詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた方がいいのでしょうか?

レス7
    (トピ主0
    りり
    恋愛
    いろいろな悩みで混乱していて、長文・乱文になるかもしれませんがよろしくお願いします。 私は現在大学生の22歳女です。 もうすぐ卒業ですが、就職も決まっていません。 お付き合いしている彼とは遠距離恋愛ですが、彼も就職はしておらず、期限付きのアルバイトで生活をしています。30歳を過ぎていますが、貯金もありません。 悩みというのは、彼との今後についてです。 実は、いま少々鬱ぎみで、家に引きこもっている生活が続いています。でも、彼には負担をかけたくなく、電話もあまりしません。(もともと電話は苦手なのですが…) そうこうするうちに、彼とはお別れした方がいいような気持ちになってくるのです。もう、すべてが面倒くさくなるというか…。彼のこと、幸せにしてあげられそうにないし、自分の生活もままならないし、かといって一人は淋しいので、最近本当に発作的に死にたくなってしまいます。 皆さんのご意見を聞いて、気持ちにふっきりがつけばと思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

彼が変ればいい・・・

ナナコパンダ
    きっと大概のレスは『別れた方があなたの為』『別れた方があなたは幸せになる』っていうような文章が多いでしょうね。 彼はあなたの為に変ろうとしないのでしょうか。 あなたも彼を変えようとしなかったのでしょうか。 人って好きな人の為なら変れると思うのですが・・・違いますか?!彼はあなたにどう思われようが何とも思ってないのでしょうか。彼、本当にあなたの事、好きなのでしょうか。 ちなみに私の彼も、あなたの彼と同じような感じでした。年齢も同じくらいです。『申し訳ないけど、これ以上こんな生活が続いたら、あなたから離れようと思ってます』って事を伝えたら、私の彼はきちんと職につきました。あなたの彼にこの言葉は通用するでしょうか。あなたも彼が好きなら、彼を変えてみて。

いいですよ~

あは
    トピを読んだ限りあなたの心の中は曇っています。 別れた方がよろしいと思います。 ドキドキ感ないなんて・・・・・。

ちょっとまって

あわわ
    主人が鬱で通院しているので、先日鬱についての 講演会に行ってきました。 トピ主さんの症状が、まさしくピッタリ当てはまるので レスします。 まず、鬱は必ず治る病気だそうです。 治療は気長に行う事になりますが、お薬で症状が 改善されれば、日常生活には支障は無いそうです。 その時の講演会で先生がおっしゃるには、 鬱状態の時に大きな決断はしないほうがいいそうです。 今は彼との将来を深刻に考えず、今のままの関係を しばらく続けてみてはどうですか? 私が思うに、幸せって誰かから貰うものじゃなくて、 自分で掴むものだと思います。 彼が今あなたといる事で幸せならそれでいいのでは ないでしょうか?

トピ主です

りり
    レスありがとうございます。 彼が変わればよいというご意見についてですが、彼はアルバイトとはいえ、きちんとした(?)職で、夢があり、そのために頑張っているようです。 貯金がないのも、長く留学していたからです。 私もそんな彼を応援していて、むしろ結婚のために窮屈な思いはしてほしくありません。 なので、彼は問題ではないのです。 ちょっと鬱気味のときに書いた文章なので、分かりにくくてすみません。 あと、ドキドキ感がないのなら別れればよいというアドバイスですが、彼のことは好きです。 ただ、離れていることや日々のストレスから気力がなくなり、すべてがどうでもよくなってしまうんです。 それじゃあ、結局何が言いたいんだ?と言われそうですが、一人で強く生きて行くにはどうしたらいいのでしょうか?ということです。 漠然としていてすみません。 ただ、気の弱い20代の鬱屈とした女にたいするアドバイスを、と思っていただければ…  寂しさやストレスをふっきって、一人で強く生きてらっしゃる20代、30代の女性の発言をお待ちしています。

今すぐ病院に

私もうつでした
    少々鬱ぎみで、家に引きこもっているのはトピ主さんですか?彼ですか? もしトピ主さんご自身で、「発作的に死にたくなって」しまうようなら、今すぐ病院にいかれることをお薦めします。 適切な治療さえ受ければ、時間は少々かかりますがとても気持ちが楽になってきます。彼との事を考えるのはそれからでも遅くないと思います。 彼がうつ気味だとしたら、支えてあげようと思うなら同上のアドバイスをしてあげて下さい。 元気にさえなれば、いろいろな事は良いほうに動き出すと思います。

すきなことをしましょうよ♪

とん
    鬱の人って優秀すぎるから、 悩むという傾向ももってるみたいですよ。 男性の場合、扶養の責任のあまり鬱になる場合もあるみたいです。 20代のフリーター(男性)に40代以降の鬱の症状のないのは、その背景もあるからだそうです。 彼の状況は、自分の心を守る、ためになので、現状維持は必須だとおもいます。 まずトピ主さんが好きなことをしませんか? 何か歯止めをかけていることはありませんか? あと、ビタミン類の摂取でも随分と変わるそうです。 ビタミンB3、C、E、B6です。 私はファンケルのマルチビタミンという商品を利用しています。ご参考までに。

すきなことをしましょうよ♪ 2

とん
    女性は守る性なので、 少しでも不安要因を排出したがる性質みたいです。 だから、その気持ちもまた正しい訳ですが、 そんな事をしてたら、 キリがないと思いませんか? まず、好きな物を食べたり、 今少しでも出来る、好きな事をやって、 人生を楽しんでいるうちに、 彼もきっとそんなトピ主さんを見ていると、 一緒にもっと過ごしたくなるのではないでしょうか。 鬱になって自分に向かうトピ主さんに、 もっと自信をもって欲しい、 ご自分をもっと労ってあげてほしいとも思いました。