詳細検索

• ホーム
    • ファッションのアドバイス、お願いします
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ファッションのアドバイス、お願いします

レス5
    (トピ主2
    アズ
    はじめまして。25歳女性です。 服装について、お勧めの雑誌でも何でも構いません、お願いします。 私の情報です。 ・身長160cm、体重52kg (二の腕や背中に贅肉が…。上は11号、下は9号サイズです) ・髪はくせ毛で猫っ毛、量は少ないです。 長さは肩くらいまで、少々茶色(天然)です。 ・目は一重で細いほうです。(人目を引く顔立ちではありません。 パッと見て、かわいい、と思われはしません。 むしろ、地味で真面目そうな印象を持たれます) ・好きな色は黒、ブルー、緑など。 (パーソナルカラー診断ではスプリングタイプだそうですが) あと、普段からそんなにメイクをしません。 (最低限という感じですので、化粧してないくらい薄いそうです。 これが問題?) 普段はジャケット、カッターシャツが多いです。 冬はセーターにズボンというラフな格好で済ませていました。 カーディガンよりは、スーツやジャケットなど、比較的かちっとした服を 着ることが多いです。 というより、女性らしい顔立ちをしていないのかも?(髪を少々短くして スーツにネクタイをした場合、後ろから見たら男に見えかねないかも?) また、普段からズボン(黒)をはきます。 スカートは似合わず(これは周囲からも言われます)、また冷え性でもあり 持っていません(これも問題ですか?)ので、できればズボンに似合う服を 教えてください。 ファッションには無頓着でしたので、どのような情報を載せたらいいか 正直よく分かりませんでした。 服装があか抜けないせいか、田舎から出てきた人みたい、と言われたことも。 女性らしい服装が出来ないのです。 というより、何が似合うかよく分かっていません。 ご質問ありましたら補足します。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

ファッション誌を見て、気に入ったスタイルを真似てみるとか。

😀
    ガンバレ
    トップス11号ボトムス9号なら、ジャケットにパンツだと逆三角形のシルエットになっちゃいますよね? 私も上半身の方がサイズが大きく腰幅がないので、パンツの時は腰周りにボリュームが出るよう、丈長めのチュニックを着ます。ウエストラインも隠したいんですが。 トピ主さんはご自分は女性らしいファッションが似合わないと思われてるの でしょうが、そんなことないですよ~。 スカートやワンピースも、ヒラヒラしたものばかりじゃないでしょ? お好きな緑・ブルーのカッチリめのシャツワンピースとか、張りのある素材でたっぷりしたフレアスカートをシャツと合わせるとか。靴も、細いヒールのパンプスでなくても、モカパンプスとかバレエシューズなど色々あります。 一重で細目の目なら、化粧のし甲斐もありますよ!かなり濃い目に作っても ケバい感じになりにくいはずです。ヘアも、お友達に話を聞くなどして信頼できそうな美容院でお任せしてみるとかね。意外な発見があるかもしれないし、失敗しても髪はまた伸びます。 イメージチェンジして、ステキな春を迎えてね!

まったく同じでびっくり!

🐤
    39歳春の人
    私も黒パンツ人でしたが以下の手順で服の整理をしてみました。 1パーソナルカラーの各シーズンのピンクの布を顔にあてて「最も似合う」「次に似合う」「最も似合わない」のはどれか人に聞く 2全シーズンの色見本を入手する(本や布) 3手持ちの服をすべて色見本を参考にシーズンに分ける(不明なものは不明で) 4「最も似合う」シーズンの服はすべて残す 5「最も似合わない」シーズンの服の中で、理由があって(←ここ大事)残したい服以外は処分する 6 4、5以外のシーズンの服の中で、明らかに不要・着心地が悪い・故障がある服を処分する これで手元には似合う系統のものが残っていて、さらに自分の洋服購入の傾向がはっきり出ます。 私の場合は、アイボリーのインナーが「もうエエ!」というほど出てきました。けどその上に羽織るようなものやボトムはウィンター系ばかり・・・ これで似合う色なんて着られるわけがありませんよね! 1ができたのも、手当たり次第買った結果ですし、もしなければ色見本でみてもらってもいいですね。各シーズンの範囲の中で組み合わせてみると、本当に合っていて胸がスッキリします。

場数を踏むに限る

オレオ
    パンツに合う服といっても範囲が広すぎて.....。パンツのデザインにもよりますしね。 私もボトムは黒が基本です。主にパンツスタイル。デザインも様々なものを着用します。 基本的に黒はどの色とも合わせやすいので、ボトム以外の箇所にアクセントとなるアイテムを投入して色々遊んでいます。合わせるものでイメージはいくらでも変わりますから。 パンツはサイズ感が命だと思います。ピッタリ合っている基本があってこそ綺麗に見えると思います。この点はクリアしてますか? トピ主がどういうイメージを目指しているのか今ひとつ分からないのでアドバイスもしようがないのですが、いろんなコーディネート(雑誌や街)を見て自分の好きなものをピックアップしてみるといいですよ。そこにある共通性が発見できると思うので、それをヒントにスタートしてみては? ファッションはもう場数を踏むしかないですから(笑)。 頭で考えるよりまず着てみることです。失敗は付きものですが、それらを含めてこそ洗練されていくのだと思いますよ。 とはいえ、興味がないのなら無理にお洒落する必要はないと個人的には思っています。 自発性が大切だとおもうので。

トピ主です

アズ
    レスありがとうございます。 そうなんです、ガンバレ様のレスのとおり、ジャケットにパンツだと 逆三角形になるのです。 かといってカーディガンを着ると、上半身に贅肉がついているのが 丸分かりで…。 ジャケット着てるほうがまだマシか、という結論になるのです。 となると、中はカッターシャツやハイネックを合わせることが多くなり、 毎度同じパターン…と。 ガンバレ様の、 >パンツの時は腰周りにボリュームが出るよう、丈長めのチュニックを着ます という部分、参考になりました。 シャツワンピースも見てみようと思います。 39歳春の人様、各シーズンの範囲内での組み合わせというアドバイス ありがとうございました。 箪笥の中を整理整頓してみます。 それから、どなたか一重で細い目のうまい化粧法を教えてください。 やってみても、目が腫れぼったく見えてしまうのが難点です。 一重の人に似合う色、方法など、お願いします。

トピ主補足

アズ
    もうひとつ、書くべきことがありました。 結構、老けて見られます。 23歳の時、30代後半に見られました。 今でもそれは変わりません。 年相応?のおしゃれがしたいけど、地味な顔立ちだし…というのが 目下の悩みです。 よろしくお願いします。