詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

家族で海外旅行、2パターンを考え中

レス21
    (トピ主1
    🐤
    もも組
    話題
    夫が久しぶりに海外にでもと言い出しました。
    時期は季節の良い頃を考えています。
    二つの案があって、日数・行き先等迷っています。
    1 家族3人(夫婦と幼稚園児)→一週間程度
    2 家族5人(1に夫両親が加わる)→3~5日間程度

私は辛いものがだめなので、韓国は除外しています。(何回か行きましたが
    やっぱり辛さに負けました)
    香港で飲茶とも思いますが、夫はせっかくの海外なのでのんびりしたいようです。
    行ったことのあるプーケットを押していますが、
    あそこもスパイシーな料理ですよね・・。
    じゃあ一回行ったハワイに夫両親と行こうかと考えましたが、
    ハワイが大好き!というほどではなく・・良いところでしたが。
    思い切ってむかーし行ったヨーロッパで鉄道好きな子供に
    ユーロスターに乗せてあげようかと
    思いましたが、やっぱり遠いですよね。
    おじいちゃん達そんなに長く家空けられないし。

ということで、ちっともまとまりません。
    どなたか、良い旅先を教えて下さいませんか??

ランキング

レス

ドバイに行きたい

💄
    ルージュ
    私なら絶対ドバイ!
    おじいちゃん、おばあちゃんが無理なら親子3人で行けばよろしいのでは?

中華を食べながら海でのんびり

😀
    華子
    中国のハワイと言われているところで海南島というところがあります。
    そこの三亜という所にうちも近々行こうと思っています。
    ご飯はもちろん中華だし、海でのんびりできるし。

私は中国が大好きで、近くて便利だと思うのでお勧めします。
    香港近くの広州なら、アジア1大きなサーカスが見れて野生動物園も楽しめます。

大連で温泉つかってのんびりするのもいいし。

北京では五輪の時の鳥の巣の跡地が人口のスキー場になっているのでお子さんと一緒に遊べます。

乗り物好きなら四川省で2階建てバスを楽しんでパンダ抱っこして帰ってくるとか。(食事は辛いですが、広東料理や台湾料理のお店もたくさんあります)

上海は今上海万博に向けて活気にあふれ、遊ぶ所もたくさんあります。

新疆ウィグル自治区でロシアに行った気分になってもいいし、内モンゴルでモンゴル気分も味わえるし、西双版納へ行けばタイ気分です。

大理や麗江の自然の景色はすばらしいし、少数民族がたくさんいて異国情緒たっぷりです。

チベットは高山だけど一見の価値はあります。

中国いいですよ。

いくつかの案

そらこ
    ご両親も・・・を含めていくつかの案です。
    1.台湾:中華ですし、食べ物もおいしいと思います。果物も豊富ですし、なんと言っても近い。ご両親だけ奮発して、ビジネスクラスでも、高くありません。団体でも良いと思います。新幹線にも乗ったりできます。

2.シンガポール:きれい。ナイトサファリは、家族で楽しめると思いますし、リゾート地もあります。水族館もあります。

3.マレーシアか、ボルネオ島:以外に動物系は、皆が楽しめるかな?と思います。ペナン島もありますし、オプションのツアーも、けっこうありますよ。マレー鉄道に乗るや、古都マラッカ観光とか。

ただ、時期が、結構暑いです。ですから、ゆったりとした予定がいいですよ。
    後、ハワイなら、ハワイ島をおすすめします。火山が私は結構面白かったです。

私なら・・・

😀
    いいな~
    園児がヨーロッパは、ちょっとかわいそうな気がするので
    夫の両親なしで、ハワイかな~~

のんびりしたいなら、やはりビーチリゾートが良ろしいかと・・・

バリ島はいかがですか?

月の餅
    食べ物はわりと日本人の口に合うかと思います。
    飛行機に乗ってるのも6~8時間くらいだったかと。
    あと近場ならシンガポールもいいですね。

私個人としては、トルコ料理を食べてみたいのでトルコです。

San Diego

🐱
    SD
    カリフォルニア州のサンディエゴ★■

●レゴランド
    ●世界最大級のサンディエゴZOO(園内の植物も凄い)
    ●有名なイルカショーも見れるSea world
    ●優雅にのんびり高級地でオシャレなLa Jolla
    →La Jollaビーチでは野生アザラシ間近で見れます
    ●ファッションモールでお買い物天国
    ●バルボアパーク
    →鉄道模型や航空宇宙博物館・多数の美術館や建築・植物・シアターなど
    ●Disneyland(車で1時間~2時間)
    ●ミッションベイパーク
    →海水浴可・ヨットやボートのレンタル可など

などなど、お子様と一緒に楽しめるスポットが満載です♪
    1週間じゃ足りないかもです。
    気候も暖かいし過ごしやすいです。
    ご飯も色々な国のレストランが至る所にあるので
    アメリカンだけでなく日替わりで楽しめます。

ただフライトに関しては1回乗り継ぎが必要です。
    LA・サンフランシスコ・ハワイなど。

※家族3人の場合のプランですがかなりお勧めです

バリ島は?

Nut
    女性はエステがあるし、マリンスポーツ(スキューバとか)もあるし、遺跡もあるし…。
    私も両親を連れて行った時は、親は遺跡見たり楽しんでいました。
    ショッピングも楽しかったです。安くて比較的お洒落な雑貨もありました。

近場がいいかと思います

きのこ
    幼稚園のお子さんがいるなら近場がいいかと思います。
    長時間のフライトは大変ですよ。

近場の行ったことのある国でお薦めのところを箇条書きします。

・台湾
    飲茶が美味しい。でもお子さんは退屈かも。

・シンガポール
    食べるものは困りません。日本料理もあれば、中華など色々あります。
    治安もそれほど悪くありません。セントーサ島も観光に入れればピンクイルカのショーなどもあります。
    地下鉄の移動も便利です。
    飛行機も成田からなら2F建てのジャンボですし、お子様向けの映画もあります。
    もしリゾート気分を味わいたいなら、ビンタン島での宿泊も入れてみたらどうでしょうか。

・マレーシア
    クアラルンプールでもいいと思いますが、ランカウイやコタキナバルは自然がいっぱいですし、野生の動物がいますよ。
    ホテルの場所によってはのんびりとしたリゾート気分が味わえます。でも、買い物などは不便なので、ゆっくりしたいというならお薦めです。

タイは情勢が安定していないので、念のため避けたほうがいいかと思います。

一層、沖縄本島+離島というのもいいのではないでしょうか。

遠方と近場と2案です

ゆき
    子連れで遠出ができるならカナダはどうでしょう?周遊ではなく1ヶ所滞在でのんびり過ごすのは?ウィスラーへは何度も行きましたがコンドミニアムを借りてのんびり過ごすのいいですよ。リゾートとして設備が整っているので外食デリで部屋食自炊なんでもできるので子連れには便利です。真冬か真夏ならいろいろアトラクションがあるけどゴールデンウィークの頃はどうなんでしょうその時期行ったことがないのでわかりません。か帰りにバンクーバーでお買い物もできるし。

近場がいいなら・・・思いきって国内ですが西表島はどうですか?
    エコツーリズムのガイドと一緒にマングローブの林をカヌーで・・・みたいな遊びができます。子供が喜びますし、なにより”ここはもしかしてジュラシックパーク!?”みたいな植生なので日本でありながら外国気分、でも食事は日本食が楽しめます。

近場で

菜月
    今すぐなら乾季で気候が良いのでセブ(フィリピン)や、グァム。

遠くても良いならバリ等如何でしょうか。

オーストラリアはいかがですか?

popokon
    ご家族で海外旅行ですか、楽しみですね!!!

オーストラリアのケアンズはいかがでしょうか?
    日本からは6時間で行けれますし、グレートバリアリーフやお子さん達にはキュランダ観光なんかも列車に乗って楽しめますよ。

のんびりとした場所なのでお年寄りの方もリラックスしながら色々な所を散策出来ますよ。
    私も是非もう一度行きたい場所なのでお勧めしました!!!

バリ島か台湾

旅すき
    ご主人がゆっくりしたい、ということですが3日間だと、韓国以外ではどこも飛行機の時間がわりとかかるので、ちょっと厳しいと思います。5日間でも可能ということなら、バリ島、台湾、中国などもいいかと思います。

移動が少ない方がいいですよね

🐱
    にくきゅうまんじゅう
    幼稚園児&おじいちゃん&おばあちゃんだと移動距離や回数が少ない方がいいですよね。

ぱっと思いついたのが、シンガポールです。

小さい国ですけど、観光(マーライオンは期待薄ですが・・・ナイトサファリとか楽しいですよ)もできるし、料理も多国籍で美味しいし(もちろん飲茶もありますよ)、買い物もできるし、何より直行便で行くと6~7時間で到着!ラクチンだと思います。

あとはサイパンやグアムですかね。でもハワイに比べたら見劣りする感は否めません。移動距離の短さは最高なんですが。

インドネシアかマレーシアか…

🙂
    エミコ
    マレーシア、意外と楽しめるかもしれません。
    ボルネオ、コタキナバル、高級リゾートに宿泊して、野生動物を見るツアーなど。
    食事もリゾートホテルなら心配ありません。美味しい中華も多いです。

バリ島もセブ島も素敵だけど、海しかないですからね~
    プーケットも一度行けば次はそんなに見る場所もないし…

個人的には、見所の多いベトナムやタイをオススメしたいです。
    しかし、ベトナムはまだまだ発展途上のアジアの雰囲気を多く残しており、外資高級ホテルやリゾートから一歩出ると衛生面などが気になる方もいると思います。
    その点タイ(バンコク)は高級から格安まで選択肢が広く、高級ホテルでシティリゾートを満喫してもよし、アユタヤに世界遺産を見に行くもよし、食事も観光もリラックスタイムもとにかく色々楽しめますよ。
    幼児を連れた西洋人の旅行者もかなりいますから、そういう面でも旅行しやすいのだと思います。
    しかし、今は政治情勢が不安定で…そのリスクが心配です。

ご両親が旅慣れないなら、グアムが近くて定番かもしれませんけどね~

楽しみですね~

旅行好き
    1ならシンガポール

2なら沖縄もしくは沖縄離島

子供が1歳前後から4歳まで、シンガポールが気に入って3回行きました。
    料理も美味しいですし、セントーサ島に2~3泊したらよりリゾート気分が味わえます。
    (うちはいつもセントーサのシャングリラホテル海側に全泊します。市内より安く、プールがありリゾート気分・・)
    セントーサ島には水族館、ピンクイルカとの触れ合い、マーライオンと水と光のショーがあり
    子供も楽しめます。また、モノレールが島を一周します。ケーブルカーで本島にも渡れます。
    ナイトサファリもいいのですが、その動物園だけでも子供は1日飽きずに遊べます。
    市内には足坪マッサージもあちこちにあり治安も悪くありません。
    時差も短いです。
    ただ、飛行機の時間が良くないことがあります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ケアンズ

🐶
      譲治
      家族でゆったり旅行を楽しむなら
      オーストラリアのケアンズがお勧めかな。

でも3~5日間程度の日程での海外旅行なら
      のんびりというのはありえないと思います。

トピ主です。ありがとうございます。

🐤
      もも組
      にくきゅうまんじゅうさん まで読みました。

皆様、とりとめのない私の質問に答えて下さってありがとうございます!
      お一人お一人にお返事できませんが、じっくり読んで検討しています。

シンガポールやオーストラリアは思いつきませんでした~
      台湾は台北に一度だけ行ったことがありますが、
      そういえば台湾新幹線ありますね!
      台湾は香港に比べてのんびりしていたような記憶が。
      また、ハワイ島が上がっていたから思い出したのですが、
      何かのブログで読んだ
      フォーシーズンズ・フアラライがとてもステキでした。
      でもあそこってゴルフする人は120%楽しめる気がしますが
      どうなのでしょう?夫は火山には興味があるようです。

親子3人水入らずも捨てがたいのですが、夫両親連れだと
      少しの時間子供をみてもらって夫とカフェや買い物などに
      動きやすいし、親孝行にもなるので良いかなと。

皆さんのレスでなんだかわくわくしてきました。
      引き続き良い旅先を教えて下さいませ。

LAのディズニーランド

nana
      ロサンゼルスのディズニーランドでのんびり過ごすというのはどうでしょう。家族3人で7日間でも5人で5日間でもどちらでもOKだと思います。
      ディズニーランド周辺には、比較的安いホテルが集まっているのも魅力です。
      ディズニーランドの正門の目の前のこのホテルもおすすめの一つです。
      http://www.anaheimdesertinn.com

また、ディズニーランドの近くにはナッツベリーファームもありますし、その他楽しめる場所がたくさんあります。もしも7日間の滞在でしたら、ディズニーランドからサンディエゴのシーワールドへの1日ツアーを取る時間的な余裕も十分あります。ディズニーランドからシーワールドへのツアーは、往復交通費がゼロでシーワールドの入場券のみの価格のツアーが出ていますからすごくお得です。

のんびりというよりも毎日色々出かけたいのであれば、ビーチとかその他色々出かけてみるのもいいです。

私も台湾に一票

🐤
      みんりぃ
      刺激物の少ない料理といえば、台湾でしょうね。
      飲茶は美味しいし、ちょっと足を伸ばせば自然系の観光名所もあるし、温泉もある。
      千と千尋~の舞台になった(といわれる)ところで、のんびりお茶なんかもお勧めです。
      そういえば新幹線もできましたね。

夏は台風の通り道になりやすいので、行かれるなら晩秋辺りがいいと思います。

ちょっと遠出ですが。

😀
      スコフィールド
      もも組さん ずばりニューカレドニアいかがですか?長点はビーチリゾートなのでご主人の「のんびりしたい」に合致、ご両親同行案の5日も可能、時差が小さい(+2時間)のでほぼ時差ボケなし。短所は少し遠い成田から直行便で8時間、物価が高い、お子さんの好きな鉄道なし。
      行ったのはずいぶん前ですが、アメデ島ツアーがお勧めです。すごい透明度の海に人間慣れした魚たちがまとわりついてきます。浮き輪でお子さんも魚と一緒に泳げます。魚が人間慣れしてるのは、捕獲が厳しく禁じられていて観光客が餌(フランスパン)を与えて結果的に餌付けされているからです。びっくりするくらい魚に囲まれて泳げます。
      またフランス領なのでアジアとは全く違う雰囲気です。うーん上手な表現できませんが、いわゆる「おしゃれ」な雰囲気一杯です。治安・衛生面も最優良の部類です。何と水道水飲めます、旨かったです。ホテルの日本人スタッフに「絶対大丈夫」と言われそれを信じて飲み続けましたが、幼稚園児だった子供たちも大丈夫でした。
      幼児連れの海外旅行は移動が少なくのんびりできるビーチリゾート、そしてベストシーズンで行き先選ぶのがベターかと思っています。

ケアンズ 行

カンガルー
      お勧めです。
      街がコンパクトなので、短期滞在にもってこいです。
      時差も1時間です。

海、山もあり、観光客向けのアクティビティも充実してます。
      せっかくなのでご家族5人でいらして、
      ホリデーアパートメントに滞在すればBBQ,プール等も楽しめます!!

あと、ご両親とお孫さんで行動するにも
      ケアンズは海外とはいえ、安全ですよね。
      どうでしょう。