詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

言うべきなのか、、、

レス13
    (トピ主0
    雪女
    恋愛
    先日、友達の紹介で知り合った方と一日遊ぶことになりました。どうやら相手の方は私を気に入ってくださっているようです。私もまんざらではありませんが、気になることが一つ。私は21歳で彼氏いない暦も21年です。初めて会った日にも言ったのに電話でも「あやしいな。ほんとに彼氏今いないの?」と聞いてきます。「いつから?」とか、、、。興味を持っていただいているのはうれしいのですが「付き合ったこと無い」っていうのは気が引けます。かといって遊んでるとも思われたくないし、人生初のデート日がとても怖いです。

ランキング

レス

私は毎回、、、、

純情子
    聞かれたら「男の人とお付き合いの経験がありません」と言っています。純情ぶっているとかそういうのではなく、毎回(と言えるほどの回数ではないですが)、真っ白な気持ちでお付き合いを始めているからです。 まぁ実際のところは交際が進むとバレますけど。体はウソをつきません。 そのころには、「わたしってモテモテだったのよ~!」「こんなモテ子を彼女にできてよかったねー!!」と言ってます。 こんなバカ話をしながら、かれこれ7年、そろそろ結婚の話が出ています。 トピさんも幸せになって!!

恥ずかしくない

ありす
    正直に言って良いと思います。 全然恥ずかしくないですよ。 むしろ喜ばれる事の方が多いのでは。 嘘は良くないと思います。 小さな嘘でも、嘘は嘘です。 心苦しいでしょ。

あなたはかわいい

サクッサクッ
    なんだかかわいいお方ですね。 怖い事はございませんよ。 恥ずかしい事ではございませんよ。 トピさんはそのまま素直なままでおられてください。 おのづと道は開けてくると思われます。 頑張ってね。

逆に聞いてみたら?

ジェシカ
    きっと、気に入られているという事は 「俺好みの可愛い子なのに、ずっと彼氏がいなかったなんて有り得ない!」 と思っているのでしょう。 正直に言ったほうがいいですよ。 無理に作り話して、バレた時に 「平気で嘘つく子だったんだ…」 と思われる方が後々面倒な事になりますから。 逆に 「正直に言ってるんだけどな…信じられない?どうして?」 と聞いてみたらいかがでしょう。

初デートでは言わなくてもよろしい・・

あは
    初デートの時には言わなくてよいです。 もし聞かれたときは、適当に誤魔化しておけば?

正直にいいましょう!

シャーロット
    わたしも同じような経験があります。 でもなかなか言い出せなくて。 でも随分仲良くなってからそのことを 話すと「なんで最初に本当のこと いってくれなかったの?」と。 男性は自分が初めての相手だということは とっても嬉しいと思います。 感激して泣いちゃうかも。

案ずるより生むが易し

る~と
    遅かれ早かれいつかは誰でも通る道。 がんばって下さい!

いくつになっても

はらら
    初デートはドキドキするものです その感覚が大好きです 初めての方とデートには何を着ていこう何を話そう と考えるのが大好きですよ それでいいのではないでしょうか? ありのままのあなたでね

まずは品定め

大事マン(古
    21年間、付き合ったことが無いというのは武器にも弱みにもなるんじゃないでしょうか? それよりも、その彼氏を見定めた方がいいですよ。   経験無いと告白した場合、彼が善い人ならそんなこと気にしないはずです。むしろ彼が意地汚い人であればそれを利用しようとするでしょう。 言うメリットは今の時点では無いと思います。   引け目と感じておられるのでしょうが、そこにつけこまれて遊ばれないようにしましょう。

それはすごく喜ばれると思うよ

もっちり婦人
    私、今まで彼氏たちにどれだけ言われてきたか。 「なんで俺が初めての彼氏じゃないんだーーーーー」 と。 若い男ほどそう言って嫉妬してましたわ… まっさらな状態の女の子、って素敵だと思いますよ。 その「純」さはあなたの宝。 引け目に感じることなんて何も無いです! 彼もきっと喜びます。うまくいきますよ、かえって。 ちなみに、様々な恋愛を重ねて成熟した女性も これまた別の魅力があるんですけどなあ。 なんにせよノープロブレムです。

むしろ良いのでは?

tomy
    彼がどんな人かわからないので無責任に平気とは言えませんが、私の意見としては言っても平気だと思います!私だったら言います。21歳で付き合ったことがないのは、そんなに引くことではないと思いますよ。やたらたくさんの人と付き合っていたというより全然いいです。確かに20歳前後だと2,3人は付き合ったことがあるくらいが普通なのかもしれません。でも全然恥ずかしい事ではないと思うし、彼があなたに対して本気ならむしろ嬉しいのでは!? 本人からすれば言いずらい事かもしれませんね。。。 でも雪女さんも彼に好意を持っているようだし、今後のことも考えて早めに言ってしまった方が気分的にも楽なのでは?軽い感じでさらっと。

真実

もろみ
    そんな事言ったら嫌われる、と感じるんでしょうか? それともデートした挙げ句、「あの女誰ともつきあった事ないんだってよ~」とか言いふらしそうな男で心配なのでしょうか? 自分の真実も話せそうにない相手、または嫌なヤツに感じる相手なら、 デート自体お断りした方がいいんじゃないでしょうか。 「誰ともつきあった事ない」って言ったら引くような男なら、それまででしょう。 と言っても、そんな男は悪いヤツ、って事じゃありません。「考え方」なんて彼の自由でしょう。 もし言わずに今後もつきあっていく事となったら、一生言わないままでつきあってくつもりですか? もしも、誰ともつきあった事の無い女性は(なんらかの理由で)つきあいたくない、と言う「考え方」を持ってる彼なら、後々それがわかった時、彼がかわいそうですよ。「騙された」、ってね(大げさですが)。 まぁ、 最初からわざわざ言わなくても、つきあい重ねていく事になったらその内伝えると、「え、そうなの?へー」で済む男性の方が多いとは思いますがね。

ありがとうございます。

雪女
    無事デートは終わりました。結局あまりにもしつこく聞いてくるので打ち明けました。すると相手途中から気付いていたと言うのでびっくりです!「今まで付き合ったこと無いからって気にすることは無い。しつこく聞いたのは悪かったけど俺はそういうのはかえってうれしい。」とかなんとか語りだすじゃありませんか、、、。なんとも熱い人です。デートの日緊張しすぎて徹夜までした私の気苦労っていったい、、、。 でも、結果オーライのようなのでよしとします☆この人なら自分にプラスのお付き合いができそうな予感です。前向きに考えてみようと思います。 みなさんありがとうございました!