詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人との付き合いに悩んでいます

レス0
    (トピ主0
    ななみ
    ひと
    高校時代から10年近い付き合いになる友人が2人います。3人で仲がよかったのですが、そのうちの1人との付き合いに疲れてしまいました。 彼女は5年前に結婚したのですが、メールや電話は愚痴ばかり。友人だから仕方がないと思って聞いていたのですが、次第に自分の愚痴や報告だけになり、こちらに対してどうしてる?の一言もなくなりました。以前から自分の話ばかりする傾向があったのですが年々ひどくなります。 また、子供ができたとの連絡がきたので、早速お祝いを贈ったのですが、本人から届いたとの連絡すらきません。お祝いに電話をかけた別の友人に、私にお礼を言っておいて、といい、私は人づてに聞きました。 もう一人友人は性格がよく、少し文句も言いつつも、いつも彼女の愚痴に付き合っています。 でも、私は身勝手な友人との付き合いには疲れました。2月に3人で集まる予定がありますが正直彼女に会うのは憂鬱です。 一人の友人とは疎遠にしたいけど、もう一人の友人とは続けたい。でもそれを打ち明けてしまうともう一人の友人は板ばさみになると思うと、言えません。どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。