詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義父義母が別居状態の場合

レス0
    (トピ主0
    anko
    恋愛
    義父義母が別居(義母が出て行き、義妹と同居している)の場合、御歳暮お中元はそれぞれに贈ったほうがいいのでしょうか。また、お盆お正月などは両方の住んでいる家へ挨拶に行くべきなのでしょうか。(義父義母は私達の結婚後に別居状態。) 昨年九月に結婚し、それまで結婚式場の事などで義母と私の父の意見が合わなかったり色々な事があり、父は義父の家だけで良いと言っており、私も夫の実家は元々義父の住んでいる所なのだからそれでいいと思っているのですが、夫は結婚前からどちらかというと義母についていて、義母義妹のほうだけでよいと思ってるようです。 今年は両方挨拶に行ったのですが、私の見る限り義父はそれ程悪い人でなく、真面目に働いて浮気などもしている様子は無く家はとても立派です。 義母は自分の子供は全て(夫は四人兄弟の長男)味方にしたいらしく、夫が私の意見に傾くと気分が悪い様子で、私の事も嫌いなようで嫌味っぽいことを言われたり、夫にも文句を言っています。(お年賀に包装紙が付いてないとか、義妹の成人祝いの額が少ないなど。) 今後どう付き合った行ったら良いものかと・・・、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。