詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • ミステリーショッパーとして働いた経験のある方、探してます。
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミステリーショッパーとして働いた経験のある方、探してます。

レス11
    (トピ主0
    🐤
    ぽんかん
    仕事
    フルタイムの派遣事務をしている、30代半ばの女です。ミステリーショッパーを副業にできないかと考えています。

お小遣い程度(五千円~一万円くらい)の金額が稼ぎたいのですが、相場が分かりません。

こんな仕事で、いくらもらったみたいな報酬例を教えてもらえませんか?

やってみて良かったこと、悪かったこと、仕事をする上での心構えなど、なんでもいいので、ミステリーショッパーに関する情報をお持ちの方、お願いします。

ランキング

レス

あまり稼ぎには・・・

🐤
    keko
    1年ほど活動したことがあります。
    数種類のお店の中からエントリーをして当たれば行く・・・という感じです。
    タイトル通り「稼ぐ」という感じではなく、お食事代の補助(全額じゃないことが多い)と言う具合です。
    例えば、大人2人で行くことを条件に6000円の補助・・・超えた分は自分持ちです。

ほか、ガソリンスタンドやジュエリーショップに調査に行く場合は
    そのまま金額が入りましたが1回2000円程度です。

いずれも結構な量のレポートを書く必要があるので、大変です(笑)

書くことが好きな人であれば、問題ないと思います。
    いろいろなサイトに登録していると案内メールが届きますよ。

報酬=飲食代ではありませんでしたか?

とまと
    たしか、ミステリーショッパーってそのお店の平均飲食代(一人分)が支払われるだけじゃないですか?
    一人で行くとすぐバレてしまうので、行くのは二人以上だったような。

飲食代は少し浮くけれど、手元にお金は残らないと思いましたよ。必ず○○円以上飲食すること、とか指定がありますし、連れの分と足が出た分は自腹ですよ。

結構めんどうくさい

😢
    さら
    飲食店で食事をして、従業員の対応などをチェックしました。
    最初は、調査のお金でご飯が食べられていいと思ったのですが、
    細かいところをチェックしたり、決められた項目を報告したり
    かなり大変で、食事を楽しむどころではありませんでした。

これはあくまでも仕事と割り切れる方ならいいと思いますが、
    私はもう次はゆっくり食事を楽しみたいです。

たまにやっています

🙂
    アクビ娘
    別に心構えは、特にありませんよ。
    提出レポートのフォームにある項目を
    事前に確認して、チェックしてくれば良いのです。

副業と言うか・・・自腹で2名以上で食事をして
    4千円の謝礼を受け取るといった感じです。
    でも、オーダーするメニューの指定もあります。

ネットカフェはいいですよ!
    30分間ジュースを飲みながら「小町」覗いて
    300円程を自腹で支払って、1200円もらえました。

予定も自分で決められます。

副業と言えるだろうか・・・

アップル
    一番メジャーなサイトに登録しています。
    ちょこちょこ行かせてもらっていますが、お小遣い稼ぎまではできないと思います。

例えば、ある居酒屋で5000円分の報酬がもらえる調査だと、4500円飲食しないといけません。
    クーポンは利用できるので、使えるお店だと払うのは3500円くらい。得をするのは1500円です。
    お小遣いを稼ぐというよりは、タダでご飯やサービスが受けられるという感覚でしょうか。
    また、都心だとほとんど当たらないですね。

わたしは調査に回答する時に、覚えてないということが多々あります。
    適当に書くとあとから問い合わせが来たりすることも。
    記憶力が良く、物事を良く考える人は向いていると思います。
    特に店員さんの名前のチェックが苦労します。

治験なんかだと結構報酬高いのですが、求めている体質や症状に合わなかったりすることも多いです。

一度登録してみてはいかがでしょうか?

低いです

ショッパー見習い
    一回1000円~程度です。
    レベルが上がらないと給料も上がりません。(初級ショッパー1000円、上級ショッパー2500円等)
    交通費無し、商品代込みでこれなんでスーパーならまだしも飲食店でメニュー指定だったら手元には数百円しかのこりません。

やってます。

an
    やってます。
    仕事は不定期なので、コンスタントな収入にはなりません。

ミステリーショッパーには、ネットで募集してる抽選式のもの(飲食が多い)と、調査会社の専属で、仕事の依頼が会った時にやるものがあります。

抽選式の方は、正直収入にはなりません。調査先で飲食代金が浮くかな、という程度です。
    専属の方は多少収入にはなりますが、まず募集が少ないのと選考があります。

私はとある会社に専属で仕事をしています。
    ある店舗(サービス業)のチェックをした場合、チェック項目20-50くらい+400字レポート1-3つくらいで1000円~3000円くらいです。
    内容によって報酬は上下します。

文章を書くのが好きな人、客観的評価が得意な人で無いと、割に合わない仕事だと思います。
    学生時代に「レポート書くのは好き」ってタイプの人だと良いと思います。
    調査に1時間かけて、往復に1時間かかけてレポートに1時間以上かかったりしますよ。

やってますよ。

🐤
    ぴーこ
    私は、4社に登録をしています。
    正直、なかなか当たりません。
    会員が多い地区では、当たる確立も低いです。
    使った金額と、支払って貰える金額(交通費を含む)が同じになれば良しって感じです。
    「タダで○○した」位の感じです。
    今月は、2店舗(飲食店)に調査に行きましたが、持ち出し部分もありマイナスです。
    使う金額と、調査費が同額になるようになっていると所もあります。
    副業と考えていらっしゃる様ですが、利益は出ませんよ。

はーい。やりました。

🙂
    REM
    わたしがやっていたミステリーショッパーは、1万円弱貰えることもありましたが、その分使わないと調査にならないものだったので、お金をもらうためにはやってなかったです。
    むしろ調査にお金がかかって、千円~二千円前後の赤字調査も多かったですよ。
    行ったことないお店を格安で利用できる。という感覚くらいの金額でしたよ。

たいして・・・

ぽろろん
    飲食店やブランドなどのミステリーショッパーをしましたが、副業と言うほどの収入にはなりませんでした。

なかなか当たらないし、当たっても細かい会社からの依頼だとたった三千円を稼ぐために電話研修1時間、実際に店舗に訪れる、不備があり後日もう一度訪れる、レポート提出、レポート再提出、レポート再々提出でもう二度とやりたくないと思いました。

会社により、ゆるい所はかなりゆるいです。レポートに求めるレベルがかなり差があるように思います。楽な所にあたればレポートは慣れれば一度提出でOKです。

相場は飲食店では平均的な食事の金額×人数分と言う感じで、無料で食事が出来る程度です。一人でOKな場合もありますが飲食店は二人以上が多いですよ。店舗は一人でないとだめな場合が多いですね。報酬は2000-3000円位でしょうか。○○円以上の商品の購入が義務付けられてたりもします。その場合はレポートを提出することが多いです。

収入と考えると厳しいとおもいます。

登録してますが、やっていないです

きのこ
    ミステリーショッパーで稼ぐのは難しいかと思います。

登録していますが、飲食店の場合は赤字になることもあると思います。
    それに誰と何曜日の何時頃に行かなければいけないという指定もあります。

稼ぐというよりも、ご飯を安く食べられる方法、買い物もちょっと家計の足しにという程度にしかなりません。
    レポートなど書く手間隙などを考えるとどうなのかなって思います。

私はこれが面倒で登録だけで終わっています。

5000円~10000円だと結構件数をこなさないと無理なんじゃないでしょうか。