詳細検索

• ホーム
    • ノーメイク。。。ものすごい嫌悪感
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ノーメイク。。。ものすごい嫌悪感

レス412
    (トピ主9
    💄
    リップライナー
    タイトル通り、ズバリ、ノーメイクが大嫌いです。
    30過ぎのシミだらけの肌をスッピンで見せられると、嫌悪感すら感じてしまう嫌な奴です。本当に苦手なんです。
    知人にも、基礎化粧品やアンチエイジングにはやけにお金をかけるのに、毎日スッピンの人がいます。
    デパートではシャ○ルやラ○コムなどの化粧品をよく探していますが、それもアイクリームなどしわ防止用のみ。
    「メイクとかそういうの疎いまま30代に突入した」ですって。。。(唖然)

皆さん、30過ぎのノーメイクってどう思われますか?

注)勿論、アレルギー・アトピーの方は除きますから、「アレルギーなので仕方が無い」というレスはご遠慮下さい。
    それに周囲のアトピーの方は、眉毛やリップだけでも気を遣っていて、逆に健気な女性が多い気がします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  412
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうなんですか

ふう~ん
    自分で【嫌なやつです】って書いてるぐらいだから認識はしてるんでしょうが。。。

人のことをとやかくケチをつけたい人ってときどき見かけます。
    そんなのあんたに関係ないじゃん。
    ほんと嫌なやつだね。狭量かも。

人それぞれでいいじゃないですか。

誰か答えて

😠
    40代すっぴん
    なぜ、女性だけがメイクしなくちゃいけないの?

またこの手の話題?

😠
    もうええて
    人さまのことを、特に外見のことを悪し様に言う人って、すごく嫌悪感を持ちます。

あと「嫌悪感を感じる」も本当に苦手なんです。

似たようなトピをいくつも立てる人も大嫌いです。

それと、投稿文の最初の一行、意味がわからないのですけど?
    あと、この内容でメーカー名伏字にする意味もわからないですけど。
    さらに、アレルギー・アトピーの人は除くって逆差別だと思うのですけど。
    じゃあ、貴女、通りすがりの人がアレルギー・アトピーか瞬時に診断できるの?

放っておいて

🐧
    う~ん…
    40歳ですが基本的にすっぴんです。

人のことは放っておいてください。

自分と接点のない人に言われてもねえ

狛猫
    それに化粧と基礎化粧って全然別次元のものだから、それを一括りにするのはどうかと思いますよ。

電車の中でまで化粧をする人にもそれなりの言い分があるのと同様に、化粧しない人にも言い分はあります。
    アレルギー、アトピー、それ以外にももちろん理由はあるでしょう。

しかしトピ主はその理由を全く理解しようとしないで、ただ「自分が嫌悪感を覚えるから」で一蹴しそうな気がしますが。

別に化粧しない人がトピ主に危害を与える訳でもないのだから「この人は基礎化粧はしてもメークアップはしない人なのね」で止めておけば良いと思うのですが。

なんとなくわかります

匿名
    皺はあまり気にならないんだけど、30代、40代でシミがすごい人を見ると、
    ギョッ!と言う感じでびっくりしてしまうことがあります。
    態度に出さないように注意しているのですが、思わず凝視してしまいます。
    嫌悪というより、私の場合恐怖に近いです。何かいけないものをみてしまったような。
    それが70代の方とかだったらなんとも思わないんですけど、同世代の30代の方とかだと、気になります。
    多分、そういうもう年齢なんだって事を、見ている側が認識せざるをえなくなるからでしょうね。
    老いることの過程をまざまざと見せつけられるから気になるんだと思います。

どうぞ勝手に嫌ってて。

🐱
    はなはち
    私は32歳兼業主婦です。

仕事が接客サービス業で「メイクはキチンと!」と言われているので、仕方なくしてますが、それ以外は素っぴんです。

メイクで顔を飾るより、スキンケアをもっと研究して綺麗な素肌が欲しいです。

トピ主さんと「素っぴんでいる人達」とは人種が違うと思って下さい。貴方がどんなに馬鹿にしようが、唖然としようが、どうぞご勝手に、です。

と言うか、「メイクが当たり前」の貴方の価値観で、他人を評価しないで下さい。自分の価値観でしか物事を見れないなんて、視野が狭いな~と思います。

私の夫は、完璧メイクの女性よりも、素肌が綺麗な自然体の女性が感じが良いと言ってます。そう言う人も世の中にはいるので、(他人は他人。自分は自分。)と思っていてください。

世間や貴方には何の迷惑もかけませんから。

どういう点に嫌悪感?

律音
    ノーメイクの方が嫌なら嫌で良いのではないですか?
    同様に、メイクをしようと思わない人はしないだけ。
    他人に対して”清潔にしている”以上の何かを求めてどうするのでしょう。
    相手がメイクをしていなくても困る事は何もないような気がします。

正直、化粧は趣味の範疇だとも思います。
    トピ主さんは他人の化粧にどのレベルからなら納得なさいますか?
    リップを塗っていたら?眉が整っていたら?ファンデーションを塗っていたら?
    肌が赤ちゃんのように綺麗ならノーメイクでも?
    その考え方にはかなりの個人差があります。
    …他人はトピ主さんの個人的な考え方を満足させる為に存在しているわけではないのです。
    嫌悪感を覚えるのは自由ですが、相手を非難する権利はありません。

私はアレルギーではありませんが化粧品が苦手です。
    香りや粉っぽさで気持ち悪くなってしまいます。
    口紅を塗った状態でものを食べようと思えません。
    メイクをする方には何とも感じませんが、
    人にメイクを強制しようとする方には嫌悪感を覚えます。

私はノーメイクの方でも清潔にしていれば何も問題は無いと思います。

化粧はマナー

😢
    misaki
    誰も来客が来ない自宅ではいいですが、外出るときは薄化粧でもいいからしてほしいです。
    小町でも「肌が綺麗に見えるから」や「10歳は若く見えるから」と社交辞令を真に受けて化粧してませんと言う人がいますが
    30代過ぎてノーメイクの人を見て綺麗と思ったことは一度もありません。
    言葉は悪いですが、職業訓練所で出会ったアラフォーの女性は「肌が弱いので化粧してないの」と言って全くスッピンの彼女は身なりも普段着のまま、
    まるでおじさんのようで心の中で「肌の弱い人用でもメイク用品あるからお願いメイクして」と懇願しました。
    80過ぎの女性は別ですが、30代以降はやはりメイク感がないと厳しいと思います。
    メイクは社会人としてのマナーだしそれ以前に女を捨てたオバサンと思われるのがオチ。
    薄化粧なら(下地・ファンデ・眉毛・ビューラー・グロス)10分で済むので是非メイクしてほしいですよね。

TPO

🐶
    たまゆら
    例えば仕事や冠婚葬祭などの色んな催しでノーメークな方は、マナーとしてどうなのよ?
    と引きます。

が、それ以外は、はっきり言って、どうでもいいです。
    所詮他人事ですもん。

友人に汚いしみを見せられたらウッと来るかもしれませんが、
    自分は綺麗にしていてよかった♪ と思えば済む話かな~。

まあ、正直になれば、顔や洋服ばかり気を使っている人にも「他に楽しみないの?」と引くし、
    一切おしゃれに興味を向けない人にも、「ちょっと身だしなみ考えたら良いのに、勿体無い」と引くし。

程々が一番ってことでしょうかね~。

でも、内側から輝いている人って、例えノーメークでもオーラがあると思いますよ。
    (飾り立ててばかりで中身が無い人は、メッキの鈍い輝きかも)
    そういう人目指して、TPOに合わせてやっていけば良いのかな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  412
    次へ 最後尾へ
    全て表示