詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    もうすぐ失恋します。

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    Ruka
    恋愛
    少し前に彼が本当にしんどいときがあって、そのとき私は自分のことでいっぱいいっぱいで、しんどいのにもかかわらず彼に自分のことを押し付けてしまいました。後悔したときはもうすでに遅くて、
    すこし前に「好きじゃなくなった」といわれました。自分がしんどい時に、オマエもしんどかったからタイミングが重なっただけでオマエは悪くない、でもオマエに支えてもらおうって思わなくなった、好きじゃないんやな・・・って思った。と泣きながら話してくれました。
    なにがあってもこんな私を好きでいてくれた彼に「好きじゃなくなった」とゆわれてショックで、1年間つきあってきた期間しんどいこともいっぱいあったんですけど、2人で乗り越えてきました。私は別れたくなかったので「つきあっててほしい」と伝えました。彼は「おまえの事すきじゃないんだよ?それでもいいの?」と答えました。私はそれでもいいから、と今付き合ってもらっています。それは、心のどこかでまだ大丈夫、元に戻れるとおもっていたからです。最近忙しい彼の負担を少しでも減らそうと、好きじゃないといわれてから、お弁当と夜ご飯を作ってもっていき、よろこんでくれて、本当にうれしくて、もどれるかなー?と自惚れていました。しかし、彼と仲のいい友達に話を聞いたら、「今は好きになれない、好きと思えない」とゆっていたそうです。それを聞いてもう本当にだめなんだなぁ・・・と思いました。彼はほかに好きな子ができたわけじゃないし、私のことを嫌いにはなれないと、ゆってくれました。明日から前から計画していた旅行に彼と行きます。旅行も悩んでたんですけど、一緒にいってくれることになりました。
    最初で最後の旅行です。いっぱい楽しもうと思っています。彼の気持ちは今いくらがんばっても戻ってはこないですよね?だから彼のためにも別れようと思います。人生で初めて本気で好きになった人なんです。自分よりも大事に思えた人なんです。だから私は彼のことをずっと好きで居続けます!そして、自分も彼につりあうように自分を磨こうと思います! 彼との出会いが運命ならば今は無理でもいつか復縁できるのでしょうか? もし、同じような経験があるかた、私はどうすればいいのかアドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

    トピ内ID:9303481701

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    自分よりも大事、か

    しおりをつける
    名無し子
    6年前から3年付き合った彼と別れた時、私もそう思いましたよ。

    彼から名無し子のいない人生は考えられないと言われて付き合い始め、私の転職と彼の会社の業績悪化が重なって、私は私を彼に押し付けました。
    彼は顔にこそ出しませんでしたが、辛い中で私を支えようと努力をしてくれました。
    が、その後浮気が発覚、理由は私を支える事が出来ない自分から逃げたかった、でした。
    素直に受け入れ、幸せになってと送り出した後日、土下座されて復縁しましたが、既に仕事を頑張ると心に決めていた私、打って変わって渋々受け入れ復縁しました。
    がその後は結局お互い多忙ですれ違いが続き、別れました。

    自分よりも大事の意味を理解していなかったのですよね。
    自分よりも大事なら、自分を押し付けはしないのです。

    だからね、私の事好きじゃなくてもいいから付き合って、と言った時点で主様が大事なのは自分で、だから彼の気持ちも戻って来なかった。
    本当は彼が言った時に受け入れる事が、自分よりも大事だという事なのに。

    人生初彼氏との別れはこんなものです、大抵。
    今は辛いでしょうが、また好きな人が出来ますよ。

    トピ内ID:0786507485

    閉じる× 閉じる×

    静かに身を引いて

    しおりをつける
    blank
    りん
    彼を自由にしてあげることです。
    なんだかんだいいなら、あなたは、彼につきあうこと強制しています。
    心を束縛されて、好きでいられる人なんているでしょうか?

    トピ内ID:8208980278

    閉じる× 閉じる×

    振り向かない、前へ進もう!

    しおりをつける
    🐤
    てんてこ
    もうすぐ失恋辛いですよね。
    おいくつか分かりませんが、文章から見えるあなたは若いように(10代)に思うのですが
    若い頃の失恋は何度しても、自分の成長の糧になります。

    わたしも高校~社会人になるまで付合った幼なじみの彼とダメになった頃
    トピ主さんと同じような状況で、失恋が怖くてしがみついていました。
    でも、気持ちが戻って来る訳でないと分かった時、最後の最後に一度会って欲しいと
    真夜中に2時間かけて会いに来てもらい、思いっきり泣いて別れました。
    しばらく仕事も手に付かず、辛い日を過ごしましたが
    いつまでも引きずるのは良くないと気持ちを入れ替えたら
    とてもすっきりして、逆になんであんなにしがみついてたんだろうと不思議なくらい。

    ひとつの恋にしがみつくのはあまり良くありません。
    いっそのことそこから離れ、すぐに新しい恋をしなくても
    何か気持ちの変わる事に一生懸命になってはいかがですか?
    自然と新しい誰かと縁があるかも知れませんよ。

    トピ内ID:3098353832

    閉じる× 閉じる×

    辛いですよね。

    しおりをつける
    blank
    eripi
    そうですね。
    人間なんて自分勝手なものって言ってしまえばきりがないですが、
    自分が辛いとき愛する人に支えてもらいたいって当たり前のことだと思いますよ。
    お二人はおいくつなんですか?
    それにもよりますけど、ちょっとトピ主さんその彼に固執しすぎな感じがします。
    心が離れていったならもう仕方ないですよ。
    でも復縁の可能性はもちろんあると思います。
    だからこそ今トピ主さんはかっこいい女としてその彼とお別れをするべきだと思いますよ。
    男性って結構過去の女を忘れないものですから 笑

    彼を愛しているのがすごく伝わりました。
    でもこの世界はあなたと彼二人きりではないんです。
    ほかの人と恋愛してみるのもまた一興ですよ。
    (今はそんなこと考えられないですけどね)
    ほかの人と愛し合う日が来ても
    その彼と再び愛し合う日が来ても
    きっと今日の気持ちのことを忘れないでしょう。
    この経験も自分磨きと思って頑張ってください。
    では、失礼します。

    トピ内ID:8381572176

    閉じる× 閉じる×

    縁とか運命はともかく

    しおりをつける
    blank
    サラ
    あなたは立派な女性ですよ。
    ちゃんと好きな人の事を考えて
    好きだけれど身を引く事ができるんだもの。

    そんなあなたの心の美しさ、
    きっと気づいてる人、いっぱいいますよ。
    個人的にはですが、あなたは幸せに生きられる方だと思います。

    トピ内ID:4645025880

    閉じる× 閉じる×

    あなたのような人に限って

    しおりをつける
    blank
    マグノリア
    すぐ、次の「好きな人」が現れます。
    大丈夫ですよ。

    トピ内ID:6093739830

    閉じる× 閉じる×

    休ませてあげてください。

    しおりをつける
    😢
    Koo
    お話を読んで私の前彼女とよく似ているケースでした。

    復縁するとなれば、今の彼氏さんにとってトピ主さんとお付き合いする事で何が得られるか、言い換えれば何か良い事があるのか具体的にイメージできないと、トピ主さんとの復縁は難しいのではないでしょうか。お付き合いをされている間は本当に彼氏さんもあなたのことが大好きで大事に思っていたと思います。しかし、あなたのお話を読む限り、心理的な負荷が掛かり過ぎて、もうそうとは思えないほど疲れてしまっています。もし、あなたにとって彼が大事で大好きな存在であるのなら、少し距離を置いて休ませてあげてください。もし、それでまた彼氏さんの中でトピ主さんを好きになる気持ちが復活して、なおかつあなたが受け入れられる状態なら復縁も可能でしょう。

    しかし、一旦冷えた気持ちを再度暖めるのは至難の業です。
    今回トピ主さんご自身の反省もあるかと思います。お辛いでしょうけど、その反省を胸に前にお進みください。トピ主さんは文章を拝見する限りかなりお若い方でしょうか。それなら、きっと彼氏さんと同じような新しい良い方が見つかると思います。

    トピ内ID:1519202715

    閉じる× 閉じる×

    辛いですね…

    しおりをつける
    blank
    私も同じようないきさつがありました。
    私の甘えから、好きじゃないと言わせてしまいました。

    ですが、情からか優しさからか別れようとは言ってもらえず、その日から一年余り仕事を手伝い、家事の一切をしました。

    気持ちがなくなっても、とても優しかった彼。私も期待してしまいました。

    別れた後、チャンスはあったと思います。あちらから電話をかけてくれました。
    プレゼントを贈ってくれたり寂しがってもいてくれました。

    でも、その時には、もう私は疲れきってしまい身体を壊して…戻る気力がありませんでした。

    トピ主さん、元に戻りたいなら別れてから、まず自分の気持ちを労ることです。反省はしても自分を責め過ぎず、ゆっくりすること。

    もし彼が戻ってきてくれたとしても、別れの経験から今度はトピ主さんが信じることが難しくなるかもしれない。

    だからこそ、少しづつ自信を取り戻して心を元気にしましょう。

    また縁が巡ってくるといいですね。

    トピ内ID:2137989684

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0