詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

可愛い人が多すぎて・・・(悲)

レス12
    (トピ主0
    ぶーこ
    ここ数年、やたら綺麗なひとや可愛いひとばかり街にあふれてるような気がします(私は決してあてはまりませんが)。自分も学生時代は、普通に店や街中を歩いてたのに、最近はよく見ると可愛い人でいっぱい。なんか悲しくなります・・・ 友達も、昔は普通だったのがキレイ系、モテ系に変身してって自分は取り残されたようなきがしてなりません。 みんな20歳前後で綺麗になっていきます。私も服やメイク等研究してるのですが、いまいち垢抜けなくて・・・。 こういう気持ちになった事がある方いますか(笑)?

ランキング

レス

悲観する事はありません。

アポカリプス
    >やたら綺麗なひとや可愛いひとばかり街にあふれてるような気がします 違いますよ。よく街で観察してみて下さい。同じ様な顔がたくさんいるでしょ?あれはお手本があって、地が良くないのでメイクと服でカバーしているだけです。 それはあなたが自分の容姿に自信がないために感じる錯覚です。自分が思っているよりあなたは奇麗なはずです。もっと自信をもって堂々としましょう。

ヨコですが・・

匿名希望
    私は海外に住んでいますが、ハワイに遊びに行った時日本人の女の子達の肌のキレイさに驚きました。どうしてあんなにキレイなお肌なのでしょう?? エステ? それとも何か特別な化粧品でもあるのでしょうか!?

私も!

それは私
    私もいつもそう思ってました。 肌が弱くメイクするのを躊躇っているので、醤油顔がますます垢抜けなくて、今時の子(私も一応今時なんですけど)と一緒にいると浮きます。 土台があまりにも醤油顔なので、メイクしてもそれほど垢抜けないんですが。 髪も染めたって顔に合わないので染めません。 同年代の友人達は二十歳超えてから可愛くなってきてるのに、私だけなぜか変わりません。 なんででしょう。 こんな私でも内面をよく見てくれる素敵な彼氏がいるので満足です。 ある時気が付いたのですが、幸せな時はこんな私でも少しは見られるようになるのです! 明らかに顔が違うんです。 過去の写真を見て気が付きました。 何か熱中できる趣味があるとか、イキイキワクワクするような何かがあれば、外見も変わるようです。 ちなみに、声のトーンも変わります。 メイクやファッションの勉強も、「キレイにならなければ」と自分を強制するようではきっとイキイキできないと思います。 トピ主さん、何か嬉し楽しい事を探して内面から磨いていきましょう! 一緒に頑張りましょう!

ふふ
    若い頃あまりぱっとしなくても、30代40代でもあまり老け込まず、品の良いオーラを放っている人いますよ。 逆に、若い頃綺麗でも、歳をとって風貌ががらりと変わってしまう人もいて、そのギャップが目立つだけになかなか物悲しいものです。 トピ主さんは、今お若いので「そんな先の話はいい!」と思われるかもしれませんが、人の旬は人それぞれ。トピ主さんの旬はもっと後に訪れるのかもしれませんよ。 わたしが一番あかぬけてきれいだったのは、20代後半だったと思っています。仕事が充実していた頃ね。

かわいい子大好き!

スレッジハンマー
    確かにパッと見かわいい人は増えたと思います。おしゃれ上手な子が増えたんじゃないかな? 私は決してかわいくはありませんが、街を歩いてかわいい子を見るのは楽しいです。旦那に「あっ、あの子かわいい!私の好み!」なんて言ったりして。 トピ主さんだって、道ゆく人から「あっ、あの人かわいい~♪」って思われてるかもしれませんよー。少なくとも洋服に気を使ってらっしゃるんであれば、傍から見ていて解りますもの。

整形?

g
    整形人口も年々増えていますからね。芸能人なら90%以上だし、最近は中学生や小学生でも夏休みに整形したりします。私の従妹も整形しましたし、会社の同僚もしました。高校時代の友人もした子がいます。 街にかわいい子が多く感じるのはそのせいかもしれませんね。水商売や風俗の関係の人だと整形の割合もグンと高くなります。 メイクやヘアースタイル・服装だけでもかなり変わりますよ。チャームポイントでも、性格でもいいですが、自分の良いところを伸ばしてみてはどうでしょう?

どうしても比べてしまいますもんね。

正孝
    私も、トピ主さんと同じことを思って悔しがっていました。人を横目で見ていました。 羨んでいても、自分は高まらない。 自分なりに、ダイエットをしたり、肌を綺麗にしたりして、やることはやっています。 せめて、「普通」になるようにと。 土台が美人じゃないので。

でぶだって多いよ 自信もって!

デブりん
    デブのデブりんです。首都圏在住ですが、デブだって多いですよ。 昔より多いんじゃないの。 昔はなんでも標準が女性は好まれたが、最近は極端に細い人とデブと両方多いような気がします。 女子高生の太めの子が結構目につきますよ。電車に乗ってみれば。 私もデブですからやはり太った人に目がいきます。 貴方も電車に乗ってみればわかります。ただ昔に比べて太った子もそれなりにおしゃれしてますね。 頼もしいです。貴方もめげなくていいと思います。私もめげません。

旬ってあると思います。

繭子
    私もふうさんに同感ですね。小さい頃に通りがかりのお姉さんやおばさんに「大人になったらキレイになりそうだね。」と言われたことが何度もありましたがその時期は一向に訪れず学生時代も独身時代も全くモテませんでした。 友人にも「ウチのお母さんがあなたのこと美人だって言うけどよくわかんない。」と面と向かって言われたこともありましたし、OLの時は「昔の女優みたい」とちょっと小バカにした感じで言われたりして垢抜けてないのかなと思ったりもしました。が、私の旬は30代前半にやってきましたよ。 すでに私は既婚でしたがかなり年下の男性に何人も言い寄られました。顔立ちの流行とかあるんでしょうね。その頃、人気のあったアイドルに似ていたらしいです。昔は老け顔だったのが今はせいぜい2、3歳ですが年齢より若く見られているようです。もう旬は去っちゃいましたけどね。(笑)

わかる~!

らる
    私も、最近の女の子ってアイドルみたいにかわいい子がうじゃうじゃいるように思います。私自体かわいい子マニアなので、かなり目は厳しいはずなのに。。自信なくしますよね~。 陶器のような肌に大きな目。薄茶のサラサラでスタイリッシュな髪。スラッとした体。 一昔前には学校に一人二人位しかいなかったように思います。 そういえばある男性タレントさんが「最近は町にブスがいなくなった」って言ってました。

私はおばさん

あきれ蛙
    そうですね。20代の若い子がうらやましいです。 私はすでに彼らの2倍の年行ってます。 でも、私の20代のころでも今の彼ら方が断然かわいいですね。見ていて微笑んできます。 でも、みんな「画一的」なかわいさ何じゃないかなって気もしますが。個性的な「かわいさ」のある子っていいですね。

同感です

たいら
    現在、欧州の某国に住んでいます。こちらでは一応、私も今時のおしゃれ好きの一人なのですが、日本へ帰国すると自分のみすぼらしさに街歩くのが恥ずかしくなっちゃいます。 日本の子は全体的にみんなおしゃれで可愛いです。顔はいまいちの子でも洋服でカバーできてる。髪型も凝ってるし。普通の学生さんでも、おしゃれ費用は全身総額数万円って人多くないですか? 私が住んでいる国ではその投資のしかたはありえませんよ~!顔はかわいいのに、服が・・・という子多いです。 トピ主さんも私からみたら絶対、おしゃれでかわいい日本の女の子の一人ですよ!