詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

頬のシミ!

レス31
    (トピ主11
    🐱
    ポンママ
    30代のワーキングママです。
    1年間の育休を終え、やっと社会復帰を果たしました。
    で、経済的にも多少自由がきくようになったところで…「頬のシミを消したい!!」

中学・高校と運動部で真っ黒に日焼けしたのがきっかけで、大学卒業の辺りから、右頬(頬骨が一番出っ張っている部分)にシミが目立つようになりました。
    年々濃くなってきて、直径は1センチ程。
    最近ではコンシーラーで隠すのもやっと…。

そこで、一念発起してなんとかこのシミを消したいのですが、美容外科?形成外科?皮膚科?エステサロン?
    どこで施術するのがベストで、相場はどのくらいでしょうか?

経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見をよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も消したい。

🐱
    nana
    私は左頬です。
    友人が先日ほくろをレーザーで除去したクリニックでは初見の見積もりは3千円で、金額を確認できるそうで・・・

ここのクリニックだそうです。
    http://www.ks-skin.com/pages/price/index.html

わたしもこのしみさえなければ、コンシーラーもファンデーションもしないで日焼け止めだけでいいのにな・・・

美容皮膚科へGO!

💍
    シミは高い美白美容液や内服をしても全然変化ないと思います。
    何万もかけて時間をかけても。

是非美容皮膚科のレーザー治療をお勧めします!
    一週間で簡単に取れて何もなかったかのようになります。

レーザーに抵抗があり、ずっと化粧品や美白のサプリなんかを試していましたが、もっと早くやれば良かったと今はとても満足!

金額は顔中のシミをレーザーして3万程度でした。
    一週間ほどでカサブタがはがれ、その後一ヶ月位は戻りシミと言って一時的にシミが浮いてくるような状態があり、2.3ヶ月から半年くらいで完璧に消えます。
    一度取ったシミがもう一度浮いてくる事は絶対にないと先生は言っていました。
    そこの病院は取りきれなかったものは再レーザーを無料でしてくれました。

エステはやめたほうがいいと思います。
    技術も怪しいですし、友人でエステのレーザーをしたらシミが消えずに余計に大きくなってしまった人がいますので。

ほくろですが・・・

mm
    私は形成外科でとりました。
    保険適用で、2つで5千円でした。(初診料千円含めず)
    母はしみを取っていましたが、保険適用だから高くありませんでした。

形成外科だと、保険適用してくれるかもしれませんよ。
    なんでも、もしかしたらガンになるかもしれないから取るという
    理由をつけるのだとか。

わたしは皮膚科で消しました

saori
    しみっていやですよね。気にし始めると、とことん気になっちゃいます。
    わたしはこめかみにあった大きなしみが気になり、化粧でごまかしたりしてましたが、どんどん濃く大きく広がり、ごまかせなくなってしまいました。
    美白や美容液など化粧品も試しましたが、効果がなかなか出ないため、しびれを切らし、美容皮膚科へ行きました。
    そこでは1000円くらいのハイドロキノンの薬を出してくれました。
    その薬を毎日つけていると1週間ほどで消えました。
    でもこれは2年くらいするとまたしみが出てくるので、気になりだしたらまた皮膚科へ行き、薬をいただいています。
    1000円なので家計の負担にもならないので。。。。
    美容整形でもしみをとる施術があるようですし、何か試してみてはいかがでしょう。

同じようなシミでした

huwaku
    レーザー治療を行っている皮膚科で治療しました。
    保険外で、治療費12000円。
    その他に、診察代や薬代がかかりました。
    トータルでも、2万しなかったと思います。

シミの大きさで、治療費が前後するようでした。
    私のシミも、約1センチでした。

治療後、カサブタが取れるのに、1週間ぐらい。
    その部分の赤みが取れるのに、約1カ月。
    赤みが引いた後、そこが真っ白になるので、地肌と色が馴染むのに約1年。

完全に綺麗になるのに、結構時間はかかりました。
    でも、あの時とってしまって、本当によかったと思っています。
    シミを取ると、若返りますよ~!

素敵

😀
    カカオ
    それって、そばかす(小さいころからあるので)にも効きますか?

先ずは「ハイドロキノン」を。

さいもん
    皮膚科に行けば購入できます。
    私は総合病院でレーザー治療できると聞いて訪ねたら、その薄さならレーザーより先にこの軟膏を試した方がいい、と勧められました。

医院により差があるでしょうが、保険対象でなく2000円位です。

通販で買う場合、海外から買う物で5%以上配合されている物は避けてください。
    効き目がある分注意が必要で、5%以上だと副作用が如実で危険です。
    それ以下のものでも、3ヶ月以上の連続使用は避けてください。

なので、やはり日本の皮膚科で相談しながら使用した方がいいですね。
    利きますよ!

トピ主です。

🐱
    ポンママ
    早速のレス、ありがとうございます。
    >nanaさん
    有楽町…こちら地方に在住ですので、ちょっとキビシイです。近間で探してみます。
    それにしても、結構イイ金額ですね~。
    私も、このシミさえなければ休日のコンビニくらいはすっぴんで出かけたいのだけど…。

>葵さん
    やっぱり形成外科なら保険適用が出来る可能性があるんですよね。
    トラブル対処なんかも安心ですしね。

>saoriさん
    1000円でその効果?!気になります! 何か、他の作用は大丈夫ですか??

>huwakuさん
    2万でいいんですか?! 実は、かな~り前に美容クリニックでカウンセリングを受けた時に7万くらいって言われて、二の足を踏んだんです。
    もうちょっとリサーチして、ぜひ消したいです!!
    シミって、ひとつあるだけで、どうしてこんなにも老けて見えるんでしょ…。(涙)

>カカオさん
    そばかすも、レーザーなどで消せると思いますよ。

レスありがとうございます

🐱
    ポンママ
    みなさま、レスをありがとうございます。

本当は産休~育休中にキレイさっぱり消そうと思っていましたが、
    「妊娠中は施術は控えた方がいいか?」
    「もうちょっと落ち着いたら…」
    なんて思っているうちに、育児が忙しくなってしまい結局時間が作れませんでした。

ここでみなさんに相談して重い腰が上げられそうです。
    近くの美容外科へカウンセリングに行ってみようと思います。
    まずは…、時間を作らなくては。

あ~早く消し去りたい!!!

また報告します。

葵様、詳しく教えていただけませんか?

🐱
    シミナシコ
    トピ主さま 横レス失礼します。

葵様 
     その病院いいですね。
     どちらの病院なのか教えていただけませんか?

「絶対」って言っちゃう医者って・・・

わおん
    いいのだろうか。

と葵さんのレスを読んで思ってしまった。

なぜなら、私の通っている皮膚科の先生は、レーザーをやってみたいと言った私に、「レーザーは即効性があり手軽で簡単ですけど、まだ100%とは言えないんですよ」ということで、ますはビタミンCなどの内服薬とハイドロキノンで、と薦められました。

ちなみにモデルさんたちも訪れる保険診療の皮膚科です。
    まだ通い始めたばかりなのですが、薦めてくれた友人はそこに通ってとても肌がきれいになったので今から楽しみです。

いますぐ消したいという気持ちはとてもわかります。
    でも絶対ではないという皮膚科専門医の言葉も頭にいれておいてみてくださいね。

余計なお世話かしら

かおる
    もし肝斑だったらレーザーは悪循環になると思うので、念の為皮膚科がいいかなと思いました。

レーザーでほくろをとったけど・・・・

ローマの柱頭
    その傷がシミになったりしてます。
    顔だから、傷が完璧に癒えるまで紫外線に当たらないようにするの、難しいんですよね…。
    だからレーザーは絶対ではないと思います…個人的に。

内服で治るようなら、10年後など長い時間経ってからシミが出てこなくて良いのでは?と思います。

レーザーで正解でした。

甘納豆
    トピ主様と同じ所、然しシミは右左両方にありました。 

此方は米国、友人が施療して貰った南加の皮膚科専門の、医者にレーザーで除いてもらいました。 カサブタが取れ、色が分らないようになるまで2ヶ月ほど掛かったと覚えていますが、結果が良かったので嬉しく思っています。 費用は500ドルでした。 

あれからもう4年になりますが、先生に言われた通り、Sun Block(日焼け止め)を必ず使用、日光の中になるべく出ない様に心掛けている所為か、今でも施療後と変わらずきれいです。 何年か後、又必要なら同じ先生にお世話になるつもりです。

レーザー後

🙂
    教えてください
    私もシミ気になってます。

レーザーで処置した方、かさぶたが取れて綺麗になるまでしばらくかかると書かれていますが、その間化粧とかはできるのでしょうか?
    いかにも処置しましたという風だと外にでずらいのではと悩んでます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

シミナシコ様

💍
      私の施術した病院は名古屋の鶴舞にある美容皮膚科です。
      お近くなら良いのですが・・・。

元国立大学の皮膚科の先生が開業された皮膚専門の美容皮膚科で、とても良心的でした。

顔中のシミ(私の場合は両ほほで薄~いのも含めて計30コは取りました)とほくろも5、6コ取り、三万円でした。

他の方もおっしゃっているようにかんぱんはレーザーで悪化するので、先生に見極めてもらい紫外線によるシミ・アザならレーザーで消えると思います。
      カンパンは別の治療法があったと思います。

シミのように見えても実はアザだったり、シミにしっかりレーザーが当たっていなくて一度では消えなくてもレーザーの波長?を変えて再レーザーしてもらい、無料でした。

また日焼けして新しいシミができても、同じシミが浮いてくることはないと先生は言っていました。

私も五年程前にレーザーをしたのですが、今のところ同じシミが浮いてくることはないです。
      ただ毎年日焼けをしているので新しいシミは増えますが(泣)

ほくろを取った所が一部シミのようになりましたが、シミのレーザーをあててももらったら消えました。

トピ主です。 行ってきました!! その1

🐱
      ポンママ
      長らくご無沙汰していました。トピ主のポンママです。
      今年の夏は暑かったですね…。気が付けばもうすっかり秋。
      夏の紫外線が一段落したところで、つい先日、とうとう「美容形成・皮膚科にてレーザー治療」へ行って参りました!
      施術後2週間は保護テープを貼ったままなので、まだ効果は分かりませんが、ひとまずご報告をと思いまして。(半年ほったらかしだったし…。)

経緯を書きますね。今後レーザー治療を検討している方の参考になれば嬉しいです。

皆さまのレスを参考に、近所の「皮膚科・形成外科・美容形成外科」を診療科目に挙げている病院で施術をしてきました。
      まず、初診料は三千円程。保険適用外なので高いですね。
      どんなシミなのかを見極めてもらい(アザなのか、日焼けによるシミなのか、カンパンなのか等)、レーザー治療が可能かどうか判断してもらいました。
      結果、レーザー治療可能と言うことで施術の説明(費用や注意事項等)を受け、治療を受けたい場合は、同意書にサインをして予約をして下さいとのこと。
      予約は電話でもOKで、主人に相談もしたかったので、同意書を持ち帰り、後日電話にて予約を入れました。
      (続きます)

トピ主です。 その2

🐱
      ポンママ
      そして、ドキドキの施術当日。
      当日はノーメイクでも構わないけれど、日焼け止めはしっかりしてきて下さいと言われました。
      レーザー照射直前に紫外線を強く浴びていると、治療の効果が下がるそうです。
      洗顔をしてベッドに横になると、顔に痛み止め(キシロカインと言う局所麻酔薬)を塗られ、保冷剤とタオルで顔全体を冷やされました。
      麻酔が効き、顔がキンキンに冷やされると、まずは顔全体に弱めのレーザーを照射。
      薄いシミやくすみを取ってくれるそうです。
      瞬間的に温かいでこピン(?)の様な感覚が顔全体に。産毛がバチバチ焼けて、特有の臭いが漂いました。
      そして、問題のシミ部分にさらに痛み止めを塗り重ね、いよいよQスイッチというピンポイントのレーザー照射!
      バチッバチッと派手な音が鳴り、いかにも「焼いてます」的な感触を感じました。
      が、顔全体のレーザーも、ピンポイントのレーザーも、思いの外痛みを感じず「こんなものか~、楽勝じゃん」なんて思っていたら…。

数分後、麻酔が切れてきた様で、ピンポイントの部分が「焼けるように」痛かった。(涙)
      (続く)

トピ主です。 その3

🐱
      ポンママ
      レーザー照射後は、顔の火照りを取る為に再び保冷剤で顔全体を冷やすのですが、冷やしすぎて痛いわ、ピンポイントの部分はジリジリ痛いわで、しばらく痛みと闘いました。
      その後、保護クリームと日焼け止めを塗りたくり、ピンポイントの部分には3Mの保護テープを貼り、その上からステロイド剤を塗り塗り。
      今後2週間は、この保護テープは剥がさず、一日1~2回ステロイド剤を塗って過ごします。
      テープ自体は粘着性が無い為、強くこすったりするとずれたり剥がれたりするので、洗顔はそこを避けるようにします。そして、濡れたらタオルで水分をしっかり拭き取って、テープの上からステロイド剤。
      以上の処置で、21000円でした。別途、ステロイド剤が1000円。

「2週間、いかにテープを剥がさずに、しっかりとステロイドで治療するか」が一番のポイントだそうです。

トピ主です。 その4

🐱
      ポンママ
      私自身は、寝相が良い方なので乗り切れそうですが、先生曰く「翌朝起きたら隣で寝ているご主人にテープがくっついていたなんて人もいます」とか。
      万が一、テープが剥がれた時の為に、テープを買わされました。三百円だったかな?
      1週間後に再受診で、皮膚の状態を診てもらい、2週間後に晴れてテープを剥がします。
      その時に、かさぶたになったシミがテープに一緒について取れるとか。
      その後、数ヶ月でだんだん跡が目立たなくなっていくそうです。

あ~、長年の悩みだったシミともう少しでおさらば(のハズ)!!
      2週間後に結果をまた報告しま~す。

トピ主です。

🐱
      ポンママ
      >教えて下さい 様へ

半年以上経ってからのレスですみません。
      その後まだシミはご健在でしょうか?(笑)

レーザー治療後の過ごし方についてですが、基本的に化粧は可能です。
      でも、治療箇所に保護テープを貼ったままなのでその部分を避けての化粧になりますね。洗顔もしかり。
      出来るだけ治療箇所に触れないように化粧するのも洗顔するのも至難の業です。
      なので、ずぼらな私はこの2週間は日焼け止めクリームだけ(眉毛は描きますが)で過ごすことにしました。クレンジングしなくて良いので、楽チンです。(日焼け止めクリームは普通洗顔で落ちるタイプです。)
      元々ナチュラルメイク派なので、ノーメイクで出勤しても「誰?」と思われることは無い模様。

ただ、やっぱり保護テープは目立つ(黒くなったカサブタが透けて見える)ので、最初はマスクをして隠していました。
      が、人に会うたびに「あれ?風邪?」と聞かれて次には「あれ?それどうしたの?」と。
      私のシミは頬の一番出た所なので、マスクからどうしてもテープが覗いてしまって、結局マスクのせいで余計注目される羽目に…。
      (続きます)

トピ主です。 続き

🐱
      ポンママ
      (続き)

「なんだかな~」と思っていた矢先、長時間マスクをし続けていたせいか、摩擦で頬がヒリヒリ。しかも、ゴムの部分で耳の周りが被れてしまい…。(涙)
      結局、マスクも2日で止めました。

現在私の頬には「いかにも」な感じでテープが貼ってありますが、それもこれも念願だったシミとの決別の為!!
      あとちょっとのガマンなので、このままで過ごすつもりです。

シミ!なくなりました!! 1

🐱
      ポンママ
      なんだか半ば私の日記のようになっていますが、地道にお気に入りの数が増えているので、「読んでくれている人がいる」と勝手に判断してその後の報告をさせて頂きます!

早速、結果から申しますと、「キレイにシミが無くなりました~!!」

以下、経緯を説明しますので、興味のある方はどうぞ。

レーザーの1週間後、経過を診せにクリニックへ行きました。
      診察室へ入ると、「かなり良い感じだね~」とテープを剥がそうとする先生。(汗)
      「あの~、まだ1週間なんですけど…」と慌てて止めました。
      が、先生曰く、「個人差はあるけどポンママの場合はかなりレーザーの反応が良くて、2週間経ったくらいに見えた」(ホントか?)そうです。
      実際、既にシミの部分は真っ黒に変色して、痛みも無く、「良い感じ」でした。

そして、その数日後の朝、ふと鏡を見ると、「テープが微妙にズレてる…」。
      どうやら、枕で擦ってしまった模様。
      でも、よく見ると、ズレた部分が白くシミの形に抜けている!!
      「こ、これは?!…」
      ズレてしまっては意味がないので、そっとテープを剥がしてみると、そこには!!
      キレイにシミが取れた肌が出来上がっていました。

シミ!なくなりました!2

🐱
      ポンママ
      そして、テープには取れたシミが張り付いていました。

朝から一気にテンションが上がり、主人にシミが付いたテープを見せびらかし、鏡に見入っていました。
      その後、「朝から騒々しい」「あと3日はテープをしっかり貼るように」と注意され、やっと正気に戻りましたが。(記念にテープを写真に残しました)

最終的には、先週の土曜日の診察で「キレイに取れましたよ。後は急激な日焼けに注意して下さい。一旦赤くなったりしますが、1ヶ月程で目立たなくなるので、変に擦ったりしないようにして下さい。」と言われて終了しました。

確かにまだ出来たての皮膚は少し赤みがかかっていますが、パッと見はほとんど分からないくらいです。
      たぶん、普通に化粧をすれば全く目立たなくなったと思います。
      「たぶん」と言いますのは、この2週間すっぴんで過ごしてすっかりずぼらになってしまい、今日もまた日焼け止めだけで出勤してきてしまいました…。

だって、シミがないんだもん!!

でもまぁ、紫外線対策の為にも、あさってくらいからはしっかりメイクして出勤しようかなと思っています。

シミ!なくなりました!3

🐱
      ポンママ
      シミでお悩みの皆さま。私の体験談はこんな感じで終了です。
      2週間のガマンの感じ方は人それぞれですが、私はやってよかったです。
      迷っている方は、ぜひお試しあれ!

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

おめでとうございます!

😢
        しみちゃん
        ポンママさん。しみが取れたのですね!レーザーをされてからまだ日も浅いのに早速結果がでてよかったですね!
        私も、このトピの影響(?)もあって
        先週レーザーしてきました。いま顔に絆創膏が貼られています。
        詳しく書いておられる内容と私の体験と違うところが気になったので
        書かせていただきます。
        1・・・施術前の注意事項がなかった。日焼け止めを塗ってきてとかいわれていません。
        2・・・ステロイドやその他、何もぬっていません。そのまま放置状態(すごい不安)
        3・・・一週間で絆創膏とるといわれました。
        4・・・最初に軽く顔全体のレーザーをしてもらっていない。
        5・・・施術前、貼る麻酔のみで冷やされなかった。だからすごく熱く痛かった。

順不同ですがざっとこんな違いです。
        1234がシミ取りの効果に影響を与えそうで、せっかく思い切って決行したのに不安な気持ちです。

ポンママさんはポロッと取れたんですね。うらやましいです。
        あさってまた病院行きますが、
        先生になんか言ったほうがいいでしょうか?

予約しました!

そばかす
        子供の頃からのそばかすと日焼けや加齢によるシミが顔中にいっぱい。
        いつかはレーザーで綺麗にしたいと、もう10年以上も悩んでいましたが、
        トピ主さんに背中をどーーーーんと押されました。

予約がいっぱいのようで診察は2週間も先ですが、行ってきたら報告します。

わくわく。
        トピ主さんありがとう。

絆創膏とりました。

😢
        しみちゃん
        レーザーをして1週間、病院に行き絆創膏をとってもらいました。
        やはり、濃いほうが変化がわかりやすかったです。
        ほんとに取れている感じです。
        薄かった方はちょっと分かりにくいです(笑)

紫外線に注意ということで、日焼け止めを一日4.5回塗ってください。と言われました。
        一時的に黒くなるということで
        ハイドロキノンをつけるようにいわれました。
        かさぶたがとれないところが一箇所あり
        そこだけまた絆創膏をはりました。
        あと一週間つけて自分でとるようにいわれ
        もう、通院の必要はないそうです。

なんかあっけないですね。
        大げさに考えていたけど
        この調子ならまたでてきたら
        次は速攻でいきそうです。

レスありがとうございます。

🐱
        ポンママ
        久しぶりに覗いてみたらレスが付いてる!!
        しみちゃんさん、そばかすさん、ありがとうございます。
        少しでも参考にして頂けたようで、嬉しく思っています。

>そばかすさん
        背中をど~んと押しちゃいましたか。(笑)
        そばかす・日焼けのシミ・加齢のシミ、それぞれにあった治療法があると思いますので、しっかりと相談してみて下さいね。
        間違った方法で悪化するケースもあるようですので。
        その後のご報告をお待ちしてます。

>しみちゃんさん
        そう。ホント、実際にやってみるとあっけないですよね。
        半年に1度くらい、「メンテナンス」のつもりで通ってもいいかな~って思ってます。

その後の私ですが、これが「一時的に黒くなる」ということでしょうか?一旦真っ白になった部分の輪郭がうっすらと色が付いています。ファンデーションでほとんど目立ちませんが、今後どうなるのか観察中です。

それにしても、「欲」と言うのは怖いもので…。
        「ここも、あそこも」と鏡をのぞき込んではシミが気になる今日この頃。
        整形手術の中毒になる人の気持ちも分からないではないかな…と。
        ま、その予定はありませんが。

レーザーしてきました!

そばかす
        本日、総合病院の形成外科でレーザー治療してもらいました。

最初にカウンセリングがあってそこで色々説明してもらえると思っていましたら、
        看護師「診察の前に顔を洗って下さい」
        と言われて指差されたところはタッフルームのような雑然としたところにある流し台でした。

ボウルにタオルが浸けてあるのを脇によけ、
        私「あのー、水だけで洗うんでしょうか?」
        看「あらごめんなさい、これ使って下さい。」(クレンジングを持ってきた)
        私「あの、何か拭く物はありませんか?」
        看「その奥にありますよ。」(はさみだのガーゼだのが置いてある奥のキッチンペーパーのようなもの)

初めて行った病院で、初めて経験することなのに、なんだかベテランの振る舞いを要求されている気分でした。

顔を洗ったあとに医師の診察があったんですが、いつ頃からのシミか、とか、アレルギーの有無とか、
        妊娠した頃に増えたか、とか簡単なことを聞かれて、
        「シミには色々な種類があって(中略)レーザーで消えないものは、ほかの手段をとっていきましょう。」
        と説明されました。

続きます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示