詳細検索

• ホーム
    • Wii fit 色々な感想聞かせてください!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Wii fit 色々な感想聞かせてください!

レス9
    (トピ主4
    よよよっ
    過去トピも検索しましたが、もっと色々なご意見をお聞きしたくてトピ立てさせて頂きます。

私は全くゲームしないタイプで、小学生の頃に買ってもらったファミコンも、親があまりいい顔しないのに従ってスーパーマリオも攻略しないままでした。
    妹は必死で親に交渉して時間を増やしてもらったりしていたので、私はゲームに無関心なタイプだと思います。

そんな30代前半・独身・脱サラ(OL?)して個人事業主の私ですが、引越後近所にジムがなく、体は緩む一方。
    体型も気になりますが、何せ体力の著しい低下や肩こりからくる頭痛などに悩んでいます。
    ヨガのDVDやチョン・ダヨンさんのDVDなどを買った当初はやりますが、しばらくすると飽きてしまい・・・
    こうして新しくDVDを買い続けるなら、思い切ってWii fitはどうかなと思い始めました。

でも、ゲームをしない私が、そのソフトのためにWii本体を買う価値はあるのか?とか、色々悩んでもいます。安くないですからね。

そこで、Wii fitがこんなに続いている!とか、前にジム通いしていたけど今はWii fitで満足、とか、ヨガはこんな感じだよ、とか、外で運動すると紫外線が気になったので、とか逆に最初は面白くやっていたけど半年後の今は埃かぶってまーす、とか、fitのついでにスポーツのソフトも買ってみたら面白かったよ!とか色んなご意見をお聞きしたいです!

できればご年齢や、ご性格、運動に対する能力や耐性、体型の変化、一日のお時間(お忙しい方なのか、割と時間に自由がきく方なのか)なども教えていただけますと幸いです!

よろしくお願いします。

ランキング

レス

楽しめるかと

🐧
    みー
    三ヶ月前にWiiを買ったんですがほぼ毎日続いています。25歳体重は2キロ減少165センチの52キロです。
    ものすごく動くわけではないのでジム程の効果は期待できないと思います。
    ただ、体重を量ってグラフにしてくれますし、自分にそっくりな似顔絵が出来れば画面の中で動いているので愛着が沸きます 笑
    少し太ったとか数字でわかるので励みにはなります。ヨガや筋トレは一つのポーズずつしか出来ないので楽しみながらというよりは根気がいります。
    私的には買ってよかったと思っています!

続きませんでした

ダメでした。1回の運動時間が数分と短いので、1日あたりの運動時間が長く続けられなくて。
    体重の測定だけは数ヶ月続いたけど、体重計に乗れば同じかと思ってやめてしまいました。
    今は普通にジムに行って筋トレとのんびり有酸素運動をやってます。通ってるジムに体脂肪量や体の部位ごとの筋肉量や太さを測ってくれる体組成計の凄いやつが置いてあって、その数値の推移目当てに運動してます。

Wiiの運動関係だとボクササイズの方が続きました。コントローラー2つ使って。これ良かったですよ。
    飽きないようにWii Fitと両方買って交互にやってみたらどうでしょう?

買ってよかったです

😀
    Mii
    私もゲームの類には興味が薄い方でしたが、Wii Fit Plus
    を試してみたらこれが楽しい! 自分(家族)にそっくりのMiiがあちこちに登場するのが可愛くて、飽きないんです。
    ジム、ヨガ、ジョギング、何をやっても続かなかった私が、これだけは苦にならず毎日欠かさずやっています。

レスありがとうございます

よよよっ
    >みーさん
    三ヶ月、ほぼ毎日続いてるんですね!凄い。
    私はジムも最後は10分ざぶーっと泳いでお風呂入って帰ってくる状態だったので、そう違いはないかなと思います(笑)
    ヨガや筋トレは時間を入れて組んでもらえることもできるようでしたが・・・終わったらまた操作っていうのは面倒ですね、確かに。

>楽さん
    続きませんでしたかー。
    でも、シェイプボクシングは良さそうですね!
    ジムのクラスだと長すぎて継続がしんどかったので(行けば終わった後爽快なんですが、次に行くのが億劫に。。。)、wiiで気軽にやるのがいいかもと思えました。
    結構wiiは体動かせるソフトを出してるんですね。それならfitに飽きても無駄にならないかな・・・

>miiさん
    そうですね。モチベーション維持への仕掛けが一番のポイントですよね。
    私もなかなか続かないタイプで心配でしたが、大丈夫・・・かな?

引き続きお待ちしております!!

どうだろう

🙂
    こさんしょ
    wii Fitからwii Fit Plus に切り替えて1年やってます。でもやったりやらなかったり。体調と時間と気分でだらだら続いてる感じです。wii Sport、 Wii Sports Resortも持ってて,やっぱり気がむいたら遊んでます。
    1年目で,食事制限一切なしで3kgやせました。現在150cm, 48kgのアラフォーです。体力維持のため,健康的な標準体重をキープするのが今後の目標です。
    wii Fitは下半身,Sports系は上半身に効いた気がします。二の腕のぷるぷるがなくなったのと,脂肪の下の腹筋が分かるようになったのと,おしりがひきしまったかな。

筋トレとヨガとフリーステップで1時間くらいが一番多いです。ボクササイズは気がつくと息を詰めているので自分のスタイルじゃない気がします。ミニゲームはあくまでゲーム。余裕があるときの娯楽です。

時間と場所に縛られないところが利点ですが,やっぱりやる気と根気は必要。
    安くないからこそ,元は取らなきゃと思うことが大事かも?

レスありがとうございます(2)

なるみ
    >こさんしょさん
    食事制限なしで3kg!適度にやっていてそれはいい感じですね。
    しかもかなり引き締まってきたご様子で。
    私も160cmの55kg、もう少し絞りたいですが、体力がとんでもなく衰えてるので、向上、維持をはかるのが目的です。
    何だか、とってもやる気が出てきました。買います!

このトピが生きていたら、買ってやってみた感想など書きたいです。

トピ主からの感想

よよよっ
    この前は、別名で投稿してしまいましたがトピ主のよよよっです。

先日とどきまして、早速使ってみました。

いやー臨場感がすごいものですねえ!
    ジョギングも風景を楽しめて全然退屈じゃありません。
    バランス年齢が+・・・とても言えません(汗

私としてはフープの方がジョギングよりしんどいんですが、metsとやらがジョギングより低いのが納得いかないです(笑)

ヨガも筋トレも、今までジムやDVDでやってて気付かなかった重心の置き所を教えてくれるのがいいですね。

多分、これはしばらく飽きない気がします。
    妙に気分も上昇してきました

楽しんでいらっしゃるようですね

😀
    こさんしょ
    購入されたんですね。買って後悔した,なんて書かれたらどうしよう,って思ってましたが,安心しました(笑)。
    私もこのトピに書き込んでからはちょっとまじめにやってます。40才過ぎると体が緩むのが早い早い。さぼるとすぐに体の衰えがwiiにばれます。

食事制限ね,まったくしなかった、っていうのは嘘になるかもしれない。意識してはしなかった,が正しかったです。家族から指摘されました。
    wiiをまじめにやってるときって間食がなくなるんです。あまりスナックとか食べたくなくなるし,ストレスが運動で解消されるのか、無茶食いも無くなりました。
    糾弾されたら甘んじて受けます(汗)。期待させちゃったらごめんなさい。

カロリー消費は同じプログラムでもバランスの取り方とかで変わるみたいですよ。ジョギングでも適当にやったひとまじめにやった日で倍くらいかわりました。何が悪いのか分かってないのが自分で痛いです。こうやったら高カロリー消費!とか発見できたらまた楽しいですよね,きっと。

おたがいがんばりましょ。

こさんしょさん

よよよっ
    再びレスありがとうございます!

こういったゲームに慣れていないので、かえって珍しくて楽しめるのかもしれません(笑)
    ゲームフリークの方だとfitのゲーム性は物足りないでしょうし・・・
    wiiやってると間食しなくなるってわかります!
    私は目標消費カロリーをポテトチップで設定してるんですが、なんだか間食するのが勿体無くなってしまいますね(笑)
    昔、フィットネスクラブ通いをしていた時も、そういえばそんなに間食しませんでした。
    きっとストレスが解消されて、甘いものを欲しなくなるんだと思いました。

ジョギングは確かに消費カロリー変わってきますね。一定リズムだと高くなるみたいですね・・・?

また、何かありましたら書き込んでいただけると嬉しいです!(トピが生き残ってたら・・・)