詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイのB&Bは子連れOK?

レス2
    (トピ主0
    お茶犬
    話題
    小学3年生の子供を連れてハワイのB&Bに宿泊したいと思ってるのですが、B&B紹介の本を見たら「13歳以下の子供宿泊不可」や「5歳以下の宿泊不可」などがいくつかあるし、部屋も2名までというのが多いようですが、実際どうなんでしょう?ネットでも検索しましたが「子供に不向き」とまではないようですが。 B&Bに宿泊される方は喧騒から逃れて静かに過ごしたいことが目的のなのかな?そうなると小学生低学年までは迷惑をかけることがでてきますよね。安く済ませたいというのもあるかもしれませんが。 B&Bに詳しい方実情などおわかりでしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

趣旨を理解して

お茶猫
    ハワイに限らずB&Bといえば、寝る所(ベッド)と朝食(BREAKFAST)は提供しますが、それ以外はお部屋の清掃くらいしかしないところ、と私は認識しています。高級ホテルのように沢山のスタッフを置き客の求めに決め細やかに答えてると、それだけ料金は高くなるでしょ。その逆を行っているわけですね。B&Bは、必要最低限のことしか提供しない代わりに低料金でしょう。つまり、そのほかのことは全部自分でやってねということ。 小さなお子様は不可ということは、自分の面倒を十分に見られない年齢の方を受け入れられるほどの体制を整えていない=何かトラブルがあっても対処できないから最初から受け入れないということじゃないでしょうか?お子様が一人で泊まるというわけではなくても、あらかじめ予想されるトラブルを回避したいという意味があるんじゃないかな? 大変きつい言い方ですが、まだ半人前の方を伴ってのご旅行はそれなりに(その半人前の部分を埋める意味で)コストがかかってしまうものでは?

アメリカのB&Bに泊まった経験から

羽合
    ハワイも含めてアメリカのB&Bに数回宿泊したことがあります。 アメリカのB&Bは、お茶猫さんのおっしゃるような簡易宿とは異なります。料金も安くありません。 静かな環境の中、アットホームな雰囲気を楽しむ、大人のための宿泊施設なので、カップルが単位で、家族向きではありません。 私たちが泊まった時、子どもを連れている人にはお会いませんでした。 子連れでは予約を受け付けてもらえないのではないかと思います。