詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ビックリしたお話聞かせて下さい。

レス28
    (トピ主0
    ゆずの素
    ヘルス
    家の近所の娘さんが大学生(19歳かな?)の時、 「産まれちゃった結婚」しました。 県外の大学に一人暮らしをさせていたそうですが、 親御さんが時々様子を見に行っても その子の妊娠には気づかなかったとか。 (後から考えると「食欲がない」などの不審点あり) で、いざ出産!となり、 病院から親御さんに連絡があって発覚したそうです。 娘さん曰く、 「(親を巻き込むほど)大変なことだとは思わなかった」 と言ったらしい。 現在は親御さん、怒っている暇もなくお孫さんにメロメロ。 娘さんも反省?&親御さんに感謝しつつ、 子育てに一生懸命な様子で 近所では笑い話というか伝説になっています。 皆さんが体験して・聞いてビックリしたお話、 妊娠、結婚に限らなくてもかまいません。 よかったら聞かせて下さい。

ランキング

レス

びっくりした事ありますよ

サクッサクッ
    はんぺんが魚のすりみからできているという事を三日前に知りました。 とても驚きを隠せません。

そりゃもうビックリ!

ジェシカ
    家族全員で世話になっている鍼灸治療院の先生から 「そう言えばジェシカちゃんのお父さん、ガケから落ちたんだって?」 と言われた時は 「えぇっ!聞いてませんっ!!!」 とビックリしました。 母に問いただすと、独りで山に登りに行って、全身擦り傷や打撲だったが何とか自分で車運転して帰ってきた、と。 実家には松葉杖が置いてありました… 後日妹夫婦などが集まって食事をしていた際、本人は 「何かに呼ばれちゃったんだよね~♪」 何かって何だよ~!もう還暦過ぎてるんだからさ~!あぁまったく、暢気な父さんだねぇ… 父も話すウチに調子に乗ってきて、 「じゃ、写真見せちゃおうっかな!」 と持ってきた山のガイドブックに、一同またもや 「えぇええ~っ!!!」 ガケはガケでも、ファイト一発並みの岩の絶壁、そこから10m以上落ちたらしいんです! 幸い背負っていた金属製の水筒がクッションになったから良かったものの。 見ていた他の登山者達も、絶対死んだと思ったらしい… 「見ず知らずの人にまで心配されちゃったよ♪」 そりゃそ~ですよ! 確かにいつもビックリするような事しかしない父ですが。 お騒がせにも程があります…

へんな人増えてるのかな?

オドロキ
    >現在は親御さん、怒っている暇もなく >お孫さんにメロメロ。 親バカなんですねぇ~。 ペットの犬が産んじゃったって話でも無いのにね。 ちょっと目を離したら娘が妊娠、臨月で出産しちゃったって、今の親には、たいした事じゃ無いんですね。 ビックリしたお話は、臨月まで本人が妊娠してることに気づかず、スーパーのトイレでもよおして、産んじゃった人がいるって話です。

目の前

けろろ
    学生の頃、幹線道路沿いの本屋でバイトをしていた時のこと。ゴミを出しに外に出たら、目の前の交差点で知人の車が横転してました。丁度本屋の向かいに脳外科があったので、知人は救急車を待たずそこへ担ぎ込まれました。 幸い、命に別状はなかったけれど、買ったばかりのスポーツカーが廃車になったとか。 運がいいんだか悪いんだか、と今は笑い話になってますが・・・ あの時は本当にびっくりしました。

虫が嫌いな方はスルーして下さい。

不惑プラス2
    遠い昔、営業の仕事をしていたときの事ですが、田舎の方を車で運転中、ジュースの自販機を見つけました。 ちょうど喉が渇いていたので、車を止め小銭をを投入、そして、中のジュースを取ろうと手を入れたら、ガサガサという音と気持ち悪い肌への感触。 それでも、金がもったいないので、無理やりジュースを掴み引き上げると・・・。 無数のカメムシが手にぎっしりくっついていました。 (おそろしや~) 本当にびっくりした体験でした。 ちなみにジュースはしっかり飲みました。

では、ふたつほど・・・。

あっこ
    ・以前勤めていた会社で、同期入社の女性が「出来ちゃった離婚&再婚」をしました。 学生時代からの彼と結婚したもののうまくいかず、部内の先輩社員と不倫、妊娠、離婚、再婚。 凄くウブなカンジのコだっただけに、とっても驚きました。 ・先日近所のスクランブル交差点を渡ろうとしたところ、交差点のわきにある排水溝の網の上で、若い女の子がしゃがみこんでズボンをおろして用を足していました。 我慢出来なかったのでしょうが・・・かなりビックリというか衝撃でした。 ちなみにそのコは一所懸命顔を隠してしてました。 ・・・当り前ですよね・・・。

妊娠・結婚に関することなのですが

ランラン
    大学の同級生が・・・2回しか会っていない男性とデキ婚しました。1回目=ナンパでの出会い。2回目=受精。その結論=結婚です。びっくり。 会社の後輩が・・・中途採用された20代後半の女性が入社2週間で結婚、その3ヶ月後に産休を申請しました。妊娠を知りながら入社試験を受けていたみたいです。でもやっぱりクビになっちゃいました。

お返事ありがとうございます!

ゆずの素
    サクッサクッさん、お返事ありがとうございました。 普段何気なく食べているものが 意外な作り方ということってありますよね!? 私も昔、「こんにゃくの木」に驚きをかくせなかったことがあります!!

えっ!?

えみ
    ハンペンって魚からできてたんですか~?私魚苦手なのに、ハンペン大好き。 すみません、完全横レスでした。

妊娠がらみで・・

ぱむ
    看護師の母に聞いた話ですが、ある日救急車で20代前半の女性が運ばれて来たそうです。 彼女は「おなかが痛い。原因に心当たりも無い」というばかり。 検査してみたら、妊娠していてもう陣痛が始まっている状態だったとか。 一見してわかるほどお腹は出てなかったらしいです。 本人は知らなかったと言うし、一同あきれて物も言えなかったとか。 そんな体調の大変化があって気づかないなんてびっくりです。知らないフリしてたんでしょうか・・・?

トピ主さんと似ていますが

かえで
    母の友人の娘さんが(私も知っている)16歳(高校1年生)で妊娠し、結婚! それはそれは驚いたのですが、もっと驚いたのは、一緒に暮らしていたお母さんが気がつかなかったこと。 7ヶ月になったころ、たまたま娘と会った親戚から「妊娠してるんじゃないの?」と聞かれて、妊娠していることが判明したそうで。 離れて暮らしていたならともかく、一緒に暮らしていたのに気がつかないなんて。 彼氏は20歳の学生でしたが、娘も彼氏も親に何も言わず、そのまま産まれていたらどうする気だったんでしょうかねぇ。 臨月のときに婚姻届を出したそうですが、子供が生まれて半年で離婚。 それにも驚きましたが、もっともっと、驚いたのが、おばあちゃんも、お母さんも16で妊娠、結婚、そして、出産半年で離婚していたということ。 なんだかなぁ。

ガセじゃないと思うけど

飾り窓
    友人からの又聞きですが。 九州の結婚式の披露宴で。 各テーブルの上に、素っ裸の若い男の子が一人ずつ座っていたそうです。テーブルの飾りだったらしいです。

お返事ありがとうございます!2

ゆずの素
    ジェシカさん、お返事ありがとうございました。 素晴らしいお父様ですね!! まさに鉄人!? 擦り傷や打撲のみで済んで本当によかったと思います。

君は一体何処から来たの???

ふじか
    我が家には大型小型総勢3匹のワンコがいます。 ...で、いつものようにお散歩していた時の事 交差点を渡りきった所で何処からとも無く バーニーズマウンテンドックが猛突進してきまして... しっぽフリフリで愛犬達にご挨拶している所へ 「駄目じゃないの~~!!早く戻ってきなさい!!!」 何処からとも無く聞こえてくる叫び声。 声の方を振り返るとご夫人が車の窓を開け 必死でそのバニちゃんに叫んでおりました。 そう、なんとそのわんちゃん、 ドライブ中、私の愛犬達が余りにも可愛くて(というのは冗談です) 思わず開いていた車の窓から飛び出し わざわざご挨拶に走り寄って来たようなのです。 いやはや驚きました... よく車窓からの飛び出しには十分注意しましょう等 注意書きを見ては「まっさかぁ~~~*」と笑っておりましたので 現実に起こりえる事なんだと改めて認識しました。 その後そのバニちゃんはちゃんと飼い主の車に戻り 何事も無かったかのように走り去っていってしまいました。 最近の驚いた事、でした。

下ネタ系ですが

私は見たっ
    昔、デパートのトイレに入ったら、個室のドアを開けっ放しで用を足してるおばあちゃんがいました。 といっても、私が気付いた時には既に用を足して下着をあげながら出てきていた感じでしたが。 で、その数日後、近所の駄菓子屋さんから散歩がてらに帰って来ていたら、小道の脇に大人用の三輪車が止まっていました。 あれー、なんでこんな所に…なんて思いつつ自転車の横を通ろうとしたら、その小道からデパートで遭遇した同じおばあちゃんがやはり下着をあげながら姿を現しました。 短期間で同一人物の用足し現場に行き合わせるなんて、一体どういうご縁なんでしょう!? デパートとうちの近所は、決して近距離じゃございません。 ビックリというよりも、その奇妙なご縁に「怖~っ」と叫んだ体験でした。

3つ子だった!

だにえる
    毎朝、通勤時にほぼ同じ時間、場所で遭遇する自転車で通学する高校生3人グループ。 すれ違うとき先頭の男の子の顔をいつも見て覚えていたのですが、その日はたまたま後ろを走っていた子の顔を見てびっくり。 先頭の子と同じ顔! 「ええ~双子だったの!」 そして何の期待もせず、3番目を走っている子の顔をみてまたまたびっくり。 「同じ顔!」 3つ子だったんです。 車の中で「3つ子なんだ!すごい。」と一人で叫んでおりました。

昔々

秋山夫人
    我が家の前は国道。 事故が絶えません。 ある夜中、大きな音がしてガソリン臭が漂いました。 窓から見てみると、軽自動車が一台めちゃくちゃに。 しかし対向車がいない・・? 不思議に思い、歩いていくと何かが動いている。 驚きましたよ。 国道下の田んぼにトラックが突っ込み、うつ伏せになった運転手の手が動いていた。 夜中に白い手だけが動いている・・。 これは未だに忘れられません。

心臓が丈夫で良かった

毛が生えてるのよ
    今を去ること○十年前、まだうら若き乙女だった私。 門限の11時ギリギリにどきどきしながら帰宅すると、すでに家に明かりはなく、もうみんな寝てるのねーと安心して暢気に部屋に入り電気をつけると、ベッドの上に正座している父を発見。「お帰り」と一言残して部屋を出ていきました。 それまでもそれ以降もこれからもこれほど驚く事はないでしょう。

死んだ親父が・・・・・

イラブチャー
    引っ越して来たばっかりの町で、何気なく駅前の理髪店にはいると、そこに10年前に死んだはずの親父が顔を剃られていました。 私は息が止まるほど驚いて、買い物したばっかりの日用雑貨を床に大きな音を立ててぶちまけてしまったんです。 店の大将はびっくりして振り返る。 死んだ親父も、顔に乗せていたタオルをはねとばすように、いすの上に身を起こしました。 その顔は、似ても似つかない赤の他人の顔・・・・。 本当に、頬から下は、そっくりだったんです。 びっくりして、恥ずかしくて、残念で、逃げるように返りました。

サクッサクッさんえみさん

落語家
    そういうのを「かまとと」というのです。 え~っつ!!かまぼこがおとと(魚)だなんて、知らなかったわ~。 ってね。

皆さんありがとうございます!!

ゆずの素
    ゆずの素です。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 皆さんのお話どれもすごいですね~! まだまだ色んな人がいると実感致します。 どうもありがとうございました!!

奈良公園で

鹿嫌い
    もう○十年も前の事ですが、冬の平日、彼と奈良公園でデートしました。平日ですから人もまばらで静かな公園でした。 鹿せんべいを買って、鹿にあげようとしたのですが、買った途端にその辺一帯の鹿が30頭ほど集合してきたのです。鹿たちは、頭をこくんこくんと振ってせんべいをねだります。自分の目の前の鹿にあげるのが精一杯で背後の鹿にまで行き渡りませんでした。 その時、後ろにいた鹿が怒って、私のお尻をガブリと噛んだんです。幸いコートを着ていたので大事には至りませんでした。でも、鹿も冬で風邪を引いていたのでしょうか、青っ洟を出している子が多かったので、大好きなコートが鹿の洟と涎でグチャグチャになってしまいました。 私を見て笑った彼とはもちろん別れました。

キャー

ブルー
     高校生の頃、お風呂に入ろうとしたら、風呂のふた  の上になにやら黒いかたまりが。  よくよく見るとなんとそれはトグロをまいたへびで  した。  キャーって本当に初めてドラマのような悲鳴がでま  した。  窓を10センチほど開けてたのでそこから入ったみた  いです。  小学生の弟が30センチものさしでつついてたら、  入ってきた窓からスルスル~っと出て行きました。  気持ち悪いし恐いし本当にビックリしました。

かけそば。

すずらん
    私が中学2年生の頃、塾の帰りに友人がよく立ち喰いそば に行ってました。立ち喰いそばといっても改装されたお店 で女性が一人でも入れるようなキレイなお店でした。 私は1度も入ったことがなかったので母にお願いして 友人と一緒に塾の帰りに寄ってみることにしました。 初めての店内にドキドキしていました。友人に「おすすめは?」と聞くと「ここね、かけそばがとってもおいしい の♪」と笑顔で答えるので「じゃあ私も!」ってかけそば を注文しました。で、出てきたおそばをみてびっくり! かけそばって何も乗っていない蕎麦だけだったんですね・・。 驚きました・・・。 中2にもなってかけそばを知らないなんて友人も驚い たでしょうね・・・。

サクッサクッ様へ

ちろこ
    うちの母は、先日の『ためしてガッテン』を見るまで「寒天は山で採れる」と信じておりました。 6×歳になる今日まで、ところてんのもととなるテングサと寒天のもととなるものは別物だと思っていたようです。

ちろこ様

サクッサクッ
    横レス失礼申し上げます。 ちろこ様、かわいいお母様ですね。 寒天のもと知らない人は多いと思われます。 ところてんと寒天が同じ原料と知らない方も多いと思われます。 私のはんぺんと一緒だ。うふふ

こんな田舎で

ドイナカ
    私の日課は犬の散歩。 山と田圃に囲まれた山道を歩いていました。 ふと顔を上げると若い男性が、こちらに向かってきます。 あれれ・・と思いよく見ると下半身を出していた。 ホントにいるんだなあ、と呆れました。 こんな田舎で、私なんかに見せるとは・・。 気持ちの良い朝だったのに。

皆さん、お話ありがとうございました。

ゆずの素
    お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 皆さんのお話ひとつひとつ興味深く読ませていただきました。 最後に私が先日聞いた話です。 「区役所の待合室にピエロの鼻をつけた人がいた。」 そうです。 彼は外見・服装共に一見普通。 ちょっとうつむき加減でイスに座っており、鼻だけが「??」。 そして窓口に呼ばれた時は鼻をはずし(ゴム製)、 戻ってきたらまたつけたそうです。 なんかの修行だったのでしょうかね。 世の中色んな方がいるものだと関心致しました。 皆様、お話本当にありがとうございました。