詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白馬の王女様?

レス6
    (トピ主1
    🐶
    ロイス
    恋愛
    この間、顔見知り程度の男性から、「ロイスさんって、ボクの白馬の王女様って感じがするので」結婚を前提に付き合ってくれと言われ、思わず「げーっ!」と言ってしまいました。

ひとの都合も聞かずに、私が働き続け家計をほぼ一人で支え(収入はたぶんほぼ同じ)、弁当にも手を抜かず三食作って、彼を甘えさせてあげること…と彼の言うところの「将来構想」をまくし立てられたので、「それは構想と言わない。社会人なんだから、構想って何かぐらい知っときな」と冷たく答えたら、その後彼に避けられるようになってホッとしました。

その人を知らない同僚の男性たちに話してみたら、「そういう印象はする」と言われてショックです。
    「間違って甘えたら、バッサリ切り捨てられるけどね」とフォローはしてもらえましたが。

話はズレますが、同じ男性たちに、何かの調査で「彼女がいないけど結婚したい男性の90%は、女性からプロポーズしてほしいと思っている」という結果が出たという話をしたら、「わかるわかる」と言われてしまいました。それがよく知らない女性であっても、自分のことを好きと言ってくれただけで、結婚してもいいほどポイントが高くなるそうです。

女性でも、依存的な人って鬱陶しいのに、男性から、自分をぐいぐいリードしてくれる女性が理想と言われると、勘弁してよと思います。

アニメなどで、もてない男の子の部屋にかわいい女の子が押しかけてきて一緒に暮らすって話を見ると、私などは「気持ち悪い」と思ってしまいますが、20代30代になってもあれが理想って男性はけっこう多いのでしょうか?

今回以外にも、
    やさしそう→ボクを甘えさせてくれそう→ボクに一生つくすべき
    と暴走する人がいたので、そういう男性が多いなら、私以外の女性も知っておいたほうがいいなと、トピにしてみました。

実際、どうなんでしょう?

ランキング

レス

結局

💡
    松竹梅
    ママの代わりに僕を甘えさせて~って男のことですか?
    なるほどしっかり者の女性のところにそういうマザコン男は出没するのですね。

昔から、髪結いの亭主って言葉がありますし女性に依存する男性は大勢いたと思いますよ。
    現実に離婚率の高い私の出身地は、しっかりものの奥さんに頼りない男ってすごく多いですしね。情けないことに…。

でも「白馬の王女様」はカッコいいと思います。

40代の既婚の九州男児ですが

菜月
    この手の女性にパラサイト目的で結婚を考える輩が多いのに驚かされます。

もちろん自分は男ですから妻に私がプロポーズしましたが、時代が変わったのでしょうね。

わかるわ~私も被害者です!

💔
    雲絶間姫
    私もトピ主さんほどロコツな○カには出会ったことがないですが
    なんとなく、
    >やさしそう→ボクを甘えさせてくれそう→ボクに一生つくすべき
    というニュアンスを出して接近…でなかった待ち伏せや付け回してくる
    マザコン、オタクを追い払っているうちに
    30代が終わってしまいそうです。

トピ主さんの場合、まだ堂々と告白してくるだけマシです。
    それとなく待ち伏せや付け回されるだけでは
    自意識過剰で間違う可能性もあるため(特に仕事で出会う男性には)
    バッサリ切ることができないですよ。
    おかげで転職前はかなりストレスためまくりで
    精神科で安定剤と睡眠薬貰う日々でした。
    現在は周囲にこういうバ○がいない環境なので安楽の日々ですが
    いつまた湧いて出るかと思うと気が気でないです。

>「間違って甘えたら、バッサリ切り捨てられるけどね」
    もその通りです。
    性格がキツイ、と指摘され続けてきたので
    気をつけて優しくふるまうと今度は依存性の高い男性が寄ってくるし。

早く50代くらいのオバちゃんになって
    こういう迷惑行為から解放されたい!

私も「白馬の王女様」はカッコいいに一票!

天使のマンボ
    いわゆる草食系?
    甘ったれの男子、最近多いですね
    知人の20代の女の子が何人か結婚しましたが
    「ダンナが家でなんにもしないで甘えて来る!共働きでこっちも疲れてるのに、家事やってあげてえっちさせてあげて心のケアまでやってあげて、なんてやってらんない!ママじゃないっつーの!」ってみんなでキレてました
    マザコンって産みの母に対する偏愛を感じますが、このダンナ方はそういう感じもしない
    「甘えさせてくれれば誰でもいいの」というユルーイ節操のなさというか(あくまで私見ですが)

これってやはりアニメとかゲームの影響なんでしょーか?
    今ではその定番モノらしき「恋愛男子総受け」世界
    あくまで主人公は大人じゃなく子供だし、メインのヒロインもたいがい子供(なのに胸はデカい)
    リアルな日常体験よりバーチャルでの滞在時間の方が長い今の若い男子にとっては
    何の努力もしない主人公がとにかくあらゆるタイプの女の子たちからモテモテって話
    ある意味あれって理想、というか、むしろそれが「普通」って感覚なんじゃないのか???

もうみんな大人の女はオスカルになるしかないよ(ため息)

同士がいてうれしいです!

🐶
    ロイス
    皆様、レスありがとうございました。

やはり、同じような男性に会った人がいらっしゃるんですね。
    小町だと、男性同士でかばいあうレスが多いので叩かれるのではと思ったのですが、しっかりものの男性から見ても、情けないと思えるということに安心しました。

私の周りには甘えんぼ男性と結婚した方はいらっしゃらなかったのですが、

>マザコンって産みの母に対する偏愛を感じますが、このダンナ方はそういう感じもしない
    >「甘えさせてくれれば誰でもいいの」というユルーイ節操のなさというか(あくまで私見ですが)

となるんですね。それは困る…。
    やはり誰でもいいのか…。

待ち伏せや付け回しはウザイ!わかります!
    何だか視野の隅っこにいつもチラチラしている男性って、時々出没しますよね。
    「言いたいことがあるなら、ハッキリ言え!」と言うと、「ひどい!そんなキツイ言い方しなくても…」と、よよよよ…と嘆く真似して同情引こうとしませんか?

オスカルはよく分からないから、「鋼の錬金術師」の女性キャラの誰かがいいな。
    自分で言ってどうする(笑)

分かる

🙂
    kou
    最近つきあってた独身の38歳がいたけど、

その人の中ではっきりとした理想の女性像があるらしく、

普段女はバリバリ仕事しつつ、毎日俺の仕事の愚痴を聞いてくれてはアドバイスしてくれて、夜になるとHな女になってリードしてほしい、、。

速攻さよなら。