詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20年前の恋人と再会。

レス41
    (トピ主2
    まとか
    恋愛
    まとかと申します。地方に住んでおり41歳。女性&未婚で全国転勤勤務で
    働いています。

今回はどうか私に叱責してほしくて初めてトピを立てました。

20年前大学生の時に付き合っていた彼のことです。
    彼はすでに5年前に結婚しており、ご夫婦で暮らしています。お子さんはまだいません。
    彼と付き合った年数は2年程度でしたが、卒業後もお互いが転勤や出張で会うこともあり、
    2-3年に1回程度そこで近況報告も兼ねて飲んでいました。

彼が「結婚する」と言った時
    「もう会ってはいけないな」と思い、それから連絡を絶ちました。
    その後彼が結婚した時に住んでいた所に私は偶然転勤になりましたが、
    お互い連絡はせず一度も会うことはなく、また私は別のところへ転勤となりました。

それが最近突然彼が連絡してきたのです。
    そこでじゃあ上京した時に飲もうか!ということになりました。
    今している仕事のこと、お互いの友人のこと、家庭のこと、など
    沢山沢山尽きない話をしました。
    「ああ、この人のいいところを判っていなかったなあ」としみじみ思ったのです。

その後さらりとお互い別れたのですが、次の日メールが来て
    「今月●●(私が住んでいるところ)に行くから」と来たのです。

今の私は揺れています。なんなのこのドキドキ感は?
    40歳過ぎてこんなに揺れるとは思っていなかったのです。
    メールは返信していません。ここで「いつ来るの?」なんて書くとそれに向けて
    頑張ってしまいそうなんです。もう彼は既婚者なんです。答えはもう出ているの
    ですが、皆様から私の理性がぶっ飛ばないようなコメントをお願いしたく。。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

安い女になるな!

私もアラフォーよ
    若い頃のときめきを思い返す気持ち、痛いほどにわかります。

あなたはまだ昔と変わらず純粋なままなのかもしれない。
    でも、その彼はあなたが昔恋した人とは違います。
    きついようですが、既婚でありながらあなたに付け込もうとする彼は、ただの薄汚い中年男です。

彼の奥様を傷つけるな、なんて綺麗事は言わない。
    あなた自身の為に、そんな汚らしい男に患わされず、違う人と新しい恋をすることを願います。

連絡をたつべきだと思います。

tredtkon
    私は、連絡を絶つべきだと思います。
    奥さんに失礼などという理由にして・・・

ついつい連絡してしまいそうになるという場合は、連絡先を消すのもいいと思います。

取り返しのつかないことになる前に早めの対策が必要と思います。

は?

😠
    ラビット
    アドレス変える、着拒にする。

会うだけで何もなかっても、もし奥様が知ったら、いい気はしませんよね?
    彼には相手がいるって事を考えて行動されては?
    舞い上がられても、迷惑な話です。
    普通、会いませんよ?

あなたはどうしたいの?

😀
    妻歴21年
    トピ主さんの今の気持ちは、あいたい気持ちを理性がブレーキをかけている状態ですね。

私には、夫がいます。だから「相手の男性がもし夫なら」と考えてしまいます。
    ただ懐かしく女友達として会いたいと思っているのか、それとも恋心があるのかは、わかりませんよね。

でも相手の人に妻がいるなら、トピ主さんは冷静に考えるべきだと思います。
    ドロドロの昼メロのような世界に足を踏み入れる覚悟があるならいいですが、あなたにはこれからもっと幸せになる相手が現れると思います。

でも、それはあなたが決めることですね。
    私が言えることは、思い出の彼と今目の前にいる彼は、別人ですよ。
    20年前の彼ではありません。
    思い出は美しくとっておくべきだと思います。そして未来が共に語れる相手を見つけて下さい。

頑張って断わる!

返信
    既婚男性が近づくのは100%体目当てデス!!相手が独身女性なら、面倒なことにもならないので既婚男性にとっては都合がいいです。
    『男は責任なき女にやさしくなれる』

トピ主さんにやさしいのは、ただ遊び相手にしたいだけ。バカにされているんですよ。もし、そんなことない~なんて思っていたら、それは彼の思うつぼ。。だってこんな関係でトピ主さんは幸せにはならないけど、彼は都合よく満足しますから。

なんで別れたんだっけ?

別れた理由を思い出しましょう。20年経ってまた同じこと繰り返すつもり?

いいんじゃない?

組曲
    私も同世代。
    20年と書くと長いけど、ふっとした東京の街の風に季節を感じたり、
    あの頃の曲を聴いたりすると、昨日のことのように感じます。

私も、二十歳の頃の大学生の彼が大好きでした。
    いまだに夢に出てきて、私を苦しめます・・・。私たちは再会して
    いないので、私の中で彼は20代前半で止まっています。

次は、もうすぐ30歳の時につき合った男性。もう二度と会うことは
    ないと思って別れたのに、昨年、仕事で再会。奇しくも同じ職場で
    働くことになり(偶然と偶然が重なり、別の職業なのに毎日会う状況
    になりました)、心労で一週間で5キロ以上痩せました。
    お互いに結婚しているのですが、目が合ったり、廊下ですれ違ったり
    打ち合わせしたり。
    なんとも言えないドキドキ感を味わいました。

私だったら、自然に任せるかなぁ。飲みにいくくらいいいと思うな。

答えは出されているのでは

minmin
    20年前は別れたけど、結婚していた元彼が今になり「私を選んでくれていると・・・」、心の中では期待していて、奥さんに優越感を感じているはずです。
    その優越感を皆に自慢したいだけのような気がします。
    でも、元彼は貴女の置かれている状況からして貴女は最高の浮気相手ですもの。
    邪魔するものは無いし、貴女がその気でいるのが見え見えだし、格好の浮気相手にされますよ。最高に都合のいい女の立場であることもお忘れなく。
    相手に家庭があることをお忘れなく。

相手は家庭の愚痴、奥さんへの不満を並べ立てるでしょうね。それを聞かされるのでしょうね。

恋心が芽生えている訳ですから、自分の気持ちに決着をつける時が来ます。

いいのではないでしょうか。

くらい
    恐らく、理性的かつ道徳的には、会うのはやめなさい、連絡を絶ちなさい、と言うのがあるべき姿なのでしょう。
    でも、私は思います。
    先方さんにお子さんがいらっしゃらないなら、会って、万一焼けぼっくいに火がついたとしても、責任をとればいいのではないかと思います。
    私は「何でもあり」とは思いません。
    でも、理屈だけでは生きられないでしょう。会ってみて、二人に結び付く何かがあるのであれば、奥様には責任を取って進めばいいと思います。
    かく言う私は、夫を元彼女に奪われた女です。当時はショックでしたが、これが運命だったのだろう・・・と思います。下手に不倫を続けられるより、きちんと責任を取って離婚された私は、後で納得できました。あの二人は、結び付くべくして結び付いたのだと。

いいんじゃない?

花音
    私にも30代の頃に同じようなことがありました。お互いの近くに行ったとき、お酒を飲んだり食事をしたりしました。
    でも、結局それだけでした。私の場合は既婚者同士でしたが…。
    ドキドキもいいんじゃない?彼も家庭を大事に思ってれば、例えば一線を越えてもそれ以上には発展しないと思います。その頃にはあなたのドキドキも治まってると思います。

現地妻の要員候補ですね

🐤
    合掌
    出張の先々に、高校時代の彼女や社会人になってからの彼女などを現地妻としてキープしているのでしょう。

もしかして「過去の彼女の中から自分だけが彼に選ばれた」とか勘違いしてます?

41歳になっても既婚男と安易に関係を持って病気と慰謝料を背負いたいとでも?

>40歳過ぎてこんなに揺れるとは思っていなかったのです。

失礼ながら心身ともに日照りが続いているのかと思われます。
    本当にお気の毒です。

では、いきます。

スフレ
    彼にとってあなたに会うのは、野球部の部活の同士に会うのと同意です。

「いやー、あのときの試合は悔しかったなー」
    「オマエは合宿所で毎晩イビキかきやがって、みんな迷惑したんだぜー。」

そんな昔なつかし話をするために学生時代の友人に会いに来るだけです。

もしも変なビームを送ってきたら、大ホームラン打ってフェンスの向こうにぶっ飛ばしてやりましょう。

あなたも変なビーム送っちゃダメよ。

なんだかな。

ミス・ディオール
    この手の話多いですよね。
    もう昔の話でしょ?
    昔ばかり振り返る人って、余程現在満たされていないんだなと想います。

相手は既婚でしょ?
    昔とは状況が変わっています。

もっと違う事に時間をつかってください。

いいじゃないですか

🐱
    じろう
    結婚はできませんが、
    つかの間の恋愛を楽しんではいかがですか?
    あくまでも、つかの間と割り切って。

公衆便所

JAY
    トピ主さんの年代ならタイトルの意味が分かりますよね。

決めるのはトピ主さんです。
    でもできれば凜とした対応をして頂きたいです。
    私もトピ主さんと同年代、成就しなかった恋に再開したこともあります。
    私達の年齢は相手に手を伸ばすより、伸ばさないことで
    相手の心に残るほうが一段高い場所に行けるような気がします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分の本心を省みて

初老の男性
      その男性のことを考えてどきどきするということは、相手が欲しい、家庭を持ちたいという無意識の願望があるからでしょう。そのエネルギーを、婚活の力として使えば、問題も起こらないし、積極的に未来を切り開くことになるのではありませんか。

人生最後のときめきを楽しみましょう

🐱
      yan
      こんなにときめく私の心。
      短い人生です。一回限りの人生です。
      どうぞお幸せに、そして悔いのないように存分にお楽しみください。
      良い思いでは沢山作っておきましょう。

やり捨てがオチ

kaito
      男意見です。男にその気があると仮定して、率直な意見を、言葉も乱暴なまま書きますね。

ときめくのは良いことだと思います。
      いくつになっても女を捨てる必要はないから。

その先まで望んでいるなら、(すでに望んでそうだけど)
      関係がSEXフレンド(死語?)で、相手の家庭を不幸のどん底に陥れる覚悟があるのなら、会ったらどうですか?

会社や友人、家庭の愚痴を女性に言う時、甘えさせてくれるかどうかを見ています。
      あなたが優しい言葉をかければ、脈有りって事で、より近づいてきて、あなたがOKすれば、その後は、日頃の面倒なことから逃避したい時に連絡してきて気晴らしに抱いて帰るって感じでしょうか。
      まぁ、おそらく奥さんとは別れないでしょうし、その男から見たら、無料で遊べる風俗嬢を手に入れた!みたいなもんでしょう。

傍目に見て、このまま会うのなら、かなり都合のいい女ですよ。
      ただの逃げ場的女です。

もし捕まえることが出来ても、面倒になれば、別の女を捜すでしょうね。
      だって、現にそうしようとしているんだから。

初恋

mimiko
      私の場合は23年ぶりでした。
      その間は一回も逢っていなくて、どこでどうしているのだろうと、忘れたことはありません

衝撃の再会でした。23年たってからの偶然の再会。
      あの時の気持ちに戻ってしまいました。

選択は、あなたが考えること。答えはありません。
      福山雅治の歌、初恋、全くこの状態です。わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。この気持ち。せつなすぎる。

自分へのごほうび

💋
      ごほうびほしい
      41才ですよね?

お互いに惹かれあっているようだし、あなたはまじめそうだし、でも、もうあまり若くはないのだし(失礼!)、ここはひとまず、花に水をあげるような感覚で、彼と過ごしてみてはいかがでしょうか?

一生懸命働いてきたのでしょう?後先のこと(理性的な思考)はしばし無視してもいいじゃないですか?
      あなたが心から満たされる瞬間を楽しむことが大切で、それが自分へのご褒美なんだって思いましょう。

人間関係がどうなるとか、理性的ではないなどと考えれば、楽しい瞬間は、今度、いつやってくるのかわかりませんよ。

ただ、欲張ってはいけません。

着信拒否

くわい
      もちろんこちらから返信はしないし、着信拒否にしたらいいのでは?

はたから見れば、都合良く利用しようという魂胆が見え見えの男なのに、当の本人のトピ主さんは舞い上がってその魂胆が見抜けないとは、20代でもあるまいに、40代にもなって情けない。

解凍

😀
      とれんど
      >私の理性がぶっ飛ばないようなコメントをお願いしたく
      この意味がアホな私にはイマイチ分かりかねるのですが、、、

ま、とりあえず思ったことを書かせて頂きますと、、、

カバチタレっていうドラマ見ましたか?
      その中で深津絵里が言ってたんですよ。

「男って昔の彼女を、冷凍庫に入ってる食パンか何かと勘違いしてるのよ。
      寂しくなったら、ちょっとレンジで解凍するだけでお手軽に食えると思ってる。」

あなた、今、まさにその通りですよね?
      元彼は嫁との間がギクシャクしてるとか、
      嫁が妊娠中とかなんじゃないですかね?
      まぁ、これはあくまでも私の想像ですけどね。
      仮にこれが本当であっても、
      あなたは元彼に逢いに行くのではないでしょうか。

自分から身を引いた淡い恋の想い出。
      イイですね。
      それは美化されれば、されるほど、
      回りが見えなくなるもんです。
      つかの間の逢瀬を楽しんでみるのも、
      今後のあなたの人生に幅が出てイイかも知れません。
      ただ、私はその後の責任は持ちませんが、、、

忘れたいなら

🐱
      pit
      会えないとはっきり言うのがいいと思いますよ。
      もう恋は始まってしまっているのでしょ?
      会わなければ、やがて気持ちも消えてゆくでしょう。。

個人的な意見を言えば、私は別にその彼と仲良くしたっていいと思いますが。(肉体関係は無しでね。そうなれば彼の心はあなたに向きませんから。)

あなたが本当の運命の相手だと向こうも気づいたのかもしれないしね。精神的なつながりを相手ともっと深められれば、チャンスはあります。
      ただ、傷つく覚悟も必要ですけどね。

なぜ、相手の奥さんに気遣う必要があるのですか?
      自分の幸せは大切ではないのですか?我慢の人生で良いの?

相手の奥さんが泣いたとしても、あなたのほうが彼にとって魅力的なら、彼も幸せだし、奥さんだって彼を諦めて自分に会った人を探したほうが良いでしょう。世の中、そんなものです。

もっと、自分のこと考えても良いと思いますよ。

いくつになっても・・・・バカは馬鹿(辛口ですみません)

🐱
      まるまる猫
      トピ主さんの舞い上がる気持ちはわかります。わかりますが、「つまらない男」にかかずりあっているなーというのが正直な感想です。
      20年前の恋人とたくさんつきない話…という状況にすっかりのぼせてませんか?そりゃあ、何年も会っていなければ積もる話もあるでしょう。
      でもね、その人、結婚しているんでしょう?その男、自分の家庭のこと、話してくれているんですか?それで、なんて?
      結局、傷つくのはトピ主です。その簡単なことも40過ぎてわかりませんか?それとも飛んで火に入る夏の虫希望ですか?
      はっきりいって、トピ主さん、相手に足元見られてませんか?
      もっと威厳を保ちましょうよ。
      そんな男にホイホイ喜んでついて行くほど、トピ主若くないですよね。もっと自分を大事にしてください。
      でも、思いっきり傷ついて、20年ぐらい立ち直れなくてもいいという選択もあります。もちろん、時間は絶対に後戻りはできませんが。

人生って案外、短い・・・・と経験者の私は思います。

幸せな恋をしてください。あなたは、彼とこれからの短い将来を、いったいどうしたいんですか?それをまず、よーーく考えてみては?

あなたには…

メリハリ
      漫才師の天津木村氏のエロ漫談を観る事を薦めます。
      元カノ 独身 彼氏いない
      麻雀ならツモってますよね
      40過ぎて不倫なんかしないように

男から見るとあなたは
      触らなば落ちん
      こんな状態に見えてます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

不倫女になりたいの?

😠
        かな
        何故会ったの?
        断ればいいのに、会って仲良く話して、不誠実な人ですね。

あなたにとって不倫って何ですか?

身体の関係がないからいいと思うのは間違いです

また会って深い話をして「私を理解してくれるのは、この人」となれば、そのまま不倫になるのは目に見えてますよね?

あなたは既に洗脳されかかってます

「彼のいいところをわかってなかったな」ってヤバイですよ?
        そんなの彼の思うつぼです

年数を経て、大人になるのは、当たり前じゃないですか?
        彼は奥様もいて、精神的に安定してるから余裕のある魅力的なふるまいにうつるのです。

その男性は最低な人間かと思います。
        おそらく奥様に隠れてですよね?
        配偶者がいながら、過去に異性関係のあった人と接触できるいいかげんな男ですよね!

「それじゃあ奥様と2人で来てね」
        「相談がある?そういう話はパートナーである奥様にしてね」

と毅然としてください。

不倫は人生を台無しにします。

理性を失わないようにね

菜種梅雨
        元彼さんの奥様が貴女方の交流をどう思うか考えるべきだと思います。41歳独身でキャリアもあって、素敵な女性の生き方をなさってこられたようですので、脱線なさらないように。

ありきたりですが

要は「結婚」なんですよ。
        トピ主さんもそうかもしれないけど、彼も彼で人のものになってしまったからというだけ。ただそれだけです。
        それにしても男は狡い。最終的に泣くのは女。彼があなたを選ぶ確率は?何年に一度会うか会わないかの相手だからこそ、あなたを誘う気になってるとしたら?ボロボロにされますよ?

彼の近況は聞いたの?

テス
        もしかして、彼もいまはひとりなのかもしれませんよ。
        だってすっと音沙汰なかったのに、突然会いたいと言ってきたり、メールを送ってきたり。。。
        あきらかに変ですよ!

今度会ったときにでも、なぜか聞いてみては?
        彼もあなたを忘れられなかったのかも!

返信しましょ

らりらりら
        「お店は予約しますので、誰か独身の人連れて来て下さい。
        年齢は大体○○くらいまで、(後はお好きな条件を)。
        奥様によろしくお伝え下さい。」

こんなもんかな?
        良い奴なのでしょうが、「あわよくば」感が否めません。
        「1人で行くから」だったら、
        「都合がつかない」と
        返しましょう。
        うだうだ説明する必要はありません。
        あなたも彼も大人なのだから。
        周囲に「失敗した人」も見たことあるでしょうし。

思い出は思い出のままで。
        トピ主は未来志向で。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示