詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 3年間好きだった女性と一度も喋れませんでした。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3年間好きだった女性と一度も喋れませんでした。

レス15
    (トピ主0
    プラス
    恋愛
    今日で卒業した高校生です。

在学中、片思いの彼女とは、きっかけを掴めず機会をうかがっているだけで終わってしまいました。
    自分は進学のため県外に出るので、もう会うことは出来ないのです。

彼女は小説の中から出てきた様な女性で、もう神にも等しいと狂信的に思い込んでいました。
    今は現実が受け止めきれなくて無気力状態です。
    この問題は今のうちに解決しておかないと、進学先でガンになると思いトピを立てました。

衝動的に書いて説明不足ですが、後学の為に無気力を脱する為に皆さんのご意見・ご感想をお聞かせください。お願い致します。

ランキング

レス

告白は?

rei
    今のうちに解決しておきたいなら告白してみてはどうでしょう。
    春からは県外に出られるとの事なら、会って気まずくなる心配もなさそうですし。
    友達のツテがあれば手伝ってもらったり、家電話でも連絡先などが分かれば連絡してみては。
    でも、4月からの新生活の準備もあるから告白するなら早いほうが良いでしょう。

当たって砕けてみては?

鹿子
    遠くに行ってしまうこともあるし、気持ちを伝えてみては?
    ただ「好きです」と言うのは、意味がありません。

「僕は県外に行くので、最後に一度だけ一緒に○○に行って欲しい」
    「これからもメールとかしてもいい?」
    「夏休みとかに会えるかな?」

そして、もし了解してくれれば儲け物?ですし、完全否定されればあきらめる方向に進むでしょう?

それとも、卒業式が終わって、電話すらかける勇気がない?もしくは電話番号やメールアドレスをいっさい知らないのでしょうか。

人づてになんとか連絡を取れませんか。

それとも、あたって砕ける気は全くなく、気持ちのやり場に困っているだけですか。

別に進学先でガン?になりませんよ。毎日思い出していればいいじゃないですか。アイドルに思いを寄せるみたいに。
    無気力じゃなくて、糧にできませんかね。

まぁ高校生だし。

🐤
    おお
    あほだなー。
    私の高校時代にはなかったメールだの携帯だのあるじゃん。
    友達からメアドでも教えてもらって今からでも告白でもすればいいのに。

クラスの女子の端から端まで連絡網で電話すれば誰か一人くらいは知ってるんだから。
    女子なんて恋愛ごと好きだから「こういう理由で」とかいえばどうにか協力してくれるもんよ。

振られたとて、10年たてばいい思い出になるんだし。
    どうせ同窓会とかで会うんだから、死ぬまであえないわけではないし。

今時貴重な純情ぶり

サザン丸山
    あなたの今回の場合は、トライしないと後悔するでしょう。
    しかし、たとえトライしても99パーセント失敗に終わるでしょう。でもそれを恐れていたら何も始まりませんよ!! 失敗したっていいじゃない。 恥をかいてもいいじゃない。勇気を出して玉砕しなさい。
    あるいは上手くいくかもしれない。

ちなみに自慢になりますが、僕の高校時代の後半は女をナンパすることに若いエネルギーの相当の部分を費やしていました。 確率は2,3割だったかな。
    コツをひとつ伝授しましょう。女に声をかけて笑ってくれたら、成功でしょう。

女は少し不真面目な男に弱いもの。そして純な男が思っているほど、天使ではないよ。

頑張れ!!!

いまどき珍しい

🐤
    あすなろ
    硬派な高校生さんですね。ご卒業、おめでとうございます。

ほんとうに、もう会えないのでしょうか?
    なんでそんなこと分かるんですか?未来は誰にもわかりませんよ。

私もそんな思いを抱えたこともありましたが、
    新生活で新しい人を覚えないといけない間にいい思い出になりました。

私の友人は、あなたの彼女の立場で、
    卒業後6年経って友人を数人介して再会、お付き合いに至っています。

言えなかった自分、でも、言って上手くいってももきっと遠距離。
    だったらもっと自分磨きしていきましょうよ。
    もしそれが本物の出会いだったらまためぐり合い、
    それが一時のものだったら、磨かれてさらにかっこよくなった
    あなたにふさわしい人とめぐりあいますよ、きっと。

単なる問題ですか?

すすめ
    「この問題は今のうちに解決しておかないと、進学先でガンになる」という文章が気になります。

それだけの事なのですか?違うでしょう。心から好きだったのではないですか? だったら自分から思いっきり努力しましょう。

これまで機会をうかがっていたのがなぜかよくわかりませんが、あなたは県外に出たら一生会えないなんて本気で思っているなら、あなたの思いを今伝えましょう。それこそ「一生のガン」になりますよ。

ドンと行け!

アマテラス
     まずは卒業おめでとうございます。
    大事な人生の節目なのでモヤモヤした気持ちでは先にも進めない
    でしょう。
    きっかけがなければきっかけは自分で作るしかない!
    連絡をとって素直に自分の気持ちを伝えよう。
    ダメでもOKでも結果が分かれば次に進めるし、今まで見えなかった
    ものも見えてくるでしょう。
    私はトピ主さんより長く生きてるから言える事は一つ。後悔するのは
    実行したことよりも実行しなかったことです!

まだまだ若いんだからドーーーーンと行こうぜ!

告白したら?

🐤
    piyo
    高3のときほとんど話したことがない同級生男子から告白の手紙をもらいました。
    ものすごい熱い手紙でした。その頃は自分が思われることにピンと来ないお子様で、なんて返事していいのか分からずその手紙はそのままです。

時が過ぎてすっかり大人になると、あのときはちゃんと返事をせずに悪いことをしたなーと思います。そして、同じ年だったのにちゃんと想いを伝えてくれた彼の勇気と真摯さはちゃんと心に残っています。

たぶんその彼女とお付き合いに発展する可能性はゼロでしょう。でも、相手の心に何かを残すのは無駄なことじゃないですよ。

あなたには才能があるかも

いちご
    今、人生で、大変深い体験しているあなた。神にも等しい位・・・至高の恋愛。その気持ちを詩や文学的に自分で表現、出来たら素晴らしいよ。そういった深い体験は、日常的な現実の女との付き合いで育てる愛ではないのかもしれない。精神世界とか、魂の求める根源的イメージ、心理学や、哲学、芸術、文学のなかで、培っていくテーマかも。
    いずれにしても、これから先、人間のパートナー同士として、関係したいと思えば、相手と衝突したり、一緒に悩み続けたり、傷ついたり、彼女のイメージも壊れるかもしれない。貴方が見ているものは、現実? それとも、自己投影?あなたの内側にある理想の意識を反映してるかも。自分の一番大切な、深いところにいるんだよ。あなたの心と性の秘密が隠されている。告白して、うまくいかなくても、すでに最高の心の体験(エクスタシー)をしているあなた。つらいのもわかる。現実とあたって、砕けたいのか、勇気がないのか、自分はどんな人間でありたいか、大いに悩むのが良いです。
    今の体験は、絶対深い意味がある。

次気になる人がいたら告白しよう

🐱
    赤猫
    みなさんがおっしゃってるように、「最後だからどこかいこう」とか誘ってみてはいかがですか?

すっきり、そう言ってもらえるのは嬉しいものです。

もし、言える状況になかったら、次気になる人がいたら告白しましょう。

告白すれば道は拓けるかもしれません。
    しなければひらけません。

そういう実例の話を、しましょう。

私が大学生になったばかりのころ、同じクラスの男子が、授業の後私をつけまわすのです。で、「あのっ、そのっ・・・・ノートを・・・」って言うんです。

私はノートには自作の小説とかマンガを描いてたので恥ずかしくて見せられませんでした。
    それに、つけまわされるのが気持ち悪くて、怖かったです。

3回目ぐらいに、ようやく「わたしこういうの書いてるからノートかせません」と言いました。そのときのその男の子は、まるで「至福」みたいな顔をしていました(後から思うと「やっとお目当ての女の子と話せた」と本当に至福だったのでしょう。)

(続く)

次気になる人がいたら告白しよう2

🐱
    赤猫
    (続きます)

で、ノートは見せられないと断ったのに、翌日もその男の子は授業の後寄ってきたので思い切り逃げました。

私には、その男の子が「ノートを借りたい」ことは伝わりましたが、私は貸せるようなノートじゃないといったのになんでまだ追いかけまわすの?と思いました。

悲劇はその次の授業で発生しました。
    私はその日おなかを壊していました。授業終了後、あの付け回す男の子がいないかきょろきょろみまわして、急いでトイレに行こうとしたところ、私の不意をついて、後ろから「あの、その・・・ノート・・・」

びっくりして私は、こらえていたオナラをぶーーーーーーっと(赤面)

・・・もちろん、もう二度とその男の子は付け回してこなくなりました。

それから何年も経ってから、ようやく「あの時の男の子は、ノートを借りたかったのではなく、私に対して恋愛感情を持っていて何か話しかけるとっかかりをつかみたかったのだ」とわかりました。(鈍いな私も。)

それにしても、「ノート・・・」じゃなくて、はっきり「君と話をしたい」って言ってくれたら、交際していたかもしれません。

(続く)

次気になる人がいたら告白しよう3

🐱
    赤猫
    (続き)

その男の子も、おそらくあなたとほとんど変わらない年齢で、気になった女の子がまるで神様みたいに思えて、「ボクなんか相手にしてくれないだろう」から、なんとかして自然に声をかけたい、っていろいろ思ったのだと思うけど・・・

結局、それはいい結果になりませんでした。

ひょっとしたら、あのとき、あの男の子が「ノート・・・」じゃなくて、「君のこと好きだ」とか「話がしたい」とかはっきり、私にわかる形で告白してくれてたら、私の大学4年間はバラ色だったろうし、今39歳独身じゃなかったかもです(笑)。

少なくとも、その男の子を「きもちわるい」「怖い」と逃げ回ることもなければ、私に逃げられないよう物陰から接近されてオナラを聞かれることもなかったです(あれは今、20年以上経っても恥ずかしい。)

この、私を好きだった19歳の男の子の失敗談を思い出して、次に好きになれる子がいたら、正面からきちんと、相手にわかるように、相手に興味があること好きなことを伝えましょう。

そのほうが相手の女の子にもいいのですよ!

今から。

💡
    ミルキー
    もう会うことは出来ないのです。

あ~ なんだか 聞いてる私がつらくなる。

何とかして 会って 気持ちを打ち明ける。
    ただし、相手に苦痛におもわせないように
    かる~く さらっと。

しないより して後悔した方がいいことってあるよ。

もう一度、二十歳にもどりたいおばさんより。

大丈夫

ドーナツ
    素敵な恋をしていたんですね。思いを伝えられずお辛い時期かと思います。
    お相手はクラスメートの方ですか?
    もしそうなら数年後、同窓会がきっとありますよ。それまで、まだ思いが残っているのなら、その時に伝えてみては?彼女が出席するかどうかはなんともいえませんが。

高校の時は女の子でも、卒業すると女性に変身します。
    新しい環境・土地で出会う女性は、「世の中にはこんな綺麗な女性がいたんだ!」と実感することになるかもしれません。

卒業式がまだなら告白もアリだと思います。

男が後悔する時には

3児のパパ
    まずは、卒業おめでとう。

3年間思い続けたということは、同級生かな。

思い出すと、顔から火が出るほど恥ずかしい告白をした事がある。
    中学を卒業したときに、好きな子が遠くの高校へ行っちゃうから。
    (恥ずかしい話の内容は違法な事もあるので内緒だ)
    結果だけど、あっさり撃沈。

考えてみれば、俺は彼女に告白せずに分かれたとかは無かったかな。
    もっとも、人生でああしてたらとか、こうしてたらとかの後悔は沢山ある。

よく言うじゃないか、後悔先立たずって。

男は撃沈してナンボ。後悔するより、好きな気持ちを伝えるのが男だ。

それに、告白した後は、スッキリする。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る