詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼントをもらったことがない

レス5
    (トピ主0
    🐤
    れな
    恋愛
    付き合って半年で結婚し、一年が経つ夫がいます。
    私は夫からプレゼントをもらったことがありません。
    婚約指輪と結婚指輪は頂きましたが、誕生日やクリスマスは私は事前に準備してあげましたが、夫からは何もありませんでした。
    ちょっとがっかりでしたが、まぁ私があげたくてあげているだけだから って思って気にしていませんでした。

それどころか私があげたプレゼントも数日そのまま放置してあり、
    私が「開けないの?」と聞いてようやく開け、また数日そのまま置いてあり、
    欲しいと言っていた髭剃りだったんで、「使わないの?」と聞いてからようやく使ってくれましたが、それも一度だけで、再び放置してあります。
    そんななので、私はプレゼントやサプライズで相手が喜ぶ顔を見るのが好きなんですが、残念ですがプレゼントに無頓着な人なんだ って思っていました。

でも、先日テレビを見ていて、付き合っている相手にプレゼントをするならいくらくらいか っていう話になった時、
    今までの経験からして2万円くらいかなー って言っていて、今までの彼女にはプレゼントあげてたんだ と知り、悲しくなりました。

大変高価な指輪を頂きましたし、プレゼントを期待するのはわがままだと思いますが、もうすぐ私の誕生日なので、何だか虚しく感じます。

全く比べたり気持ちがあるとかではないですが、夫の前に付き合っていた人がプレゼントや日常的なサプライズをよくしてくれる人だったので、それが当たり前となり、どこかで期待してしまうせいかもしれません。

プレゼントって、準備しているときに相手のことをものすごく考えますよね、何が欲しいかな、気に入ってくれるかな、なんて。
    ものすごく力が必要なことだと思うのですが、その分愛情を注いでいるような気がするんです。
    物でなくてもいいのです。
    やっぱりないと寂しいと思ってしまいます。

ランキング

レス

そうそう!わかる!!

rin
    同じ境遇だね。
    結婚ウン十年の先輩妻ですが 結婚記念日も誕生日も スルーされてます。
    そんな人なんだ・・って わが家はそんなことしないのが 普通になってたの。
    でもね、最近あることをきっかけに、心が揺らぎ 切れたワタシ。
    たぶん、 辛抱していたけど、やっぱり寂しさを抱えていたのだと思う。
    自覚してなかったのか、自分から求めるのもナア…みたいな気持があったのかな。

上げたもの ほったらかしもわが家とおんなじ。
    こちらはもう 手遅れだけど あまり 自分の気持ちを抑えないほうが いいかもです。

私みたいに いい妻でいられなくなります。

甘え上手になるのも 一つの手かも?
    お互いに がんばろうね!!

そういう場合は

NOBO
    自分から何が欲しいかを言ってしまえば良いんじゃないですか?
    「誕生日だからこれを買ってくれ」ってね。

その時なるべく最初は高めのものをまず言って、多分駄目ということになるので少しづつランクを落として行くと良いと思います。(いきなり10万円のものを要求。→駄目→じゃあ5万円ので→駄目→じゃあ3万円ので→うーん・・・。という具合にしていくといきなり3万円というよりは成功率が高くなる筈です。なんとなく負担が軽くなったような気がするから)。

耳が痛い

3児のパパ
    私は所謂、釣った魚にエサは与えない夫です。

でも、夫の価値ってプレゼントをくれる事?

世の中の平均点以上の夫の話を聞くと、我が旦那もそうして欲しいと思う気持ちもわかりますが、些細な事(失礼)で夫への愛が薄れるのは違うのではないですか?

マメな男性は他の女性にもマメなもの。

昔の良い思い出は封印し、子作りに励まれればよろしいかと。
    子育てしてると寂しい思いを感じてる暇もありません。

わかります!!

mika
    お気持ちお察しします。
    付き合い半年目ですが、誕生日、クリスマスともに、プレゼントはもらっていません。
    我慢していたのですが、とうとう、ホワイトデーのお返しがないことに切れました!

それだけで愛情を計るのは、間違っているとは思いますが、
    大事に思っていてくれるなら、それをちゃんと表現して欲しいんです。
    さらに言うならば、ちゃんと自分にコストをかけてほしいです。
    些細なことではないです!
    これを些細なことと思い、気遣ってくれない男は最低ですね。思いやりがなく、自分勝手だと思います。
    「プレゼント・物以上に大切なことがある」とか、「それで自分の愛情を計らないで欲しい」とかは、ちゃんとプレゼントを贈るなど、やることをやってから言って欲しいものです。

熱くなってゴメンナサイ。
    「まずは、プレゼント(具体的なものとか)欲しいな」と言ってみてはいかがでしょうか。

うちもそんな感じでした・・

💍
    ポワン
    開けても、そのまま何日も放置しています。
    私が選んだネクタイやシャツも着ません。
    だから最近、それぞれが欲しいものがあると、自分で買ってお誕生日のプレゼントがわりにしています。
    主人に選ばせると、皮のペンケース、万年室など、欲しくないものがくるので
    自分で選んだ方がいいんです。
    結局、主人もそう思っているんでしょう・・

ホワイトデーのプレゼントでさえ、私がこのお花を買って!とその場で言っています。

確かに付き合っている時にはいろいろプレゼントをもらいましたが、
    21年も経つと、高いものは家計の無駄にも思えるし、自分で欲しいものを選んだ方が楽でいいですね。