詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • コーディネートが難しいスカート、アドバイスを!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コーディネートが難しいスカート、アドバイスを!

レス7
    (トピ主0
    30代
    ワインカラーというか、どちらかと言うと、黒紫、でもあずき色に近い?説明し難い暗めの色で、素材は綿とポリエステル、形はフレアに近いタイト? 形が割りとオバさん使用で、色も複雑なので、どういったコーディネートをしたら良いか、難しいのです。 全体的に暗過ぎないものにするには、どんな色を上に持って来たら良いのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

ランキング

レス

どうでしょう?

うを
    グレーというかシルバーというかラメっぽい色で、体にフィットするニットは、いかがですか? ニットは、胸(襟ぐり)を大きく開けた形にして、薄いオレンジのシャツを下に着る。 ウエストにチェーンのベルトを、ニットの上からする。 黒のブーツ。 イメージ、伝わりましたでしょうか?

アクアブルー!

素敵なスカートですね
    ちょっとだけ黄みが入った水色なら、深いボルドーとは対照色で目を引いて綺麗だろうなと思います。 無難にまとめるならやっぱりベージュ、ライトグレーかな。 女性らしさを強調するなら(良きママって感じですかね)サーモンオレンジ。 個性的(ストリート系)にするならはっきりしたパープルもいいかも。流行色です。 思いつくのはこれくらいですがアクアがいち押し。

明るくまとめたいなら

ゆんちゃん
    たいてい、どんな色だろうが「黒」か「白」をあわせると無難にまとまりますよ。 明るめにまとめたいのだったら、白系はいかがでしょうか。 また、同系色をもってくれば、違和感はないと思います。 赤、ピンク、薄紫…等々はいかがですか?

素敵な色!

カクコ
    暗くしたくないなら、白かベージュのタートルはどうでしょう?モヘアで柔らかさをプラスしてもいいかも。 思い切って黒をあわせてアクセサリーでアクセントをつけるのも、シックでいいと思いますけれど。

薄いピンク

ぎょうざみみ
    ワインカラーなら、桜色みたいな、薄いピンクがきれいで素敵だと思いますよー。薄手のニットなどはいかがでしょう。 あと黒系のトップスでも光るアクセサリーをもってくれば素敵ではないでしょうか。

トピ主です

トピ主
    私では発想も及ばない色のアドバイス!ありがとうございました!スゴイ!と感心しました! やはり、補色的な色とか、同系色、あとは無難に白・黒 そういうのを持ってくれば良いということなんでしょうか? 自分の顔に似合う色の系統を載せなかったんですが、どうしても、シルバー系がくすんじゃうんです。残念ながら(大好きな色なのに)。 アクアブルー(黄色みがかった水色)とスカートの色の配色のニットをシビラかどこかで見て、こういうのも有りなんだ・・・と、ご意見下さった方の配色、そのままでした。すっごいキレイでした。 色々試してみます。ありがとうございました~

真っ赤なセーター!

真っ赤な女の子
    かつて友人が、ワインカラーのフレアースカートに 真っ赤なセーターを合わせて着ていたのが すごく素敵でした。 友人にしてみれば「適当に着てきた」ようでしたが 「その組み合わせいいね!」ってすごく褒めちゃった。 彼女のスカートはロングでしたが、 あなたがお持ちのものは、もう少し短い丈のようですね。 きっと、もっとかわいい感じを強調できるかと思います。 彼女が着ていたセーターは、Vネックで ウールで普通に編んだ、シンプルなタイプでした。 それでも、リッチな雰囲気は出ますけど タートルやロールネックもいいと思うし モヘア素材だと、柔らかい感じになると思います。 他の方がおっしゃってるように、 アクセサリーや小物にも気を配ると良いでしょう。 HNは、キョンキョンこと小泉今日子さんが デビュー1年後くらいの頃のヒット曲のタイトルです。