詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦間のオナラについて

レス17
    (トピ主1
    💔
    京都娘
    話題
    綺麗な話ではありませんので、気分を害される方は読むのをお控え下さい。私は33歳で既婚者です。子供は1人おります。夫とはお付き合いの期間も入れたら4年ほどの付き合いになります。
    そんな夫と子供が寝た後、DVDを見ようとしていました。夫は3人がけのソファ-にふんぞり返っており、私は床に座りました。部屋を薄暗くしていたので見えなかったのですが、丁度子供のブロックが1つ片付け忘れておりその上に座ってしまった私はビックリして腰を浮かせた瞬間、オナラをしてしまいました。すると何時でも何処でも平気でオナラをする夫に「汚い!!!」と凄い顔をされました。付き合いから4年、夫の前で初のオナラです。「わざとじゃないのにそんな言い方しなくても...」と言うと「わざとの方がまだ可愛気があるわ!!!」と追い討ちをかけられ、何度も「あぁ、汚い」と言うのです。勿論、綺麗な事ではないですがたった1回過ちで出たオナラにそこまで言われる事に悲しくなりました。世間一般的に私のやった事はここまで責められる事なのでしょうか?夫婦間のオナラ事情を教えて下さい。過去に似たトピがあったらすみません。

ランキング

レス

ユーモアに

🐶
    春の雪
    我が家では私がすると何処からともなく「お~い 呼んだか!」って言ってきます。

気を落とさずに

🎶
    あっちゃん
    私も、私の女友達もそうなのですが、やはり夫彼氏は平気でおならをするけど、私たちはがまんしてるんですよね。
    だから、男はおならをしていいもの。女はおならをしないもの。と勝手に男達が決めているような感じになってますが
    女だっておならはします!いつでもしたいのです!(笑)
    旦那さんは初めて聞いてショックだったんでしょうね。でも汚いなんて言うべきじゃないね。
    今度から、トピさんも旦那さんがおならをしたら汚い!って言えばいいのです。

私は一応、相方にもおならはしないように言ってます。(隣の部屋ならオッケイ)
    だから私もがまんしてますが、なんせよくガスがたまるのでつらくてね(笑)

ご主人、反省なさい! …私も反省するけど(笑)

😉
    今回は絶対匿名で!
    >「わざとの方がまだ可愛気があるわ!!!」
    の、意味が分かりません。
    ということは、ご主人は毎回、わざとおならをしているのでしょうか?
    間違って出たおならにそこまで言うなんて、自分はブーブーしておきながら余りにも身勝手です。

あなたは責められるようなことは何一つしていません。

反省するのは私もです。
    実は遥か昔新婚の頃、夫にくすぐられて転がった拍子にオナラが「ププッ」と出てしまいました。
    恥ずかしくて身をよじっている私に、
    夫は「うわ―、匿名ちゃんのオナラ、可愛い!ププッだって、可愛い!もう一回やってごらん!」と、またくすぐったのです。
    それから何十年、今では平気で「ブブー」です。
    ある日夫が苦笑しつつ「普通の奥さんは夫の前ではオナラしないよ!」
    「だって○○君が『うわ―、匿名ちゃんのオナラ、可愛い!もう一回やって』って言ったんでしょ」と、言うと…
    「あれは匿名ちゃんが恥ずかしがってかわいそうだから言ってあげたんだよ」と。
    知らなかった!
    以来夫の前ではしないようにしています。

昔の男は優しかったですね。

これ、ご主人に読ませてあげて。

不可抗力ですよね

ミチ
    そりゃあしないほうがいいと思いますけど、意識的にプップするならともかく出ちゃった物に対してその反応は傷つくと思います。しかも旦那さん、自分は所構わずとのこと。
    今度旦那さんが放屁したら「汚い、最悪、信じらんない、臭い」と思いつく限り責めてみたらどうでしょうか。私ならそうします。それか「オナラじゃないもん。天使の溜息だもん(爆)!」と意地でも言い張ります。あと「だったらわざとしてやらぁ!ブブブ~!」と夫の顔面で敢えて放屁するか(真似だけでも)。
    一緒に暮らしてるとこういう「オナラ」みたいなことはいろいろありますよね。うちは上記のような上品とは言えない方法で切り抜けられますけど・・・。

とにかくトピ主さん悪くないと思います。解決方法は夫婦によって違うのでこう!とは言えませんけど、出ちまったもんはしょうがないと言うことだけは自信を持って言えます。
    気を落とさないで!

お互い様なのにね・・・

🐤
    ぽこママ
    おならをしない人間なんていないし、ご主人だっていつもしてるんですよね?

女はしちゃいけない、とでも言うのでしょうか。
    わざとじゃなくても出てしまうこと、ありますよね・・・・

今度ご主人がおならをしたら言ってやってください

「汚い!!!」って。

さて、我が家にはおならルールがあって、一言「あ、ごめん」とか「出ちゃった」とか報告します(笑)

うちも私は滅多に夫の前ですることはなかったのですが、妊娠してからやたらおならが出る時期があり、ふとしてしまうと、むしろ夫が「あれ?今のぷぅ?」なんて嬉しそうに言います・・・「ごめん。なんかおなら出ちゃうんだぁ」って。それでおわりです。ちなみに結婚9年目です。

かわいそうに…

🐶
    ななか
    ご主人、ちょっとひどいですね。自分はところ構わず…のくせにという部分ではそういう夫はいるからあまり関係ないけど、本当1回限りでその言い方は傷付きます。

私は出会って10年、結婚して6年になりますがトピ主さんのハプニングのように1回だけ聞かれてしまった時には夫は笑い転げていました。私の困った顔を見て「聞いちゃったー」とすっごく楽しんでいました。それ以来はしていません。
    もう二度とご主人の前ではしないことですね…。私も気を付けます。トピ主さん、気を落とさないで!!

はぁ~~?

K2
    なんじゃ、そりゃ。そんな男とは別れなさい。
    という小町の常套文句までは言いませんが・・・笑

でも、旦那さんはフツーにしてる訳でしょう?んで奥さんには「汚い!」なの?旦那さん、今でも女性にファンタジーを感じてるんでしょうか?

私たちは「女性である前に人間」なのに、「人間である前に女性でいて!」を押し付ける人ですね。ホント狭量だったら・・

まさか、それで「女」を感じなくなってセッ○スレス・・
    なんてことにはならないでしょうね。

もっと地に足つけよーよー!と言いたいですね。

ちなみに我が家は、夫婦共に(つまり私も)別に遠慮ないです。どちらかがオナラしたら「え~~~っ?!」と耳に手を当てて、これでもかと突っ込みます。最近は子どもたちも真似して突っ込みます。オナラは、我が家では笑いのネタですよ。

ちなみに結婚8年、30代の仲良し夫婦です。

結婚15年目のオナラ事情(お下品ですわよホホホ)

天使のマンボ
    結婚当初は「旦那サマの前でオナラなんて死んだ方がマシ!」とお腹が張っているときは一瞬も気が抜けませんでした
    つつましい貞淑な妻を演じていましたからホホホ

しかし15年もたった今、グータラ専業主婦生活の悪習慣の積み重ねで「オナラ製造機」と自画自賛するほどでるわでるわなんで、いちいち遠慮してません

今朝も起き抜けに一発カマしましたよ
    夫婦15年もやってるとオナラなんぞ軽くスルーされてしまいます
    反応してくれるのは自動空気清浄機くらい
    それもつまらないので、最近はオナラはもれなくギャグでフォローする事にしてます
    今朝はこんな感じ:
    ガバッと土下座した後
    「殿、とりはずしました、誠に申し訳もございません!」
    新聞を読みながら旦那サマ、あうんの呼吸で
    「切腹を申し付ける!」

大丈夫、トピ主さんたちもそのうちこの程度のプレイは余裕でこなせるようになりますって

ひどい!

美里
    トピ主さんの旦那さん、そんなに意地悪言わなくてもいいのにと思います。

私が夫の前で初めてしてしまったのは、結婚して15年目位のある日。
    雨の日も風の日も夫の前ではするまいと気をつけていたのに。

その時の夫の反応は
    「聞こえちゃった!初めてだよね?美里もするんだねえ、かわいい!」
    というものでした。

30代も後半にさしかかった妻に「可愛い」もないもんだと思いますが、その時はしてしまった恥ずかしさで何も言えなかったです。

以前、同僚のうちに数人集まった時に、誰かが
    「女は結婚すると羞恥心がなくなる、うちのなんか場所かまわずだ」
    と言ったら、私の夫が、
    「結婚して、もうすぐ15年だけど、うちのやつは一度も俺の前でしたことないな」
    と自慢してたそうで、仲のよい同僚の奥さんが言ってました。

なのにそれから数日でしてしまうなんて!

という気持ちが大きかったです。

もうすぐ銀婚式ですが、後にも先にも、あれが唯一です。

えー!ひどい…

🙂
    りら
    わたしの彼氏はオナラほとんどしません(体質?)ですが、わたしはすごいオナラ出るんです。
    つきあいはじめて少しの頃から「あ~出る!」「どうぞどうぞ!」という感じで頻繁にします…
    うっかり出たこともありますが爆笑してくれました。

そんな汚いとか言う人とわたしは結婚できそうにないです…

全然責められることではありません

🙂
    バナナヨーグルト
    1度くらいで汚いだなんて… 傷つきますね。
    私は結婚していませんが、お付合い3年ちょっと、同棲半年の婚約者がいます。

彼はオナラを平気でしますが、私はしません。
    が、2回くらい出てしまった事があります。
    1度は、聞こえないフリをするにはあまりに不自然な距離だったので、私の「あっ…」に対し「かわいいね」と笑顔で言ってくれ、
    次は少し遠かったので、聞こえないフリをしてくれました。

でも、日頃からガスをおなかにためちゃダメと言っています。
    恥ずかしがらずにしていいんだよ、と言ってくれますが、さすがに恥ずかしいのでトイレでしますが。

トピ主さんの旦那様も、普段しているのなら、汚いなんて言えないと思うのですが。
    あなたのオナラはどうなの?
    と言い返してみたらどうでしょう?
    そんな一方的に、しかも不慮に出てしまったオナラを責めるなんて、私なら反論します。
    トピ主さんは、ぜーんぜん悪くありません。人間誰だってします。

もっと気楽にいこうよ、ね

🐶
    おひや
     結婚4年目の男です。

我が家ではお互いに音、臭いにそれぞれ点数つけて競ってますが
    「今のは良い低音だったな、80点!」とか「ニラ臭い!50点」とか。
    うちの例はお勧めしませんが(笑)我慢しても体に悪いですからね。
    もうちょっと旦那さんもおおらかに考えられないもんですかねぇ。

横)独身ですがいつも思うことです。。。

😀
    ガス子
    皆さん寝てるときガスを出した場合、布団に顔をつっこんだら、すごい匂いがしますよね?皆さんどうしてるんですか?

「結婚したら今まで通り自由に開放的にはできまい。。」と一人で胸を痛めています。。どんなに愛してくれててもこの匂いはダメだろう。。絶対に悟られぬようにしなければ。。と思うのですが、できるものなのでしょうか。。

寝てるときは仕方ないと思うのですが、布団の中に匂いがこもると、自分でも死にそうになります。。

どうしたらいいものか。。。

女が大腸ガンになりやすい訳

😡
    みかん
    ガンというものは、どちらかというと、タバコや酒を女性よりよくやる、男性の方がなりますが(とくに肺癌とかは)

ま、子宮がんは別として、大腸ガンそれは女性の方が多いそうです。

確かに、周りでも叔母さんは、大腸がんで亡くなりました。
    叔父さんは肺癌でしたが・・

女性の方が腸が男性より長いので、宿便(汚くてすいません)もたまりやすく、便秘も多い。
    便秘というのはオナラにつながります。
    なので、本来女性の方がオナラはでる回数は多いと思います。それなのに、男性より女性の方が、結構我慢してる人が多くないですか?我慢を強いられてるというか?
    それで大腸がんになる人多いのかなとも思います。

旦那さんがブーブー言う女性、言われたら、大腸がんの話を持ち出せばいいと思います。
    それで黙らせましょう。
    頑張ってください!

*とぴ主です*

🎂
    京都娘
    コメントありがとうございます。
    皆さん私を擁護してくださるコメントで…
    涙が出そうになりました。

私の両親はオナラを夫婦間で隠さない人で、実家では『失礼』と一言添えれば良いと言うのが暗黙の了解でした。
    時には『ケツ礼』とおやじギャグを飛ばす父…割りと明るくオープンな家庭で育ったのと、今までの彼氏の前で出てしまった時には明るくフォローしてくれた彼氏ばかりだったので、夫の態度にショックやら腹立たしいやら。
    実は、このトピをたてた直後に夫がとっても大きい音の臭いオナラをしたんです。だから『自分だって汚ないオナラするんじゃん!臭いし、私より酷くない?』と言いました。すると『オレはいいの!!』だそうです。
    『同じ人間なのにスゴイ差別だね』
    『女が所構わずオナラをするもんじゃない』
    『不可抗力で出ただけじゃん』
    ………………

お互い引き下がらず、その日は無視して 寝ました。
    次の日から夫は出張に行ったので帰って来たらギャフンと言わせたいのですが、良い案が浮かびません。夫がオナラをした時に傷付く一言ってないでしょうか?笑

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

初々しい

スィートパイナップル
      お付き合いして4年も経って初めてしてしまったことに
      ご主人の対応も慣れてないなぁと可愛く思いました。
      きっとどうしたらいいか困ってしまったんでしょう。

恥ずかしい思いがぬぐえないとは思いますが、
      恥ずかしがっていいんです。
      恥じらいがあるほうが可愛げがあるんですから。

ご主人の事は内心気にしない方向で、
      でも表面上恥ずかしがって…ってどうでしょう?

結婚して何年もしてたら普通どこの夫婦でも
      当たり前の光景ですからね。
      初々しいです(笑)

ありますよー

😀
      新妻
      こんにちは
      オナラしちゃった事ありますよ、正確にはでちゃったですね
      親不知を抜歯してきて、痛み止めが利かず多めに呑んだら
      気が緩み過ぎてしまい、旦那さんと普通に話をしていたら
      お腹がぐーってなったかと思ったら結構大きな音で・・・。
      私は真っ赤でしたが、旦那さんは「かわいい音でしたー。」
      って大笑いして、流してくれました。
      人間だから、オナラくらい出るは!!
      って笑い飛ばしましょう。(でも、出さない我慢はしましょうね)
      だって、これから一生一緒でしょ?