詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キス=浮気?悩んでます。

レス2
    (トピ主0
    ユキ
    恋愛
    私には付き合ってもうすぐ3年だった彼氏がいました。
    過去形なのは、一昨日別れたばかりだからです。
    でも、一緒にいた時間が長すぎたのか、別れても吹っ切りきれないところがあって悩んでいます。
    どなたか、同じ経験をしたことがあったら、お願いします、意見をください。

事の始まりは夏でした。私は知りませんでしたが、(一昨日告白されました)彼が他の女の子にキスをしていたのです。2回も。
    1回目は本当にその時にあった女の子でした。
    2回目は、彼が中学生の時に好きだった、今の私の親友です。
    諸事情で夏から遠距離なのですが、まったく知りませんでした。
    彼は、一途を絵に書いたような人間だと思っていたのですごくショックです。
    詳しい状況は長くなるので省きますが、2回とも私がいなくなって寂しくなり、誰か私の代わりになる人を探していた、というのが彼の言い分です。
    心の無い浮気なら・・・と許しかけましたが、私の親友から聞いた話によるとそうでもなさそうなのです。
    中学の時に告白できなかったのを悔やんでいる、という話は聞いていたのですが、その話を彼女にしていたとき、その夜、本当にもしかしたら彼女の事が好きなのかもしれないと思い始めたのだそうです。
    そして彼女にキスをした。断られたのに。
    翌日、間違いに気づき2人であって話をしたそうです。

私と元彼は同じ学校だったので、必然的に友達はきょうつうでした。
    そして、彼らはみんなこのことを知っていたのです。
    誰も私に教えてくれなかったんです。

私は何もしていないのに、ただ遠距離になっただけなのに、なぜこんな仕打ちを受けなければならないのでしょうか。
    今もまだ遠距離です。
    今の私の結論は、次に会うときまでは友達でいましょう、です。
    会ったら、本当の気持がわかる気がして・・・

みなさんは、もし私たちがまた付き合ったら私は幸せになれると思いますか?

ランキング

レス

キス

パトリシア1972
    いろいろな考え方を書きます。

1.日本人は「キス(体密着タイプ)」と「H」の間が開いてます。
     だから「たかがキス」です。「Hの前段階」ではない場合があります。

2.彼は「2回とも私がいなくなって寂しくなり」キスをしたわけですね。
     これはよろしくありません。あなたのせいにしてます。
     原因は彼の弱さではないのでしょうか?もしかして彼は遠距離に向いてないかもしれない。

3.ずっと遠距離で「キス止まりな彼」は天晴れ。頑張ってる方だと思う。
     私の周りの人は結構浮気されてます。してた人もいます。

4.キスが浮気かはあなたが決めることです。世の中には「キスくらい普通」と言う人と
     「手をつないでた。アウト!」と言う人、「本気じゃないならHもOK」と言う人もいます。

どんなつもりでキスしたのかによるのでしょう。
    寂しかった。と言うことなら「本当に好きな人は誰か?」
    によるでしょう。ただし許せないならやめといた方がいいのでは?

一生一緒にいたいと思える相手かどうか

🐤
    ことり
    つらいのに吹っ切れない気持ち、すごくわかります(私も以前長く付き合っていた人と別れたことがあったので)。つらい気持ちお察しします。
    ただ、3年も付き合った人が他の人と2度もキスをしていたというのは、やはり尋常でないと思います。
    正直“キスくらい…”と思えないことはないけれど、問題は、彼が他の人とキスをしたことじゃなくて、キスをしてしまった彼をこれから信じていけるかなんだと思います。それでも彼を信じたい、彼のことを変えたい、それでも一緒にいたいと思うなら、一緒にいたほうがいいと思うし、今は決めきれなくても自分の中でもう終わりにしたほうがいいのかな…という思いが少しでもあるなら、今は辛くても新しい道に進んだほうがいいと思います。
    以前、彼と別れるべきか悩んでいたときに、友人に「100%の気持ちで一生一緒にいようと約束(結婚)しても別れる人がいるのに、今の段階で迷いがある人とは幸せにはなれないと思うよ」と言われハッとしました。
    人生は一度きりなので、自分のことを大切にしてくれる相手を選んでください。
    私はその後、自分を大切にしてくれる人を見つけ、あのときの別れに感謝しています。