詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那

レス2
    (トピ主0
    こでまり
    ひと
    結婚13年目で、小学生の娘が二人います。主人は娘が可愛くて、もう私を一人の女性として見てくれなくなりました。家庭をとても大事にしてくれる回りから見たら満天パパです。実際家事、育児には協力的です。贅沢かもしれませんが、でもなんか寂しいのです。きっと私から甘えていけば受け入れてくれると思うのですが、普段から育児、仕事に追われていて、可愛げが無い私なので、甘えるなんて出来ません。そんな私の気持も知らずに旦那は先に寝ました。私だって女捨てたわけでもなく、日ごろから自分磨きはしているし、でも旦那からしたら、子供に怒っている姿を見たりして、私に冷めるものがあるのでしょうか…私は自分で言うのもなんですが、とても愛されて結婚したので、子供が出来てからというもの、彼の気持は子供に向いていて、ホント寂しいのです。私にとっても子供は大事ですが、もっと私を見て欲しいです。。。

ランキング

レス

う~ん

未熟者ですが
    私はまだ新婚なんでよくわかりませんが、 AERAでも取り上げられていましたがトピ主さんと同じような悩みをお持ちになる方は多いみたいですね。 気になったのは「愛されて結婚したのに」というところです。トピ主さんは「愛されること」の実感よりも旦那さんのことを「愛してる」という実感はありますか? それを本人にしっかりと態度で示していらっしゃいますか? ご自身は「甘える」ことがお嫌いらしいですが、ご自身は自主的に愛情表現することもないのに、「愛されている実感がない」と一方だけ攻めるなんて、旦那様もかわいそう。トピ主さんだって、一家のすばらしいお母さんなんですから肝っ玉母さんのようなおおらかな愛情で旦那さんを包み込んであげたらどうでしょうか。 これって理想論かなぁ~。

かわいいですね

hanamaru
    その気持ちがいじらしくて素敵です(生意気にすみません )ぜひ甘えましょう。私は結婚4年程でまだ子供がいませんが、夫はあまりかまってくれないので自分からどんどん愛情表現するようになりました。だっことか、おんぶとか(幼稚ですが…)私の事どのくらい愛してる?とか不安になればストレートに聞きますし、それでうまくいっていると思います。 愛する人と暮らしているわけですから、遠慮せずにご自分の気持ちを表現していいと思うし、旦那さんも嬉しいと思いますよ。私だって喧嘩の時はまるでかわいげがないと思いますし、色んな顔があっていいと思います。おじいちゃん・おばあちゃんになっても仲良しでいられるよう日々努力しているところです。