詳細検索

• ホーム
    • Sサイズ中学生娘にオススメの洋服を教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Sサイズ中学生娘にオススメの洋服を教えてください

レス6
    (トピ主2
    🐱
    ぽちこ
    こんにちは。ぽちこと申します。皆様にお聞きしたいのはお年頃の娘のファッションについてです。

娘は中学生なのですが、Sサイズ。というよりSSサイズ体型です。144センチ、33キロくらいです。
    中学生にもなれば、普通は大人物のサイズの洋服を着られるのでしょうが、娘はちょっと大人のMサイズは厳しいです。中高生御用達みたいなかわいい洋服があふれているショップには、MサイズとLサイズはありますが、Sサイズはまず売っていません。

娘も友達と同じようなかわいい洋服を着たいのに、子供服売り場で洋服を探している現状に寂しさを感じています。

中高生が着るような洋服で、Sサイズがたくさんあるブランドやショップをご存知の皆様、ぜひぜひよきアドバイスを宜しくお願いします。

ランキング

レス

デパートの小さいサイズコーナー

aiko
    デパートの小さいサイズコーナーに行けば売ってます。
    私も小さいので(149cm)愛用してます。洋服といえばこのコーナーに売ってるもの以外買わないですね。
    (ユニクロのXSとかはたまに買いますが、やはり丈の長さが普通サイズです)

どちらにお住まいでしょうか?
    都内であれば、新宿伊勢丹が一番売り場面積が大きく、種類も豊富です。
    他にも、高島屋や松屋などにも売り場があります。

他の土地でも受付で聞いてみてください。

中学生なら、組曲、ペイトンプレイス、、、等でしょうか。

お値段は、デパート価格です。ピンキリですが、基本的には高いと思っていただいて間違いないと思います。
    スカートだと15000円はするし、カットソーでも4桁だと安い!!と思えます。
    ペイトンプレイスは比較的安いですが、品質はそれなり。あまり期待しない方が良いと思いますが、中学生ならまだ汚すでしょうから、このくらいでいいのかもしれません。
    組曲は品質良いと思います。でもお値段は若干高め。

ペイトンプレイスと同系列のコムサデモードは価格は高いけど、品質はとても良いです。

まだ身長は伸びそうですが。

I.C
    もしかして、成長期前なのだろうなと思います。
    今はまだ小さくてもこれから成長期が来て、20cm以上伸びる子かもしれませんが。

大人の服で言えば、ヒステリック・グラマーなんて、いいかなと思います。
    正確には子供にしては大人っぽく大人にしては子供っぽい。
    中学生高校生から20代前半に合うと思います。

身長が低くて細くて、小柄の子の似合う服が多かったです。

でも自分(28歳)の時代(当時 1995年前後)。
    まだまだ中学生でも、高校生でも、子供服を着ている子って多かったです。

中学生でもう、大人のMの服を着る子と言うのは、成長が早いねと言われていました。
    そして体型的にも大人と同じで、小学生でもう二次性徴も迎えている感じで、ちょっと太めでした。
    背の小さい痩せ型の子は子供服130~150で間に合っていました。
    自分は、背が高く痩せ型で二次性徴は遅く、子供服の160を着ていました。大人の服ではSで間に合っていました。中学当時の自分は痩せ型で身長163~167程度でした。 

ジョージ

ゆっき
    西友オリジナルブランドのジョージはかわいくて
    安いです。サイズもいろいろありますよ。

中2娘の母です

🐱
    イカリング
    うちの娘も中学生になってから、ギャル服の店でしか洋服買わなくなりました。

愛読書は二コラでリズリザ、トゥーララ、ローズファンファンなどで買い物してます。

小さめサイズはピンクラテで見ましたよ。たしかXSやXXSなどがあったような。
    あと、ロコネイルで140とか150cmのTシャツを買ったことがあります。

娘は160センチをゆうに超えてしまったので、現在の情報でなくてすみません(汗)

春夏もののカットソーやTシャツなら、Mサイズでも着れるかもですよ。
    ピタッとしたデザインのものならいけると思います。
    娘につきあってバーゲンに行った時、安くてかわいかったので自分用にTシャツ買ったらピッチピチできついのなんの・・
    スリムな若い子向けに作られてるんですね。私は160センチで細身なんですがね~(苦笑)

娘さんの気に入るようなお店がみつかるといいですね!

ありがとうございます

🐱
    ぽちこ
    トピ主のぽちこです。
    aiko様、I.C様、ゆっき様、イカリング様、
    皆様アドバイスありがとうございました。

娘はクラスでも(娘いわく)ぶっちぎってちっちゃいので、
    それなりにコンプレックスを持っているようです。
    せめて洋服は娘が好きなものを着せてやりたいと思いますし、
    子どもっぽいものも余計に幼く見られてしまうので
    出来るだけ避けたいと思っています。
    なので、なかなか思いにかなった洋服を見つけられず、
    おしゃれをしたいお年頃なのにどうしたもんだろうと思っていました。

春休み、娘と洋服を探しに行くのが楽しみになってきました。
    このご時世予算は限られてはいますが、じっくり選んでみたいと思います。
    親身のアドバイス、本当にありがとうございました。
    他にもご存知の方がいらっしゃったら、
    ぜひ引き続きアドバイスを宜しくお願いします。

皆様ありがとうございました

🐱
    ぽちこ
    トピ主のぽち子です。
    レスをくださったaikoさま、I.Cさま、ゆっきさま、イカリングさま、本当にありがとうございました。

周りよりずっと小さい娘にもお友達と同じようにおしゃれを楽しませてあげたいと思いながら、なかなかかわいい洋服を探せていないことに情けなさを感じていましたので、皆様から具体的に教えてもらえたこと、とても感謝しています。

もう少しあたたかくなってきたら、娘と一緒に洋服を買いに行こうと思っています。皆様から教えていただいた所を探してみたいと思っています。本当にありがとうございました。