詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

☆こどものハマリCM☆

レス60
    (トピ主0
    春喜
    子供
    子供ってCM好きですよねー。 我が子(1歳)もCMに合わせて踊ったりして夢中です。 ウチの場合は「ネットで探せるエイブル~♪」 とハーバルエッセンスシャンプーと、ノバが大好きです。 息子のリズム感はイマイチなんですがとても楽しそうです。 ハーバルエッセンスは「男子禁制」なのに・・・。 皆さんのお子さんのハマリCMや楽しいエピソードを聞かせてください!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

小学生の集団が

まーま
    よ~く考えよ~ お金は大事だよ~ ・・・と歌いながら下校してました。 ランドセル姿にその歌の組み合わせがおかしくて笑ってしまいました。

見っ直そ~う見直そう

ほのぼの
    1歳3ヶ月の女の子がいます。 うちの子もノバのCM大好きです。 でも一番好きなのは「自動車保険を見直そう~損保24で見直そう~」の3匹のコアラが踊りながら鼻をパカッとはずして電話にするCMです。 遊んでいたおもちゃをほおりだして見てます。大泣きしている時だとピタッと泣き止みます。

ウルフルズの…

ぴよ丸
    「暴れ出す…」という曲のCMです。 息子(4歳)は、ものすごく熱唱するので笑ってしまいます。 あと、「ラララバイエル~」というEDのCM…。 やんわりと、「それは、やめとこうね。」と注意しました。 公共の場で歌われるとちょっと…。

ウチの子は

maya
    2歳の娘はコアラが出てくる保険のCMが始まると 腰をクネクネさせて踊って笑ってます。 「見積もりだ、見積もりだ」ってやつ。後ろから 見てるとスゴく笑えます。

うちも!

みん
    ♪ネットで探せるエイブル~、うちの9ヶ月の息子も大好きで、必ずじーっと見て笑い出します。 後、3匹のコアラが大活躍の損保24のCMも大好き。 実は私も主人も大好きなんですが、「♪みっなおそーぉ、見直そう♪」って始まると、息子は嬉しそうにすわったまま一生懸命リズムに合わせて体をはずませようとして、必ず「ママ見てる?」って顔でこっちを振り向きます。ママはそんなあなたを見ている方が楽しいのよ~。

うちも!

のこのこ
    ネットで探せるエイブル♪ あと、ア~パマ~ンショップ!! NOVAのCMもウケてますね。

うちも~

二児の母
    うちの三歳の息子も 「見っなおそう見直そう~」 で踊りだしますよ~。 ハーバルエッセンスも好きで 「んん~、イエェ~」 外人さんのオーバーアクションが好きみたい。 「夢のなかの相手、だれ~?誰~?」 も大うけしてます。

バニラヨーグルト

ヨーグルト君
    バニラヨーグルトなぜか食べたくなるな~ あのCMがながれると「ヨーグルトちゃんだ」といいだす 息子(3歳)です。先日とうとう買わされてしまいました。CMの力はすごいですね。

Z会

凡人
    4歳の息子は、よく通信教育のZ会のCMを口ずさみます。「小学生からZ会~、東大、京大、早稲田、慶応、すいすい入れるZ会~♪」ってやつです。最後のZ会の所を息子の名前にして、私も毎日歌っています。

CCレモンと損保

レモン
    CCレモンを見ると子どもが飛んできます。 レモンのキャラクターとちゃかちゃかした 動きが気になるようで親が見てもかわいいし 楽しいです。 損保はコアラので見直そう見直そう~っていうのが 好きみたいです。 アミノサプリは戦隊ものなのに あまり気にならないみたいで意外です。

トピ主です

春喜
    わあ! 暫くレスがつかないままだったので諦めてたのですが、沢山のレスありがとうございます!! コアラのCM、ウチも大好きですっ。 息子は、まだ1歳なので体に占める頭の割合も大きくて、オムツでお尻が膨らんでいるカタチもコアラにそっくりでとても愉快です。 結構、ハマリCM共通していますねー。 まだ出ていないところでは、アリコのCMも大好きです。 最後の「ア・リ・コ」のリズムにのって揺れています。ヤッパリかなりズレてますけど・・・。

BAA

ぽんぽ
    自転車のCMで 「BAA、BAA、ついているから安心…」 というCMが始まると、2歳2ヶ月の娘は 「いーえーえー、いーえーえー」 と歌いながら体を左右に揺らしています。

らいよん・・・かな?

らいよんチャンネル
    1才2ヶ月の子どもですが、らいよんが出ると真剣に見てます。何かしていても、振り返ってでもジーと。 なので自然と、それが流れる局にあわせる事が増えました。局限定のCMを気に入ったうちの子に完敗です。

8ヶ月の娘は

ちょこ
    「かーにマヨマヨかにマヨ!!♪」 の音楽が流れると、釘付けです。 「ネットで探せるエイブル~」も同じ!! やっぱり、子供が興味もつCMって 共通するんですね!おどろき。

まーいど、まいどっ!

しずりん
    友達の子供が、出光のガソリン?の菅野美穂ちゃんとあと・・・名前が出てこないのですが俳優さんが 顔が実写で体が漫画の何人も続々と出てくる ♪まーいど、まいどっ、まいどでプラス?♪ とかのCMの歌詞を延々と歌ってて 会って帰った日はずっと私の頭の中もそのメロディーが流れてました。 その他では、ローカル的かもしれないけれど ♪おうみ住宅、黒沢さん 一緒に踊りましょ~♪ っていうCMで小さい子供たちが 踊ってるのを見たことがあります。

不思議

ならこ
    うちの子(2歳男の子)もみなさんのおっしゃるCMに全部反応しています。 あとプロミスのCMで井上和香さんが首を音楽に合わせて振るのが大好きです。 夫や私が♪プ・ロ・ミス♪と首を振るときゃっきゃらきゃ~と笑います。 それから空気清浄機のCMで小さな男の子と女の子が拳法の型をやってるのを真似します。そのCMが始まったら最後の決めポーズ(頭に両手を持ってきておさるさんポーズ)をして待っています。

息子が好きなCM(2歳)

ねこ
    アフラック(保険)→ あのアヒルの声が好きらしい。「アフラック」と絶叫しています。 マクドナルド →  I am loving it!を一生懸命歌おうとしています。 プロミス(消費者金融のCM?)→ 井上和香さんが、「プロミス」と歌っているのが好きみたいで、一緒に歌います。

完全にヨコですが

ひよ
    >凡人さん 凡人さんのお住まいの地域では, 「東大・京大・早稲田・慶應・・・」なのですね! こちら関西では 「東大・京大・阪大・神大・・・」なのですよ. 当たり前のように聞いていましたが,地域によって 最後の二つは違うバージョンで作っているのか!と, レスを拝見して発見しました. ちょっと感動. トピ主様,トピずれ失礼いたしました.

会社同僚の2才半の息子さんが…

不惑プラス2
    首を左右に振りながら、 「プ・ロ・ミ・ス」と歌うそうです。 もちろん、最後ににっこり、そして白い歯をキラッ! ご利用は計画的に!

どうしてこんなCMに反応するの!?

パワフルママ
    俳優さんが(名前をど忘れしちゃいました・・)子供を抱えて病院に来るCMです。 微妙~なインパクトのあるおばちゃん看護婦さんが三人並んで『病院でも!、VISAが使えます♪』って踊る!?というかポーズを決めるんですが、二歳の娘はスクっと立ち上がり真似をします。 私はそのCMが始まると、テレビではなく娘を見て笑っています!

ひよさん大好き!!

ゆゆ
    そういう地域情報知ると嬉しいです!! 私もZ会のCM好きで口ずさんでるので。

うちの娘も。カニマヨ

ままぷ
    まもなく10ヶ月の娘も、カーニマヨマヨカニマヨ!のCMを見るとご機嫌です。 それと、ハウスフルーチェの「ミックスオレンジ」のCMにもニッコリしてます。 コアラのCM、こちら(東北)では流れないんですけど、すっごい見てみたいです~!

関東バージョン!

α会
    家の4歳の息子もZ会です!我家は関東なので 「東大・京大・早稲田・慶應・・・」バージョンです!関西バージョン聞いてみたいわ~♪

あなたも私もポッキー**

みなりん
    ものすごい反応とゆうか見逃さん!!って感じでみます。。あとは損保24?コアラがみっ直そう ~ってやつ好きみたいです!

みんなまあるくタケモトピアノ~

ちゃき
    「ピアノ売ってちょおだい」 関西在住時は当たり前のように流れていましたが 最近神奈川でも目に、耳にするようになりました。 小二の息子のクラスで流行っているようで・・ 朝から晩まで唄っています。 2バージョンあるので・・間違っている箇所は私がつっこみをいれて一緒に歌ってしまっています・・

2歳1ヶ月の女の子です。

ゆみ
    やはり、損保24のコアラ、出光の「まいど」、 ピザーラ「かにマヨ」 あと、かなりマイナーですが、「レモンガス」です。 もう一回!とテレビにリクエストしてます。

うちもコアラ

まお
    コアラのCMにはまってます。 コアラのマネをして、私が子供の鼻をつまんで「はい、もしもし~」って遊んでます。 あとは、ノバウサギ。 そして古いんですが、たまに流れるアイフルのくーちゃんシリーズで、お嫁さんと子供がたくさんいるやつです。

たらこ~

ころすけ
    うちの一歳三ヶ月の息子はキューピーのたらこのコマーシャルになるとすぐテレビに向かいます! あと定番のノバも好きかな。。。

やずや、やずや

ことり
    我が家の2歳の娘はのお気に入りは「やずや、やずや」と「お~い、お茶」「あなたも私もポッキー」です。隣の部屋にいても、このCMが聞こえると急いでやってきて、ニコニコすながら「やずや、やずや」と繰り返し言います。かわいいです。(親バカですみません)

ハウスフルーチェ!

たかぽん
    うちは、8ヶ月の男児ですが、ハウスフルーチェの「ミックスオレンジ」のCMが大好きです!CMが終わって他のに変わると見向きもしません。何が気に入ったんでしょうねー?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示