詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小雪の所在

レス50
    (トピ主0
    キャンディー
    ヘルス
    ロッテから発売されているベストセラーキャンディー「小梅」ってありますよね。昔、この姉妹品で「小雪」と「小夏」というのがあり大好きだったのですが、今ではとんと見なくなりました。最近見かけた方、いらっしゃいますか?ぜひ手に入れたいのですが・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

質問ですが

サクッサクッ
    たぶん他の方も同じレスがたくさんつくとは思いますが、ひょっとして、小枝のマチガイでは・・・・ 小枝には現在新バージョンが発売されておられます。 松島菜々子がコマーシャルしています。

こちらにあるようです。

gonkichi
    http://www.rakuten.co.jp/s-morita/382403/530509/#511810

小紫

きゅん
    っていう商品も見たことがあったのですが 誰に言っても信じてもらえなくて・・・。 でも紫のパッケージで 味はたぶんグレープか巨峰? 子どもの頃の記憶だけど、確かに見ました。 シリーズの中で私は小夏がお気に入りでした。 周りのパウダーに ちょっと柑橘系の皮の渋みもあったりして・・ 私も食べたいっ!

間違えました。

gonkichi
    小雪と小夏を探していらっしゃるのですね。

メーカーに聞く

るる
    メーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? 以前お気に入りのアイスがあったのですが、ぜんぜん姿を見なくなったのでメーカーに聞いたことがあります。 広報の人が親切に教えてくれました。 (やっぱり、自社商品が好きといってくれたらうれしいでしょうからね) あいにく、その商品は製造中止となっていて、卸元にある分しか流通していないと思うと言われました。 ・・・もち入りたい焼きアイス、美味かったな。

トピさん

ちょこぱん
    小夏は思い出せたのですが、小雪ってどんなのでしたっけ?半生タイプのキャンディでしたっけ???

たしか・・・

このみ
    「小夏」「小雪」「小春」は 限定発売だったと思うんです。 アタシは小梅は食べられないのですが 小夏が好きでした。 もうすぐ「小露」が出るようですよ!

>サクッサクッさん

おいしいやね
    横ですが。きっと他にも同じようなレスつくと思いますけど、小枝はキャンディではなくチョコレートです。 小雪は小梅シリーズのキャンディですよ。たしか青りんご味の。 私も大好きだったなぁ。小夏も夏みかん味で美味しいけど、小雪>小梅>小夏って感じかな。 トピ主さん、見つかるといいですね!!

知っています!!

みー
    知っています。それ。昔ありました。 でも、今は小梅しか店頭でみたいです。 急に懐かしくなって探したことがありました。 小雪が青りんごで小夏?(黄色い袋)が柑橘系だったような。小雪が好きでした。 小梅と同じで飴にパウダーがついてるんですよね。 たべたいなー。

懐かしいですね

うま
    おぉ!ロッテ「小夏」懐かしいですねぇ。 確か夏みかん味でしたよね?わたしも好きでした。 「小雪」はちょっとわかりませんが・・ http://www.okashiclub.com/kikaku/osusume/ に載っていますが、一時期期間限定でソフトキャンディとして発売されていたようです。 「小梅」のソフトキャンディは今でもあるような記述ですね。 ちなみにCMでは「小梅ちゃ~ん」と、町田義人さん(「白いサンゴ礁」のズーニーヴーの)の声が印象的でした。 イラストも可愛らしかったなぁ。 また食べたいです!

期間限定?

mont
    こんにちは。 ‘小雪’の方は記憶にないのですが、‘小夏’ってありましたね。 たしか夏みかんとか、柑橘系のキャンディーでした。 そういえば見ませんね。最近。 発売されて2年ほどで見かけなくなったと記憶してるのですがー。 もしかしたら期間限定だったのかな?

小夏が好きだった

ケサラン
    サクッサクッさん、小枝じゃないですよ、キャンディーの小雪、小夏です。 小夏は確か夏みかん風味でしたよね。 CMも小梅と同じ「小なっちゃ~ん!!」みたいな。 私もとんと見かけないので検索してみたのですが、 あったのは、マニアの方が作ったフィギュアだけ・・・・・ パッケージならそこで見られたのですけど、もう作ってないのでしょうねぇ。

サクッサクッさんって…

小春
    どこのトピにも一番に顔出してますけど ちゃんと文章読んでますか??? キャンディーと書かれてるのに チョコの間違い?だとか 「同じレスがたくさんつくとは思いますが」 って、つきませんッテ! かなり感じ悪いです(苦笑) トピ主さん いきなりトピずれ失礼しました もちろん、キャンディの「小梅」も「小夏」も 「小雪」も覚えてますよ 学生の頃よく持ち歩いて 口にポイ!っとしてました あの小さいサイズが良いんですよね♪ でも、本当に見かけませんね 私も存在を知りたいです 他のかたの「真摯な」レスを一緒に待ちます

ロッテのサイトは?

ワン太
    ロッテのサイトを見ると、小梅のところに従姉妹の「小夏」「小雪」のことが書いてありますね。 で、「ロッテ 小雪」というキーワードで検索エンジンにて検索してみると、どうやら小梅以外は商品として生き残らなかった、とのことですので、食品ですし、もうどこにもないのでは?

あたしも食べたい!!

ぴろ
    検索したら小梅ちゃんには「小夏」「小雪」「小春」という3人の従姉妹がいるそうです♪ 私もなんとなく食べたの覚えています。 小春ちゃんは確かさくらんぼだったような・・・? そういえば、見ませんよね~。 お答えになってなくてすみません。 あ~食べたくなってきたぁ。

小雪であってますよ。小枝はチョコだし。

懐かしいですね
    サクッサクッさん、小梅と姉妹商品で小夏と小雪は確かにありましたよ。 小夏が夏みかん味、小雪は青りんご味です。 何年前でしたかね、そんなにヒットしなかったのでなくなってしまったんでしょうか。 私は同様にキリンのポストウォーターが好きで、製造打ち切りになってとても悲しかったです。 再販されると良いですね。

ありましたよね~。

雪うさぎ
    こんにちは。 私は梅が嫌いなので小梅が食べれなくて みんながおいしいって食べてるところを見るばかりでした。 が、小雪と小夏は当然食べれたうえ、美味しかった! 確か・・小雪がりんご味で小夏は夏みかんでしたよね。 私は小雪より小夏のほうが好みだったなぁ。 でもって小雪は冬の時期限定販売で小夏は夏の時期限定販売だったと思います。 ちょっとロッテのHPをみてみたら どうやら今は「小露」が販売されていてこれはぶどう味だそうです。 また小夏が販売されるといいのに!

サクッサクッさん

ロッチ
    トピ主さんは飴の話をしてるんでしょ? 小枝とは間違えようがないでしょ。 トピ主さん、小梅という飴も僕は知りません、お役に立てなくて申し訳ないっす。

大好きでした

小春
    小学生の頃食べていました。 小雪ちゃんは青りんご味だった様な・・・? ロッテの商品カタログがありました。 ↓↓↓ http://www.lotte.co.jp/products/index.html どうやら現在では製造されていないようですね。残念。 新しくでた「小露」も食べてみたいです。

おいしいですよね!

小桃ちゃん
    うんと小さい頃、食べた記憶があります。 おいしいですよね。大好きでした。 「小梅ちゃん」は梅味。 「小夏ちゃん」は夏みかん味。 「小雪ちゃん」はりんご味(だったっけ?) あといま一つマイナーだけど「小紫ちゃん」(こむらさきちゃんって読むんでしょうか?読みづらい)というのがあって、葡萄味だったように記憶しています。 小梅ちゃんはまだあるみたいだけど、他のシリーズは今はもう作っていないみたいです。 私は小夏ちゃんをもう一度食べてみたいです。

小雪、小夏は確かに存在していた

’68年生まれ
    確かに存在していました。小学校の遠足に持参した記憶があります。 小夏ってすごくすっぱいんですよね。小雪はどんな味だったか忘れました。林静一さんの絵で黄色が主体のパッケージだったような気がします。 横ですが、どこかから出ていた50円くらいの小袋「くりーむそーだ」キャンディ、今どこに行ってしまったのか知りたいです。結構おいしかったなぁ~

小枝もあるけど小梅もあるの

読書猫
    酸っぱくて美味しいんですよ、サクッサクッさん♪ さて、ロッテのHPによると… 「小梅ちゃんは明治生まれの15歳(3姉妹の末っ子)で東京圏の小石川出身、名門・綾小路家の一人息子「真」に淡い想いを寄せているという設定になっています。また、小梅ちゃんには「小夏」「小雪」「小春」という従姉妹がおり、これまでに彼女たちの名前を付けた商品も発売されています。」 だそうです。 (真さんをイメージした「小露(グレープ味)」もあるそうな。) しか~し、姉妹品はもう製造中止になっています。残念でした。 でもでも! 来月、同じく和風なシリーズのキャンディーが新発売されるとか。 商品名はやはり頭に「小」がつくそうです。 どんなのでしょうね♪

小夏は何となく覚えています

夏みかんの味でしたよね? 小雪はちょっと記憶にないです。何味でしたか? 今、残っているのは小梅だけなのですよね? サクッサクッさん いくらなんでも、小梅の姉妹品として小枝と勘違いはしないと思うのですが、どうでしょうか。

あるようですよ

はまなす
    >サクッサクッ様 いえ、トピ主様は間違っていませんよ。 『小梅』と同じロッテから発売されてるようですね。 『小夏』は甘夏みかんのソフトキャンディーでこちらは 2002年に限定で復活販売されたようです。 『小雪』は青りんご味のキャンディーの事では? 小雪、小夏とも今は販売されていないようですね~。 小梅ちゃんは昨年発売30周年で『復刻版小梅』を 発売したようですが(今もあるかな?) ネットで検索かけると結構ヒットしますよ。 これはよく食べていた世代にもよるかもしれないですね。 あと地域差とかも。 小夏は小梅の次の年、昭和50年に発売されて当時 小学生で遠足などによく持っていった方とかいますね。 私も実は小梅の思い出しかなくって他のものは あんまり覚えがないんですよ。小梅は良く見かけて たから印象が小梅に集中してるのかな。地域によっても 同じお菓子があんまり置いて無かったりする事もありますよ。 ちなみに小夏はCMもやってたようです。 あと『小春』っていうさくらんぼ味のキャンディーも あるそうです。ロッテ奥が深い。

サクッサクッさんへ

あらら
    サクッサクッさん  >たぶん他の方も同じレスがたくさんつくとは思いますが、ひょっとして、小枝のマチガイでは・・・・ 小雪という商品はありましたよ。 (私と同じレスはたくさんつくと思いますが、サクッサクッさんと同じレスは多分つかないと思う・・・) トピ主さま、私も最近みません。 レスになってなくてごめんなさい。

小雪って確か

市民
    りんご味じゃなかったでしたっけ? 1袋に1個か2個大玉が入ってましたよねー

久々に食べたくなっちゃった

小夏派
    最近は見かけないんですが、ロッテの小梅シリーズにはいろいろありましたよね。 小梅…梅味 小夏…夏みかん味(小梅ちゃんの従姉妹) 小雪…青りんご味(小梅ちゃんの従姉妹) 小春…さくらんぼ味(小梅ちゃんの従姉妹) 小紫…しそ味 小露…ぶどう味(小梅ちゃんの初恋の人「真さん」をイメージ、現在販売中)←これはロッテのサイトで知りました(笑) あぁ、でもお店ではとんと見かけないですね。 オークションに出てないかなぁと思ったのですが、ありませんでした。 でも一昨年、小夏ソフトキャンディというものが復活して、期間限定で発売されていたようですよ(昨年は分かりません)。 6~9月の間販売されていたそうなので、ひょっとしたら今年も旬の季節に発売されるかも!? 期待したいですよね。皆でロッテにお願いしましょうか(笑)

トピ主です

キャンディー
    レスいただき、感激しております!いちおロッテのHPも見たのですが・・・小梅に関しては載っていましたが、小雪・小夏の情報は皆無でした。昔のお菓子を懐かしむ個人のHPも見てみましたが、上手くヒットしませんでした(PC初心者なもので・・・)。 ちなみに小夏は夏みかん味、小雪は青リンゴ味で表面を覆うパウダーが非常に酸っぱくて美味!小紫は私は見たことないのですが、どうやらブドウ系の味のようです。(私は関東在住なので)関西や地方でひょっこり売ってるかと思ったのですが・・・

サクッサクッ様

トピ主
    小枝もベストセラーですよね!チョコクランチの!あれは昔から途切れることなく売ってるような・・・今回お聞きした「小梅」ちゃんシリーズの「小夏」「小雪」はキャンディーで、どこを探してもないんです。

小露!

元、小娘
    というのを、今日、スーパーで買いましたよ! ぶどう味で、なかなか美味!! お試しあれ!! 小梅ちゃんシリーズのようです。 小夏・小雪は最近見てないです。 私も、食べたい。。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示