヤキモチ焼きではない、好きなタレント、俳優などが コロコロ変わる、飽きっぽい、尽くすタイプではない、割と誰にでも愛想がいいかな?  つまり クールでマイペースな性格なんです。 ”ネコっぽい”と言われた事も。

言われたことあります

なな
    子悪魔と言われたのは男性から、魔性の女と言われたのは女性(A子)から。 共に???だったので理由を聞いてみましたが、 子悪魔:「男心をくすぐるのがうまいから」 飲み会とかでほろ酔いになると、男性の頬を突っついてみたり する癖がありました。反省してやめましたけどね。 魔性の女:A子が付き合っていた男性は、昔私に告白してきた事がある人でした。 別れ話をされた彼女に、その男性は「ななさんと一緒にいる 時は普段の自分でいられるのにA子といると駄目だ」 と言われたそうで。(なんて理由で別れたんだと呪ったものです・・・) そんなことから、子悪魔は悪い意味では使われていないのかなと 思った経験があります。

外見ではなく、中身。その女性の手腕

まきお
    小悪魔な女性とは、もちろん外見のかわいらしさもありましょうが、それ以上に男を手玉にとる手腕にあると思います。しかもそれが悪意に満ちたものではなく、さらりと行えてしまう。それが本当の小悪魔ですな。 たとえば、付き合ってもいない男性をその気にさせてしまうとか、二股三股をうまくこなしたり、簡単に高額なプレゼントを貢がせたり、これらの所業を悪意なしで、気づいたらこうなっていた、という感じにする女性でしょう。 甘え上手で見かけのかわいらしさとは裏腹に、ずばぬけた頭脳の持ち主で、男を夢中にさせ、恋愛もゲームに変えてしまうような女性でしょう。 そんな女性に生まれ変わりたいな。

いわれます

他称コアクマ
    男性から「○○さん(私のこと)って小悪魔だよね」とよくいわれます。 「男を手のうえで転がす女だよね」とも言われますので、そういう感じでしょうか。 言われるたびに自分を振り返ってみますが、そう言われるということはやはり転がしているのかもしれません。 でも、私は断っているのに男性がいろいろとしてくれるだけなんですが。