詳細検索

• ホーム
    • **毛皮のコートはリフォームできますか?**
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

**毛皮のコートはリフォームできますか?**

レス5
    (トピ主0
    あらいぐま
    独身時代に父親が買ってくれたミンクのジャケット、おばがくれたブルーフォックスの半コートがあります。バブルの頃のものなので品物はいいのですが、ゴージャスな感じで袖を通すのに気後れしてしまい、箪笥の肥やしです。 これらをリフォームして気軽に着られるように出来ないものでしょうか?ただ、私も収入が高いわけではないので予算は限られてしまいます。 どなたか、教えてくださいませんか?

ランキング

レス

私も知りたいです~

ジュリアナ
    バブル丸出しの毛皮、リフォームできるのかしら? 教えてください。

費用がかかる

横浜の高島屋で相談に乗ってくれますが、費用がかなりかかるようです。

リフォームしました。

もこもこ
    リフォームとは言っても、簡単なお直し程度ですが… バブル期のモノって、すごい肩パッド入ってますよね(笑)? ソレを取ってもらって、肩幅を40センチに。 あと身幅も小さくしてもらいました。 ウィーゼルのJKとシルバーFOXのハーフコート2点。 近所のお直しセンターで2万円ちょっとだったと思います。 それなりに今っぽくなりましたが、やはり80年代の香りが残ってます。 袖幅が太いんですよね~アノ頃のものって。 結局また箪笥の肥やしになっています。 今度は、本格的に袖をニットやウールのモノに替えてみようかと。 費用がかかりそうなのと、今はミンクなどでも気軽なJK等が 出てるので、私も思案中です。 あまり参考にならなくて ごめんなさい。

できますよ

ハニービー
    つい最近、母からもらった毛皮のコートをリフォームしました。 肩をつめてもらったのと、縫製の直しで5万円かかりました。 そのお店では、「肩つめ3万7千円から」だそうです。 リフォームはあらゆる部分が可能で、ベストに作り替えてしまったり、毛を刈り込んで短毛のコートにしてしまったり、裏返して表をシルクのコートやジャケットにすることもできるそうです。ただし、大がかりなリフォームはそれなりの予算が必要です。 コートの状態やサイズ、ご希望のリフォームのレベルによって値段が大きく変わりますので、一概に「いくらくらい」とは言えないのですが、「毛皮 リフォーム」でgoogleなどで検索をかけると、お住まいの近くのお店が見つかると思います。 一度持ち込んで見積もりを取ってはいかがでしょうか。

専門店で普通にやっていますが。

けかわっこ
    それではお嫌なんでしょうか?。それとも、見積もって貰って高かったからって事でしょうか?。 私の母親が、洋裁の技術者(縫い子レベルでは有りません)で毛皮の仕立て直しも何点かやってるのを見ましたが、明らかに大変そうでした、どうやら友人からの依頼で仕方なく受けて、練習を兼ねてって事で、仲間から道具などを調達して仕事していました。 あまり年数が経つと、皮が乾燥しきってリフォーム不能になることもあるらしいですね。 何でも、毛皮は専門職人が居るらしいです。それで、たくさん持っておられる方は、流行にあわせ結構頻繁に仕立て直しに出すそうですよ。 確か、CMを流している様な店は、他店で売ったものでもリフォームを受けていますし、リフォーム専門店もありますよ。