詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人の事を親に反対されたら・・・

レス5
    (トピ主0
    有希
    恋愛
    私は27歳の社会人です。 最近付き合い始めて三ヶ月の彼氏がいます。 今まで付き合ったどの人よりも、私を大事にしてくれて、一緒にいてとても幸せを感じられる人です。 ですが、私の母は彼との付き合いを許してくれません。彼と別れないなら、家を出て二度と戻ってくるなと言われました。 理由は、彼が居酒屋の息子で(代々家族で経営しています)大学を出ていないからだそうです。 今まで母に彼の話をしてもなんとも言わなかったのに、職業と学歴を話したとたん態度が豹変しました。 私は大卒(三流です)だから、高卒の男とは付き合ってはいけないと言うのです。 自分の親がこんなに差別意識を持っている人間だということにもショックを受けました。 簡単にどちらをとるか答えは出せませんが、毎日母から彼の悪口を言われて正直まいっています。彼と会ってもらって誤解を解きたくても、会おうとしてくれません。 ちなみに私には父がいません。味方につけるべき人がいなくて辛いです。 母親をどう説得すればいいのでしょうか?

ランキング

レス

頑張って

ナナコパンダ
    寂しいですね。肉親に反対されるのって。 『もし、彼が一般常識のない男性でも大卒で仕事もお金も申し分ない人ならOKなの?!』って感じですかね。 やはり親というものは自分の子供には幸せになってほしい、苦労はしてほしくないっていう気持ちでいっぱいなんでしょうね。 時間をかけてゆっくりあなたが説得するしかないでしょうね。そして、生活態度も親に文句を言われないようにしないと。 彼とデートして遅くなっていては、また彼の株を下げてしまう事になるしね。

親と別れなさい

とんび
    母親を捨て彼の懐にはいりなさい。 できない?

私も反対されていました。

ぴーこ
     その事で彼を傷つけ、何度となく出た別れ話。私は小さい頃から反抗期も無く、親に従順で、そのまま大人になりました。その為、何もかも捨てて彼の胸に飛び込む勇気も無く、彼を傷つけて不信感を与えてしまいました。でも、本当に愛し合っていたから別れられなかったんですね、結果的には・・・。  ・・・二人の間には色々ありました。彼が私を忘れようと自暴自棄になった結果、私が彼に不信感を抱かざるを得なくなったことも。でも今は結婚し、もうすぐ私達の赤ちゃんが産まれます。彼とよく話すんですが、色々あったけど、やっと結婚できて今の幸せがあるんだと心に刻んで、幸せになろうって。今は子供の誕生を楽しみにしています。 私達も親の説得に5年掛かりました。ご自分と彼を信じて、頑張ってください。ベタですが、愛は強いですよ。

がんばって!

りぶ
    有希さん、私も6年前、母に彼との交際を 猛反対されました。 それからも付き合いを続け彼との間に 結婚話が出たのが3年前。 またもちろんこの時も猛反対!! 親子の縁を切られそうな勢いでした・・・ 理由は彼の学歴(高校中卒)で家業の 建築内装業・・ そんな安定もしていない学歴のない人の どこがいいのかと・・。 もちろん会ってももらえませんでした。 親は、子供の長い将来を安心して任せられる と思える相手でないと そう簡単には 受け入れてもらえないでしょう・・・。 有希さんのお母さんの理想は 学歴や職業が一流の方であって欲しいと いうものだったんでしょうね・・。 今は理想と現実の狭間でカッとなって いるのだと思います。 有希さんももう大人と呼べる年齢ですし お母さんもそういつまでも反対し続けるという 事はないと思います。 焦らずに、彼のいいところを話したりして 少しずつ有希さんの気持ちをわかってもらえば いいと思いますよ^^ 私も随分年数がかかりましたが 今年6月にその彼との結婚が決まりました。 まだギクシャクしてる部分はありますが これから彼と2人で頑張っていきたいと思っています^^

説得は無理かも(経験から)

苦労人
    私も片親(母)で結婚には猛反対されてました。 同居していたので、顔を合わせる度に彼の文句はもちろんそんな彼を選んだ私のことも徹底的に罵倒されました。毎日がホントに辛くて、頭がおかしくなりそうでした。いくら説得しようとしても話にならず、彼に会うことも拒否でした。彼はそんな状況に耐え切れず母宛に手紙を出したのですが、功は奏しませんでした。結局、入籍して親は呼ばない披露パーティーをやるから、といい放って家を出ました。私の場合、この強硬手段が突破口になりました。 今でも母は本心からは認めていないようですが、段々と年を取り、しょうがないなという気持ちもあるようです。彼と結婚して幸せにやってる顔、様子を見せて気長に雪解けを待っています。いろいろな手段でアプローチしてダメなら、強硬手段も手ですよ。負けないで!