詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の裏切り

レス13
    (トピ主4
    😨
    レイラ
    恋愛
    29歳専業主婦。夫30歳。6ケ月の子供がいます。夫は肉体労働で泊まり込みの仕事の為週末しか帰りません。先日の日曜昼間親子3人でゆっくりしていた所、夫の友達がアポなしで訪ねてきました。
    夫は2ケ月前転職したのですが、友達は以前の会社の同僚です。公私とも仲良くしていました。私も何度か皆で一緒に遊びに出掛けたコトもあります。彼が言うには、夫は以前の会社でずっと事務員(既婚)と不倫状態だったそうです。でも事務員が夫との関係を切るべく退職して遠くの土地に引っ越したのに、夫がまだ彼女に未練がありTELやメールしたりと連絡を取ろうとしていると言うのです。「よりを戻さないと訪ねて行って旦那にばらす」と脅して、困った彼女が夫の友達に相談したとのコトです。そして友達が夫に話をつけにきたのです。
    突然の話に私はパニックで泣き叫びました。男同士はつかみあいの言い合いをしています。子供も雰囲気を察知して泣き叫びます。夫は話を全て否定していました。友達は夫に携帯を出してみろと言いました。夫の携帯に事務員宛のメールや通話記録はありませんでしたが、電話帳には事務員の名は登録してありました。友達は登録を削除しました。主人もそれを拒否しませんでした。友達は「2度と事務員に連絡とるなよ」と言い帰っていきました。
    主人の友達が言うには「事務員は主人に肉体関係を迫られ嫌々応じた。上司としての立場を利用して無理に襲った」とのコトです。現在私は子供と近所の実家に帰ってきています。夫は何回も携帯にTELしたり謝りのメールを入れてきます。
    まさか自分の身にこんなコトが起こるなんて。パニックです。離婚するにも働き口が見つかるか心配です。子供も片親にしたら可哀想かなとも悩みます。どうしたらよいのでしょうか?

ランキング

レス

え?

匿名にするね
    尋ねて来た夫の友人は事務員と「ただの友人」の関係なんですか?事務員も既婚者であるわけだし、そのただの友人?=夫の友人。いわゆる夫以外の男ににいちいち不倫関係?をバラしてまで言う必要ないですし、わざわざ夫でもないのに奥さんがいる目の前で家庭を引っ掻き回すような事をしに来たんですか?全く意味が分かりません。

トピに書いてある事について、旦那さん側は否定されてるとの事ですが何とおしゃってるんでしょう?相手の女性が言ってる事が正しいのであれば、パワハラやセクハラでご主人が訴えられる可能性もありますし、ご主人が言う事と話が違うのであれば、主さんが「不倫」として相手の女性を訴える事もできるのでは?そしてその事をわざわざバラしに来た友人にもバラした事で主さんが精神的苦痛を味わった事への慰謝料を請求できないのでしょうか?

とにかく主さんは何もしていないのだから、事務員に対して不倫の慰謝料とその友人へも慰謝料が取れないか弁護士さんと相談されたらどうでしょう。
    もしご主人がそのような事を本当にされていないのであればその友人を名誉毀損で訴えましょう。

この話が事実だとしたら・・・

😑
    花*花
    トピさんは耐えられるます?
    浮気してただけならば、一時の気の迷いとして、
    許して忘れる事は出来るかもしれない。
    でも、ご主人のした事(全てが本当だったとして)は
    かな~り卑劣ですよね?人として、男としてどうよ?
    自分だったら、絶対無理。離婚以外考えられない。

ご主人のこと信頼できますか?

かなりあ
    今は、パニックになってしまっているでしょうから落ち着くまでご実家で生活されて今後のことをよく考えた方がいいと思います。
    相手の女性の方のことは一方的な言い分しか聞かされてないと思いますが、信頼できない夫との生活は地獄だということを肝に命じておいた方がいいでしょう。
    元の鞘に収まるのも離婚するのもあなたです。子供を言い訳に利用することだけはしないでください。

トピ主です。続き

😨
    レイラ
    友人の言い分は事務員は自分の主人には言えないので、友人に相談してきたそうです。肉体関係を持ったのは私の妊娠発覚の頃から。事務員と主人は1日中狭い部屋で2人きりで作業をしていたそうです。実家でしっかりと考えて色々思い当たるコトが出てきました。私達は中国地方に住んでいるのですが、転職の際主人は関東に就職したい!としつこく言ってきたのです。事務員は今は関東に住んでいるとのコト。私も主人も産まれてからずっと地元住みだし、両方の実家も近いし、子供も産まれる為両家皆で反対しましたが。

嘘をつく人

ふー
    世の中には、とんでもない嘘をつく人がいます。
    今回の場合、嘘をついたのは誰か?それを知ることが大事だと思いますよ。
    勇気を出して、女性+友人+ご主人+トピ主さん+第三者(必須)で話をしてみませんか?
    うやむやで済ませば必ず後悔すると思います。

トピ主です。続き

😨
    レイラ
    又、前の会社を辞めてから再就職まで10日程休暇を取ったのですが、3日間程関東の友達に会うと1人で東京旅行に行っていました。ひょっとしたら事務員に会いに行ったのかも。
    昼間子供と2人きりでいると考えてしまい頭がおかしくなりそう。
    妊娠時からと聞いて頭を殴られるほどショックでした。
    友人が事務員に聞いたコトは他にも色々あります。私が出産の為入院していた際も主人が事務員を「話がある」と呼び出してホテルに連れ込んだと言うことです。
    そんな手で我が子を抱いたのでしょうか?ショックです

友人の意図がわかりません

ななし
    タイトルの通り友人の意図がわかりません。

バラして一体何がしたかったのでしょうか?
    ただ男同士がつかみ合いになるということは相当なことです。この場合普通なら男は少なくても場所を変えます。知られたくない相手つまりトピ主さんがいるのですからなおさらです。
    また上司と部下の関係を使って関係を迫ったとすれば事務員さんはまず同し女性に相談をするのではないでしょうか?
    事務員さんの旦那さんにも言えない様なことを同姓ならともかく男性に・・・ましては旦那さんと近しい人間である友人に言うのはちょっと考えにくいところです。

でここからは推測ですが、
    不倫は事実だった場合
    事実だとしてももしかしたら関係を迫ったのは相手の女性かもしれません。おそらく別れを切り出したのは旦那さんでしょう。そこでいろいろあって逆恨み的にあることないことを友人にしゃべった。それを聞いた友人はその話を鵜呑みにして旦那さんを訪ねた。
    こうなればつかみ合いになった理由もなぜ友人に相談したかというのもある程度説明がつくと思います。

不倫が嘘だった場合
    ・・・友人はただ騙されているだけなのでしょうか・・・

残念なことに子煩悩が浮気をしないわけではない

ひとり
    我が子を死ぬほど可愛がるお父さんの中にも、
    不倫や浮気をばれないようにやっている人はゴマンといます。
    だから浮気が原因の離婚が絶えないでしょう?

しっかし、嫁さんが妊娠中に浮気とか(まぁ、王道といえば王道パターン)
    死んでも許せないですよね。
    旦那さんはきっと父親の自覚がまだ芽生えてなかった、もうしない、
    お前と子供だけが大切だ、とか言い訳するのかな?

まぁ、高確率でまたやられる覚悟はしておいた方がイイですよ。
    この際、お給料だけ持って来てくれたらいいと思わないと、
    トピ主さんの体が持ちません。

事務員もおかしい。

🐷
    うさぎピース
    この話が事実なら、あなたのご主人が最低なのは当たり前ですが、
    事務員だってトピ主さんからしたら夫と不倫した女ですよね。

上司としての立場を利用して無理矢理襲った、嫌々応じたって、
    ココが何となく胡散臭いですね。
    ご主人から誘ったのが本当だったとしても事務員も楽しんでいたんじゃないでしょうか?
    事務員が何歳か分かりませんが既婚女性でしょ?
    嫌々応じますか?パワハラ、セクハラだとしたら会社に報告すればいいだけです。

ご主人との関係を切るべく退職して関東に引っ越した。って事務員は
    何て言って自分の旦那を説得したんですかね?(だって、ただの事務でしょ)
    私関東に行きたいの~、ってか?おかしいですよ。
    関東に引っ越したのは彼女の旦那の仕事の都合で、これを機に不倫も飽きたし旦那にばれると怖いから切ろうと思ったけど、
    ご主人がしつこいから被害者ぶって前の会社の友達に頼んだって所じゃないですか?

友達も正義だと信じて動いてるけど、騙されている可能性はありますね。
    ふーさんの言うとおり、誰がどう嘘をついているか分かりません。
    全員で話はできませんか?

トピ主です。主人がやって来ました

レイラ
    土曜夜主人が実家に訪ねてきました。私の両親、私と子供の前で土下座をして謝りました。
    やはり私が妊娠中から肉体関係はあったそうです。
    私が妊娠中で余り相手しなかったのと仕事上で辛く、目の前の事務員にグチを聞いてもらっているうちに、寂しさをまぎらわす為に肉体関係を持ったとのことでした。事務員は40歳、主人より年上でした。この点もショックです。まさか自分より一回りくらい上の女と。やはり事務員は自分の夫の転勤で関東に引っ越したと言うことです。
    主人は、肉体関係は認めましたが友達が言ったようなコト(無理矢理とかよりを戻すつきまとい行為)は否定していました。
    「魔が指した、もうしません」と謝るばかりです。
    誰を信じたらよいかわかりません。事務員の引っ越し先は分からないし、友達には絶縁されたそうです。前の会社の従業員達にも友達が事務員の言い分を話して主人が悪者になってます。レ○プ魔などと言われているそうです。

辛い事ですが・・・

🐱
    メリー
    事務員が御主人の友人を騙した可能性はもちろんあります。ですが・・・
    確実に信じてはいけない人がいますよね。
    既に嘘をついたのがわかっている人間です。

最初、御主人は友達の話を全否定されていた→その後、肉体関係があった事を認めた。
    これだけでも信じる価値の無い男だとわかります。

更に、休暇中に関東へ行った事、転職は関東にしたいとしつこく主張した事。
    どう考えても単純に友達がいるからという理由ではなさそうです。
    不倫を楽しんでいたとしか思えません。

トビ主さんが妊娠中だった事を言い訳にしているようですが、旅行と称して会いに行ったり、
    転職先を女性の住む近くにしようとした事を考えると、これからも関係を続けようと思っていたのでは?
    ”魔が差した”という感じではなさそうですね。

仮に、相手の女性に誘われたにしても、会社の女性に手を出すのは危険な行為。
    前の会社でどんなに悪者になっているとしても、トビ主さんに見放されても、それは当然の結果です。

トピ主です

💢
    レイラ
    ありがとうございました。離婚して息子と歩んでいく事を選択致します。
    当面は実家に身を寄せる所存です。
    やはり私が出産のため入院している正にその時にホテルに行き帰りに病院に寄って産まれたばかりの我が子を抱いた、その事実が決定打となりました。
    あんな汚い男はいりません

よくぞご決断されました

ai♪
    6か月の赤ちゃんを抱えて育児に奮闘されているこの時期に
    ひどい目にあわれましたね。
    でも、よくぞ決断されました。
    お子さんも将来お母さんの決断をきっと理解し、尊敬してくれる
    と思います。

出産という自分の命をかける大仕事の際に不倫、しかもホテルから病院に
    どの面下げて…と身の毛がよだちます。

離婚して、慰謝料などもらうものをしっかりもらって、これからはどうぞ
    心穏やかに、お子さんと幸せな毎日を送られますように、心から
    お祈りしています。