詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バッチフラワーを飲んだことのある方へ質問

レス4
    (トピ主0
    バッチ
    ヘルス
    ●効果はありますか? ●何を飲んでいますか? ●効果を感じるまでどれぐらいかかりましたか? 私は自尊心が高くて人と距離を置きがちなため ウォーターバイオレットを飲みたいなと思っているのですが 実際に同じ悩みを持っている方でウォーターバイオレット を飲んだ方がいれば、どのように変わったかも 教えてもらえますか?

ランキング

レス

買いました!

もも
    ちょうどタイムリーなトピで驚きでした。 前々からバッチフラワーには興味があったのですが 周りに飲んでる人がいなかったので まだ買うには至らない状態でした。 でも、たまたま昨日、ラジオでユーミンが 植物のエッセンスで癒されるetc.....と 言っていたので(途中から聞いたので 詳しくは聞けませんでした) もしかしてバッチフラワーのことかもと思い 急いでお店に行き買ってしまいました。 レスキューという何種類か混ざってるものを とりあえず買ってみたのですが どういう効果があるのかなと楽しみです。 パンフレットを読むとペットにも効くみたいですね。

ちょっと時間がかかるかも

ホーリー
    飲んだら速攻キイター!ってわけにはいかないです。二ヶ月くらいは地道に続けないとダメかな、と思います。 あと、私が見た限り、刺激物の摂取の多い人は感度が鈍るように思います。辛いもの、コーヒー、酒、たばこが好きな人とか、生活に刺激を求める人は「効かない!」って言い出す人が多いような…… 生活から人工の調味料や刺激物から少しずつでも減らす方向に持ってゆくのも同時にしたほうがいいと思います。非常に微妙なものに身体を同調させる方法なので、仕方がないかなーとは思っていますが。 そういう意味では、やっぱり現代人には受け入れにくい方法であるように思います。

飲んでました。

mi
    数年前、仕事中のストレスがひどいときに 飲んでいました。 (種類は忘れましたが・・気持ちが落ち着く効果の あるものだったと思います。) 効果は・・・うーん、正直よくわかりませんでした。 あったような?なかったような? 劇的な効果があったら、それはそれで恐いですよね。 仕事の合間に、お湯に垂らして飲んでいました。 飲んでいる間は仕事の手を休めて、ぼーっとしていたので それが「リラックス効果」になっていた気はしますけど。 香りも味も「酢」みたいな感じでいまいちだったので あんまり長くは続けられませんでしたが、一時は私に とって「お守り」のような役目を果たしてくれていました。

全種類買いました。

茶太郎
    以前ある事件と事故が重なり精神的に辛い時期を過ごしていたとき、友人に教えてもらって飲むようになりました。 今は常用はしてませんが、レスキューレメディは持ち歩いています。 ご質問のお答えとしては、 劇的ではありませんが、私には効果があったと思っています。 上記の通り、現在は何も飲んでいませんが、過去数種類のレメディをブレンドして飲みました。 期間は3ヶ月程度だったと思います。 安定してくると、身体が必要ないというサインを出すのか、飲み忘れが多くなり、フェードアウトしてしまったので、はっきりした期間はわかりません。冬にはじめて、春まで、、、という感じです。 同じレメディーを飲み続けたのではなく、自分の変化に伴って、レメディも変えました。 選択には「バッチの花療法 その倫理と実践」という本が役立ちましたよ。