詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男を使いまわしてもてあそぶ友人

レス16
    (トピ主1
    ひと
    最近、親友だと思っている女性友人の男性遍歴が原因で、友情についてなやんでいます。

44歳独身、結婚願望が大変ある方で、会うたびに、「いい人いたら紹介して」などと、私の夫にすら頼んでばかりです。話題はそのことばかり。

夫も親身に考えて色々なアドバイスをしてあげているのをよそに、信じられない男性遍歴をもっていることが発覚しました。
    すごく美人というわけではないですが、女性的で、男性にとって大変魅力的にうつるタイプなので、地位のある複数の男性(全部白人)がいいよってくるらしいのですが、6人以上の男性と、友人以上結婚相手未満の体関係ありの関係を持っていて、彼女いわく、「パズルのピースみたいだけど、なかなか自分にぴったりの人が見つからない。でも、みんなそれぞれ使えそうだから、とにかく全部キープしておこうと思う。私の王子様がなかなか見つからない」とのこと。

男性に対して望みが高いお姫様タイプなので、男性に要求ばかりで、自分の要求どおりにいかないと、「私の事を大切になんか思っていない」と文句の連発。
    そんなことを言いながら、あるとき、飲み屋で会話を交わした白人男性と、そのまま彼の家に行って、一夜を共にして、「妊娠しているか心配!どうしよう」などと言い出したり。

私にとって、結婚とは、「相手のことが大好き。」が前提で、相手のために何をしてあげられるか・・という気持ちが先にたつものだし、信頼関係を大事にして、ふたりで築いていくものだと思うのですが、彼女にとっての結婚は、相手のことが好き・・というよりかは、「いかに自分をお姫様として大切に扱ってくれるか」が大切みたいなのです。

私自身も、「もしかして、いいように使われている?」と思うこともあり、どうやって友人関係を続けていけばいいか悩みはじめています。いいところもたくさんある彼女なので、気持ちが複雑です。

ランキング

レス

そっとしておいて

ロメ男
    なぜ、関係のないあなたが心配しなければならないの?

もしかして、あなたの主人を取られるから?

他人の事をあなたがいちいちかき回す事はないでしょう。
    放って置けば良いだけではないですか?

だらしが無い友人

🎶
    パバロッティ
    年齢で定義するのはナンセンスかもしれませんがやはり44歳ともなると私生活はその方の人生観、価値観や育ちが滲み出てしまうと思います
    個人的には35歳位から幼稚さから脱皮して大人として責任ある行動を取るべきだなぁと思います(年相応な生き方をするというか)

都合が良いように使われているのでは?とあなたの中で心の声が気づいておられるようですから様子を見つつ少し距離を置かれたほうが良いのではないでしょうか

基本的に男性関係がだらしが無い女性は精神と言動が不安定でトラブルメーカーの可能性が高いです

人それぞれ

🐤
    カナ
    そういう考えのひともいます。

独身のお友達が複数男性とお付き合いしているからといって
    犯罪でもないし、トピ主さんに実害はないでしょう。
    結婚相手を選ぶ基準も人それぞれですし。

自分とは違う考えのひとがアレコレ相談してきて、
    手に負えないのならスルーするしかないと思います。

子供じゃあるまいし、大人のすることですから
    自己責任ってことです。

え?親友なんですか?

🐤
    ハニー
    その「親友」とはどれくらいの期間のお付き合いがありましたか?
    「紹介」のことばかり話すようになる前はどんな人でしたか?
    長年つきあいのある親友なのに今回初めて本性を見た!という感じですか?

どのように友人関係を続けるか?ということですがまずは紹介は断りましょう。
    親友がどう婚活しようが勝手だけど紹介は責任を伴うので今後はできないと、
    きちんと理由も述べましょう。

多分ですが、その後の親友の態度によって、お友達ではいられなくなると思います。
    そうなったとしても、そんなに気にしなくてもいいと思います。

今の内だけ、そのうち老けたら見向きもされなくなる

minami
    はっきりいって、若いうちだけです。とくに相手が白人ってのが気になります。まるで叶姉妹みたい!
    彼女らはお金を持ってるからいいですが、その女性も自身がお金持ちだったらかってにやってください。趣味の域なのでいいと思いますが!

お金を男性からもらう側だったら、なんか年を取ったら酷いことになりそう。

でも叶姉妹のようにお金持ちで(彼女らも相手はみな白人か黒人!日本の男はやはりあまり好きになるタイプでない(とくに姉はあまり美人とはいえないような、でも外国人からはセクシーなんだろうな))

趣味の域で男性と付き合ってるんだったらいいと思います。

白人は確かにそういう活発で自立したタイプの女性が好きな人多いですから。

ん~

彗星の尾っぽ
    当方男性。40代。

ん~
    別に構わないのでは?

恋愛は基本「自由」。
    相手に何を求め、そのためにどういう行動をするかは十人十色。
    自分のしたことは自分に帰ってくるだけなので、他人にはどうでも良い事。不倫とかなら話は別だけど。

基本「スルー」で宜しいのでは?

あまりかかわらない方がいいのでは

りん
    世の中、そういう女性もいるんですね・・。
    びっくりしました。

友人付き合いも種類があるでしょう

匿名きぼう
    友人であれば親身になるべき、とも言えないでしょう。
    まぁ、友人ではあるけどさほど親しく付き合わない、という関係だって有りですよ。
    それで彼女が離れていくなら、いいじゃないですか。
    何か不都合ありますか?
    彼女の話を聞いてそんなにイライラしたり、利用されてるのかと思うようなら、今より距離を置けば良いだけ。
    誘われても2回に1回は断るとか。
    あれこれ愚痴を言われても「へぇ、そうなんだ」と流す。
    誰か紹介してといわれても「いないんだよね」で交わす。
    何か問題有りますか?
    彼女には彼女の生きたかがあるんでしょう。それがトピ主さんと違うだけ。
    イライラして批判したくなるような人なら、距離を置けば良いだけですよ。
    大人の友人付き合いって、そういうものでしょう。誰とでも同じだけ仲良しで!なんて、子供に語る理想ではあるけれど現実的では無い。
    諍いを起こさないためには、違う考えを持つ人とは心理的距離を取って、自分の怒りやイライラを回避することが重要ですよ、大人は。

それ以外の分野でつきあえば?

彼女の男性遍歴だけが気になるのなら、「悪いけど恋愛関係の話はもう聞きたくないから、それ以外の話しをしてよ。この間までやっていた趣味の○○はどうしたの?●●の美味しい所があるから、行ってみよう!」と、それ以外の分野で彼女と友人関係を続けていけばいいのではありませんか?

人それぞれ

えのきしめじ
    トピ主さんが友人の男性関係が許せないと思うなら距離をおいてもいいんじゃないですか?

でも、いいところもあるし親友と言える程の大切な友人なんですよね。
    それならば、友人の男性関係のことは切り離して考えてみた方がいいと思います。

友人にも、自分は男性に関してあなたとは考え方が違うと言ってみてはどうですか?

複数の人と体の関係を持っているとか、出会ったばかりの人と関係を持つ話など、
    そうゆう話は聞きたくないとはっきり言ってみてもいいと思いますよ。

男性に関しては価値観が違うということを明確にしておけば、付き合いやすくならないですかね?

紹介を頼まれても、「あなたにどんな男性を紹介したらいいか私にはわからないのよね」と言えるし。
    旦那さんにも話して、男性に関わる話はしないようにしてもらえばいいと思います。

それで付き合いが続かないようなら、それ以外の点でも合わなかったということだと思います。

彼女の事好きですか?

🐧
    Megu
     欧米人はなかなか、身体の関係があってもシリアスなお付き合いをしてくれないんですよ。私の欧米人の友人たちもステディな人が見つかるまでいろんな人とデートしてます。(身体の関係あり)

彼らからみたら、お友達は都合のよい女性なんです。たぶん、彼らも「恋人」と思っていないと思います。

彼女も44歳、いい大人です。まして、独身。私は、別に何とも思いません。

彼女の話をまじめに受け止めるのはやめましょう。
    今後のお付き合いは、トピ主さんにとって、彼女にいいと思うところがあるかどうかで男性関係はあなたに関係ない事だと思うんですけど。

オトナですから・・

テンダー
    『男を使いまわしてもてあそぶ友人』

貴女が彼女の親友なら、このトピ題はないだろうと思いますが・・。

彼女の異性関係は自己責任でしょう。

いいよってくる白人男性が彼女とシリアスなお付き合いをしているかどうかも分からないですし。

飲み屋で会話を交わした白人男性と避妊もしないでワンナイトですか?
    日本での出来事ですよね?う~ん、自己責任ということで、友人である貴女は彼女の男性関係には干渉しないのが思いやりなのかもしれませんよ。
    貴女も彼女もオトナなんですからね。

友人関係は、彼女の性格の良い点を見つめて付き合えばよろしいのではありませんか。
    男性関係はあくまでも自己責任ですから、貴女がどうこういう事でもないでしょう。男女関係で何かあって、苦しみ泣くのは彼女本人なんですから。

色々な意見ありがとうございます

色々なご意見ありがとうございました。

彼女は、叶姉妹とはぜんぜん違います。お金持ちでもなくびっくりするくらい薄給です。プライドが大変高く、男性におごってもらうのは当たり前だと思っています。
    別に彼女が何をしようといいのですが、こちらが、夫婦ともども、親身になっていい人をさがしてあげようと協力していたのに、彼女の行動に、裏切られたような気持ちになってしまうのです。結婚相手さがしてと頼んでおきながら、地位のある人の影の愛人になることも考えているみたいで・・。つきあっている相手の行動を大変非難しておきながら、自分は、知らない男性と軽く一夜を共にしてしまって、妊娠の心配を私に相談してくるんです。

こんなに男性関係が激しい友人は今までいなかったので、どうやってつきあえばよいかわかりません。この件以外は、とても気が合うから、いい友人でいたいという気持ちもある半面、なんだか、計算高い人で、私とのつきあいも計算されているような気がしてきてるこの頃です。
    主人は、彼女のことを、信頼しない方がいいとまで言ってくる始末・・
    友人とは何なんでしょうか?わからなくなってきてしまいました。

もう、遅いかな

50女
    恋人未満の白人男性6人と進行中って(笑)それって、恋人どころか、彼らの友人でもないです。

>その後、またバーで白人男性に声を掛けられついて行った。

彼女は外国人が多く集まるバーに入り浸っていますね。

通訳翻訳業の私は日本人男性と時々外国人バーに行きます。
    外国人の知り合いも多いです。彼女は勘違いしています。
    モテる女じゃない。彼女が誰とでも寝る女というのは、
    そこのバーに来ている外国人男性らの共有認識でしょう。

私達の行くバーにもそういう女性がいます。
    外国人の結婚相手を探しています。外国人男性の新客が来ると、
    他の外国人男性が彼女のことを説明をしています。
    「ボクは3番目だった。彼は5番目。君は7番目になるよ」って。
    彼女は彼らを全部キープしているつもりでしょうが、
    彼らは自分達で彼女を使う日を調整しているでしょうね。

悲しい話です。暖かい目で見てあげればいいでしょう。

人を利用する人

💋
    lips angel
    人を利用しようとする人は恐ろしいわ。

私だったら、そういう相談をされたら、「私はそういう関係は罪悪感感じるタイプだから」とやんわり「あなたとは違う」アピールをするわ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いい友人????

座敷犬
      いい友人? どこが?・・・と思いますが・・

彼女の勝手ではありますが オトコにユルイ人は 嫌いです そんな人に 誰かを紹介するなんて 恐ろしい!! 私まで ユルイ人と思われそうで とんでもないです 

お金にユルい人とは お金以外で付き合う

内緒が出来ない 口のユルい人とは 内緒の話はしない

オトコにユルい人とは 男がらみの事はしない 勿論 紹介なんて しませんよ

そのお友達話題が豊富ならば 会話をたのしみましょう

そのお友達と趣味が合うのなら その趣味だけのお付き合いをしましょう

同じタイプ・・・体のユルい女・・と 思われたいですか