詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛感情は持てない

レス14
    (トピ主0
    晴れ女
    恋愛
    はじめまして。もうすぐ32歳になる地方在住の会社員(女性)です 今特定の彼はいませんが、来月の私の誕生日に 以前同僚だったの東京の友人(男性)から泊まりがけで遊びにくるよう誘われています。 その人はとてもよい人ですし、以前プロポーズもされていますが、全く男性としてみられません 同じ部屋で泊まるつもりはありませんが、 過剰な期待を抱かせるのではないかと心配なのです。 いい年して何言ってるの?と思われるのは十分承知の上です。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

変なの

ねね
    じゃあ、泊りがけで遊びになんて行かなければいいのに。 残酷な人ですね。

行かないほうがいいと思う。

上海
    いい人でも男性としてみれないなら、きっと付き合う事も無理だと思う。 彼は晴れ女さんのことが好きだから、お泊まりのOKをもらったらうれしいし、勘違いもします。後で傷つけることになるから止めた方がいいと思います。

やめたら?

海に咲く花
    自分の好みの女性が いまは特定の彼も居ない様子で 自分の誘いに乗り 誕生日に遠路はるばる会いに来てくれる 誰だって期待しないほうがおかしいでしょう。 トラブルになりそうな火種は起こさないに限ります。

なんじゃ?

うに
    それは、いかなければいいと思います。 私はあなたの事恋愛対象としてみれないの、っていって断るのもなんでしたら、別の用事があるので、っていうことで。 「わざわざ自分(貴方)の誕生日に、時間をかけて、近い距離ではない自分(男)のところへ泊りがけできてくれる女性」 に、さらには以前プロポーズされているなら、なおのこと好意がない、期待しない、ってことのほうが難しいのではないですか?? だって誘ってくれるんだもの、、、というのは、 言い訳ですよね。 期待をもたせたくないなたら断るべきかな、と思います。

考えるまでもない

無理無理
    「誕生日」に、 泊りがけで遊びに? 以前プロポーズされている? はい、好きでもない人と、この企画自体無理ですよ。 絶対遊びに行かないでください。

ひとによるんじゃないですか?

ロープ
    半年位前に同じようなシチュエーションで♀(31)にフラれた♂(28)です。私の場合はフラれた時点で完全に諦めが付いてしまったので、その先を期待するとか、そういう感情は一切持たずに今でもその彼女と遊んだり、相談に乗ったり乗られたりしています。 でも、やっぱり好きな事は変わりないので一緒に遊んでいるととても楽しいし、ハッピーです。  そのあたりの割り切り具合は人によっても違うでしょうから難しいですよね。直接聞くわけにもいかないですし。これまでのその人との付き合いから、判断するしかないと思います。 どうしても不安なようなら、誰かと一緒にという考えもあるかと思います。でも、そんな風に信用できないのなら普通の友達づきあいも難しいかも知れませんね。だとしたら完全に距離をおいてあげるのが、その人のためだと思います。(もし私ならそんな付き合い方されたら悲しいですから)

なにを相談したいのかわかりません。

さよりん
    あなたはそのまったく男性として意識できない男性と今後どういう関係でいたいのですか? プロポーズをしたという事はよっぽどあなたの事が好きなんですよね。泊まりで来いという事は諦めてないって意味ですよね。 普通、そういう場合は極力会わないようにするものではないでしょうか・・・。 すみません、十代の方の相談であれば微笑ましいのですが32歳でいらっしゃるのですよね。 しかもトピの内容だけではなにを相談したいのかいまいちわからないのですが。その人とどういう付き合いをすればいいの聞きたいのですか?恋人になる気は無いけど泊まりで会ってもいいか聞きたいのですか? 大人なのですから自分で責任を持って行動すればいいと思います。ただ相手に気を持たせると後々面倒な事になりますよ。好かれている人に対して悪い気はしないという気持ちはわかりますが、ご用心くださいね。

私なら行かない

いい年の女
    勘違いされると後々ヤッカイなので、私なら過剰反応であることを承知の上で行きません。 友人とご飯食べに行くことになった、とか、両親へご馳走することになった、とか言って断ります。

泊まらない

れいこ
    年齢は関係ないです。10代でも30代でも50代でも70代でも。 婚姻や恋人関係にない男性の家に、女性1人で行くべきじゃないです。 恋愛感情をもっていないのならなおさら! 何かあってからじゃ遅いですよ。 会うのなら、彼の自宅外で会いましょうよ。 トピ主さんも仰っているように、過剰な期待を持たせる言動はNGです。

ダメダメ

くんくん
    明らかに自分に持っている異性とその気がないなら2人っきりで会ったりしなければいいのでは? 地方からわざわざ泊りがけで遊びに行くなんてもっての他です。 しかも誕生日なんて特別な日じゃないですか!! その男性が可愛そうです!! 晴れ女さんは、どこかでその男性が自分のことを好きだと言ってくれていることに酔っているのでは?

泊まりがけでっていうのは

とおりすがり
    やめときなはれ。 泊まりでって誘っていることじたいが、はっきりとした男性側の意志表示なんだから、それに対してはっきりとした態度をとるのは礼儀だと思うよ。

うーん・・・

マルチーズ
    私も、遠くに遊びに行って、ホテルに泊まり 日中だけ友人(同性)と会うことはあります。 そういう感じで行きたいってことかしら? だけど泊まりがけでってことは、男性は誘って いるんだと思うし・・。 これが逆だったら? 大人の女性なんだし、泊まりがけで遊びに行くことを 了承することの意味をかみしめましょう。 ただ、東京に行きたいだけだったら、TYOで 行けばよろし。

32歳なめられたらいかんぜよ!

あるしょん
    遠いところから行くのなら一泊も仕方ないのかも しれないけれど・・。 向こうは下心まんまんだと思いますよ。 それでも行って2日両日遊ぶつもりなら 「レディースホテルのシングルルーム予約した」 とか「夜は女友達が泊めてくれるの」 とか出発前に先制パンチを浴びせとかないと!!! ズルズルと「俺ん家こいよ」「一緒にホテル探してやるよ・・俺も泊まろうかな・・」みたいなことに なってしまうと思います。向こうの思う壺ですよね。 恋愛沙汰に陥ることが貴女的にありえない相手なら 「どこに泊まる予定」と最初からハッキリしておくべきです。

トピ主です

晴れ女
    トピ主の晴れ女です。 皆さんレスありがとうございました 今読み返してみると、私何言ってるのか分かりませんね。。。 ご相談したかったのは、誕生日に予定がないし東京には しばらく行ってなかったので行きたい。 という理由で自分でシングルの部屋を取るという様な旨を伝えてあるとはいえ、私に好意を持ってくれている男性の気持ちをもてあそぶような事になるのか? という事でした。 どなたかもおっしゃってましたが、私は好意を持たれている事に酔っているのでしょう。。。 その人の事は人間的には好きなのですが男性としては見れません、誕生日に行くのはやめておきます。 ありがとうございました。