詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不安で眠れない

レス10
    (トピ主0
    ぴぴこ
    恋愛
    ×1、34歳、派遣社員です。 2年一緒に暮らした彼と、たった今別れました。 離婚後、自信をなくし、しばらくひきこもった後、ひょんなきっかけから知り合い、もう男とは・・と思っていたのに、軽薄だけど明るく魅力的な彼を好きになりました。 私は肉親とは絶縁しており、孤独で不安な気持ちです・・。 浮気され、暴力をふるわれて、自分の事なのにビックリ、なんだかボロボロです。 あ~これからどうしよう? 結婚はもうこりごりと思うのに、一人で生きていくのが不安だなんて矛盾してる自分が腹立たしい。 浮気すると知っていて、なんで同棲なんかしちゃったんだろう?  懲りない、学習しない私が悪いのに、気持ちの整理がつかず、混乱しています。もう友達には話せない。 子供の頃からいつも愛に飢えていました。 今夜から独りで寝るのが怖い。 早く立ち直ってやり直さなくては。 さみしくてたまらないのです。罵倒でもどんな事でもいいです、レスをいただけませんか?

ランキング

レス

大丈夫

大丈夫
    一人はみなさびしいですよ。あなただけじゃない。 さびしくて泣く夜なんて誰もが経験すること、、。 ただ、今恋愛だの、結婚だの考えるのは、危険かも、、。 さびしさのいきおいでつかむ男って大抵ろくなのいないよ。それより、今の自分をもっと大事にできないかな? 仕事、おしゃれ、旅行、勉強、ボランティア、、なんでもいい、いくつか知らないけど、まだ若いよね。もっと、時間やお金、頭を、自分のためにつかってあげて、自分が自分を愛してあげて!それでも充分輝くよ。 いい男は輝いてなきゃ寄ってこない。さびしげな、空虚さしかなければ、よってくるのは、変なのばっかり、、。 自分のあしで、さっそうと、前をむいて歩いている女性になってください。絶対、しあわせになれる。 でも今は、男はだめよ。さっぱり別かれてフリーになれば、今よりすっきりする。そして自分のために、当面は生活してみて。

がんばって!!

kiki
    いや、別にがんばらなくてもいいんですけど純粋にエールのつもりです。人それぞれ、それぞれの悩みがあって、それでもなんとかかんとか、必死もがいてガンバッテいるんですよね。私も恋愛のことではないけれど悩みがあります。友達に相談できないのもわかります。きっとおなじような境遇の人に出会えたらすごく励みになると思うけど、なかなか同じ境遇のひとに出会えることってないですよね。 でもがんばって。また明日陽は昇るから。 大丈夫。 人生が終わったように感じても、大丈夫、終わらない。大丈夫。

今、自分を責めなくていい

麗華
    不安なのは当然だし、誰だって矛盾した事だらけですよ。 34歳なら若いし、いつでも明日からスタート出来ます、大丈夫。 私も38歳の時、婚約していた相手から振られ、同時に失業(彼の仕事を手伝っていたので)し一週間後にたった一人の身内だった母を亡くし、目の前真っ暗になりましたが、それから2年後の今、幸せに暮らしてます。 淋しくて泣きたい時は限界まで泣いた方がいいんです。 私も人がなぜ生きて死ぬのかなど色々と本も読んで少し分かったんです。 酷い事が起こるのは天からの情報で、今回は「この男は貴女に合わない。次は浮気や暴力と無関係で信頼出来るタイプを選べ」というメッセージ。 知ってたようでも身体で分かってなかったから、その体験をさせられただけ。 彼を好きで楽しい事もあったのだから後悔はせず、教訓にすればいいだけ。 人生は何回でも何十回でも立ち直って自分に優しく生きたもん勝ちです。 またこれから結婚するしないは別として安心できるパートナーをゆっくり探しましょう。 そのためにもちゃんと栄養をつけてしっかり寝てご自分に「また一つ勉強になったね、よしよし♪」といい聞かせて楽しみにしてくださいね!

私も…。

りりっぺ
    バツ2です。 トピ主さんと全く同じです。 私の場合「結婚はもうこりごりと思うのに、一人で生きていくのが不安だなんて矛盾してる自分が腹立たしい。働かない・酒癖が悪いと知っていて、なんで再婚なんかしちゃったんだろう…。」と2度目の離婚後、5年たった今でも傷は癒えません。 友達にも呆れられ「どうして自分は学習しないんだろう。」と自分を責めます。 私も子供のときから愛に餓えていました。 それでもまだ別の愛を求めて彷徨っている自分が情けないです。

それはね。

ルイド
    あなたは、今、果てしない無い物ねだりをして もがき、苦しんでいるのではないのかしら。 無くしモノというのは、探すのを諦めるととたんに ひょっこり現れるものですね。 あなたの望む世界、あなたの欲する時間軸。 それは実はすぐそばにあるはずなのに あなたは何事にも神経質にしゃかりきになって 精神をとがらせて、少し視野が狭まっているのではないかしら。 あなたの考える幸福論や穏やかな生活の基準って 実はとてもささやかなコトなのではないのかしら。 失礼かとは存じましたが、今手元にあるタロットを 切らせてもらいましたら、このようなカードが出てきました。 先を急ぐあまりに、手短な手段(男)を浅はかにもつかまえてしまった。 急がば回れ、と申します。 貴女には、少し心のギアをニュートラルにする必要があるかと思われます。

びびこさんだけじゃない

みよ
    発言されてから数日経っていますが大丈夫ですか・・ 私も今びびこさんと似たような境地に立っています。辛くて悲しくて不安で悩みは日々尽きることはありません。 そんな時偶然このサイトを開き、素晴らしい発言やアドバイスをされている女性が沢山いらっしゃる事を知り、氷のように固まっていた心がほわ~っと溶けていくような刺激を受けました。 幸せになる方法は幸せな人から教わるのもいい勉強になるかもしれませんネ 健康を大切に笑顔が消えないように皆で幸せになりましょうョ☆

他人事とは思えないので一言だけ。

りりこ
    離婚してお辛くて、それでも人を好きになれた貴女だから、きっとまた心からの笑顔になれる日が来ると思います。いろいろなことは全部時間が解決してくれるから、無理しないで少しずつ、でも着実に、元気になっていきましょう。 長く生きていれば、良いこときっとあるよ。

私は生理前で眠りが不安定中です

月代
    ぴぴこさん、大変な思いをされてきたのですね。さしでがましいですが、その不安感はきっとぴぴこさんの生い立ちに元は関係あるのではないでしょうか? 子どもの頃から家庭の中で、傷ついたことや問題があった場合、その傷をそのままにしていると、共依存という苦しい人間関係に陥るクセがついたり、同じようなトラブルを繰り返したりして  自分の傷口を大きくしてしまうこともあると思います。 問題があった親子関係なら、アダルトチルドレン(AC)ということで、自助グループのある精神科に相談に行くのも、ひとつはおすすめかもしれないです。 いのちの電話でもいいですから、ぴぴこさんを否定せずに話しを聞いてもらえる場所を模索してみて下さい。 地域の女性相談などでも、そういったメンタルな相談のできるところを紹介してもらえるかもしれません。 きっときっと苦しさを振り返られる日が来ます。あきらめずに、ゆっくりと進みましょう。誰かの依存することで埋め合わせしようと思わないで。必ず道は開けると思います。

幸せな人のそばに

じっぽ
    幸せな人の近くにいて下さい。 昼間の公園で 小さな子供達の元気な声、笑顔を たくさん見て、聞いてください。 日向ぼっこに来たご老人に天気の話でもしながら声を かけてみてください。 夜、寝る前に子供達の笑顔やご老人との会話を楽しく思い浮かべてみてください。 私はこんな事の積み重ねで少しづつ元気になりましたよ。 元気になって下さいね。

ありがとうございました

ぴぴこ
    どこへ行っちゃったかと探して、やっと自分のトピをみつけたら、お返事がありました! 読んでいて涙が出てきました。 会った事もお話した事もない方なのに、具体的な内容がないわかりづらいトピを立ててしまったのに、気持ちを汲んでもらえた気がして、胸が震えました。   私は、最終的に判を押したのは自分ですが、望まない離婚をしました。 今まで、家族にも誰にもわがままや自分の望みを通すことなく、相手の為にと譲ってきてしまいました。 何のために生まれてきたのか?生まれたからには生き抜かなくてはいけない、のが辛かった。 男性と付き合い、愛情を乞うことだけが生きがいだったおバカです。 わかっていたのにやめられなかった。 これからは、まず自分磨いて好きになって、そんな私になってからにします。 仰るとおり、いつも付き合う人には、自信のない私は下手に出てたし、同じ様な結果になってました。 レス、本当にうれしかったです。 頑張ります。 ありがとうございました。