詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メゾピアノ大好きです。

レス31
    (トピ主0
    一児の母
    タイトルの通りなのですが、娘(ただいま2歳0ヶ月)のためにメゾピアノに夢中です(親が・・です)将来要るお金を積み立てしながらなので家計の問題はありませんが、主人や私の被服費に回さねば・・と思いつつまた今日も春物の購入と春物の予約をしてしまいました・・。産まれた時に主人の母からメゾピアノをいただき、「なんだこれ?(派手だったので)」と正直思いましたが、その後実際にショップを訪れて大ファンになってしまいました。 デザイン豊富な90サイズになることがあこがれでしたが、やっと最近90サイズが着れるようになり、購入欲求倍増です。 メゾピアノを買うようになってから、他の物の購買意欲がなくなり自分の物も買わなくなりました。 でも、異常に物持ちがいいので周りには気付かれて?いません。周りから見たらそうでもないのでしょうが、娘はピカピカ、私はボロボロ(衣服がです・・)です。でも続けるつもりです。 メゾピアノファンの方とお話してみたいです♪

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お母さんもキレイにしてね。

まみらー
    全身メゾピアノでばっちり決めている子って最近よく見ます。 私もメゾピアノはかわいいなーと思います。 ただ、子供に全身メゾピアノを着せて、母親は全然オシャレでない人を見ると、子供にそんなにお金をかけるなら、もう少し自分もオシャレすればいいのにな・・・そこまでして、子供だけオシャレをさせるなんて、なんだか変なの・・・と思っています。 おもいっきり見栄はってます・・・みたいな。 子供の服にそれだけお金をかけるなら、お母さんも それなりの格好をしてほしいですね。

ファンシーでいいよねー

ミミちゃん
    私も娘には着せまくりました。 選んで買うのが楽しかったなぁ。 メゾも最近はエンジェルブルーみたいな感じになってきましたが、ベビーラインは今でも足を止めて見てしまいます。 3歳くらいまでの娘の写真やビデオはどれもこれもかわいい。顔は今ひとつの娘でしたが、服だけはよくかわいいとほめられた記憶があります。 4歳になって幼稚園に行きだすと、制服だし、家ではパンツが多いし、下が男の子なので最近はMINI-K(将来息子にも着せられる)で、ピンクは卒業になってきました。 でも二度とないあのかわいい時期にかわいい洋服を着せてあげられてよかった。 今時の服は両性着れる色や大人っぽいデザインが多いですよね。私は子供の頃は白や淡い色で女の子はフリルやピンク系の子供しか着れないデザインにこだわりました。 これを満たしてくれるのはメゾだったんですよ。メゾでも着心地の悪いデザインや大人びたデザインは着せなかったな。 お金もかかったけど、上手にサイズを考えれば3シーズン着せたものもあったし、黄色やブルーは下の男の子にも着せてるし、物がいいから親類にあげても喜ばれるし元は充分とったと思っています。

私も!

ナルミヤ
    メゾピ大好きです!! 私の娘はまだ80サイズなんですが・・・。 この間は、表参道までナルミヤのバーゲンに行ってきましたよ!メゾピ、ポンポネット、MINI-K、デイジーラバーズが全部60%オフで、買いすぎてしまってお支払いが恐怖です。 うちの娘はちょっと男の子顔なので、メゾピはちょっと浮くのが悩みです。 また、夏にもバーゲンあるみたいですよ~

私も大好きです。

メゾファン
    子供の服にお金をどうしてもかけてしまいますね~。 自分の子供の頃にはなかった(であろう)色使い、細かいディティールに惹かれます。 今後人気がなくなり、将来写真などを見て「何だ、この服は~」っていう可能性もありそうですが・・。 それに、このメーカーに似せてつくってある商品が多くてすごいですねぇ。しかもとても安い! 他のお子さんがそれを着ているときに、うちの子は本物よ~と少し自慢ですが、そんなもの他の知らない方々が見たら見分けさえつかないでしょうが・・。 冬物のコートは、はっきり言ってそこらへんの大人用のコートより高いですね。でも買ってしまいたいのです。自分のは去年のあるし~って何年言ってるか! うちは旦那さんが自分のはいいから娘(サイズ110)に!(実際はそうもいかにのですが)って言ってくれているほど優遇されてます。メゾピアノの人気はどこまで続くのでしょうね。

可愛いです

桜子
    服が。我が息子は女の子顔負けの可愛い顔です。自慢で仕方ないし、誉められて当然なくらいなんです。 出会った人は誉めてくれるし、ママ友にも「~くんの顔みると癒される」という感じです。 タッキーより可愛いです!! でも、所詮、男子。服がね~。息子が女の子だったら私も洋服に狂ってたと思います。いいなあ。メゾなんて着せたい!!ピンクハウスとかも。あ、顔が可愛い子限定ですよ。服に負けるのは可哀相だし。その辺の女の子よりうちのこの方が可愛いのになあ。悔しいなあ。

トピ主です。

一児の母
    >まみらーさん >子供にそんなにお金をかけるなら、もう少し自分もオ >シャレすればいいのにな・・・ 確かにそうですね。学生時代と会社員時代の膨大な衣服を丁寧に着ているので、まだ持ちそうなんです。人に異常に物持ちがいいって言われます。まみらーさんのお子さんはメゾピアノじゃないんですか?メゾピアノファンとお話したいです。 >ミミちゃんさん >上手にサイズを考えれば3シーズン着せたものもあっ>たし、黄色やブルーは下の男の子にも着せてるし、物>がいいから親類にあげても喜ばれるし元は充分とった>と思っています。 外商で購入しているので、少し安めでGETできます。今のサイズでも2シーズン着れるし(3シーズン目指します!)ネットオークションでメゾピアノは高く売れますので、私も元を取ってるのかなぁ。今習い事2つと、来春から週2回プレスクールに行きますので、結構お洋服要るんですよね。でも公園に毎日行って汚すので、このお洋服らは着ません。気にしなくてもいいのを着せているので、公園でしかお会いしない方に、たまたまそれ以外でお見かけするときにビックリされます。まだまだみなさんのお返事待ってます♪

わかる!

りかまま
    私もメゾピアノ大好きです!上の子は120センチを着るようになり、今までのように私が「かわいい!」とおもうものは少なくなってしまいましたが。ピンクの音符やピアノ柄。あと、うさぎがたくさんついているオーバー等、お下がりにまわさずとっております。 今年はどうもとってもお買い物したらしく、12月の上旬に、ほかの方が普通のお値段で買っているのに、春もの以外全部半額!と言われて更にお買い物してしまいました。 今、二人目がお腹にいるのですが、また女の子だといいなあ。ちなみに私はtheoryが大好きです。

トピ主です。その2

一児の母
    >ナルミヤさんへ >表参道までナルミヤのバーゲンに行ってきましたよ 表参道なんてオシャレですね~、うらやましい。 >うちの娘はちょっと男の子顔なので、メゾピはちょっと浮くのが悩みです。 うちの子も本当に似合ってるか??とか時々思います。うちの親はもっとシックなのを 着せなさいと昔言っていたのですが、今ではすっかり理解してくれています。 >また、夏にもバーゲンあるみたいですよ~ 本当ですか。まだナルミヤのバーゲン行ったことないんです。是非行ってみたいな。 >メゾファンさんへ >冬物のコートは、はっきり言ってそこらへんの大人用のコートより高いですね。 確かにすごく高いですね。細かい刺繍が施されたり、ニット製品は特に高いですね。 靴下などのサブも侮れないです。店員さんに「付属で靴下は~?タイツは~?アクセは~?」 と言われるままに購入すると、勘定を払う時に想定外の時多々あります。 まだまだメゾピアノファンの方とおしゃべりしたいです♪

独身の頃・・・

ジュージュー
    5歳の娘さんがいる友人の買い物に付き合いびっくりしました。 買い方がすごい・・・。 聞くと、月のカードの支払いが20万(メゾの服のみ)!!とか。 メゾピアノの服ってはまるんですかね? 今、私にも娘がいますが、まだねんねなのでお兄ちゃんのお下がりばかり。 メゾの誘惑に負けないようにせねば・・と心構えてますが、ふとした瞬間に私もはまってしまいそうです。

大好きでした♪

りりぃ
    今7歳の娘が5歳ごろまで、うちの子にはメゾピアノとシャーリーテンプルしか着せたことありませんでした。毎月50万はつかってましたよ~。新作予約会は初日にいって、気に入れば色違い、サイズ違いで何枚も買ってました。ふりふりのお洋服に囲まれて、あのころは幸せでした♪今娘は、自分の好みが出てきて、すっかりふりふりを卒業してしまいました・・・

トピ主です。その3

一児の母
    メゾファンの方とお話したいのでどうぞよろしくお願いいたします。メゾピアノ着せたい!けど・・というよりかわいいので着せてるといったお話を聞きたいので、その主旨をご理解いただくようよろしくお願いいたします。

可愛い子ママ

えと
    >3歳くらいまでの娘の写真やビデオはどれもこれもかわいい。顔は今ひとつの娘でしたが、服だけはよくかわいいとほめられた記憶があります。 可愛くない子がメゾピで決めてると 思わずまじまじと見ちゃいます。 痛いんですよー、、、。似合わないと。 やっぱり可愛い子限定じゃないでしょうか。

昔の話ですみません。

メゾはカワイイ
    現在のメゾピアノはどんなのか解りませんが、 我が娘も15年ほど前着せてました。 バーゲンも始発に乗って出かける程の 熱の入りようでしたが、小学生になった頃、 こんなピラピラした服は嫌いだった! と言われ、それ以来、メゾは着てくれませんでした。 レインコート、傘なんかもとってもカワイイかったです。 小さい女の子が居る家庭が羨ましいです♪

裏の縫い付け気になりますけど。。。

義母がファン
     いつも学校にもあまり着ていかないのでいいですけどっていっても、結局バーゲンだしとか理由をつけて義母が買ってきています。娘は小さいときももらった日は着ますが自分からは着ません。何でかなあって聞いてみたら、刺繍も縫い付けが硬いとか、歩くとばさばさ音がするのでいやなんだとか。。。只服を着せて見せると義母はすごく楽しそうですしあのドピンクが女の子らしくて孫は女の子がいいわとご満悦です。  わたしは、 ファミリアの軽くて丈夫な服のほうが好きですが、周りの知人にメゾピアノを孫に買ってやってって言うのが自慢になるならそんなモンかなあ。小学生でも着続ける子はやっぱり本人も女の子を意識した子になるんですかね。家はのんびりしてますのでまだまだ目覚めてません。大きくなって良かったのか聞いてみたいです。

ジュスカ

ネネット
    ってご存知ですか? ナルミヤの大人向けブランドです。 と~~~ってもかわいくて着心地が良くて、いいですよ~。 トピ主さん、自分用にジュスカの服をお求めになったらいかがでしょうか。 お薦めです♪

大好きです!!!

ラブ
    娘に合わせて私も・・・と言うのはきついので、色をきれいな物にしてます。私はマルニとかトッカ、プッチで娘といい感じに合わせてます。親子そろって可愛くないと貧相ですし。 トピ主さん、昔の服なんて置いておいては駄目ですよ!いくら質が良くてもラインが古かったり、ディテールが違います。 ジーンズでも毎年ラインが変わるんです。古い服はネットで売るなり処分して、少なくてもいいから新しい服買ってくださいね。余裕がなければ今年のユ○クロのほうが古い服よりもまだましですよ。そうでないとメゾが泣きます。 私は小さくなったらあげちゃいますけど。お気に入りは置いておきますが。でも、やっぱり可愛い子に着て欲しいなあ。

マジですか?りりぃさん

わぁ
    子どもさんの服に月50万って! ホントならびっくりです~

トピ主です。その4

一児の母
    >りかままさんへ >上の子は120センチを着るようになり、今までのよう >に私が「かわいい!」とおもうものは少なくなってし そうなんですかぁ?あまり大きいサイズを隈なく見たことがないので、分からなかったのですが、かわいさよりもかっこよさみたいになっていくのでしょうか。 >今、二人目がお腹にいるのですが、また女の子だとい>いなあ。ちなみに私はtheoryが大好きです おめでとうございます♪女の子だったらいいなぁとのこと、私も一緒です。もし二人目できるのだったらまた女の子希望です♪theoryですか。とっても洗練されてますよね~。私はアナイかアトリエサブです。 >ジュージューさんへ >聞くと、月のカードの支払いが20万(メゾの服の >み)とか。メゾピアノの服ってはまるんですかね? すごいですね。私は主人の母、実母と買ってもらう機会が多いのですが、自分も買って・・と何とかやっています。 >メゾの誘惑に負けないようにせねば・・と心構えてま>すが、ふとした瞬間に私もはまってしまいそうで。 服の好みの問題あるかと思いますが、私は誘惑に負けました・・。人気があるからこそイヤって思われるお母さんもおりますし、さまざまですね。

トピ主です。その5

一児の母
    >りりぃさんへ >うちの子にはメゾピアノとシャーリーテンプルしか着 >せたことありませんでした。 私もシャーリーテンプルも好きです♪ >毎月50万はつかってましたよ~。 すごいですね~。私はそんなに使わないです~。毎月ですかぁ!?私はシーズン毎に予約会で予約して買うので、よっぽどその季節足りないなと思わない限り足を運びません。だから基本的に年4回買うって感じです。他の月にコツコツ貯めてるって感じですね。 >気に入れば色違い、サイズ違いで 色違い分かります~。サイズ違いはうちは買いそうになるのですがグッと我慢ですね。クローゼットで保管ってちょっとしんどいので。 >今娘は、自分の好みが出てきて、すっかりふりふりを >卒業してしまいました・・・ そんな早い時期から好みって出てくるんですね!うちの娘にも卒業されてしまったらどうしましょう・・。でももっと値の張るメーカーを指示されたらちょっとそれはそれで辛いような気もします。

トピ主です。その6

一児の母
    >メゾはカワイイさんへ >現在のメゾピアノはどんなのか解りませんが、 >我が娘も15年ほど前着せてました。 すごいですね~。先見の目があったということでしょうか。 >小学生になった頃、こんなピラピラした服は嫌いだった! もし私が言われたらすごいショックですね~。でも子供の気持ちを優先しますが・・。 >レインコート、傘なんかもとってもカワイイかったです。 そうですね。小物が特にカワイイです。この前の予約会で水着に甚平見ましたが最高に可愛かったです。 >義母がファンさんへ >周りの知人にメゾピアノを孫に買ってやってって言うのが自慢になるならそんなモンかなあ。 やっぱそういうところあるみたいですね。自慢っていうか今一番人気あるから気に入ってもらいやすい安全パイってところもあるんではないですか? >小学生でも着続ける子はやっぱり本人も女の子を意識した子になるんですかね。 やっぱそうなるのですかね?娘が歩いていたら幼稚園児から「あっメゾピアノ着てる~♪」って呼び止められます。女の子は小さい時期から衣服を気にするんだなぁと驚きました(私の幼少時代では考えられなかったので)

トピ主です。その7

一児の母
    >ネネットさんへ >ナルミヤの大人向けブランドです へぇ~、そんなのあるんですか?知りませんでした。 先ほど検索して調べてみました。かわいいんですね~。また参考にさせてもらいます。 ありがとうございました♪ >ラブさんへ >私はマルニとかトッカ、プッチで娘といい感じに合わせてます。やっぱ親子で質感や色目を合わせているんですね~。すごいです。私はシックな感じが好きなので、娘と合わせられないですね。 >ジーンズでも毎年ラインが変わるんです。 ジーンズだからじゃないですか? 定番の服が好きなんですよ~。エルメスのシャツとかニット類など長持ちしません?新しいの買いに行ってもいいけど、似たものを買ってもつまらないですよね。この前プラダのコート見に行ったんですけど、やっぱり自分の持っているのとそっくりだったので買うのをやめました。流行を追ってたら今年は着れないってあるでしょうけど。 >ユ○クロのほうが古い服よりもまだましですよ。 古い(と言ったってそう古くないけど)やっぱエルメスのほうが良くありません?もっと物を大切にしたほうがいいですよ。

エルメスなら更に駄目!!

ラブ
    エルメスの古い物は着れないよ~。だって、それこそライン変わってますよ?本当に持ってる?恥ずかしいと思うけど。私はリフォームして着ますけどね。あ、バッグや靴は古い物は公園で使うかな。エルメス着るような人は何年も前のを引っ張り出してきて着ません。別に流行とかではなくて、エルメスが泣くよ~。 毎年新しいエルメスが買える人が着るもんです。過去の遺物を後生大事に着るなんて貧乏くさいし・・・。 物を大切とかいう話とは別。子供にお金かけて自分は古臭いエルメスなんて、恥ずかしい・・・。 もっとお金があってきれいでセンスのいい人が着せてください。 あ、田舎の人なら仕方ないかな?エルメスくらいしか知らないでしょうし。

メゾっていいですよね!!

白鳥麗子
    まさしく女の子の母の夢です。我が家は義父母もはまっているようで、毎月ドーンと持ってきます(笑) 私の姉がパリにいるんですけど、私が遊びに行ったときはパリで子供服を買い込んで帰ってきます。すごく素敵な洋服がいっぱいで、色使いも日本にない感じでいいんですが、姉はお土産のメゾ(姉にも姉妹の子供がいます)のほうが好きみたいです。 近所のママ(フランス人)にも好評で、どこで売っているのかよく聞かれるそうです。 やっぱりね、って感じかな? 最近はトッカの子供服も出ましたよね?狙ってます!!

トピ主です。その8

一児の母
    >ラブさんへ >毎年新しいエルメスが買える人が着るもんです。 一体誰が決めたんですか~。エルメスの創始者ですか? >バッグや靴は古い物は公園で使うかな。 なんかそんな人友達いなさそう。子供とだけ遊んでいるんですか? >もっとお金があってきれいでセンスのいい人が着せてください。 ラブさんはお金があるかもしれませんが、きれいでセンスのいい人ではないでしょうね、絶対。 だってこんな文章が書けるんですもの~。 >あ、田舎の人なら仕方ないかな?エルメスくらいしか知らないでしょうし。 こう書く人こそ田舎者。違いますか? あっ、メゾ好きな人にしか返事書かないって書いたのに私ってバカ~!! >白鳥麗子さんへ >まさしく女の子の母の夢です。 うん、うん。 >私の姉がパリにいるんですけど おしゃれですね~、いいな~。 >買い込んで帰ってきます。 どこらへんでですか。やはりラファイアットとかですかね。 >近所のママ(フランス人)にも好評で、どこで売っているのかよく聞かれるそうです。 そんなオシャレな人種にも好評なのですね~。びっくりです。

嫉妬させてしまってごめんなさいね!!

ラブ
    何だか嫉妬の余りすごい妄想なさってますね。私、友人には事欠きません。でも、同じような価値観の人とお付き合いしてます。 お金はどうかしら?困ったことはありませんね。生まれたときから同じ様な生活なので、私の中ではあることが普通です。 ですので、公園では友人も何年か前のブランドを持ってきてますよ?汚してもいいように。あなたの友人にはいないのですよ。知らないだけですから。ブランドバッグを日常で使う人がいても良いでしょ? そういう生活レベルなんですよ。 ですから、美容代も贅沢に使います。生まれつき容姿も自信がありますし、だからこそ何を着ても映えます。申し訳ないですが、こんなこともありますので。世の中広いんですよ?

こんばんは!!

ラブ
    あの、後、私都内在住です。三代以上住んでいるので江戸っ子ですね。でも子供の頃ポーランドやドイツに住んでいたことがあるので、(そういえば田舎でした)多少は経験ありです。 あのね、あなたの知っていそうな有名な物で言うとバーキンだってお出かけ用じゃないのよ?勝負バッグじゃないの。仕事でガンガン使う物なんです。誰が決めたとか言うことではなく、きちんと使い分けている人は知っていますよ?成金の見栄っ張りはもったいなくて大切にするんでしょうが・・・。 そんな人が持っていても仕方ないのに。身分不相応 です。身の丈にあったおしゃれが良いと思いますよ。 もったいないなんて貧乏くさいです。

2人の娘が着てます

2児のママです
    こんにちは。2歳の娘さんがいらっしゃるとの事。とてもかわいい時期ですよね。うちは90センチくらいからメゾピアノを買っていて今130センチなのでデイジーラバーズやメゾピアノのジュニアの店ものぞいています。意外に洗濯に強いし何より子供が大好きな服なので私も気に入っています。小さくなったら委託式のリサイクルショップに持っていったら、人気の商品なので高く売れましたよ。(お出かけ用コートで8千円でした)春物は特にかわいいのでこれからが楽しみですね♪

おじゃまですが

門外漢
    ごめんなさい うちの娘は、ナイキなどのスポーツブランド(ユニフォームか?)のようなものしか着ない小学生なので、ここには「おじゃま」なのですが、ラブさんにちょっと驚きまして…。 本当のお金持ちって、とっても、物を大事にするのかと思っていました。 TPOというものも大事にしますよね。 公園に、ブランドバッグを持って集まる地域って、都内のどのあたりでしょう。品がない地域ですね。 すみません、私は、ブランド物に興味もないしお金もないのですが…、つい、気になってしまって。

トピ主です。その9

トピ主です。
    >ラブさんへ 再度お返事ありがとうございます。 私みたいな田舎者にいろいろ時間を取らせまして、本当にありがとうございます。勉強させてもらいました。

トピ主です。その10

一児の母
    >2児のママですさんへ >今130センチなのでデイジーラバーズやメゾピアノのジュニアの店ものぞいています。 そうなのですか♪娘も将来そこのお洋服を好むようになるのでしょうか。楽しみです♪ >意外に洗濯に強いし何より子供が大好きな服なので私も気に入っています。 そうそう結構洗濯に強いんですよね。大事にしたい服はクリーニングなんですけど、時々洗濯機で洗っちゃおうかなぁと思っています。 >お出かけ用コートで8千円でした。 結構高いですね。オークション利用しているんですが、それより割がいいかもしれないですね。 >春物は特にかわいいのでこれからが楽しみですね 色目がやはり春らしくかわいいですものね。 冬物より一枚一枚が安い♪と思いつつ調子に乗って買ってるとえらいことになりそうです・・。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示