詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 子連れ海外旅行のおすすめ教えてください。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れ海外旅行のおすすめ教えてください。

レス8
    (トピ主0
    初音
    子供
    小学生の男の子2人の母親です。
    海外旅行が好きなのですが、子供も大人も楽しめる国を教えてください。
    ちなみに息子達とはグアム、サイパン、ハワイに行きました。

ランキング

レス

ディズニー好きなら

年子ママ
    アメリカのディズニーランドをハシゴする旅行なんていかがでしょう?
    わたしは新婚旅行のアメリカツアーの一部にディズニーランドが入っていたのですが、ディズニー好きの私にとって、あの数日間は夢のようでした(笑)
    とても規模が大きくて中々回りきれませんし、日本にはない動物園もあるしアトラクションも豪快です
    それに日本人はキャラにモテます(大笑)
    ショッピングも楽しめますし、息子さんが大きくなったらそれこそディズニーランドに一緒に行くこともなくなるでしょうから、本場に行って楽しんでくるのもアリじゃないでしょうか

ちなみにラスベガスにもいったのですが、そちらも良かったです
    ぶっちゃけヘンピなトコロより安全です
    大通りは夜もとっても明るいし、いろんなイベントやってます
    大きなホテルならホテル内でも一日潰せますよ

ご参考までに。

オーストラリア

🐶
    のん
    オーストラリアは、時差がほとんどないのでお子さんを連れていくのにはいいところだと思います。

ケアンズは飛行時間も少なめですし、海と山、両方の世界遺産が存在する珍しい場所です。
    古代から続く圧倒的なスケールの原生林の中を散歩し、コアラを抱っこ(あと数年で禁止になるかも?)、カンガルーをなでたり。
    世界の車窓からに出てくるような風情ある列車でのんびり街に帰ってくる。
    海はダイビングしなくてもシュノーケリングで十分にその素晴らしいサンゴ礁と熱帯魚の美しさを体験できます。
    街も陽気にフレンドリーで治安もいいです。

ゴールドコーストやシドニー、パースやエアーズロックなど、他にも盛りだくさんの観光都市がありますが、子連れならまずはケアンズが良いかなと思います。

ん~

😀
    キキ
    子供が喜ぶといえばディズニーワールド!!とかかなぁー。

オーストラリアは自然がいっぱいで、ペンギンが岸に上がって来る姿を見るというものもあり小さなペンギンが力強く上がって来るのは感動します。
    私が言ったのはGWめちゃくちゃ寒かったのでもしご検討される場合はあたたかい格好で!

シンガポール!

😀
    ムームー
    ユニバーサルも出来ましたよね。
    私は行ったことないんですが、先日テレビで見ました。
    ご飯もおいしそうだし、シンガポール航空の機内食もおいしいらしい。

あと、中国の広州にはアジア1大きなロシアサーカスが見れます。
    隣の野生動物園も有名で、近くのホテル(長隆ホテル)に泊まれば、朝食を食べながら庭を徘徊するホワイトタイガーが見れます。
    隣にはワニ園もあって、ワニも食べられます。
    広州からならバスで1時間半ほど行けば深センや香港にも行けて遊ぶ所がいっぱいです。

でも、お子さん小学生なら行くのは夏休み?
    どっちもかなり暑いですね。

私は今夏、小学生の子供たちを連れてロシアへ行き、サーカスはもちろん、猫大サーカス(クララチョフの猫劇場)も楽しむつもりです。
    もちろん赤の広場やクレムリン、エルミタージュ美術館へ行ったり、グム百貨店で買い物したり、世界一大きいマクドナルドのモスクワ1号店へ行ったり、ピロシキやボルシチも食べて、ウォッカとロシア岩塩買ってと私の計画(妄想?)はドンドン進んでいます。
    あ、その前に子供たちにロシアの歴史を勉強させないと…

やはり

ハカランダ
    オーストラリアでしょうか。それもケアンズがお勧めです。
    ゴールドコーストやシドニーとケアンズの2都市というのもありますし、
    日数的に無理なようでしたらケアンズ1都市滞在もいいと思います。
    大陸の東のほうは時差が1時間しかありませんので楽です。

ゴールドコースト近郊だとDLほど大規模ではないにしてもテーマパークや
    野鳥園などがありますので子供も大人も楽しめるでしょう。
    ケアンズだと、グリーン島でシュノーケリングなどして1日過ごせますし
    キュランダ高原列車のツァーで1日楽しむのもいいと思います。

私はグァムやハワイへの子連れ旅行のときには普通のホテルではなく
    コンドミニアムを利用していました。(もちろんオーストラリアも)
    近くのスーパーでそこそこの食材は手に入りますので、簡単に調理して
    食事できるので安上がりです。(ハワイのコンドではご飯を炊いていました)

あと、オーストラリアには食べ物の持ち込みができませんのでご注意ください。
    荷物受取場で犬がチェックしています。

お薦めは。。。

🐧
    kiki
    なんといってもディズニークルーズです。大人も子供も楽しめます。ちょっとお金は掛りますが、それだけの価値はあります。子供が3歳の時に行きましたが、また小学生のうちに一度行きたいとパパと話しています。

パラオ

🐤
    みるく
    今まで行かれた先がリゾートが多いようなので、リゾートならパラオがお勧めです☆
    ハワイ、サイパン、モルディブ、オーストラリアのグレートバリアリーフで泳ぎましたが、私は泳ぐだけも飽きたので…。
    1日目はシュノーケル、湖でタコクラゲと泳ぐ(ちょっとした山登り有り)、マングローブの中ををカヌー、ミルキーウェイという所で泥パックという盛りだくさんなオプショナルツアー。これは好きに選べて全部シュノーケルにしてもOKです。
    2日目はガラツマオの滝トレッキングツアー。滝までのトレッキングも楽しいんですよ☆川の中を歩いたり、途中小さな滝に入ったり、大きな水溜り(?)に飛び込んだり。子供さんはこれも楽しい体験になると思います。もちろん滝がまた凄い!
    3日目はシュノーケル、ロングビーチに寄る、カープ島でのんびり過ごす。
    …という感じで、お子さんでしたら私の3日目のより、イルカと泳ぐというオプショナルツアーの方がいいかもしれません。
    治安も良いし(サイパンより田舎です)、食べ物が美味しいし、本当に良かったです。

海以外なら皆もお勧めのオーストラリアですね。

行き先大体決まってきます

🐷
    にこまま
    小2の子連れ旅行、私もいつも悩みます。
    旅行日数が短期なら時差の少ない所が第一条件。
    1週間以上ならどこでも。
    治安が良い、食事衛生面が安心、等条件を満たせば。
    シンガポール、フロリダはお勧めです!!!
    大型客船のクルーズは思った以上に大好評でした。
    (キッズクラブがあり、息子は朝から夜まで入り浸り、親は寄港地を観光できる!)