詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫に対してどこまで我慢して許すべきなのかわかりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に対してどこまで我慢して許すべきなのかわかりません

レス12
    (トピ主2
    😭
    ふふ
    恋愛
    2歳と0歳の子どもがいる主婦です。
    若い時に自分の未熟さもあって結婚に失敗し結婚に臆病になっていました。夫に出会い4年もの間友達関係でいましたがずっとアタックしてきてくれ結果付き合い結婚しました。とても優しくこの人ならずっと一緒にがんばっていけると思ってました。
    しかし。子どもができてからどうもうまくいかないんです。
    人生冗談ばかりの家庭で育ってきた夫と対照的な家庭で育ってきた私。今まで自分が我慢すればいいと思ってきたことが先日の夫の発言で全て我慢できなくなりました。
    夫が親にちょっとした頼みごとの電話をしたら「高いよ。」と冗談で言われそれに対して「ふふの女体盛りで勘弁して」って。冗談なのわわかってます。でも耐えられない。そして先日。2人目を産んでから夜も断ることが増え夫もイライラしてました。出張に送り出そうと玄関に行くと「させてくれないから風俗に行ってくるけど」と。
    もう耐えられない。爆発です。
    今まで耐えてきたんです。結婚指輪探しに行こうねと話してたのに勝手に義父母に欲しくもないデザインで作られてても。子ども出産後里帰り中に義父母が挨拶にこない上に帰宅数時間後に来られても。2人目妊娠中に誰でもいいからしたかったという理由で浮気未遂されても。2人目帝王切開手術数時間後に義父母がけんかしてお見舞いにきて義父が鬼のような顔で一言もしゃべらずつらい体で気をつかいまくっても。その後いえに寄り込みお酒を飲んで帰ったと聞いても。毎日首をかしげながらご飯を食べられても。夜中何度も起きて子どもに授乳してるのに寝ているところをいきなりパンツを脱がされても。苦痛だと伝えてもわかってもらえず床や壁にあたられても。
    みんな我慢してるレベルですか。私の我慢が足らないのでしょうか。

ランキング

レス

爆発して当然でしょう

😨
    そのうちの1つか2つでも、わたしだったら爆発です。大噴火です。謝罪なしには前進できませんね。それは我慢しすぎですよ。
    このトピを見せるもよし、手紙にしたためるもよし、とにかく一度話し合わないととダメでしょう。ご主人に話し合う姿勢が見られない場合は、話し合いを持つ気になるまで別居ですね。家族はきちんと話し合わなくてね。

固い

固すぎる!!!!
    しかも、重い!!!!

何やらコメントしていいやら...

ただ、溜め込み式は良くないですよ。
    そして、その時に解決させてない事を今さら『あの時のアレが許せない』とか根にもちすぎてて怖いです。しかも、あんな小さな事をいつまでも根にもってるんですか?結婚指輪なんて何でもいいじゃないですか...。私の友達なんて5千円の結婚指輪もらった子もいますよ。あと義理の親の事はどちらの家庭でも、何かと問題はありますよ。

あと、ご主人が冗談で言ってるって理解してるなら、『はいはい』と流せなきゃコレカラ先ずっと泣いて過ごすしかないんですよ。

そういう人を選んで結婚したんですから....

でも私なら女体盛り発言は笑えますし

風俗行くとか言っても『病気を持ち帰ったら罰金ね』とか『風俗行ったら3ヶ月はお預けね』とか冗談ぽく言いますけどね。

まぁ、夫婦の営みを断れば風俗行くのも仕方ないんじゃないですか?男性は処理しなきゃいけないみたいですし...

子供の為にもご主人に慣れましょうよ。あと夫婦なんで、話し合いをしてください。

冗談ではすまない

ララ
    トピ主さんはまじめなんでしょうね。そしてご主人は明るすぎる?おふざけがすき。

耐えられなくなっているなら、もう無理でしょうね。
    女体盛りの話など、冗談でも私も許せないかも。将来、こういうことを娘さんや子供のお嫁さんにするかもしれない性格のように見えます。

あと、2人も子供居るけど、ご主人は「やりたらない」んでしょうね。
    もし、我慢できるなら浮気させたらどうですか?(話し合って、家庭を壊さないと約束させ、それ以後トピ主とは交渉しないとして、、)外の女で済むなら済ませたらどうでしょう?

私も5歳くらいまでは夜中のおねしょにとびおきたりしているのに横でぐ-ぐー寝たり、睡眠時間が減っているのに自分だけしたがったりでしたくなくなりました。子供の世話が女だけなら女だけ疲れているっていうのに。それ以後無視して寝ます!

義父母は、夫憎しから嫌になっていると思いました。私は別居ならそのくらいは気にしません。

理解を得る

k
    価値観が違うみたいですね。
    あなたはお上品で、彼は下品なのが楽しいんですね。

自分が嫌がっていることをやめてくれるように頼んだんですか?
    我慢じゃなくて、そのつど話し合いをしたのですか?

サポートは理解がないと得られないんですよ。
    先に理解してもらうように努力して、(我慢の努力でなく)

理解してもらえないなら、離婚もしょうがないかもしれませんね。。
    だって我慢できないんですから

よく耐えてますね

はるか
    まず親子で下品な冗談を言えることに吐気がします。

ご主人は何歳なんですか?

頭がおかしいのではないですか?

あの~

はなむし
    一方的に我慢したり、一方的に押し付けるんじゃなくて
    お互いがちょっとずつ気を遣って落とし所を探す、
    そういう作業を、トピ主さん達はできないのでしょうか?

冗談なのがわかるなら「冗談なのは分かるけど、性的な表現は嫌なの」「もう少し控えめな表現にしてほしい、子供にも将来うつるかも…」などと言えるのでは?
    一度相手を受け止めて、少し方向を修正するんです。

モノ言わなさ過ぎで一人で我慢して、相手はまるっきりわかってないような気がしますよ。
    男性なんてハッキリ言わないとわからないんです。
    「そういう言われ方すると傷つく」
    「今は疲れているから、子供の面倒を見てくれて私が休めたら一緒にしよう」
    具体策を提示してあげてください。

まぁご主人の言い方ってかなりキツイですけどね。
    その分あなたも少しキツクなって大丈夫ですから、夫がゴロ寝でもしてるときに紐で縛って、怒ったら「貴方と同じ事しただけ」とでも言い返してやればいいと思います。

義父母には静かに言い返してやりましょう。

我慢大会

😑
    シモネタ親父
    今さら言っても、仕方がないのですが、シモネタ大好きというものは、結婚前にわからなかったんですか?お見合いでご主人が猫をかぶっていたとか?それなら、しょうがないかと思いますが。

対処法は、

1話し合って再教育。(ただし、何十年かの習い性を矯正するのは、非常に困難かと。)

2相手を上回るシモネタで応酬。(繰り返すと、相手の方がうんざりしてやめてくれるかも。ただし、パワーアップする可能性もあり)

3シモネタを言われても、無視。軽蔑の視線だけ向ける。(結構相手はこたえるらしい。)

4別居か離婚

どれにするかは、貴方次第です。

トピ主です。

🐤
    ふふ
    夫が出張中メールをよこしたのですが一切無視し、帰宅後も一言も話さなかったらメールで謝ってきました。なのでとりあえず今回キレた2つのことを話したところ真剣に謝ってきてくれたので許すことにしました。
    先日レス書いてて私きずいたことがありました。
    もちろん今回のことで我慢の限界と感じたのは確かなんですが。
    夫に対しての不満はもちろんあるのですが。義父母に対して不満だらけなんだなと。不満を書いてたら夫に対してより義父母に対してのことばかりになったので消去したんですもん。
    いくら常識はずれの親でも夫にしてみれば大切な親ですから文句は言えません。……でも親が常識ないことにきずかない夫にもイライラ。だから不満もたまるんですけどね。
    私自身も子どもができたことによってさらにかたくなったのは自覚済みです。子どもにはある程度は常識を持ってもらいたいので。
    ため込みすぎないで話し合えるよう努力したいと思います。

ふふさんごめんなさい、私はOKです

😨
    とらねこ
     ふふさんはとてもデリケートで、穏やかであることを好まれるかたのような気がしました。
     私だったら義理のご両親の様子やふるまい、ニヤって笑ってしまいそうなのですが。そしてご主人の言動いいなあって思ってしまいました。
     うちはまったく逆なのです。私にしたらいつも気が抜けない、堅苦しくて重苦しくて、私はつらいです。育ちの違いなのでしょうか?ふふさんのご実家のお父様や男兄弟の方はどうですか?下ネタなどはやはりおっしゃったりはしないのですか?
     あーこのような方もいらっしゃるのだなと。夫婦ですからお互い少しづつ譲って暮らしていくしかないのでしょうね。

最終判断はご自分で

🐱
    三毛猫
    私は結婚して、14年になりますが新婚2週間の時に、
    妻に言われたことと、その時の表情を今でもはっきり
    覚えています。
    傷ついた方はそんなものですから、しつこすぎる、
    ということはないです。

我慢、ということですが、他人に聞いてもあまり
    意味はありません。なぜなら許容量は人それぞれ
    違うからです。

例えば何かのレベルが3と3で一致していれば理想的でしょう。
    2と4でもお互いが歩み寄れれば3の位置で妥協できるでしょう。
    1と5であれば、お互いに2と4までは歩み寄ることができても
    一致することはありません。

ふふさんがすべきことは、貴女が今まで我慢してきたことを
    正直にご主人に話すこと。
    耐えられないから○○してほしいと、真面目にお願いすること。

真面目にとりあってくれなかったり、変化がみられないようでしたら、
    離婚もありかもしれません。

生理的に受け付けないものは、どうしても無理だからです。

お子様が2人いらっしゃるようで、それくらい、と他の人は
    おっしゃるでしょうが、ふふさんの精神が破綻しては意味無しです。

トピ主です。

ふふ
    みなさん、ありがとうございます。
    今はわりとすっきりした気分です。

いろんな方がいらっしゃるんだなあと思いました。
    女体盛りが笑えるなんてかなり衝撃的なご意見でした。
    今でもそんな発言は受け入れられませんが…ため込みすぎないようにするのと無視で乗り越えます。

義父は長女を妊娠した時は名前はポルノちゃんだと盛り上がっていました。先日は娘がお人形の服を脱がせると乳首がピンクだと…。ほんと呆れます。
    なるべく会いたくないのですがたまには行かなくてはと思うと夫が仕事のときでも子どもを連れて行ってしまう…こんないい嫁してる自分もストレスだったりします。
    はあ、こりゃ夫より義父母のグチグチになってきてしまいましたね。
    乗り越えなくては…。
    5000円でも2人で結婚指輪決めて買いたかったです。

3月7日4:20のトピ主です。を読んで

ねん子
    夫の冗談は許容できたとしても、義父のその発言はいただけません!
    自分の孫のことに対してそんなこというんですか・・・
    信じられない!嫌悪さえ感じられます。

失礼ですが、「エロじじい」という言葉がぴったりですね。

義父の発言に対して義母、夫はどんな反応をされるのですか?
    夫と話し合うべきなのはまずそちらの問題からですね。